FC2ブログ

さようなら、藤咲なでしこ


「しゅごキャラ!!どきっ 第56話」

3月29日以来、ほぼ7ヵ月ぶりに帰ってきた藤咲なでしこ。
病的なまでに、なでしこ様を愛するこのブログとしても嬉しいのですが…。

 

日奈森さんの夢枕に立った、藤咲なでしこ。
かなり美化されてる気がします。それだけに、なぎひこさんと
私の苦悩も深く。

 
 

 (;´Д`)ハァハァ

友人は、「三十路さんがホ●になってしまう」などと言います。
あーけっこう、●モでも何でも言ってくれ。
しかしこれが、私が藤咲なでしこを見た最後となる(と思う)。

 

作画がちょっとアレだが、さらばだ…。

そして正体を現した、藤咲なぎひこ。

 
 

普通に女の子みたいに可愛いから困る。
このままでは本当に私はホ●に…。

この再登場の流れは、ほぼ原作どおり。
ただ若干、あっさりとJチェアを引き受けてしまった感じ。
原作では日奈森さんとの再会も、かなり濃厚に描かれていたのですが。
勿論、なでしこ=なぎひこと言う事を日奈森さんは知りません。

 

王子様のキラキラ攻撃は効かないけれど、相手が日奈森さんだと…。

日奈森さん争奪戦に参加するのかと思いきや、どうなのかな。。
まだ「なかよし」12月号を読んでいないのでわかりませんが
もしかして、あの娘と…?

なぎひこさんはホ●じゃないから、それがベターな気もするのですが。
少なくともこんなオッサンに妄想されてるなぎひこさんが可哀想です。

待ちに待った「ナギー再登場」ですが、案外あっさりとしたものでした。
あっさりしていた割には、今の私にこんな記事を書かせるくらいだから
相当に喜んだわけですが。
もう思い残す事は無いはずだけれど、ずっと女装していて欲しかったかな。
勿論●モじゃなくて、女形の修行のために。

思えば私は、性別に係わり無く「藤咲さん」の生きる様、人間そのものに
憬れているのだと改めて実感しました。
いや、やっぱり性的な事は関係あるのか…?
来週は問題の「スカート騒動」が見られるかも。

とにかく、おかえりなさい。変態がお迎えです

 

この天使の微笑みは永遠です。
あの美しいキャラなりを見せてくれるのはいつだろう。


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第56話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

りまたん

>たぬきっちさん

こんばんは。

原作どおりだと、恐らくもう「なでしこ」姿は拝めないと思うんですが、アニメでは特別にやってほしいものですよね。アニメはこの先まだ長いから、あり得ない話ではないと思います。

真城さんは、これからますます輝くキャラだと思います。今はエネルギー充填中でしょうね。

お帰りなさい!

三十路さん、こんばんは。

なぎひこ坊ちゃまは、本当にお美しいです。でも時々でいいから、なでしこ様のお姿も拝みたいものです。

あと今回は真城さんが面白かったです。なぎひこ坊ちゃまとの掛け合いで、彼女の魅力も引き出されるというものです。

それでは。

詳しくは次週

>ミスターボイスさん

こんばんは。

今まで女装していた自分は、下手をすれば変態に見られる恐れがある…というなぎひこの苦悩は、原作ではちゃんと描かれているので、来週あたり放送してくれるといいですね。

>記憶喪失にでもなって女性人格になって
それもいいですね。ちょっと変態チックですけど。ガンダム種運命を知らないので、なんとも言えませんが。。

今週のしゅごキャラ!

久しぶりの投稿です。
あまりこのアニメ見ないのですが、若干興味深いので(今週のは特に)書かせてもらいます。
下手に正体明かせば、理由は関係なしに「自分を偽ってきた奴など信用できるか」となり今まで築いてきた信頼関係も崩れ泥沼化しそうで怖いです。ガーディアンの男性陣と理事長は理解していますけど(一部若干混乱気味も)・・・。この学園の理事長が何を考えているのかますます分からなくなりそうです。
ここからは私の妄想で気分を壊すかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。なでしこファンならたぶん某お笑い芸人風に言えば「おねが~い、記憶喪失にでもなって女性人格になって(泣)」とかガンダム種運命のミーア・キャンベルみたいなのが出て偽なでしこでもいいから出してとかありそうです。

あっさりしてたんで

>ヒカルさん

こんばんは。

なぎひこさん登場からジャック就任までが、原作と比べてあっさりと描かれていたから、何となく物足りない感じを受けたのは否めないですね。。

おひさなのですぅ。

 はぁぁあああ!やっとなでしこ様様が、帰ってきたのにぃぃ。マンガ通りの直なぎーさんにですか!私は、少しさびしいです。

千葉紗子さんですから

>サウドさん

あんまりなぎひこさんの声が男らしいと、辛いものがありますよ・・・。

なぎひこさん

なぎひこさんの声何回聞いても女にしか聞こえませんorz

原作どおりです

>kaiserさん

こんばんは。

真実を知っていたのは理事長と王子様だけだったという設定は、原作どおりです。王子…どおりで誘惑されなかったわけです。

>確かリズムだっけ?
壮大なネタバレですが、ぶっちゃけそうです。でもリズムとのキャラなりよりも、てまりとのキャラなりの方が好みですねえ。
スランプで帰国したというのも原作どおり。ちなみに日奈森さんにはまだ正体を明かしてません。。

りまたんは、これからもっと味が出ると思いますので、応援してあげたいです。

なんか唐突

唯世は知ってたんですねww
というか正体明かすのあまりにも唐突な気が。

たまごは二人とも孵ってませんでしたね。
確かリズムだっけ?(忘れましたが)

スランプで来たってことは原作通りなのですか!?
てっきり亜夢とか観て気分転換できたらまたあちらに行くと思っていたので。

まさか暫く滞在するなんて…。
嬉しい悲劇?

りまがちょっと面白かったです。
嘘泣き見抜くとは、藤咲"君"、できる(笑)

新宿ですか

>セラフィーさん

こんばんは。

>撫子様への愛は病に打ち勝つのです
本当に…。これは何か書かなきゃいかん、と思わせられました。

原作のなぎひこさんは、かなりキツイ性格です。ちょっとだけしか今回は描かれませんでしたけど、来週は結構来るんではないかと。

>おかまって本当の女に敵愾心をむき出しにするもんですから
なでしこ様は、おかまじゃないですよ。あ、でも女装はしてたから一応おかまさんなのか・・・?
中身が正常な男子なところが、なでしこ様の魅力のひとつだと思います。

空海くん・・・中学はもっと勉強が忙しいんじゃないのかい。。。

目指せ二丁目の星

撫子様復活万歳。撫子様への愛は病に打ち勝つのです。

男の姿でも可愛いから困りますな。女の子の時には隠していたダークな一面も出てきて、ますます好きになりそうです。

おかまとして弾けたら本当の自分を取り戻すと言うことになるのでしょうか(^^;

りまたんは本納適に敵と関知したようで、撫子様の方もやる気満々ですな。おかまって本当の女に敵愾心をむき出しにするもんですから(あ、撫子さん暴力はいけない・・・)

ちゃっかり相馬君がレギュラー復帰をしていました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR