FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「大キライ!でも友だちになりたい!」

私生活でいろいろとあって、感想を一週飛ばしてしまいました。
ローカル局まで夕方の満員電車で通っている春風さんたちには
本当に申し訳ない。

で、先週は飛鳥さんの着けているピアスが問題になったわけですが…。

 

まさかマジョモンローの形見とは言えないので、「モンローお婆ちゃん」の
形見ということで代弁してやる春風さん。
説明するまでも無いと思いますが、マジョモンローはアメリカ時代の
飛鳥ももこの恩人です。すでに故人。

事情が事情なだけに、先生もクラスメイトもピアスを許可してくれました。
先週から、何かと玉木さんに意地悪されてます飛鳥さん。

 

 ありし日のマジョモンロー 幼ももこ(;´Д`)ハァハァ


お菓子屋さんに改装したMAHO堂。
開店準備が着々と進められ…

 

飛鳥さん:「はづきちゃん、たまごも割れないの?信じられない」
      「店の中でも掃除してて」
でこメガネ:「ひどいわ…」
泣いて帰っちゃいました、でこメガネ。
更には瀬川おんぷまで怒らせて…(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 

瀬川さん:「なにその言い方。あたし命令されるの嫌いなの(棒読み)」
怒って帰っちゃいました。

Why?



悩んだ飛鳥さんは、妹尾あいこ姐さんに相談を持ちかけ。
あいこ姐さんは、はっきりものを言う英語と、日本の、相手を思いやる
遠まわしな言い方との違いを優しく説明。

これでちゃんと物事を理解出来る飛鳥ももこは、なかなか頭が良いと思う。

ついでに意地悪な玉木さんの様子も出歯亀。

 

玉木さんは孤独でした。学校でも塾でも本当の自分をわかってくれる
友達がいない。ひよこのぬいぐるみに話しかける彼女はちょっとアブナイですが。

 
 

翌朝、でこメガネと瀬川さんに謝罪する飛鳥さん。
瀬川さん:「あたし全然気にしてないから(超棒読み)」
ひぃッ!!
おんぷ様がお怒りだ。早く土下座するんだ飛鳥さん!

 
学級委員選挙で惨敗し、ブチギレる秋元こまち玉木さん。
なんでも彼女には2票(うち1票は自分)しか入らなかったそうで。
でも、1票入れてくれたのは誰?

 
 

飛鳥さんでした。
飛鳥さん:「玉木さんなら…ひとりぼっち、寂しい気持ち、わかる…」

飛鳥さんはアメリカ時代、メアリといういじめっ子に苦しめられて
いたのだけど、本当は寂しかったからいじめていたという手紙をメアリ
本人から受け取って考えが変わったそうで。

 
 

「わたし、玉木さんと友達になりタイ」
「飛鳥さん…」

ぶっちゃけ泣かせに入ってます。そしてスタッフ様の思惑通りに
涙ぐんでるおっさんがここに。嗚呼情けない。
この感動を呼んだ飛鳥さんが、間もなくギャグキャラに転向してしまうとは
この時はだれも思わなかった…かも?


■今週の飛鳥ももこ

 関先生:「飛鳥、これ読んで」

 
 

 飛鳥:「アイヌ イヌ」 ※責任者はこちら


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第3話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

玉木とももこのこわいもの!

>紙粘土さん

こんばんは。

3期も終わりに近づいてるこっちでは、すっかり玉木さんは良い人です。先日、DVDでこの回を見直したんですが、ももたんが初々しいですねえ。最近のももたんは、すっかりアh(ryの子。。。

>メアリー(玉木にクリソツの)
その後に出て来るメアリーの声も、永野さんなんですよね。もう玉木さんにクリソツで、可愛いのなんの。

オードリーがプリキュアに出たのは、カオルちゃんの関係だそうですよ。桜井ちひろさんは、最近結婚されたそうです。
そういえば、ぽっぷの声が「どれみママ」の声で違和感あったのを思い出しました。。

伝わる気持ち 玉木とももこ

こんばんは。

こちらでは今日この回の放送でした。

玉木はやたらとももこに突っかかっているばかりでただのヒネクレ者かと思いましたが、はっきり言って今風な言い方だとただのツンデレだったんですね。

そういえば、今回はももこのセリフはほとんど日本語でしたね。今回は、メアリー(玉木にクリソツの)のメールを通してももこの成長も垣間見えたような気がします。それにしても“何その言い方以下略”のおんぷたん怖いっす。こっそりこのシーンにチャプターマークを付ければバレないと思うんだ。

ぽっぷ役の石毛佐和氏は当時出産で一時的に降板されていたらしいですね。問屋魔女役の桜井ちひろ氏は前田“カオルちゃん”健氏やオードリーと同じ事務所なんですね。その流れで「フレッシュプリキュア!」に前田氏がレギュラー、オードリーがゲスト出演ということになったんですかね。それにしても、永野愛氏は玉木とキュアミントなど、ちょっと聞いただけでは同じ声に聞こえないと言うあたり演技の幅が広いですよね。

次回は

「ようこそスウィートハウスへ!」にジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

私はルンルンが載ってる雑誌まで…

>マコトさん

こんばんは。

ももちゃん登場三部作のうち、真ん中が抜けてしまいました。。でもちゃんと視聴はしてましたが。
ももちゃんの本領発揮はまだまだこれからです。先が楽しみです。

おんぷちゃん棒読みはもはや「仕様」ですね。棒読みじゃないおんぷちゃんはおんぷちゃんじゃない、みたいな。良い仕事してます宍戸ルンルン。私の夢にも出演してほしいです。即行で押し倒(ry

ボーヨミバンチョー瀬川ルンルン

こんばんは。

復帰おめでとうございます。

今回の話はいい話でした。
おジャ魔女達もだんだんももこちゃんと同じ穴のムジナ…いや、友達になっていくんでしょうね。

しかしおんぷちゃん、相変わらず棒読みが多いですなww
挙句の果てにはルンルン関連の夢まで見てしまった位です。

本当は可愛いですが

>kaiserさん

こんばんは。

>やっぱ、外国人が馴染むのは大変なんでしょうなぁ…。
いや、飛鳥ももこはコテコテの日本人なんですけどね。如何せんアメリカ人に見えてしまうあたりが制作者様の思惑にハマってますね。普通に見てアメリカ人ですし。

瀬川さんは可愛いんですけどね。私の中の瀬川おんぷ像がどこか歪んでいて、それが記事に出ちゃってます。弄りやすいのは日奈森さんと通じるものがありますよ。

マジョモンロー…ハナちゃんや某電気ネズミの中の人と同一人物とは思えないですね。

世代を超えて

>紙粘土さん

こんばんは。

>いつかは分かり合えるんですよね
でも、いつまでたっても分かり合えない「プリキュア」さんもいますけれど。。(アニメの方向性の問題です、念のため

プリキュア緑は人気あるんですけどね、如何せん幼女様人気が今ひとつのようで。でも玉木さんは割りと人気あるサブキャラだったみたいです。あ、こっちも大きいお友達にかも。。

姪御さんに「どれみ」を勧めてくださってありがとうございます。プリキュアほど刺激が無いので、興味がわきにくいかもしれませんが、良さがわかるときっと良い作用が姪御さんに…って、怪しい占い師みたいですね。。

瀬川さん怖い…。

復帰おめでとうございます!!
やっぱ、外国人が馴染むのは大変なんでしょうなぁ…。

ピアスは認められたようですね。

おんぷちゃん怖いですww
棒読みなところが特に。

マジョモンローとか懐かしいですね。

美しき転校生の涙

こんばんは。 早速三十路節が復活しましたね。 姿や名前、生まれや育ちが違っていても、いつかは分かり合えるんですよね。 でもデコメガネの場合はあの転売(ryの親父が怒鳴り込んできそうですね。プリキュア緑はこの頃から不人気だったんですか。これじゃ後番組にスライド登板して主役に出世しても意味が…ゲフンゲフン。 ちなみに今日、夕方6時頃に兄のところに電話をしたのですが、ちょうどテ○玉でおジャ魔女どれみを放映っている時間で、まず下の姪が電話に出たので、『どれみちゃんやってるからお母ちゃん(義姉)にテレビつけてもらって』と伝えておきました。おジャ魔女どれみはプリキュアの前身作品なのでこれを機に見てもらおうという配慮です。一応、どれみちゃんはプリキュアの前にやってたんだよ。と説明しておきました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR