FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話 「りんちゃんイケメンとデート!?」

OPでは、まだ映画の宣伝をバリバリやってます。
今週はドリームさんが羅将ハン様と激闘。
ハ、ハン様は剣なんか使わないんだぞ!


そんな中、本編はいよいよ大詰め。
プリキュアさん一人一人にスポットを当てた後、最終決戦でしょうか。
今週は不人気No.1の誉れ高い夏木りんさんメイン。

かちかちかちかち。
一番売れにくいと思われる、アクセサリーメーカーの販促を
押し付けられた夏木さん。健気に頑張ってます。
健気な夏木さんに、ナッツ氏から出題。
「アクセサリーを身に着ける意味」

夏木さん:「え、え?」
今まで何かとこの売れない玩具の販促をしてきたのに!
その問いに答えたら、来期に残った在庫整理をナッツがやって
くれるんでしょうね!?
夏木さんは、そんな事を微塵も考えない良い娘さんです。
真剣にナッツの問題を考えてみます。

考え込む夏木さんのところに、イケメンことムカデさんが
やって来ました。
アナコンディさんにプレッシャーをかけられてるムカデさんは、
夏木さんの相談に乗ると言って誘い出し。

行き先は、のぞみさんたちが話題にしていた新しいケーキ屋さん。
夏木さん:(これってもしかして、デート?)
色ボケしかけた夏木さんから、必死でプリキュアさんの弱点を探ろうとする
ムカデさん。プレッシャーのせいか、今日の彼の話術にはいつものキレが
ありません。それでも去年までの夏木さんなら簡単に落ちたかもしれない。
夏木さんも成長したんだ、偉いな。

ケーキ屋さんで、食い気丸出しののぞみさんが合流し、一応今週の
顔ぶれが揃ったところでサプライズ。
ケーキを運んで来たのは、おじさんのヒーロー・ブンビーさん。
一同:「あーーー!!!」

ブンビーさん…こんなところでバイト(?)してたのか。。
ブンビーさん:「こいつ!こいつもエターナルなの!」
ムカデさんをここぞとばかりに売り飛ばすブンビーさん。イケメンなんざ
プリキュアに喰われちまえばいいんだ。
言いたい事だけ言って、ブンビーさん逃亡。あ、ケーキ屋のバイトは
どうなるの…。

とにかく正体がバレてしまったムカデさんは、本性を現し…。
本当の姿は、まるっきりイケてなかった。
夏木さんとのぞみさん激怒。そんなイケてないツラであたしたちに
近づこうなんて!

ずこんばこん。
駈けつけたローズさんと他のプリキュアさん、一応一発ずつはホシイナーに
蹴りを入れておいて、肉弾戦のノルマを達成。ローズさんの
メタルブリザードでホシイナーを葬り。

ムカデさんはレインボーローズ・エクスプロージョンで撤退させます。
プリキュアさんも女子中学生。信用していたイケメンが敵だったことは
かなりショックだろう…と思いきや、案外ドライな反応です。それだけ
ムカデさんの正体がイケてなさすぎた。ブ男に用は無し。


夏木さん:「贈る人の気持ちがこもっているから(アクセを身に着ける)」
何かを悟った夏木さんの解答に、ナッツ氏も満足。今週のナッツ氏の言動は
微妙に謎でしたが、彼も一度は商品が売れなくて餓死しかけた男。
ちゃんと夏木さんの将来のことを考えていた、ということにしておいてあげよう。

「お願いされたら(エターナルに)戻ってもいいかも」などと
言っていたブンビーさんの行く末が気になるところで今週は幕。


■今週のときめいた人

 

私の年頃なら、むしろ正常。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ムフフ?

>エリオットさん

きゅあちっすです。

>喋るモップなんだよなー
喋る矢ガモに言われたくないような…(うそです

>ふっ、表向きはな・・・
えー?裏向きも不人気ですよ?まあ一部の物好きな方が愛好されてますけぅわなにするやめr

しかし、販促に出てる女児ってどうしてあんまり可愛くないのか…ハ●プロ●ッグとかから可愛い子を引っ張って来ればいいですのに。。

>きゃーカワイイ!!
のぞみさんに、デートなの?って問い詰められそうになったとき、一瞬俯いた夏木さんは可愛かったです(『真・南海大決戦』様参照)。

上でも書きましたけど、ブンビーさんは死なせるにはあまりにも惜しいです。やっぱり3期連続敵役で、来期は「ガンバランス」にも出演願いたいです。

>一応足も百本位ありそうですし
そのうちの一本は(ry

今週の作画は素晴らしかったですね。夏木さん、美味しいところを持って行きました。転んでもタダでは起きない女。和代さんももっとよく見たかったですよ。

ではでは。

タレコミ

 先日、ネット上でくるみさんのムフフ♪な画像を発見したんですが、目線をふとずらすとプリキュアカレンダーのミルクが・・・。
 そうなんだよなー喋るモップなんだよなー。

 キュアちっす、エリオットです。

>不人気No.1の誉れ高い夏木りんさん

 ふっ、表向きはな・・・。

>一番売れにくいと思われる、アクセサリーメーカーの販促を押し付けられた夏木さん

 いえいえ、悪いのは製品のCMに出ている老け顔の子役うわちょやめr・・・。

>夏木さん:(これってもしかして、デート?)

 ・・・可愛くてしょうがないです。
 こーいうの、ボクの人生とは無縁だからなー。
 きゃーカワイイ!!

>おじさんのヒーロー・ブンビーさん

 もう絶妙なタイミングで登場ですよね。
 なんだろう、一番美味しいですよね、高木さん。

>ケーキ屋のバイトはどうなるの…。

 映画といい、甘いものに縁がある方ですね。
 最後にこまちさんちにいたらびっくりだ(笑)

>本当の姿は、まるっきりイケてなかった

 イケてはいませんでしたが、悪役としては合格です。一応足も百本位ありそうですし。

>今週のナッツ氏の言動は微妙に謎

 確かに。イマイチ説得力に欠けます。作画も良かったのに、オチは冒頭のギャル男に持っていかれた感が・・・。

>私の年頃なら、むしろ正常。

 色設定のせいなんでしょうか?
 おかーさんもりんちゃんにそっくりです。
 二十歳を超えたりんちゃんってこんなカンジなんだなーと思うと辛抱たまりません(笑)

 ではでは。

和代さんナイスですね

>円盤屋さん

こんばんは。

ムカデさん、イケてなかったですねえ。予告どおりでした。もうちょっと格好良く描いてやっても良かったんじゃないかとか思いますけど。

ホスト…高校の同期の男がホストやってたみたいですが、わりとろくでなしです(他人のこと言えるか

和代さんみたいなタイプは、幸せ太りしそうですけどね。丁度おタカさんみたいな感じに。でもそう描くと、世のお父さん方ががっかりするので、あえてあんな美人に描いたのだと邪推してます。

>久しぶりのまどかさんも見たいものです
激しく見たいです、まどか姐さん。ひょっとして妹よりも人気があるのでは…あっ石投げないで!

>まさかフレッシュでも登場ということは無いでしょうね
実は密かにブンビーさんには期待してるんです。夢の3期連続敵役。彼にはそれだけの価値があると思うんですが。。

それでは、おやすみなさい。。

妹というより、娘…

>タニシさん

こんばんは。

>「お兄ちゃん、大好き!」
なんという殺し文句。ぐっと来ますよね。
でもあの兄妹、親子に見えましたけど…。

>宣言します!
いや。。。ここで宣言されても。。

年の離れた兄妹は・・・

妹をかわいがりますね。
でも離れすぎ・・・(笑)


ということで三十路さんこんばんわ。
本日はりんさん目標の回でしたが、前回と違って曖昧な感がしましたが・・
それにムカデさんいけて無さすぎでこれでは安物のホスト以下ですね。(笑)
もっとも本物のホストもヤンキー上りが多いので本当に出来る人は一握りのようです。
こうやって一人ずつやるとあと4回で今年は終わりですので、来年はいよいよファイナルに突入ということでしょうか?
久しぶりに和代さんが出てきましたが確かに若いですね。
仕事をしている女性でかつ家庭を持っている人は総じて生き生きしている人が多いと思いますが・・・(謎)
ちなみに現在の営業所の事務員さんはそれですが、幸せ太りもいいところです。(爆)
来週はこまちさんの目標回ですが、久しぶりのまどかさんも見たいものです。(笑)
ブンビーさんもサプライズ登場でしたが、まさかフレッシュでも登場ということは無いでしょうね。(爆)
でも未だにブンビーさんと呼ばれないのはちょっと・・・

ちなみにまだ自宅で明日の早朝会社へ直行です。


妹にときめいた。

こんばんは。
今回はプリキュアよりもアクセサリーを作っている妹にときめきました。
「お兄ちゃん、大好き!」なんて言われて抱きつかれたら一生離さないと思います。
宣言します!
私はロリコンです!

難しいですね・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

70年代ロボアニメというと、ガンダムも入るのかしら…。あんまりロボットアニメは観ていなかったので、よくわかりませんが。

>お父ちゃん(兄貴)に連れてってもらいなよ
まぁそう言わずに…。
「良いおじさん」してると、将来良い事があるかも?!甥とか姪とか、ちょっとうらやましいかもです。

おつかれさまです

>しるばにあさん

こんばんは。

マラソンおつかれさまです。

>コオロギ・・
えっ!コオロギなんですか?てっきりムカデかと。。いずれにしてもイケてなさすぎ、プリキュアさんが怒るのも無理ないです。

来期の噂はあちこちで囁かれてますね。どうも3人体制だとか。どこまで本当なのかわかりませんが。。

愛と裏切りのバラード

こんばんは。

オープニングを少し見たのですが、バーム星人(和平派)のプリキュアの戦闘シ-ンは、70年代のロボアニメばりにハッタリが効いていてなかなか見応えがありそうですね。下の姪が、やはり映画に連れてって・・・。私が甥をよく連れて行くから・・・。「お父ちゃん(兄貴)に連れてってもらいなよ」、とは言ったのですが。

そのまんま知事がケーキ屋で働いているのはやはり以下略のため?

ブンビーがばらしたムカーディア

こんばんは。しるばにあです。
フルマラソンを走ってきまして、レビューを
終えましたところです。

さて
>ムカデさんの正体がイケてなさすぎた。
見たところ、むなしいキャラです。
コオロギ・・虫には違いありませんが
はっきりしないですね。

今回は、ある話が引用されていた
みたいで、ちょっと残念です。

来年のプリキュアシリーズのタイトルは、
「フレッシュプリキュア!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/" rel="nofollow" target=_blank>http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/
(公式)
だそうです。(現在はロゴのみです)

ついに6年目となりますが、同年代から始まっている
ケロロ軍曹に負けないよう頑張ってほしいものです。

では・・

30代後半かなぁ

>セラフィーさん

こんにちは。

>二十歳前に結婚して子供を産んだのだろうか
そうなると、私よりけっこう若いかも…。普通に考えれば、30代後半というのが妥当でしょう。だから私は正常(笑
それから、のぞみさん母とは同級生だったみたいで。

>女子中学生とのアバンチュールを純粋に楽しんでいた可能性が濃厚な
じゃあ、アナコンディさんの立場は…。やっぱり「上司」「お局」なんでしょうか。その前にムカデさん通報されますよ。あ、堂々と交番に入ってましたね。おまわりさん何やってんだ。。

夏木ママ

中学の娘がいるにしては若いですよね。二十歳前に結婚して子供を産んだのだろうか。しかしそうだとすると、のぞみのお袋さんが同い年の子供を持っていてキャリアウーマンをやっていることの辻褄が合わないんですよね。

ムカデさんはお仕事以前に、根っからのジゴロで女子中学生とのアバンチュールを純粋に楽しんでいた可能性が濃厚な。お茶を煎れていた人に正体をばらされて残念そうでした。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR