FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」

日奈森さんは、27日まで営業するそうで。なかなかの働き者です。
でーんと休みを取る某夢見る女子中学生たちとは追い込まれ方が違う。

そんでもって今週はちょっと早いクリスマス。
日奈森さんがホームパーティーにお呼ばれしたのは、事もあろうに
敵さんたるルル・ド・モルセールさんのお宅。
ルルさんのお母様は山本さんというのだそうです。ということは
ルルさんはハーフ…?

 
 

ご両親はなかなか気さくな方なのに、ルルさんは相変わらず高慢ちき。
ルルさんは、完璧なクリスマスを目指しているのだそうですが、どんな
基準をもって完璧とするのか、そのあたりがわからない名古屋娘。

 
 

でも、案外よく出来た娘さんです。
チンピラ風の日奈森パパにも、偏見を持つ事も無くおもてなし。

 

日奈森さんと一緒にクリスマスツリーの飾りつけをやって、すっかり
お友達です。日奈森さんが意識してないとはいえ、敵さんと心を通じて
しまうルルさん。
そんな甘い性格でよくイースターが務まるものです。てか、やっぱり
あんたツンデレだったのか。

上機嫌なルルさん。
が…

 

世界的な女優さんであるお母様がコスプレサービスしてるのを見て
落ち込んでしまいます。
ルルさんの心のたまごに×が付いてしまいそうなところで、例のジュエリーを
取り出し。
ルルさん:「ママのために、エンブリオを…!」
そんな回りくどい事しなくても、自分の心のたまごに×つけりゃいーじゃん。

第一、最近×たまを浄化しても、エンブリオは現れないし。
ルルさんの存在意義が危うくなってます。
「信じてもらえないしゅごキャラは消えてしまう」法則で、ルルさんも
テレビ画面からの消滅の危機。

消える前に、やりたい事はやっとけばいーがね!
今回のターゲットは、街角のサンドイッチマン。

 

「キャラなり・サンタドリーム!」
そのままだぎゃあ…。

 

ルルさんがお母様のために用意したプレゼントも含め、サンタさんの
プレゼント以外は認めないといって「没収」するサンタドリーム。
ルルさん自爆。

無論、そんなご無体を日奈森さんが許すはずもなく。
寒いのにヘソ出してご苦労様。

 
 

日奈森さん:「ハートロッド!」
サンタドリーム:「没収!」
日奈森さん:「ぅええ?!」
日奈森さん、タカラトミー様をクビになったことを忘れてた。
それとも、店頭在庫整理ですか? ニヤニヤ

まぁ何とか浄化はしました。与えられたお仕事はきっちりとこなさないと
またクビになっちゃう。
ルルさんの、お母様へのプレゼントも戻り、めでたしめでたし。
…今回もエンブリオは現れなかったな…。

 

ツンデレルルさん、やっぱり素敵だぎゃぁ。
画面から消滅しないように頑張ってください。

余談ですが、ルルさんはお母様にしかプレゼントを用意してませんでした。
ユダ様お父様の立場は…。
「しゅごキャラ!」は、お父さんに厳しいアニメです。


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第63話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

>アリスさん

こんばんは。

次回、イクトは日奈森さんのベッドに…。そろそろスタッフ様も、原作に追いつこうと動き始めたようです。

普通に考えれば、日奈森さんが卒業する(はずの)3月いっぱいで番組終了だと思いますが、原作もどうなるのかわからない状況では、中学生編があるのか無いのかもさっぱりわからないです。「なかよし」は引き続きチェックです。

画像は、テレビをデジカメで撮っただけのものです。他ブログ様はもっと綺麗な画像を載せてますが、うちの汚い画像を見れば一目瞭然ですよ。。あ、あくまで「テレビの写真」ですから!

こんにちは!

こんにちは!

今週はりま様が1回も出なくて残念です
来週はイクトもりま様も出ますしとりあえず期待!

最近、思うんですがアニメの展開が早すぎませんか?
バイオリン事件が始まろうとしてますよね
この調子で行くと最終回が近いのでは?

まさかの中学生編に向けて一緒に応援頑張りましょう

それと画像はどこで貰ってるんですか?

あー、なるほど

>セラフィーさん

こんばんは。

>だけれどちょっと抜けている女の子が、自分の殻に閉じこもっている人達の心を開いていくというパターンが好き
嗚呼、なるほど。そういえば「ふたご姫」のビビンとルルが少し似て見えるような。。セラムンなんかでもそれですか。さすがサトジュンさん。

今回の作画はかなり微妙だと思ったんですが、ルルさんは可愛く描かれてました。何となくいつもより幼い感じで。お胸も幼くなってしまったのはちょゲフンゲフン!!

>佐藤先生は愛知県出身なんだな
ルルは、サトジュンアニメでは出るべくして出たキャラだったぎゃあ。。

黄金パターン

佐藤順一先生は、天真爛漫だけれどちょっと抜けている女の子が、自分の殻に閉じこもっている人達の心を開いていくというパターンが好きなんですよ。「とんがり帽子のメモル」とか「セーラームーン」とか「ふしぎ星の☆ふたご姫」とか。あむちんは途中参加なのでちょっと天真爛漫とは違いますが。

ルルさんも結局大した理由もなくイースターのお手伝いをしているみたいですが、今日のルルさんは非常に可愛かったので許す。

ちなみに佐藤先生は愛知県出身なんだな、ルルさんには思いっきり先生の好みが反映されているみたいです。

ルルさん…ハァハァ

>kaiserさん

こんばんは。

暮れも頑張る割には、商品を売る気のないあむちーです。売り物といえば馬鹿売れコミックスだけ。。

>亜夢はまだルルがなぞたまの犯人とは知らないんですか!?
知らないみたいですねえ。知ったら知ったで、ルルさんのアイデンティティを破壊するような事を言って味方にしてしまいそうなあむちーですけど。歌唄さんよりは手ごわくなさそうです。

>僕が決めたり、良い印象を持った人ではないとほぼ絶対に話しません(学校でも)
ああ、それはツンデレですね。男性のツンデレに需要があるかどうかどうかはわかりませんが、それがkaiserさんのキャラだから大事にしてください。

母親には格好よくいてほしいという願望の強い子なんですね、ルルさんは。名古屋弁ももっと出した方が可愛いですのに。あと肌の露出ももっと(ry

今週の日奈森さんの髪型を見て、『ふたご姫』の「ファイン」だと思ってしまったです。。どんな髪型でも似合う子だとは思いますが、ちょっと吹きました。

新年は1月10日からスタートみたいです。さすがの日奈森さんも三が日はお休みです。
気が付けば2009年まであと2週間ないんですね。こちらこそ来年もよろしくお願いします。

年末まで大忙しです

27日までですか。いやぁ頑張る亜夢ち~です(笑)
正直、こっちの方が「ぶっちゃけ大忙し」だと思うのですが…。

2期2話の何処が忙しかったんだろう…?(笑)

今日も楽しく観させてもらいました♪
やっぱ今日のようなルルも好きですね。

ただ、ルルはお友達になれないと言っていますが…。
「あれだけ笑ってなんで友達じゃないんだろう?」って思ったり…。
まぁ、ガーディアンとイースターという壁があるんでしょうね。

話の途中で思ったのですが、亜夢はまだルルがなぞたまの犯人とは知らないんですか!?

知らないならこれからの2人、犯人が分かったらしんどいですね(汗)

きっとルルが仲間になることを信じていますッ!!
ただ、今回のルルの気持ちはちょっと共感できましたね(母親のコスプレの件)

親とは別ですが、ある程度高みにいたい性格なんで(僕は)

僕が決めたり、良い印象を持った人ではないとほぼ絶対に話しません(学校でも)
よく言えば、人見知り。悪く言えば差別に繋がるのかもしれませんが…。

体のこととか外見じゃなくて、中身で決めてるんであまり悪くは思われてないのが幸いですね。

…なんか話が脱線したような(笑)
自分の持っているイメージがあるわけで…。
その母親に対するイメージの基準が高かっただけにコスプレは相当応えたんでしょうねぇ。

今日の亜夢の髪のセット(?)…。
僕は気に入りました。初期かこれですねww

来週もあるのに何故?「新春!?」って思ったり…。
再放送も、1週間休みが前にあったので…。
無ければ元旦に「ニューイヤーライブ」の回がやれたかもしれないのに…。

特番で潰される可能性大ですが…。
もうすぐ2009年ですが、来年もよろしくお願いしますね!!

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR