FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第43話 「恐怖!エターナルの館長!」

いよいよ残り5話程度(たぶん…)となって、風雲急を告げる
展開になって来たプリキュアさん。
この大事な時期に、のぞみさんは風邪でも引かれたのだろうか。
声がしわがれ気味です。自分だけの身体じゃないのだから、大事に
してもらわないと。


かつてフローラさんに振られた事がトラウマになっているらしい
エターナル館長さん。一人でいると、どうしてもフローラさんの影が。。
館長さん:「きゃならず!きゃならずキュアローズガーデンを手に
       入れてみせるぞ!」
館長さんも思わず科白に力が入ります。


一方その頃、のぞみさんは教師になるべくお勉強中。
「自立したい」とかいう理由で、仲間に頼らず一人でお勉強する
のぞみさん。プリキュアさんは優良番組。お子様のお手本にならなければ
いけません。

忘れ物を取りに行った無人の教室で、先生ごっこしてみる。
のぞみさん:「わからないところは質問してくださーい!…答えられない
        かもしれないけど」
ココ:「後で答えてもいいんだよ」
劇場で思いっきり接吻かましてくれたお二人さん、もはや夫婦同然です。
でも、日本語教師を目指していた身としては、ココの言うことは正しいと思う。
とにかくその場は取り繕って、後で調べて答えるというのも教師のテク。

話が逸れましたが、そんな夫妻のところへエターナル館長降臨。
フローラの正体も、ローズガーデンの価値もわからぬお前に、何故
フローラはローズパクトを託したのか。それをこっちによこせと
結局は他の幹部さんと同じ事を言う館長さん。

ココを傷つけられて、のぞみさん逆上。
「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
館長さんがボコボコに…はならず、逆に圧倒的な力を見せつけ。
なんと森ごとサンクルミエール学園を消し去りました。
てっきり館長さんは廃人だと思っていたので、ちょっとだけ驚きです。

絶体絶命のドリームさんのところへ、お仲間到着。
一人だけ悠然とシロップ飛行形態に乗って登場するミルキィローズさん。
さすがに青いバラの力を授かっただけのことはあります。今週は何にも
活躍しなかったけど…(ホシイナーの泡まみれプレイが少し良かった)

どかばき。
プリキュアさん:「あひょぉ?!」
館長さんが放ったホシイナーに、いいようにやられまくるプリキュアさん。
各必殺技も効果なし。早くも敗色濃厚ですが、「絶対に諦めない」のが
プリキュアさんです。あと、「絶対に許さない」。
「あなたの価値観を押し付けないで」という価値観を押し付けつつ、
精神力+レインボーローズ・エクスプロージョンで館長を退け。

館長さんはそのまま決戦に持ち込む構えでしたが、残り話数のことを
考えたアナ子さんが止めに入って、決戦は持ち越し。
消し去られたと思った森や学園は、館長退場とともに元に戻りました。
館長さんも本当は争いは好まないとみた。ただ、フローラさんが
頑固なものだから…。
技の最中、フローラさんとドリームさんが重なって見えたのが印象的でした。

何か哀しみを背負っているように見える館長さん。
このまま最終回にプリキュアさん(+フローラ)に殺られるとも思えません。
フローラさんと館長さんの悲恋話エンドになるかもしれないと
予測しつつ今週は幕。

次週は「イケてないメン」のムカデさんの出番。
もういいよお前。…とプリキュアさんも思ってるに違いない。


■今週のシロップ

 
 

階段の下からのぞき。レモ子さんという妻がありながr
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先生を襲う同人さんって多い気が

>エリオットさん

こんにちは。あ、キュアちっすだった。。

終わるときは悲しいですけど、新シリーズが始まるとすぐに慣れてしまうのが「プリッキュアの魔法」なんですなぁ。

>>きゃならず!きゃならず
どうしても、何度聞いてもこう聞こえるんですよ。千葉さんというと「北斗の拳」な世代なので、絶叫シーンは大好物です。

>別にそのテの下心は無いんですが
えー?そういう「燃える下心」が無くなったら男は終わりゲフンガフン!! 確かに三瓶さんの顔を見ると、とても想像がゲフンゴフン!! 嗚呼、風邪が流行っているなぁ。

>偽キュアを期待した人はボクだけではないはず
私も一瞬でしたが、闇夢さんが出たらいいのにと思いました。映画から一年も経つのに偽キュアさんの影響はまだまだ大きいですね。

>折角レモ子さんの隣に飾ってあげようかな?と思っているのに・・・。
い、いや…そんな恐ろしい事…。全国99万7千人のレモ子ファンの怒りを買ってしまいます。ぶっちゃけ「今週のシロップ」を書くのもビクビクものでした。

先生に手を出してはいけません

 『ヴォーカルアルバム2』と来年のカレンダーを買ってきました。やっぱり淋しいという気持ちは拭えないです。でも、始まってしまったらいけしゃあしゃあと来期を楽しく拝見しているんでしょうねぇ。

 キュアちっす。エリオットです。
 もう金曜日か・・・。

>きゃならず!きゃならず

 千葉さんはどうしても面白いキャラのイメージが強くて困ります(笑)

>「わからないところは質問してくださーい!…答えられないかもしれないけど」

 ダメだ、可愛すぎる。ココならずとも優しい言葉を掛けてあげたくなります。
 なんでしょうねぇ、のぞみは不思議です。別にそのテの下心は無いんですが、強く惹かれます。中身の三瓶さんはアレなのに(コラ!!)
 多分、女の子のふりをしている別の生き物ですよ。

>ココの言うことは正しいと思う

 まぁ、プロですから・・・。

>館長さんが放ったホシイナー

 一瞬、偽キュアを期待した人はボクだけではないはず。

>技の最中、フローラさんとドリームさんが重なって見えたのが印象的

 実はのぞみはフローラの娘とか妹とかというドロドロ展開は、待っていませんよね・・・。

>今週のシロップ

 テコ入れありがとうございます。
 いやーキュアドール出ませんね。折角レモ子さんの隣に飾ってあげようかな?と思っているのに・・・。

哀しきエターナル

>ミスターボイスさん

こんばんは。

>あの危機とエターナルは無関係と考えるのが妥当でしょう
言われてみれば、そうなんですね。だからプリキュアさんとエターナルが闘う必要も今のところは無い気が。。仲良くローズガーデンに行ったら…というと番組にならないのでバトルしてますけど。

館長は、車椅子にいつも座ってますが、いざとなると立てるみたいですね。まだまだ彼の力はこんなものではないと思わせるシーンでした。

アナさんは、結局は最後に巨大化して、ラスボス対決の前座になってしまうんでしょうね。その割には、肯定的に描かれている場面もありましたが。。

未来

前にモンブラン国王がキュアローズガーデンの危機と
ありましたが、館長も38話でプリキュアよりも先にそ
れに気づいたと言えるでしょう。そして冒頭の回想で
彼はキュアローズガーデンに拒絶された事も考えれば
あの危機とエターナルは無関係と考えるのが妥当でし
ょう。後、アナさんは館長に何かしらの感情を抱いて
いるようでもフローラを抹消したいと思っているから
離反しそうな気がしないでもないです。後、館長の過
去と現在では普通に立っていたのと車椅子に分かれて
いるのにもお気づきな人もいるでしょうが、あれは何
か深い理由でもあるのでしょうか?
>個人的には巨大な怪物化したあとの悲惨な最期を遂げさせたくなく
私も上の人の言うとおり、ブンビーさんと違い付き合
いは長くないし無個性だから正直ありえないだろうと
思います。むしろ黒幕がいた際、それと結託してラス
ボス化ならありえそうな気がしますけど・・・。

館長を慕いつつ

>m-ohgiさん

こんばんは。

アナコンディさんの、館長への思いは一筋縄ではいかないような。。単なる「恋」とも違うようですし。

でも昨日の放送のアナ子さんを見ていると、何だか微笑ましく、頬が緩んでしまいました。アナ子さんの思いがどんなものかはわかりませんが、その思いは遂げさせてあげたいな、と。

>個人的には巨大な怪物化したあとの悲惨な最期を遂げさせたくなく
ブンビーさんクラスになると、そういう事も無さそうなんですが、アナ子さんはどうなんでしょうねぇ。。バッドエンドはちょっと勘弁してほしいですね。

アナコンディさん

館長を恋い慕っているのに想いが伝わらない、やるせない。それでも館長を心配して連れ戻すアナコンディ
さん。その時の彼女の顔は恐ろしいというよりは恋する可愛らしい乙女の表情をしていました。彼女の場合、゛恋゛という漢字は現代文字よりは、彼女の髪型に関連して、いと(糸→愛)し いと(糸→愛)し と言う心、゛戀゛の古い文字の方がふさわしい感じがします。現在のプリキュアは今年はあと1回、そして来年の一ヶ月のみ、彼女の運命はどうなるのでしょうか?個人的には巨大な怪物化したあとの悲惨な最期を遂げさせたくなく、デスパライアさまのような幕引きをしてもらいたいんですが・・・。

最近偵察していないのですが

そんなに凄いのでしょうか、商戦。。

しるばにあさん、こんばんは。

>クリスマスプレゼントは何がいい
「ミルキィノート」が…。あれは「ビーズメーカー」とともに、不良在庫になること間違い無さそうです。来年の夏あたり、2,000円くらいで売っていそうな。。

最近のプリキュアさんのバトルは、なかなか充実してると思います。もう最後だから思いっきりやっちゃえというスタッフ様の投げやりな(ry

マラソンは、あまり無理はなさらないでくださいね。

忙しいのは良い事ですよ・・・

>円盤屋さん

こんばんは。お仕事お疲れ様です。

プリキュアさんでは、各々の夢だの何だのは、ちょっと触れるだけなのが仕様らしいですね。それよりも売りはバトル!いいのか悪いのか。。

おタカさんはもう出ないでしょうねえ。あと増子さんももう出ないのか…あと一回くらいは出て欲しいです。

>館長参上
去年も、「社長参上」がありましたが、やっぱりこれって和解フラグ?とか思ってしまいました。夢原さんにラスボスは倒せない法則(違

そういえば来週はサンタコスでした。SS以来です。ムカデさんがどつかれていましたが、いよいよ奴も最期かしら。。

>あとはお正月の振袖に期待ですが
おジャ魔女さんなら期待出来そうなんですけどね。何しろ作風が。。それよりもプリキュアさんは年末年始休みすぎます。

幼な妻・うらr(ry

>セラフィーさん

こんばんは。

うららファンの方には申し訳ないのですが、うら×シロ話が出るたびににやにやしてしまいます。
あののぞきも、主にくるみさんを見ていたような。気の多い男だ…。

>「うちのとーちゃんになにすんねん!」とうららさんが大激怒
本当にそれらしい描写だったら、もう番組観た後でもにやにやが治まりません。

いよいよクリスマスプレゼント販促も華僑

こんばんは しるばにあです。

今日は雨でしたが、マラソンに出場しました。
なので、今ブログにアップしたところです。

今年の話は、残すところ来週の1回限り・・クリスマスプレゼントは何がいい・・っていうと たぶんこのプリキュア関連からは・・
「キュアフルーレ!」って言いたくなりそうな気が・・
それはさておいて、今日の話は、戦闘・話の内容ともに充実したものでした。
来週は、ムカデさんとの戦闘を期待しておりますが
実はマラソンのためまたコメントが遅れます。
では・・

いよいよ押し詰まって来ました。

ということで三十路さんこんばんわ。
明日は代休でお休みなので実家からカキコです。
その代わり大晦日まで出勤です。(泣)

今回はのぞみさんの回でしたが、結局教師への夢は少し触れたくらいでバトルがメインでしたね。
あと久しぶりのおタカさん登場でしたが、理事長としての登場はもう無いのでしょうか?
それと久しぶりの大食いが見れてよかったです。(笑)
もうこういうシーンは押し詰まってくると無いでしょうから・・・
館長参上ということで激しいバトルを期待していましたが今日はこれぐらいにしといたるわとういう感じでしょうか?(笑)
来週はクリスマスの様ですがのぞみ達のサンタの格好がスカートじゃないのが残念・・・(謎)
あとはお正月の振袖に期待ですが、いよいよラストに入っていくのでこれは無理かも・・・

これだから男ってやつは

そうですよね、あれはのぞきですよね。

あとで本妻から怒られたに違いない。

来週も何となくうららxシロップ話の可能性が濃厚な予感がします。予告では、シロップにムカデさんがちょっかいだしてたら「うちのとーちゃんになにすんねん!」とうららさんが大激怒という展開にみえました。

玉木さん好きですねえ(笑

>紙粘土さん

またまたこんにちは。

「チュウ」はモロに映ってない(唇と唇が触れるところは映ってない)から、姪御さんの玉(ryちゃんを連れて行っても全然OKっすよー。

まぁ、水着も無い、あらゆる刺激を排除したプリキュアさんですから、あれくらいはいいんじゃないですか?ポロリとかじゃなければ。。

えっ?

>ココと夢原さんがチュウ

そんなことしたのか!これじゃ下の姪の玉(ryを連れて行くわけにはいかないわ。兄貴が怒るわ。

某ロミオとジュリエットのロボアニメ版でも一矢とエリカのチュウってあったかな?なんせ私が玉木(仮名)くらいの時だからあまり記憶にないもんで。それよりもスポンサー様が許さないでしょうね。ここには書けませんが、かなりキッツいお達しを下したそうですし。

総統閣下

>紙粘土さん

こんにちは。

館長が出たのは、まだまだ序の口でしょうね。ラスボスがこの程度じゃ、ちょっと。。それともやはり、和解エンドもあるのかも。

ココと夢原さんがチュウしたとか茶化してますけど、劇場版を持ち込まないのがプリキュアさんですからねぇ。。

知事には是非、来期も頑張ってほしいんです。出馬なんかせずに。良美ちゃん(脚本家)も、彼は殺しにくいと思いますよ。

館長強くて安心しました

>タニシさん

こんにちは。

最近、バトルシーンがよく出来てますね。
よく動くし、迫力があります(止め絵もありますが)。
館長のラストがどうなるのか、まるっきり読めません。

劇場版仕様出せばいいのに

こんにちは。

いよいよクライマックスということで、敵の大将のお出ましですか。

それなら、劇場版のパワーアップ版で戦えば・・・ってもしかして最終回直前で使うとか?

それよりも、そのまんま知事の処遇が気になります。
来年も続投か、はたまた選挙に出b(ry。

館長VSプリキュア5

こんばんは。
今回は白熱しましたね。
もはや、館長の前では
「レインボー・ローズ・エクスプロージョン」
も無力なのかと思いました。
いや、危なかった。


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR