FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第59話 「ほしな歌唄!新しい出発!」

歌唄お姉さん:「恥ずかしがらないで~♪」
いや、日奈森さんには少しは恥ずかしがってほしいと切に願う。

 

ショッピングセンターの特設会場で歌わなければならないほど、
お姉さんは干されてしまってました。客もまばらな屋台が泣ける。

 

歌唄お姉さんが、久々のライブを開くということで、エルが
日奈森さんに応援を頼みに。
しかし、芸能界にド素人の日奈森さんの応援などいらないと
断るお姉さん。

日奈森さん:「あたしの応援っていうか、イクトの応援…?」

 
 

日奈森さんひでぇ。
お姉さんの応援にかこつけて、イクトと接触しようなんて。
考えるより先に身体がうずいて…動いてしまう日奈森さん、早速
イクトのところへお姉さんの応援を頼みに。
歌唄の歌に合わせて、バイオリンを弾いて…。

日奈森さん:「す、好きだよ、イクト…のバイオリン

 
 
 

歌唄の応援を頼みに行ったつもりが、どうして日奈森さんだと
こういう展開になっちゃうんでしょうか。
答え=「イクトが好き!」
かな、やっぱり。
王子様のことも好きだし、なぎ…ぁぅぁぅ…。
久しぶりに爛れた日奈森さんが見られておなかいっぱいです。

三条姐さんに頼まれてビラ配りなんかもやってみますが、どうにも
上手く行かず。

 

「チケット買ってくれなきゃ、おしおきなんです!」
いや、それ他局…。

これまた久々にアミュレットエンジェルを出したり、ガーディアンたちにも
キャラなりで応援してもらったりしますが、ナギーがいなきゃどうでもええがね。

イクトが来られなくて気落ちする歌唄お姉さんでしたが、いつまでも
甘えてはいられないとブラコンから立ち直り、一応日奈森さんのおかげで
満員になった会場でお歌を歌ったところで今週は幕。

イクトのバイオリンの話になると、お話も終盤かな。
「どきっ」は、半年計画とみた。

お姉さんの新曲、なかなか良いです。CDが出たら買おう…。


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第59話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>ケルビムさん

管理人が返答に困るコメントは、削除させていただいてます。ご了承ください。

その時は

日奈森さんの靴はピンクのハイヒールでした、小6でそれは早いじゃないかなと思ったのです

本当に

>ケルビムさん

この回の日奈森さんの靴までは、覚えていないです。すみません。。

目立たないが

今回の日奈森さんの靴、あれはまだ小学生には早い気が

よくそこまで

>ダブルスコアさん

こんばんは。

>かなり同じ客が映ってましたよね
いえ…まるっきり気がつきませんでした…。

ああいう脇役の作画は、どのアニメでもどうしても使い回しっぽいのがあったり、手抜きがあったりします。「そんなによく見てはいないだろう」というスタッフの考えもあるのでしょう。

イクトは人気ありますね。あの声のせいもあるかとは思うんですが、同性から見ても格好いいわけですから。ダブルスコアさんには、イクト愛を貫いてほしいと思います。

客が…

あの…実は歌唄の歌っているときの数秒ですが
客席が映りましたよね。
あの客、作画がめんどかったのか、
かなり同じ客が映ってましたよね
数秒でもせめてダブらないでほしかった。
髪の毛が茶から黒に変わっただけのおんなじ女の子
とか…さらには双子級のヘアピン違いまでいたんです
もう一回動画で見てみてください。。。
あと最後の微笑みイクトと
歌唄がイクトを観客から見つけたときの
イクトの怪我を負いながらも
来てくれたあの顔…Love
かなりカッコイイ
イクト好きの私にはたまんないです


最強なんです!

>たぬきっちさん

こんばんは。

しゅごキャラ最強の噂も名高いエル、何かやってくれると思ったらやはり。
いつものヘソ出しを押さえて、アミュレットエンジェル降臨とは…。ちなみにエルのフィギュアが出るときには、通販と店頭で二重買いしてしまったくらいエル好きです。ランとクスクスもイケてるとは思うんですが、エルが一歩リードしてる感じです。

>物語終盤のイクトと歌唄の表情が良かったです
あそこはちょっとだけ涙腺が緩みました。スタッフ様の企みに、まんまと乗っかってしまいました。。
イクトは普段無愛想っぽくしていて、実は優しいというあたりが人気なんでしょうね(少しロリ気ありますけど、コアターゲットへのサービスです

エルのおかげ

三十路さん、こんばんは。

今回は、エルが頑張ったお話だと思います。僕は、エルも気に入っているので面白かったです。
しかし、ここでアミュレットエンジェルになってしまうとは(笑)

あとは、物語終盤のイクトと歌唄の表情が良かったです。イクトっていい人だな~と改めて思いました。
歌唄の歌も素敵でした。

それでは。

イースターが…

>セラフィーさん

こんばんは。

どこにいるのかわからないはずのイクトの居場所へ、迷うことなく一直線に行けるあむたん。

三条姐さん、きっとパソコンを買うお金も無いんだ…。たとえHPとかで宣伝しようとしても、イースターの荒らしが邪魔するんですな。

あひるちゃんは、キャラなりが終わったら消えると思います。お子様相手なら、どんな阿漕な商売だって出来る、それが結木ややの本性(そうか?

胸の疼きが止まらない

いくと君のところへ行ったらどうなるか百も承知で期待して出向いているとしか思えないあむたん。

ネットで宣伝すればもっと客が集まるはずだと思うのですが、三条社長はもしかしてパソコンに弱いのでしょうか。

ややちゃんはちゃんとお土産にあひるちゃんを配ったんでしょうか?あれって変身をといたら消えるんじゃないのか(^^;

うちの両親は長岡

>しるばにあさん

こんばんは。

新潟ですかー。もう寒そうですね。
でも首都圏に住んでると、新潟の空気が綺麗なのに驚きますよね。ちょっと地震とかが怖い場所ですが。。

>スタッフさんの悪意を見ました
なぎひこさんに関しては、キャラなり出来ないからということでしょう。いずれはあの2つのキャラなりが見られると思うので、気にしないです。

>物語に無理があるような気が・・
試行錯誤してる感じはします。でもそのあたりの努力は買ってます。番組が終わる前に、その努力が結実することを願ってます。

作画は、確かにいまいちでした。前までの、目が丸い顔の方が私好みなんですけど。。

販促が足りず…

>towalionさん

こんばんは。

「半年計画」が意外な反響を呼んでます(笑
それだけ「しゅごキャラ!」というアニメが愛されてる証拠みたいなもので、嬉しいです。

タカラトミー様に逃げられたのは痛かったかもしれません。新商品が期待出来ないという事態ですし。

>「極上!!めちゃモテ委員長」
嗚呼、何だかそれらしく思えて来ました。けっこう評判の良い漫画ですし、「しゅごキャラ!」の後番組として不足は無いかも。。

>来年3月で日奈森さんたちは小学校を卒業してしまう
そうですね、それが一番のキメ手です。意外性で中学生編は…無いっぽいですね。

卒業したら…

>ミルキィストロベリィさん

こんばんは。

「どきっ」は、かなりオリジナルストーリーを入れても2クールで精一杯のような気がするのです。
もともと原作が月一回でアニメは毎週というあたりに無理があるような気がします。むしろよく2年目があったなと。

いえいえ、あくまで推測ですよ?もしかしたら一年間続くかもしれませんし(どっちだ…

Unknown

こんばんは。しるばにあです。
今新潟にいます。

アニメイトの新潟店が本日オープンということで
行ってきました。かなりよかったですよ。

本当は、観光だけだったんですがあえて行きましたです。

さて本題ですが、
なぎひこがでない理由=キャラなりで販促するから、
十分。すなわち、スタッフさんの悪意を見ました。
緊迫感のない構成=しゅごキャラ どきっ!!
すなわち、スタッフが変わってから、以前よりも
物語に無理があるような気が・・

今日の作画ですが、ひどすぎると秘書が言っていました。

明日のプリキュアは新潟市内ホテルのテレビで観賞です。

では・・

Unknown

>半年計画

初回にタカラトミー様が降りた時点で、そんな雰囲気でしたね。
とりあえず「なかよし」的にアニメ枠を維持しなきゃならないし・・・という思惑が見え隠れ。
最近ゲームのCM打ってる「極上!!めちゃモテ委員長」あたりが満を持してアニメ化できるまでの繋ぎじゃないでしょうか。
(プリキュアさんと地獄少女はこの際、別の話ね^^;;)

最大の問題は、来年3月で日奈森さんたちは小学校を卒業してしまうってことで。

4月から半年は完全オリジナルの中学生編… かな?

>>「どきっ」は、半年計画とみた。

ちょ… そんな…
いや、うすうすそんな気もしてたんだが…
……ホントそーなの?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR