FC2ブログ

Buono! 『ロッタラロッタラ』


今月、金銭的に余裕があったら買おうと思っていたCD。
金銭的に余裕は無いのですが、中古で売ってるのを見つけたので
思わず購入してしまいました。番組が終わる前に

聴いた感想:「1989年はじめ頃に聴いたアイドルポップスに似てる」

またか…という感じですが、やっぱりアイドルの歌ってあんまり
変わらないんです。
変わらないのが悪いとも思いません。懐かしい気持ちにさせてくれるし。

『ロッタラロッタラ』に関しては、聴いていると
「腰に手をあてた藤咲なぎひこ」
「こっちを指差してるルル・ド・モルセール」
の二つしか頭に浮かばない…。
明らかに『しゅごキャラ!!どきっ』のEDの影響です。
てか、その二人しか観てない私は負け組。

とてもノリの良い歌で、好きです。中古でも買って正解でした。
音楽が私にとって一番心の慰めになるので、お金をケチったり
しないようにはしてますが、余程好きでないとCDを買わなく
なったのも事実。ネットでダウンロード購入してるとかじゃなくて
買う価値を見出せる「歌」が少ないような気がするのです。

 

オマケの日奈森さんのカード。
まぁ、何も言うまい…。

そういえば「Buono!」の皆さんは、ピザのテレビCMに出てます。
かなり前からこの娘たちが宣伝してたような気がするのですが、
『しゅごキャラ!』を観るまで知らなかったし。

「Buono!」=「しゅごキャラ」みたいなイメージが定着してるので
次のEDも彼女たちに唄ってもらいたいなぁ。
番組が終わったら諦めるけどネ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「みそじ」といいます

>アリスさん

こんにちは。

「三十路」は「みそじ」と読みます。
本来は30歳のことを指している言葉ですが、よく「30代」という意味でも使われるので。。
ネットに出没しはじめたのが、たしか31歳の頃だったので、安直に決めました。

ちなみに、たまに「味噌持参」(三十路さん)と呼ばれることがあります。味噌持ってきてどうする。。

青春の挽歌

>セラフィーさん

こんにちは。

確かにこの歌の2番は失恋の歌に見えます(歌詞カード見ると)。
でもあのノリの良さに誤魔化されて…てか日奈森さんのモテモテぶりに誤魔化されてそうは聞こえないのでしょう。

>「テレパシー少女蘭」のエンディング
買おうかどうしようか迷ったCDです。結局買わなかった(今現在)ですけど。もう番組終わりますし。。

巷で大人気の翠さんよりも、蘭ちゃんのほうが好きな私としては、是非別れ(ry

アニメの歌って、曲調とか感覚で決められてる場合が多い気がします。とくにお子様は歌詞なんて深く考えないと思いますしね。

Unknown

私もこのCD買いましたよ☆

なかなかいい曲ですよね

ところで「三十路」ってどう読むんですか?
読み方がよく分からないもので・・・

多少不思議

でもこの歌の二番を素直に読むと失恋の歌になるんですよね。そうは聞こえないから不思議な歌です。

「テレパシー少女蘭」のエンディングも結構流行っているらしいのですが、あれもバリバリ失恋の歌です。あの歌のままだったら蘭ちゃんと留衣君はいずれ別れることになってしまうのだが、最近はみなさんあんまり歌詞の意味は考えないのでしょうか。

残り3ヵ月(ぇ

>kaiserさん

こんばんは。

Buono!は、「しゅごキャラ!」の顔と言っても良いくらいに定着してるので、最後まで唄ってほしいですね。

明日が今年最後の放送になりそうですが、来年はどうなることやら。。原作の続き方次第だと思うので、毎月「なかよし」はチェックしてます。まだすぐに終わる感じではないですが。。

>案外小さいお子様からも支持受けてるらしいし…。
お、お子様たちが日奈森さんの真似なんかしたらどうしよう…!いや、Buono!の真似ならいいんですけど。最近、「しゅごキャラ」がお子様向けだと言う事を忘れがちです。

終わって欲しくない番組

このCDはちゃっかり先月に買ってました。

ネットで買ったので発売日に届くはずが、人気があったのかその週末に届くという異例の珍事件…。

Buono!やるなぁww

この曲は歌詞も良いし、テンポも良くて好きなんですよねぇ…。
だからお気に入りのひとつです。

案外小さいお子様からも支持受けてるらしいし…。
この曲を暫く聴けると良いですね。

ただ、2期もそろそろ第1クール終わりそうですから新EDあるかも…。
1期はクールごとにED変わってたし…。

まぁ、番組が1年続いてくれるなら何でもしますけど(笑)

既に・・・

>セラフィーさん

こんばんは。

「しゅごキャラ」も、音楽に恵まれてるアニメのひとつですね。「Buono!」さん起用は正解でしたが、次は…。
物語もサトジュンさんの手腕か、最近は落ち着いてますし、あむちんには頑張ってもらわないと。いえ、道ならもう完全に踏み外してますかうわちょなにするやめr

クール&スパイシー…懐かしい響きです。最近のあむちんはすっかり崩れてしまいましたからねぇ。良い事なのか悪い事なのか。。

いい歌ですよね

小中学生の女の子が喜びそうな曲だと思います。こういうあたりの手は抜かないのがしゅごキャラのいいところだと思います。物語の大筋は(ごにょごにょ)

あむちんはなんというかその、将来道を踏み外さないで欲しいなと、漫画のキャラクターにそんな心配をしても仕方がないですが(^^;

ああ、でも80年代のアイドルの衣装に近いかもしれませんよねそのカードは。クール&スパイシーでスタートしたはずなのにゴスロリになりつつあるあむちんでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR