FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第61話 「届け!キランの思い!」

今週は、日奈森さんたちはちょっぴりお休み。
最近の、原作とはかけ離れたお話を観ているうちに、これが
アニメの醍醐味なんじゃないかと思うようになって来ました。

折角のアニメ化です。原作を追うだけじゃ勿体無いし、アニメ化した
意味が無いような気が。アニメはアニメの道を行け。
そういうわけで、今週の企画です。確かこの企画は、『なかよし』
読者様参加企画で、ゲストのしゅごキャラは読者様の考案したもの
だった…ような記憶があります。

ということで、日奈森さんが拾得したしゅごたまが今回のゲスト。

 
 

見世物になってますが、一向にしゅごキャラが生まれる気配無し。
そこで、誰も見てない時に久々のダイヤさん登場です。

 

ダイヤさん:「早く生まれてきて…」
       「大丈夫、皆待ってるわ…」

 あ ん た も な

ダイヤさんの声が聞こえたか、キランと名乗るしゅごキャラ誕生。

 
 

しゅごキャラとはいえ、かなりの美形キャラ。
わるい妄想をしてしまいそうですが、病気のおじさん堪えた。

キランさんのご趣味は、人(動物)助け。
鳥にネコに赤ん坊に老人。弱者の味方、キランさん素敵すぎ。

他のしゅごキャラ総動員でキランさんの持ち主を捜しますが、道中
いきなりキランさんが倒れ。
同じように外出中、いきなり具合が悪くなってしまう身としては
他人事とは思えません。

 
 

原因は、持ち主の女児(小学1年生)が、しゅごたまを落としたために
絶望したことでした。
小学校1年生といえば、日奈森さんの妹さんとそんなに大違いはしない
年頃です。幼くして出産したこの子、なかなかのおませさんです。

紆余曲折の末、キランさんは無事に持ち主のもとへ。

 
 

キランさんを出産した水谷さんは、心が綺麗なままなんだろうと思う。
この光景を見て、涙流しまくりの青の心も綺麗という強引な結論で今週は幕。

来週は、なぎひこさんとりまたんが、日奈森さんを巡ってバトル?
ナギー×あむちが、どうしても百合っぽく見えてしまう私はやはり病んでる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

>もるるーさん

キランっていましたね。「なかよし」読者様の考えたキャラで。いわば「読者モデルキャラ」なわけで、ある意味最強でもおかしくはないですね。

キランについて

キランがキャラなりして戦ったら、かなり強力なキャラになりそうな気がしました。あまりに協力なので、先で使うにしても、使いづらいのではないでしょうか??3

Unknown

>ケルビムさん

もうこの話を忘れてる自分に気が付きました。
そういえばこんな話もありました。
自分で書いておいて…

やっぱり

こういう話もいいもんですな改めて見てもいいもんでした。彼女らがまた出てきてくれたらなと思ってますこのままゲストでおわるのはもったいないキャラなので

しゅごキャラメインも良いものです

>たぬきっちさん

おはようございます。

キランさん、素敵でした…ハァハァ…じゃなくて!(^^;
しゅごキャラたちにも「人格」があるんだなぁというのを思い知らされた今回でした。ただの背後霊じゃない!ちゃんと感動話も作れることを実証してくれました。日奈森さんの色気ばかりが目につきますが、ちょっと見方が変わる…かも?

>はづきっち!
メガネが無いですけどね、右の髪がちょろっと垂れてるところとか。。

ゲストキャラ侮りがたし

三十路さん、こんばんは。

今回のお話、僕も面白かったです。
ひなこちゃんを捜す過程が冒険譚になっているのも良かったです。キランが消えてしまいそうになり、しゅごキャラ達がひなこちゃんを呼ぶくだりは、目頭が熱くなりましたよ。

今回、キランも可愛かったのですが、ひなこちゃんも可愛かったです。はづきっち!とちょろっと思ったり。

それでは。

あと1年は戦える!

>kaiserさん

こんにちは。

今週は、アニメの神髄を発揮出来ていたように思います。キランさん可愛かった…(鼻血

原作愛読者としては、なるべく原作にそってアニメもやってほしいと思っていましたが、最近考えが変わって来ました。
アニメはアニメで楽しいじゃん!観たければ観れば?とか。そうでなければアニメ化の意味無いですし。「サトジュン」さんの力で、1年間続くといいですね。

>君が消えない事を祈っているよ…。
さすがに赤・青・緑は消えないでしょうけど、ダイヤが忘れ去られているような気がして…。頑張れダイヤさん。

>加藤奈々絵さん
青の声優さんでしたっけ?あれ?日奈森さん…は伊藤さんか。。「しゅごキャラ!」ってあまり名前を知ってる声優さんが出ておられないのですよ。千葉紗子さんは以前から存じ上げてましたけど(結局はそれか

「ロッタラロッタラ」、けっこう聞きなれると良い歌ですよね。今月お金に余裕があったら買おうかと思ってるCDです。

アニメと原作は違うもの

やっぱ、原作には原作の良いものがあって、アニメにはアニメの良さがありますよね。

そもそも、アニメ=原作どおりという最近の概念さえはずせば何の問題もない状態ですよね。

原作無くてもアニメだけやってるのもありますし。
それこそアニメの真髄なのかもしれません(笑)

なので、オリジナルで良いので1年間やりきって欲しいですねww
原作は原作で楽しんでいただいて。

そうすると、アニメだけ観てたら原作知らない…
ってことでコミックもっと売れたりして…(それはいらん)

今回はしゅごキャラが主となった話でした。
2期の第1話以来でしょうか!?
まぁ、1話は総集編だったんで、正確には50話のエンブリオ発見の話以来でしょう…。

結構面白かったです。
ただ、青がついに消える発言を…(笑)

君が消えない事を祈っているよ…。

昨日、「ロックマンエグゼストリーム」というアニメ(知らないでしょうが)のビデオを家で観てました。
これも小学生の時のリアル世代ってことで当時録画してたので久々に観たくなり見たんです。

そしたら加藤奈々絵さんが声優してました。
キャラはドジっ子だったのですが、加藤さんの役回りはなんか面白いなぁと思ったり(笑)

※先週の土曜日の夜、勉強のため深夜まで起きていたらカウントダウンTVがやっていたので観ました(勉強は?)

そしたら、今月(11月)のCDシングルランキングで「ロッタラロッタラ」が32位に入ってましたww

しゅごキャラ!はまだまだ頑張れます(笑)

私は産ませるほうで(ヲイ

>セラフィーさん

こんばんは。

原作の方は至ってマイペースな感じで進んでます。PEACH-PIT先生がアニメに追いまくられる心配は無さそうです。

ところで先週「サトジュン監修」という話をしたせいか、今週の「しゅごキャラ!」はどこか「ふたご姫テイスト」を感じました。ほのぼの感動回で真価を発揮する方なんでしょうねえ。

なるほど

 三十路さんは実はしゅごタマで、あるじから不信任をくらいかけていると!

 失礼しました(^^;

 まああんまり先を急ぎすぎると原作のストックがなくなっちゃいますからね。アニメに追いまくられたせいで潰れてしまった前途有望な漫画家は数多く、講談社は金の卵のPEACH-PIT先生を大切にしたいのではないかと思います。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR