FC2ブログ

来期のプリキュアさん

えー、いきなり何を?
という声も聞こえてきそうな気がしますが…。

この時期、早くも「来年のプリキュア」なる噂が漏洩(?)してますね。
踊らされる方も踊らす方も楽しんでる感じがします。
そんな…映画が始まったばかりだというのに。というのが私の感覚です。

どうせあと一ヵ月もすりゃ、事実が判明するにも係わらず
この手の噂が飛び交うのは、それだけ注目されてるからだと
喜ぶべきことなんでしょう。

来年は「ふたり」に戻るだの、いや三人だ、とか情報が錯綜してます。
パソコンで「それらしい」玩具の宣伝ペーパーのごとき物が簡単に
作れてしまうから性質が悪い。
心霊写真がパソコンの発達で壊滅したように、写真・画像というものがあてに
ならなくなった現代の病を見ているような気がします。

まぁどういう形態になろうと「プリキュア」さんが存続さえすれば
慣れるものだと思うんですけどね。
「S☆S」も、「プリキュア5」もすぐに慣れたし。
「プリキュア!!どきっ」とか「も~っと!プリキュア5」とかでも
すぐに慣れると思うし。

5周年でいろいろ行事も多かった今年ですが、
「もうシリーズ止めるから総括的な事をやろう」
という事も考えられるわけで。続いたらラッキー、くらいの気持ちで
正式発表を待つのがベターのような気がします。

というわけで、ネタ切れの合間の小ネタでした。

●追記
 いつもお世話になっているRubyGillisさんが素晴らしい記事を書かれているので
 プリキュアファンの方は是非お読みください。
 プリキュア!ヽ(´▽`)/
 しかし、凄い偶然だなぁ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プリキュア遍歴

>kaiserさん

こんばんは。

>心霊写真は作れる時代ですからね
以前から強引に、「これは地縛霊です」とかこじつけていましたけどね。。何気なく撮った写真の中に、顔に見えるブツを探す楽しみこそが心霊写真の楽しみ方だったんですが。「そんなもの実在しない」とわかった上で楽しんでいたものです。

>「セイバースの映画」と「チクタク危機一髪」
そういえば、セットになっていたんですよね。はじめにデジモンやっていて、眠くなったのを思い出します。でもリズムちゃん(でしたっけ)が可愛かったなぁ(ロリ…

SSが一番好きというファンは、少数派かもしれませんが案外多いです。私もそのクチです。いっそのこと来期はSSの第2期でもいいと思っているくらいで。(ありえませんけど…

度々すみません

まぁ、心霊写真は作れる時代ですからね。
数ヶ月前にそんな心霊系事件のランキングやってました。
1位は変な異性動物(笑)だったのですが100%ありえませんね。
まず、そんな動物は発見した時点でニュースになってるし、その映像を取ってる人が無事に帰って来れる保障もないですしww

>プリキュアさん
簡単に纏めると…
ふたりはプリキュア⇒テレビ視聴
ふたりはプリキュアMax Heart⇒ほぼ観てない(数話観たかも)
S☆S⇒DVD
プリキュア5⇒テレビ視聴
プリキュア5GoGo!⇒テレビ視聴

って感じです。
S☆Sはテレビで本格的に見てないんですよ(実は)
その頃、「デジモンセイバース」を観てたんでそれまでの繋ぎとして観てましたww

しかし、映画を観て変わりました。
「セイバースの映画」と「チクタク危機一髪」って同時上映だったんですが。

セイバースを観にいったのに、チクタクの方が面白かったもので(笑)


これは、プリキュア界に何かが起きたな(笑)と思いDVDで観始めました。
それと、現在放送中の5も観よう!ってことで♪

5は24話という衝撃の視聴デビューでしたww


来年は続いてくれるだけで満足です。
何度か言ったか分かりませんが、ほのぼのしているところもあってS☆Sは一番好きですねww

3年目…(つ∀`)

>kaiserさん

こんばんは。

パソコンが発達して一番つまらなくなったのは、心霊写真ですね。昔の「何かが写ってる」という恐怖が味わえなくなって、ファンとしては寂しい限りです。

ところでプリキュアさん。
>1年目と4年目は一番観ていましたね
さ、3年目が…と思ったら、最後にフォローがあって安心しました。

私は1年目がDVDでしか観た事ありません。さすがに1年目は力が入ってる感じがしました。
本当に行けるとこまで全力で行ってほしいものですね。来年はどうなっているんだろう…。

新しいプリキュア

パソコンでほぼ何でもできる時代になりましたからね~。

心霊写真とかも合成や編集でできるようになるし。


まぁ、僕的にはプリキュアさえ続いてくれれば良いことこの上無しですが。
見れる喜びを味わい、もう深い注文はしませんね。

プリキュアは年々見ていますが、1年目と4年目は一番観ていましたね。(一番観てないの今年と2年目)。

これだけ続く長寿番組なんですから。(シリーズだけど)
行けるとこまで言って欲しいですね。

日向さんや美翔さんは落ち込むことはないですww

そうですよね

>紙粘土さん

こんばんは。

戦隊とライダーも同じ時期に正式発表ですか。
ともに来期が気になる時期なんですね。

>どこまで本当なんだか・・・
この時期の情報は非常に曖昧です。そうとわかった上で楽しむなら良いのではないかと。

>放映中の番組のクライマックスも目が離せない・・・
そうなんですよね。夢原さんは現在一生懸命に闘っているわけで、今はそっちを応援する方が先です。
「現在」を楽しむ方が大切というわけですね。

今月末くらいでしょうか

>さるべーじさん

こんばんは。

何とか元気で生きてます。ご心配ありがとうございます。

来期の情報が入ってくるのは、平年なら11月下旬なので、あと少しですね。私はまだまだプリキュアさんをやると信じてるクチですけど。

DSはDSで、記念行事ではないでしょうか。来春、プリキュアオールスターズの長編映画が企画されてるそうですから(情報元は、真っ先に映画をご覧になったRubyGillisさん)、終わるとは考えにくい・・・かも?それとも終了記念にやるのか・・・。やっぱり正式発表を待つしかないですね(何が言いたかったんだ

今年は映画はどうしよう…。観たい気は満々なんですけど、体調がここ数年でもかなり悪いので。行くとしたら12月の、空いてきた頃になりそうです。

戦隊とライダーも

こんばんは。
戦隊シリーズとライダーシリーズも毎年今頃ネタバレが出回ります。
こちらも例年だと来月には確定情報が出回るので、それまではどこまで本当なんだか・・・という感じですごしています。後番組も気になりますが、放映中の番組のクライマックスも目が離せない・・・というわけです。

Unknown

お久しぶりです。
とりあえずお元気そうで良かったです。

たしかにそろそろ来期の情報が入ってきても良さそうですが・・・
ていうが本当にやるのかな?
DSで歴代のプリキュアさんが登場するゲームが出たのでもしかしたら
今期が最後かも?

そういえば今年は映画は見に行かれるのでしょうか?
感想をお待ちしています。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR