FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「おかえり!ハナちゃん」

ずるずるずる。
え~、風邪ひいて治りませんので、おジャ魔女さんには悪いですが
簡単感想をば。決してサボりではありばせん。


久々登場のオヤジーデさん。
魔女幼稚園でバイトしてました。なんでも「トイレ掃除大臣」の
お給料だけでは暮らして行けないのだそうで。
しかし、瀬川さんの映画が観たい。そこでハナちゃんがママたちに
会いたがってるのを利用することに。

 

ハナちゃんをMAHO堂に連れて行く⇒春風さんにハナちゃんを預ける
⇒瀬川さんの映画を観に行く。なんという見事な作戦。

 

問屋魔女さんから、ハナちゃんが行方不明になったと聞かされる
春風さんたち古株3人。早速魔女界へ向かいます。

入れ違いに、ハナちゃんを抱えたオヤジーデさん到着。
留守番してた飛鳥さんに、ハナちゃんを押し付けて映画を観に行った。

 

飛鳥さんを押し倒す変態オヤジにしか見えません。
見てるうちに、カンガルーとボクシングしてたあの男を思い出した

 

「すいーとそんぐABC」(宮原永海ソロバージョン?)を歌って
ハナちゃんと遊んであげる飛鳥さん。
今週は、飛鳥さんとハナちゃんの触れ合いを描きたかったと思うのですが、
このシーンを2回繰り返し、ちょっと違う絵でもう一回
「すいーとそんぐABC」を流した。映像の使いまわしも目立ったし、
当時としては割とあからさまな販促だったのだろうか。

 

魔女界を捜し回った果てに、魔女幼稚園で瀬川おんぷファンクラブ会報を
見つけた春風さんたち。
ようやくオヤジさんの仕業であることに気づきました。

 

MAHO堂へ帰ってみると、ちゃんとハナちゃんがいました。
「♯最終回」以来の涙のご対面です。

名残惜しくはありますが、ハナちゃんは魔女幼稚園へ返します。

 

人間と過ごすことで学ぶ事もあるようだと言うマジョミラー園長。
規則ずくめを止め、定期的にハナちゃんに会っても良いことにしてくれた。
オヤジーデさんは重労働の罰を受けましたとさ。
めでたしめでたし。

まとめっぽいことを書くと、今週は
①飛鳥さんとハナちゃんの触れ合い
②おジャ魔女さんがハナちゃんと定期的に会えるようになること
この二つを描きたかったわけですね。
よって、感想もクソも無く、ストーリーを追う形になるのも仕方が無いかと…。
でこメガネ:「それ言い訳ね(秋谷声で)」
え?あ、ははは…は…。
いやー、ももちゃんとハナちゃんのやりとり、可愛かったですねえ(必死)。


■今週の瀬川おんぷ

 
 

映画の舞台挨拶にて。
こういう痛いファンって、どこにでもいるんだろうな…。


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第7話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

映画か…

>紙粘土さん

こんばんは。

明日からフレッシュさんの劇場版公開でしたっけ。もうそんな時期なんだなぁ。

>ザビエルハゲがうららのファンでしたよね
あれってファンだったんでしょうか。単にヘッドフォンステレオを没収して聴いてた曲が、レモ子さんの曲だった…みたいですけど。いずれにしてもザビエルハゲは良い販促をしました。

>どれみ達は本当に魔女達の信頼が高い
これから、人間不信の魔女たちをも納得させていくのだから、春風さんも凄いですね。

夢が招いた大ピンチ!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

劇中でおんぷタン主演の劇場映画が公開というのがありましたが、奇しくも明後日から「フレッシュプリキュア!」の劇場版が公開されますね。

舞台挨拶時のオヤジーデは本当に痛いですわ。「プリキュア5GoGo!」でも名前は忘れましたがザビエルハゲがうららのファンでしたよね。

ハナとは初対面とはいえ、ももちゃんもなかなかうまく相手していたと思います。

魔女は成人するまで育ての親と会ってはならないという掟をマジョミラー園長自らが破ってどれみ達とハナの面会を定期的に許可するなど、どれみ達は本当に魔女達の信頼が高いという証拠なのでしょうね。

陽を浴びて煌めく巨体ドレミロボ!呼んでる 呼んでる みんながお前を呼んでる レイカ星人をやっつけろ!!

次回は
「親友って、なーに?」にジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

そうですか…

>ただの通りすがりさん

>自分はなにぶんそんな性分でして
見方は人それぞれですから、別に良いと思いますよ。異端といったら皆が異端になってしまいます。
自由なものの見方が出来る人が羨ましいと思います。

Unknown

ハナちゃんは初めはてっぺん部分は生えてましたよ。その周りがはげてるから自分は「はげ」とか「はげちゃびん(ゃの所はょでも可)」て呼んでるんですよ。
異端でしたらすいません。自分はなにぶんそんな性分でして

Unknown

>ただの通りすがりさん

そうですね、かなり…
はげてるというか、最初から生えてないのかもしれないですけど。。。

Unknown

ハナちゃんて頭はげてますよね

矢田くんはツンヘタレ

>kaiserさん

こんにちは。

>>どれみの…
そうです。運動会でバッドカードが…という話でした。実際はあれを観たとき、春風さんの生脚にかなり興味を持ったんですけどね、何度も繰り返し見たり、一時停止して見たりした事は内緒です。

>浜田さん宅が6人兄弟
何よりも、長男(6年生)の声が関先生だったのがどうしても気になって。。他の兄弟がかすんでしまいました。

>(回想シーンとかは聴けたんだろうけど…)
最近は、回想シーンでも声優さんを替える傾向があるみたいですが。。。

矢田くんは私も好きです。中学生をボコったとかいう噂が流れた割には臆病でヘタレで純粋な彼。
>3期9話の「はづきとまさるのたからもの」
レンタル落ちビデオで観ました。少なくとも二度に分けて録音してるんだろうなーと。飛鳥さんの勘違いぶりはわざとじゃないのか?とか思ってしまった最初の視聴でした。

ミスりました(汗)

レオン君じゃなくてトオル君でしたねww
ただの打ち間違いです。
頭はトオル、腕はレオンでした(笑)

レオン君が無駄に「ヘイッ!」って言ってた気がしなくもなかったんですが…(苦笑)

>どれみの…
ああ、ありましたね。3年の時の運動会…。
確かバッドカードのせいで運動会が滅茶苦茶になったんでしたっけ?

当時はバッドカード云々よりも、浜田さん宅が6人兄弟(しかも全部年子)ってことに感心してました(笑)

リレー練習もしてたような?(曖昧ですが)

>松尾さん
ええ、そうでしたね。確か3期の途中でした…。
当時は知りませんでしたが、最近知りました。
(最近と言ってもかなり前だけど…)

あの声が4期で聴けなかったのは惜しかったですね…。
(回想シーンとかは聴けたんだろうけど…)

>矢田とももこ
やっぱ、同時は無理か…(笑)
正直…

「どれみになんかツンツン(態度ね)した奴いたけど、どんな奴だっけ!?」

と疑問に思い、ビデオテープを見返したことからまたハマったので…。

まさるは僕をどれみファンに引き込んでくれた人間です(笑)

これからありますが、3期9話の「はづきとまさるのたからもの」だと、ももこと矢田のすごいやり取りが分かりますねww

これこそ同時録音は不可能化と…(笑)
もうすぐ放送ですね(9話は)

ももちゃん最高っすよ(浮気

>マコトさん

こんばんは。

>これも前にチバテレd(ry
チバテレビって、意外なアニメを再放送してたり、新しいアニメを放映していたり、けっこうアニメファンには美味しいチャンネルなのかもしれないですね。

オヤジさんはある意味見納めなので、しっかりと瞼の裏側に焼き付けておこうと思います。
新しく担当する声優さんは確か、校長先生の人だと思うのですが、彼はほとんど喋らないのでどんな声だかさっぱり…。

風邪は、インフレではないと思うのですが、かなり具合悪いです。食欲があるのが唯一の救いです。

ももちゃんの曲がかーいかったなぁ(笑)

今日は新ど●性ガエルが面白かったでヤンス(これも前にチバテレd(ry)
てなわけでこんばんは。

久々にオヤジさんが出てきましたね。
また「アベサダァー」(爆)な展開になるかと思ってしまったけど今回は無かったからちょっと安心ですww
とにかく相変わらずのキャラを出していてある意味ほっとしました。

だいぶ前にどれみ関連の記事を読んでてオヤジさんの中の人の松尾さんがお亡くなりになっていた事にはショックを受けました。
味のあるキャラの声を担当していただけに残念です(泣)

風邪をこじらせないように
それでは。

デラべっぴ(ry

>kaiserさん

こんばんは。

「すいーとそんぐABC」、なかなかいいっすね。飛鳥さんのミニアルバム持ってるくせに良さに気がつきませんでした。

オヤジは初代からかなりの助平でした。この前も初代の運動会の話を観たんですが、「おー!生脚!!…なんじゃ、どれみか」とか言って。春風さんの生脚ならよろこん(ry

ただ、声優の松尾さんが確か3期の中盤か終盤に亡くなるということがあって、それから「ドッカ~ン!」で別の声優さんに替わって再登場…という悲話があるんだそうです。

>よくおじいちゃんと遊びたがります…。
私のおじいちゃんは30年以上前に亡くなってしまいましたが、ちょっと近寄り難い雰囲気を持った頭の良い人でした。幼い私はなんとなくおっかなくて…って、関係ないですね。

>ももこの声優さんはまさるの声優さんと同じでしたよね
しかも同じクラスなんですよね。何で同じにするかなーと思ったです。2人が喋る場面は、2度に分けて録音したんでしょうね。

>FRAT4のレオン君も中々のものかと(笑)
レオンくんは確かあいこ姐さんと張り合ってる子じゃなかったでしたっけ。おんぷファンなのはトオルくんでした(調べました)。奴もかなり痛いですよね。

ナージャ:「いいわね、お仕事があって」

>紙粘土さん

こんばんは。

>オレが見に行きたいがために甥をダシにしたのはここだけの秘密です
まぁ、皆さんそんなものじゃないですか?私も姪とかいたら、絶対に一緒にプリキュア映画観に行ってますもん。

>着ぐるみショーか何かでイタ(ry
えーと、そんなこと書きましたっけ…。着ぐるみのショーは2006年10月に、ミュージカルショーに行ったきりですが(京浜●北線に乗って)。あの時は自分が痛いファンでした。。。

ABCDEFG~それッ♪

おいしい、おいしいお菓子のパレード~♪(笑)
…いや、すみません…。

>オヤジ
ここら辺からもう"素"で4期の最終話まで行ってますよね?(笑)
ダンディなおじさんに見えて、下心丸分かりのチャイドルファンだったり…。
人は見かけによらないものです…。

でも、ハナちゃんは何故かなついているという…。
僕のいとこに小さい子供(2歳か3歳)がいるんですが、よくおじいちゃんと遊びたがります…。

成長すると分からない、子供心なんでしょうかねぇ…。


そういや、ももこの声優さんはまさるの声優さんと同じでしたよね~。
昨年あたりに気付いた気が…。

飛鳥と矢田の会話は疲れそうですね(苦笑)


デラって久しぶりに名前聞いた(笑)
書いてあったのは問屋魔女だけど…。

>痛いファン
まぁ、オヤジみたいな奴も中々いないでしょうけど…(汗)

おんぷへの愛(?)かどうかは知りませんが、FRAT4のレオン君も中々のものかと(笑)
100万人目だったかは忘れましたが、限定の会員カードもらってましたし…。

舞台挨拶のみならず

こんばんは。

明日はおジャ魔女チームは高○線あるいは京浜東○線で○レ玉に巡業です。

以前、甥を連れて東京ドームシティ・スカイシアターの俳優が出演する戦隊ショーに行ったのですが(オレが見に行きたいがために甥をダシにしたのはここだけの秘密です)、やはりイタイファンはどこにでもいるようです。

風邪気味だそうで、お大事に・・・。

そういえば三十路さんもプリキュアの着ぐるみショーか何かでイタ(ryを見たとおっしゃってましたよね。

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR