FC2ブログ

夏の扉

いやー、冬本番ですなぁ。ネタ切れですなぁ。

唯一ネタといえば、小野路さんのネタは、モノホンなんでしょうか。
今までの経験からすると、モノホンの可能性が非常に高いです。
「フレッシュ」ねぇ…。さすがに6年目ともなると使い古しな感じもしますが。

ここまで来ると、もはや「プリキュア」というのはブランド名です。
「プリキュア」の名を冠せば何でも売れる。
3年目の大失敗があるので勿論、スタッフ様もメーカー様も
そうは考えていないと思いますが。てか、思いたい。

変身格闘美少女モノ、飽きられやしないかと心配なのですが、それは
大きなお友達の偏った見方です。
コアターゲットの女児様は、この5年間でもすっかり入れ替わってるはず
なので、新たなファンを獲得すれば良いだけの話です。
よく知りませんが、「セーラームーン」なんかもそうだったんじゃないかしら。
「おジャ魔女」なんかは4年間だったので、見続けた子も多かったと
推測してますが。

キャラクター入れ替えに関しては、私個人は肯定派です。
いくら夢原さんが人気ったって、3年間はキツいだろ…という
わけではありませんが、やっぱり飽きが来るし。
これ以上夏木さん不人気は見ていられない
コアターゲットの女児様が入れ替わるのなら、偉大な業績をあげた
夢原一派の続投もアリだとは思いますけど。

何を言っても、正式発表を待つしかないです。
(その前にネタバレするでしょうが)
「プリキュア」シリーズが続くのなら、何を文句が言えた立場だろう。
大きなお友達は、あくまで「オマケ」。
メインのお子様が楽しめる番組を作ってくれれば、駄目な大きなお友達も
ついて行くと思うので、新番組さんいらっさ~い!

…美翔さんがドリームライブに出演されるのはいつだろう…。
(その前に映画見れ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新人類?

>エリオットさん

改めましてこんばんは。

>中の人に好意を寄せるのは朴さん以降やめておこうと
えぇ?外の「ロプ」にも並々ならぬ好意を寄せているではありませんか。まぁ伊瀬さんは若いし可愛いので、無理も無いことです。気にしない気にしない。

>シリーズをズルズルとやっている作品
ガンダムファンの方に非常に怒られそうな気が…ガクブル
どうしても「セーラームーン」「おジャ魔女」と比べられてしまうのですが、根本が違いますからねぇ。。比較対象になってない気がするんです。でも「プリ5」になって、より「セラムン」に近くなったのかしら…。でも、それぞれ独自の道を行ってるあたり、さすが東映さんですよ。

>そんで、もっとスゴイ奴らに出会いたい!!
かつては私も、MH、SSと終わる度に嘆いていたのですが、もう慣れました。来期も凄い奴らが来るに違いないと、前向きに考えられるようになりました。今まで裏切られたことは無かったし。。

>夏木りん
中の人が竹内さんでなければ…とかいう批判も聞いたことがありますが、夏木さんの中の人は竹内さん以外に考えられません。不人気だろうが何だろうが、良いキャスティングだと思います。竹内さんと同学年だからというのも少しありますけど。。やっぱりお子様人気が無いというのが辛いところですねえ。番組終了したら、即行で忘れ去られたりして。。

>大きなお友達向けアイテム(とても精巧なフィギュアとか)
あんなに超高額なアクションフィギュアではなく、無印やMHで出ていた1/8で3千円くらいのものがどうして出ないのか不思議でした。
それこそ闇夢さんなんか出したら馬鹿売れ間違いなしだと思うんですけどね。大陸で生産するものだから、採算が…ということかもしれません。

去年も…

>小野路さん

こんばんは。

ネタを横取りしてしまってすみません(汗
いや、あまりに美味しいネタだったもんで、つい…。

>仮面ライダーと銘打ってますが中身は毎回別物ですもんね
プリキュアさんも、基本的に毎年違うのをやったら良いかもしれません。東映さんがプリキュアさんを戦隊ものにしたいのなら、なおさら。。

新シリーズになって、燃えるか萎えるかと心配になる時期ですけど、順応性の高いのが我々オッサンじゃないですか。大丈夫ですよ!
でも、あの娘を想う小野路さんの胸中は察するに余りあります。。。

諸行無常

>みゆきさん

こんばんは。

セラムンともおジャ魔女とも違う道を突き進むプリキュアさんに幸あれ…。とか感傷に浸っている場合じゃ無いです。
やはり「プリキュアブランド」は注目されているので、みゆきさんも個人誌頑張らないと!また宣伝させていただきますから。
しかし冬コミに間に合うのかしら…(^^;

仁星

>紙粘土さん

こんばんは。

プリキュアさんが女児様に与える影響力は、大人が思っているよりはるかに大きいのかもしれません。
少なくともスタッフ様やスポンサー様は、そう思っているはず。そうでなければ6年目なんて無いですよね。。

ベストタイミング?

 別に、そんなんじゃないんですが・・・。
 『月刊ニュータイプ』のインタビューに答えている伊瀬茉莉也に萌えちまったぁっ!!
 くっそぉ、中の人に好意を寄せるのは朴さん以降やめておこうと思っていたのに、不覚・・・。

 ど~も、エリオットです。

>『フレッシュプリキュア』

 言いにくい・・・。
 でも、略して『フレキュア』と言うと何か好感が持てる(笑)

>もはや「プリキュア」というのはブランド名です

 ボクはそこは歓迎したいですね。
 シリーズをズルズルとやっている作品(『ガンダム』など)か、ドコの馬の骨とも知れない作品のどっちかという昨今において、21世紀に入ってから始まった長寿作品なんて、すごいじゃないですか!?
 ボク達は、歴史に立ち会っているんですよ・・・。

>3年目の大失敗があるので

 『ガンダム』も三作目で一回こけてますので、多分長寿作はここを超えられるか?が勝負なんでしょうね。

 始まりの1作目、完成を見た2作目、可能性を模索した3作目、商業的成功を得た4作目、ファンサービスの5作目・・・。という具合に、『商品』として確実に『進化』しています。大丈夫!!

>変身格闘美少女モノ、飽きられやしないか

 小さなお友達だけでなく、大きなお友達も入れ替わっているんですよね。
 ボクはお話したとおり、『プリキュア5』から入った新参者ですが、ボクには『MH』まで観ていた同い年の友人がいます。

>キャラクター入れ替えに関しては、私個人は肯定派です

 ボクも肯定です。
 ホント、『GoGo』が終わったらどうしよう、また軽く鬱になるんじゃないかと思うんですが、夢原さん達には綺麗な思い出のまま終わって欲しい。
 そんで、もっとスゴイ奴らに出会いたい!!

>これ以上夏木さん不人気は見ていられない

 そうですよねぇ、りんちゃんはあんなに魅力的なのに、人気無いんだよね・・・。
 夏木りんの良さ・・・。まず、竹内順子っていう配役の意外性かな?あと、男勝りな乙女っていう意外性かな?あとは、生命力、ですね・・・。疲れている・・・。
 でもでも、新しい食玩で遂にラインナップされますね!!
 アレですかね、『S☆S』みたいに、番組終了してからジワリジワリと人気が出てくるタイプだったりして。

>大きなお友達は、あくまで「オマケ」

 はい、反省します(笑)
 でも、別にバンダイじゃなくても、大きなお友達向けアイテム(とても精巧なフィギュアとか)がもう少し出ても良かったんじゃないかと思います。
 例えばダークドリームとかダークドリームとかダークドリームとか・・・。
 80年代~90年代ならば、今ほどアニメが乱立してなかったというのもあるけれど、ファンの声と力で、フィギュア化されていないキャラはいない、という感じだったのに、今は人気はあるはずの『プリキュア』がそれほど立体化されていない、という不思議な現実があります。

 ではでは。

二年前も

登録商標ネタをUPしたらそのまんまでしたからねぇ。
僕は平成ライダーシリーズと同じ感覚を覚えましたよ。仮面ライダーと銘打ってますが中身は毎回別物ですもんね。
たぶんどう変わってもプリキュアシリーズは観ると思うしキャラがツボればファンにもなると思います。
でも純情はあの子だけに捧げます(w

うしろに「フラッシュ」とつかないだけマシです(笑

かつて東映アニメーションでは、女の子にとってのセーラームーンを、男の子にとってのウルトラマンのような位置付けにしたい、と考えていたそうです。
世代交代が難しいセーラームーンやおジャ魔女に比べて、プリキュアはやっとその本懐が叶えられるシリーズなのかもしれませんね!

未来に生きる時がきた

こんばんは。

フレッシュって、なんか洗剤の名前みたいですね。

男の子にとって戦隊シリーズやライダーシリーズがそうなように、プリキュアはもう小さい女の子達にとってはもう定番キャラクターののでしょうね。



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR