FC2ブログ

恥ずかしながら、帰還いたしました。


今日は精密検査の日。
朝から下剤を飲んで準備を進めました。

いったい何の検査なの?という声が聞こえて来ます。
ぶっちゃけ、「大腸内視鏡検査」でした。

下剤2リットルを家で飲んでウ●コして病院に来い、という
指示でした。
いざ、飲み始めるとなかなか2リットルは飲めないものです。
それでも何とか1,7リットルくらい飲んで、腸管を綺麗にして
おきました。
ちなみに20回くらいトイレ行きました。

病院では、薄く麻酔をかけて意識を朦朧とさせた方が楽ですよ、
という医師のアドバイスで、夢心地のうちに検査が終わりました。

医師:「どこも悪いところは無いですよ」
私:「へ?!」

検査も苦痛が無かった上に、私の大腸は癌どころかポリープひとつ
無い、健康なものだそうです。。
ただ少し直腸に炎症を起こしてる部分があって、そこから出血して
いたのではないかと。
とくに内痔核があるわけでもなく、治療の必要も無いそうです。

はッ恥ずい!!

癌で死ぬかもしれないと思っていただけに、余計に恥ずかしい。
ま、まだ30代半ばですもん。死ぬわけないか。。
改めて自分の意気地無さを痛感したところで以下次週。

※ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>阿部さん

はじめまして、こんばんは。

いつも見てくださっているとのこと、本当にありがとうございます。コメントをくださる方も勿論大切ですが、アクセス数だけに表れる読者様もとても励みになります。

病気はまるっきり異常が無いそうで…大騒ぎして恥ずかしい限りです。。でも、ありがとうございます。
これからも「笑える記事」目指して頑張りますので、よろしくお願いします。

無事で何よりです

三十路さんはじめまして
いつも拝見させていただいてます
病気の件ですが異常が無くて本当によかったですね
これからも体に気をつけて頑張ってください

ありがとうございます

>ミルフィーユさん

こんばんは。

おかげさまで何事も無く帰ってまいりました。
もう何年も前から大腸癌が心配だったので、これですっきりしました(一応

き、きらりさん…録画が溜まっちゃってるんで、早く観ないと。。最近の「きらレボ」は笑えますね。なんというか…「そりゃあねぇよ」みたいな(笑

何事なくてよかったです

三十路さん、こんばんは。
検査、終わられたのですね。
特に異常はなかったとのことで、よかったです。

私は、まだ内視鏡検査はしたことないですが、大腸癌は誰でも心配ですよね。

これで心おきなく?しゅごキャラを見れますね。
ついでにきらりも(苦笑)?

恐れ入ります・・・

>ミルク苺さん

先日はお見舞いありがとうございました。
おかげさまでピンピンしています。
これで心置きなく日奈森さんを弄れます(愛をこめて

思ったよりE気持ち(?)

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

おかげさまで無事に帰還しました。ありがとうございます。

>ワタシもそろそろ受けた方が・・・(滝汗)
想像していたよりは、ずっと楽チンでした。弱く麻酔してもらったのでトリップして気持ちよかったですし(ヲイ
一度、受けてみるといいですけどなかなか健康なうちはやる気にならないものですよね。。

Unknown

元気で、なによりです。

ほっとしました。

三十路さんおはようございます。

よかったですね。
ワタシの勤務先は30歳から人間ドックですがまだ内視検査の経験はありません。(汗)
ワタシもそろそろ受けた方が・・・(滝汗)

一人だけ、不穏当な子が(笑

>黒森コウさん

こんばんは。

おかげさまで無事に帰ってくることが出来ました。励ましありがとうございました。
これで安心してアニメを観て笑えます。

>美翔さんに夏木さんに藤咲さん
一人だけ、おと(ry
最近では秋元先輩がポイント高いと思うようになりました。この3人と比べたら、まだまだですけど。。

ひとつ壁を破りました

>RubyGillisさん

ぱっきゅんわ~。

検査には6,000円ほどかかりましたけど、それで不安が解消されるなら安いものです。苦痛も思っていたほどではありませんでしたし、思い切って検査を受けて正解でした。

胃カメラはかなりきつそうですね…。咽を麻酔するとはいえ、うちの親父殿は二度とやりたくないなどと言ってます。。
RubyGillisさんは、さすがに良い心がけを持っていらっしゃる。本当に検査代が無駄になるのは幸せなことですね。元喫煙者としては、大いに見習いたいと思います。
今回の件で、ますますタバコが怖くなりました…。

ロプ×エリ

>エリオットさん

こんばんは。

人間ドックは40歳以上じゃないですかね?バリウムも40歳以上ですし。
ただ、大腸癌は30代でも罹る恐れがあるので、あえて検査となりましたが。。
肺癌が多くなるのは、40代後半からですね。年に2回の健診が必要だと言われますけど、そこまでやってる人がどれくらいいることやら。。

>癌はなってしまったら若い方が致死率が高いんですよね
細胞が元気ですからねえ。今年は最大の癌予防である禁煙を達成できただけでも大きな進歩です。

>しかし、それが新しい戦いの始まりであることに、このときはまだ、誰も気付いていなかった・・・。
そのとおりですよ!たとえ健康だったとしても、心が折れていては、楽しい記事は書けません。これからもストレスを溜めないように、肩の力を抜いて記事を書くことを忘れないようにします。

やっぱり潜んでいるんでしょうか…orz

>煤さん

こんばんは。

下剤は、2リットルを2時間かけて飲むのが目標らしいのですけど、私は3時間かかってやっと1,7リットルでした。味楽るな味付け(ポカリのような、食塩水のような)がまた…うっぷ。

>内に潜むホ●との闘い頑張ってください
なんかもう、ほとんど表に出ちゃってるような…。
とにかく、励ましてくださってありがとうございましたw

ありがとうございますー

>御飯さん

下剤は、絶食して空腹だから飲めるようなもんですよ。でも割とポカリみたいな味でした。

心労はすぐに回復すると思うので、ボチボチやっていきます。
この度はご心配おかけして申し訳ありませんでした(汗

何かに目覚めてしまいました

>セラフィーさん

こんばんは。

おかげさまで無事に済みました。日奈森さんも応援してくれましたし。

>これで撫子様から攻められても大丈夫ですね(爆)
いやいや、攻めはあくまで私ですのだ。でも、逆もいいかも(ぇ

Unknown

おめでとうございます!

これで心おきなく、美翔さんに夏木さんに藤咲さん
よりどりみどりですね!?

いやぁ、ホントに良かったですよ。

ひとまず、めでたしめでたし

ぱっきゅんわーです。

異常がなくて本当に良かったです。
何もなかったのは勿論のこと、不安の解消という意味でも、検査を受けられて良かったんではないでしょうか。

私事ですけれど、私も先日、胃カメラを受けてみました。
まぁおかげさまで何も異常はなかったのですけど、いつかは体にもガタが来るわけで、小まめなチェックで早期発見の機会を作るのは大切かな、なんて思ってます。
自覚症状が出た時は手遅れとも言いますので、「異常なしで検査費が無駄になるのが一番」くらいの感覚で、定期的に受けられるのも良いかもしれないです。

昨日とは違う私

・・・タイトルに深い意味は無いです、ハイ。

 どうも、エリオットです。

 健康診断お疲れ様です。
 ボクも30歳を超えたら人間ドックをするんだろうか?バリウムって飲んだことが無いんですよね・・・。
 それは胃か(笑)

>腸の検査

 てっきり肺の方だと思っておりました(笑)

>まだ30代半ばですもん。死ぬわけないか

 安堵しているところ悪いですが、癌はなってしまったら若い方が致死率が高いんですよね。野菜を摂って、油モノを控えて、ストレスを減らすようにしたいものです。

>撫子様から攻められても

 え、受けじゃなくて攻めじゃないですか!?なら関係無いですよ(笑)
 ・・・と人のネタにかぶせてみる・・・。スイマセン、下品で・・・。

 ぼ、ボクは両方オッケーのバイですから・・・。(言われる前に言っておくロプ~)

 何はともあれ、このブログの存亡の危機は脱した。しかし、それが新しい戦いの始まりであることに、このときはまだ、誰も気付いていなかった・・・。

 と、アニメのエンディング調で、また今度。

なにはともあれ

異常がなくて良かったです。

Unknown

何はともあれ異常がなくて良かったです。

おつかれさまでした

下剤2L一気飲みや20回にわたるトイレとの闘い……じゃなくて、心労との闘いおつかれさまでした。
そして無事の帰還おめでとうございました。

それでは引き続き、内に潜むホ●との闘い頑張ってください(えー)

お疲れ様でした

精密検査、お疲れ様でした。
下剤はかなりきついらしいですね・・・

いろいろと心配しながら閲覧させていただいていましたが、何事もなかったようで幸いです。
心労も溜まってますでしょうし、ゆっくりとまた自分のペースで復帰してくださいね。

それでは、失礼しました。

そうですかついに初体験を・・

おめでとうございます。お赤飯炊きましょうか

これで撫子様から攻められても大丈夫ですね(爆)

ありがとですー!

>横溝ルパンさん

こんばんは。
おかげさまで、無事に済んで帰って来ました。ご心配ありがとうございました。
苦しみましたが、健康への安心料だと思えば高くはありません。これで安心してアニメを観ることが出来ます。
休養も取れたので、また頑張って感想を…いや、肩の力を抜いて書いてみたいです。

けっこう溜まってるんです(ヲイ

>ayumieさん

おぱっきゅんわー(もう何がなんだか…

ご心配おかけしましたが、無事に帰還いたしました。ありがとうございます。
これで心置きなく欲望の赴くままに撮りためたアニメを消化出来そうです。
美翔オフといえば、お師さんが行かれたようですが、「てうち」をまたやるみたいなので、皆さんそっちに夢中なんじゃないでしょうか?時代はSSを求めてますね。

元気じゃす

>紙粘土さん

こんばんは。

今日は下剤を飲むので疲れてしまいました。でも、病気ではないという安心料だと思えば高くないです。
これからはバイクも寒くなるので、風邪には厳重注意ですね。

ありがとうございます

>しるばにあさん

おかげさまで、まるっきり悪いところが見つかりませんでした。またしても取り越し苦労になってしまいましたが、ホッとしています。

大腸カメラはたぶん、胃カメラよりは楽だと思いますよ。大腸で大変なのは、下剤2リットル飲むのが、お腹いっぱいで大変なことくらいです。

ぼちぼち復帰しますので、よろしくお願いします。

よかったですね!

こんばんは。検査の結果が何ともなくて、本当によかったですね!(^^)

検査の前は、本当に不安になってしまうものですよね。でもこれで安心して、プリキュアやしゅごキャラ!を見ることができますね。
また楽しい記事を拝見させていただくのを楽しみにしています。

これで憂いなく美翔オフに(え)

おぱっきゅんわ~。

先ずは何事も無くなによりです。
これまで抑えてきた衝動の赴くままに取り溜めた録画を堪能してください(ちょ)
真面目に良かったですね。

元気じゃひか?

こんばんは。 ご無事でなによりです。検査でお疲れのようなので、ゆっくり休んでください。 あと最近寒くなり始めているので、風邪をひかないように気をつけてください。

よかったですね

こんばんは しるばにあです。
精密検査で異常なしでよかったですね。

>内視鏡検査
いわゆる腸カメラ検査というものでしょうか、
検査は結構つらいものです。

こちらでは、今日人間ドックで胃カメラ検査
を初めて受けました。
(今まではバリウムだったので今回は
負担の少ない検査にしました)

人間ドックはもう数回やっていますが、
毎回いやなものです。

復帰、楽しみにしております。では
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR