FC2ブログ

3周年~ありがとう&あいしてる~


『三十路男の失敗日記』、昨日11月23日で丸3年を迎えることが
出来ました。今日から4年目ということで。

石の上にも三年と言いますけれど、正直ここまで続けられるとは
開設当初は思ってもいませんでした。

はじめは一日に20人くらいの方が見てくださっていましたが、
今ではかなり多くの方が見てくださるようになって、
「みっともない記事は書けん」
とか妙な見栄を張るようになったりとか。

飽きっぽい私がブログを生活の一部にまで出来たのは、
読んでくださる方々、リンクサイトの管理人様、ほか沢山の方々に
支えられたおかげです。本当にありがとうございます。

ブログ開設と前後して、ネットマナーについて非常に考えさせられる
出来事がありまして、お叱りもいただきましたが、叱るというのは
まだその人間に見込みがあるという意味だと受け取って
前向きに努力したつもりです。
その割には、まったくなっていませんが…。

最近はアニメ感想がメインになってますが、やはり「日記」としての
側面も残しておきたいので、たまーに鬱な記事を書くこともあります。
でも基本は、「読んで笑える記事」が目標です。
読んでくださる皆さんも厳しい現実世界に生きておられるわけで、
ストレス解消のためにネットを見てる方も多いと思うのです。
私自身も、なるべく毎日を笑って過ごしたいと考えています。
「笑いが一番健康に良い」
これがモットーです。

アニメ感想に関しては、他ブログ様の書き方も参考に出来るだけ簡潔に、
それでいて要点は押さえて、独自のカラーも出して…というように
試行錯誤しています。
独自のカラーを出すというのが難しく、唯一実践しているのが
「自分の感想記事をアップするまでは、他の記事は見ない」
というものです。書く前に見てしまうと、どうしても影響を受けすぎて
しまいます。

私の感想には意地悪というか、悪意でもあるかのような表現がたまに
ありますが、決してそのような事はありません。悪意があるなら
苦労して感想など書きません、念のため(口が悪いだけです)。


また、今年はとても大きな出来事がありました。
「禁煙」です。
今年7月1日(タスポ導入)から、一本もタバコを吸っていません。
もう怖くて吸えなくなりました。まだ身体(精神?)がタバコを求めることも
ありますが、我慢できる程度です。タバコの事を忘れている時間のほうが
はるかに長いですし、一応禁煙は成功をみたと思ってます。

私事ですが、この禁煙というのもブログを通じて知り合った
大切な友達との約束を守るという事なのです。
心底、私の健康を心配してくれたその人に感謝しています。


あ、簡潔にお礼を述べるつもりがまた駄文垂れ流しに…。
そんなわけで(どんなわけだ)、表から裏から私を支えてくださった
皆さん、本当にありがとうございます。
4年目も、休み休みではありますが文章を書いていきますので、
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>エンブリオさん

こんばんは。

ご祝辞ありがとうございます。
10年はさすがに無理かと思いますが、行けるところまでは行こうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね。

おくれました

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!
このまま10年ぐらいまでいってください!(?)
あと、おそくなってごめんなさい!
もう見ていたのですが、コメントを書くじかんがなくて・・・

ご祝辞ありがとうございます

>マコトさん

こんばんは。

3周年はまだまだ通過点、だといいですが…(いきなりネガティブ

まだ半年くらいのお付き合いでしたっけ?何かもっと長くコメントいただいてるような気がします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

3周年

こんばんは。

とにもかくにも3周年おめでとうございます。

三十路さんのこのブログを見つけて半年ちょっと(笑)になりますがこれからも感想をお願いします。

ではでは。

懐かしいフレーズ…。・゜・(ノД`)・゜・。

>夏パル都

おは…いや、きゅあちっす(まだこれは恥ずかしい…

ご祝辞ありがとうございます。
夏パル都さんとは思い出してみると、「SplashStar」時代からのお付き合いなんですね。いつも長い目で見てくださってありがとうございます。

>禁煙
若いうちは、なかなか止められないものですよ。私も20代の頃はやめる気無かったですもん。追い詰められると、けっこう簡単に禁煙出来るものですよ。

>埼玉→北海道→岐阜→北海道
暑かったり寒かったり、本当に大変ですね。夏パル都さんの体力にはいつも感服してます。

今年はプリキュアさん関係の商品・行事が多くて、ヘビーなファンの方は大変みたいで。。
せめて映画くらいは見に行きたいと思ってます。

私もいろいろと頑張りますので、夏パル都さんも頑張ってください。
これからもよろしくお願いしますね。

3周年ナリ~。

キュアちっす。夏パル都です。再び北海道へ帰省しました。
ブログ3周年&禁煙達成おめでとうございます。
私は丁度2年前からこちらのブログを拝見させて頂いていますが、早いものですね。確か初めて書き込みした記事もプリキュアネタではなくタバコネタだった気がします。私はまだまだ禁煙は難しいです。
私も今年1年は色々ありました。埼玉→北海道→岐阜→北海道と地に足がつかないような生活でしたが、どうにか正月は地元で暮らせそうです。

そんな生活の中で毎回ブログの更新を楽しみにしていました。
一時期は色々悩まれたようですが、更新を継続して頂いてほっとしました。
最近はプリキュアの映画(独りで行ったのは地味に辛かったですw)やDSのゲームなど多忙な日々を送っています(ぇ。相変わらずのプリキュアンです。

それでは今後、ブログの益々の御発展、三十路さんの御活躍を心より願っています。

絶好調ナリ~!!

鬱状態も生きている証

>横溝ルパンさん

おはようございます。ご祝辞ありがとうございます。

早いもので、4年目に突入してしまいました。継続は力なり…と思いますが、横溝ルパンさんをはじめ、皆さんの支えあってこその4年目です。

私の感想は、ツボを押さえてるといいますか、意地が悪いと言いますか(笑)。キャラクターを愛しているからこそなのです。

最近ではアニメのおかげで性格が明るく前向きになって憂鬱記事は少なくなりましたが、たまに沈没することもあります。でもそれも、生きていればこそなので、あまり自分を追い詰めずにスルーしたいと思います。横溝ルパンさんも、無理はなさらないでくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますw

お気持ちだけで十分ですっ

>黒森コウさん

おはようございます。ご祝辞ありがとうございます。

私の記事は、たまにかなり際どい事もあるみたいで、真面目なファンの方からお叱りを受けたりも…。

「ここまでは大丈夫」という線引きが出来ませんので、いつもヒヤヒヤしてます。でも、当たり障りの無い、薬にも毒にもならない文章を書いても仕方が無いですしねぇ。。
これからもお互い頑張りましょうw

夢原さん発進

>RubyGillisさん

ぱっきゅんわ~。ご祝辞ありがとうございます。

3年間のうち、2年半はRubyGillisさんとお付き合いさせていただいてるんですよね。本当にいつもありがとうございます。早いもので、SSが終わってもうすぐ2年ですね。そろそろ続編を…というのは時期尚早でしょうか。。

禁煙してみてはじめてわかった事ですが、タバコの煙、匂いってかなりキツイです。こりゃあ嫌いな人にはたまらんと思いますもん。タバコが癌の大きな原因であることは事実ですし、RubyGillisさんくらいのスタンスを取るくらいで良いと思いますよ。私も恐ろしくて二度と吸えないと思います。

来期の体制はまだわかりませんが(フレッシュ?)、こちらこそお付き合い、よろしくお願いしますw

4年目突入おめでとうございます!

こんにちは。ブログ、4年目突入おめでとうございます!

ツボをおさえた感想には、いつも大爆笑させてもらってます。その一方でたまに書かれる鬱記事も気に入っていたりします。何しろ私も鬱ですし・・・。(^^;

でも、時にはブルーな日があるから、よりいっそう笑える日が楽しめるのかもしれません。
ということで、人生いろいろありますが、これからもよろしくお願いします。

急で何も用意できてませんがっ

3年目おめでとうございます~。
三十路さんのレビューにはいつも、
「あ、ここまで書いて大丈夫なんだな」
と、参考にさせて(ry)
いや、難しいですよねー、そういう線引きがー。
でも、いつも楽しみにしてます。
無理せず続けていってくださいm(__)m

プリキュアに例えるとSS終了

ぱっきゅんわ~

3周年おめでとうございます。
3年といえば、中学1年生の春日野さんが卒業してしまうほどの長さ。
その割には「SS」放送当時のあの頃が、つい最近のように思えます。

併せて禁煙成功もおめでとうございます。
禁煙宣言されてから、挫折せずにそれを貫徹した三十路さんは凄いですよ。
(私も煙草に関してはキツい記事を書いてしまいがちで申し訳ないです)

来年もプリキュアシリーズは継続するようですし、次は4周年ですね。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いしますー。

伊瀬さんは良かったですか(ヲイ

>エリオットさん

こんばんは、ご祝辞ありがとうございます。

>『Yes!失敗日記』
なんか、失敗を肯定してるみたいですが…嗚呼そうか、失敗を肯定した上で、前向きに生きるブログというわけですね。却下(ぇ

>言葉では分かっていても
叱られて、本当に駄目だと思われてる場合もありますからね…そこらへんの見極めが難しいんですが、とりあえずあの頃はそう思ったということで。。

>でも、極端な自嘲に走ってはいけない!!
はい。でもあんまり自嘲はしてない気が。むしろ自重しろと。←誰がうまいこと言えと(ry

>おやすみなさい、良い夢を
おぉ、懐かしいフレーズ。。

ご祝辞ありがとうございます

>セラフィーさん

こんばんは。

クール&スパイシーじゃないしー、アダルトでもないしー…。ただの助平なオッサンの駄文ではありますが、これからもよろしくお願いします。

拍手

 どうも、こんばんわ、エリオットです。

 3周年ですか、おめでとうございます。
 3年目を乗り越えたなら、長寿番組は大丈夫ですね(笑)では今期から『Yes!失敗日記』と云うことで(笑)
 3年寄れば文殊の知恵ってか?え、違う?

 五周年の暁には『全員しゅーGo』で宴会しないといけないですな。

>まだその人間に見込みがあるという意味だと受け取って前向きに努力したつもりです

 あ~、言葉では分かっていても、ここまでストレートには文字に起こせないフレーズです。ボクもまだまだガキです(笑)

>基本は、「読んで笑える記事」が目標

 でも、極端な自嘲に走ってはいけない!!
 とりあえずこの一点が心配です。(ナニこの上から目線!!スイマセン)

 ではでは、おやすみなさい、良い夢を。

三周年おめでとうございます

これからもクール&スパイシーでちょっぴりアダルトな三十路さんの文章を楽しみにしています。

試行錯誤は進歩の証

>ミルフィーユさん

こんばんは、ご祝辞ありがとうございます。

「独自のカラーを出す」なんて簡単に書いてしまいましたが、これがなかなか。。でもミルフィーユさんの感想はちゃんとカラーが出てるように見えますよ。
これからもお互い頑張りましょう。

>しゅごキャラ!
一時期の勢いが無い気がするので、なんとなく半年なのかな…と思ってしまったのですが、あくまで私個人の想像ですので。。案外一年間続くかもしれません。
ルルさんはアニメオリジナルキャラで、原作には出て来ません。原作だと、これからイクトのバイオリンをめぐって…ということになるのですが。

リンクの件ですが、是非よろしくお願いします。後でこちらからもリンクを貼っておきますね。

3周年おめでとうございます。

三十路さん、こんばんは。
ブログ開設3周年なのですか。おめでとうございます。

無理なさらず今後も、続けて行ってくださいね。
独自のカラーを出すのって、難しいですよね。
私も、ブログ始めて半年過ぎましたが、今のところ画像がなくて、文章だけなので試行錯誤しながら書いてます。

お互いこれからもブログ、がんばりましょう。
しゅごキャラはやっぱり、半年なのでしょうか。
私も、ルルとイクトのバイオリンを同時進行は不自然と思いましたが。ルルって、原作にいるのですか?

リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
もし、良ければ相互リンクしたいのですが。

人様を没落させる男です

>円盤屋@守山さん

こんばんは、ご祝辞ありがとうございます。

>5に嵌ったのも三十路さんの影響が大きいです
ま、まともな人生を歩んでおられた方を、こんな世界に引きずりこんで…。罪は重いです(笑

来年2月、本当にフレッシュになるんでしょうか。本当だとしたら、人数が減るはずなので、仰るとおり商品の種類も減るでしょう。今までも、赤と緑をハブって3種類にしたりしてましたが。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

遅まきながら

3周年おめでとうございます。

ワタシとのお付き合いは5になってからですので2年ですが、5に嵌ったのも三十路さんの影響が大きいです。(笑)
来年2月からはフレッシュになりますが、またよろしくお願いします。
グッズ関係の収集にここまで嵌まるとは・・・(汗)

追伸、今度はキャラが減るということらしいので嵌ってもグッズの数が減るのが・・・(笑)

ご祝辞ありがとうございます

>ayumieさん

ぱっきゅんわーです。

>微力ながら
いえいえ、ayumieさんは微力じゃないです。落ち込んでるときは励ましてくださったり、こうしてコメントをいただいたり、もう恩人の領域ですよ。

私もayumieさんの記事を楽しみにしていますので、お互い健康に気をつけて頑張りましょう。
これからもよろしくお願いしますw

ありがとうございます~

>紙粘土さん

こんばんはー。

紙粘土さんがブログを始められたのって、今年からでしたっけ?なんかもっと経っているような感じですね。
私の影響を受けると、真面目な読者様に叱られます(笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(うち平均年齢高いかも

外道なアニメ族(笑

>たぬきっちさん

ご祝辞ありがとうございます。

この3年間で、私にもオタク世界でもいろいろな出来事がありましたが、何とかここまで辿り着けました。あくまで通過点なので、これからも恥ずかしい記事をたっぷりと。。

>僕の周りには、この手のアニメを見ている同年代の友人がいないので…
逆に30代以上のファンが多いかもしれないです。人生の経験を少し積んで、お子様向けを見直してみたら新鮮な感動があった…とか。ありがちです。

これからもよろしくお願いしますね。

三周年おめでとうございます

ぱっきゅんわですー。

ついに4年目に突入とのこと、おめでとうございます。
三十路さんの記事をいつも楽しみにしているファンの一人として、今後も微力ながら応援してまいりたいと思います。
お体に気をつけて無理なさらぬよう、ゆるゆると頑張ってください。

では今後ともよろしくお願いします。

祝3周年!

こんばんは。

無事に3周年を迎えられたとのことで、おめでとうございます。

今年は私もブログを始めましたが、三十路さんの影響もあります。

これからも、同年代同士、色々頑張っていきましょう!

おめでとうございます!

三十路さん、こんにちは。

4年目突入おめでとうございます。
思えば、世の中や三十路さん自身にもいろいろ大変なこともありましたが、こうして節目の年を迎えられたのは良かったです。

三十路さんの文章や、寄せられるコメントはとても貴重なものです。僕の周りには、この手のアニメを見ている同年代の友人がいないので…。

これからもちょくちょくお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします。

それでは。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR