FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「どれみ、嵐の新学期!」

先週、ハナちゃんも水晶玉も失って魔女見習いを失格して
しまったおジャ魔女さんたち。
しかし、チバテレビさんは彼女らを休ませてはおかなかった。
ぶっちゃけ働け、地方巡業なめるなと。

今週からOPも新たに(YouTube)第3期、
『も~っと!おジャ魔女どれみ』開始です。

 

 「Hello!」

 

誰?君は誰なの?!(と一応驚いてみる

その頃、魔女界では女王様が会議を開いてました。
偉い魔女さんたちが集まった「元老院」の会議です。「♯」で登場した
マジョハート先生やマジョドンさんも元老院魔女です。

 

女王様は、春風さんたちを何とか魔女見習いに戻す許可を得たくて元老を説得。
12人の元老院魔女のうち、賛成6人、反対6人。都合よく分れ。
女王様と賛成の魔女たちは、春風さんたちがラブシュプリームの花を
取って来た事、ハナちゃんを一年間育て上げた事を高く評価してます。

結局、反対の魔女6人の試験を受けさせて合格ならば魔女復帰と言う事に。
して、その試験とは…。

女王様は早速春風、妹尾、でこメガネ、瀬川の諸氏を呼びつけ、
事情を説明します。試験科目はなんと「お菓子作り」。
反対の魔女さんたちが納得するお菓子を作る事が、今期の試験です。
「また魔法が使える!」と喜ぶ春風さんたち。

お菓子なんぞ作った事が無い春風さんたちのために、女王様が
新しい魔女見習いを紹介してくれました。

 

アメリカからの帰国子女、飛鳥ももこ登場。
彼女はお菓子屋さんであるアメリカのMAHO堂を手伝っていたので
強力な助っ人というわけです。

 

日本のMAHO堂でマジョリカを見た途端、「マジョモンロ~!」などと
叫びながらマジョリカに抱きつくなど奇行を見せる飛鳥さん。
彼女にはいったいどんな秘密が…。

それはともかく、新変身アイテムです。販促タイムです。

 
 

そもそもの名目は「お着替え」だったのですが、第3期ともなると
もう完全に「変身」です。

 
 

販促に次ぐ販促ッ!!
新しいポロンに、お菓子作りの時に着るパティシエドレス。
ちょ、ちょっと飛ばしすぎだよ飛鳥さん。

パティシエドレスは、通常の見習い服とリバーシブルになってるそうで。
実際に発売されたキャラリートでも、このリバーシブルが再現されて
いたというから凄い。
それから女性の場合は「パティシエール」ではないかと思うのですが
その辺りには触れていませんでした。

MAHO堂もお花屋さんから洋菓子屋さんに改装して、飛鳥さんを加えた
5人体制での1年間が始まります。
Yes! おジャ魔女5!!


翌朝の学校。
春風さんたちも5年生になり、クラス替えです。まぁお約束ですが、

(春風、飛鳥)(妹尾、藤原、瀬川)

というようにクラスが分れました。春風さんと飛鳥さんを同じクラスに
するあたり、スタッフ様の意図がなんとなく見えます。

 

転校してきたばかりの飛鳥ももこ、日本語がほとんどわかりません。
何故?昨日は喋れたのに!!
頭の中が「?」マークで一杯な春風さんをよそに、新たな物語が
まわり始めましたとさ。
てか、いくら好きだからって飛鳥の画像ばかり


■今週の女王様

 

 アングルも凄いけど、それに負けない凄い身体。
 いろんな意味で、さすが女王様。

※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第1話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「おしりが、つっかえない♪」が可愛い

>紙粘土さん

こんばんは。

テレ●、おジャ魔女第3部開始おめでとうございます。

これから、非常に飛鳥ももこ主役な一年が始まります。私の無念なことといえば、第2話だったか、「ももこが泣いた!~」というサブタイで、マジョモンローのお話があるのですが、体調不良で感想が書けなかったことです。
後で書こうかとも思いましたが、流れがおかしくなるので自重汁。。

>ももちゃんは普段着の上からあの服着てるんですね
見習い服の下はスッポンポンという話が、某同人誌に載ってましたが…かなり初期でしたが。。

>よりによって玉木
玉木さんが出なくなったら、番組としては痛いでしょう。玉木×ももこ話もありますし、玉木さんは必要です。

>EDの歌もまたいいですね
「たからもの」…歌は下手だが何故か感動する名曲です。

次回、マジョモンロー:「トゥース!」

飛鳥ももこがやってきた!

こんばんは。

こちらテレ玉でも今日から第3部「も~っと!」が始まりました。で、今日は休みだったのでついさっきまで(18:00~18:30)見ていました。

ももこ:「トゥース!みなさん、本物の飛鳥ですよ。」

あいこ:「本物も偽者もないやん。」

ももこ:「へっ!夢でお会いして以来ですね。」

おんぷ:「会ってないわよ(棒読み)。」

新展開ということで、新キャラクター・飛鳥ももや新兵器紹介というお約束の出だしでしたね。それにしても、子供用のコスプレ衣装でもリバーシブルが再現されていたんですね。驚きです。余談ですが、ももちゃんは普段着の上からあの服着てるんですね。

新学期ということで奇数学年はクラス替え・・・どれみはよりによって一番なりたくなかったであろう玉木とまたもや同じクラスに・・・オレもそうでしたが、なりたくない奴に限って同じクラスになっちゃうもんなんですよね・・・。

EDの歌もまたいいですね。

次回は

「ももこが泣いた!?ピアスの秘密」

にジャスティーーーーーン!!!!!」

来週も・・・トゥース!

本命登場です

>スゥさん

おはようございます。

>魔法がでるバトン
やっぱりそう見えますよね。あれ実は魔法を発動するための楽器なんですよ。まぁバトンですけど。

とにかく飛鳥ももこさん可愛すぎて困ります。

ほへ~~~

第三期ですねっっ!!
ももちゃん久し振りに見ました・・・。
小さい頃あの魔法がでるバトンがすごく欲しかったです。リバーシブルの服も・・・。
めちゃめちゃ催促効き目ありすぎです!!
結局振り回したら危ないといわれて買ってもらえませんでしたが。
この回はビデオにとってあって、何回もみたのでよく覚えてます!!

そういう話もありました

>towalionさん

こんばんは。

>(身も蓋もない)
本当に…。いえいえ、そんなことは無いです。

2年目は子育てで忙しかったし、4年目はハナちゃんが大きくなってるし、都合のつくのが3年目だったという話も聞きました。人気面でもスタッフにとって非常に好都合だったかと思います。

まだ抜け道を探せば何か作れそうなので、新作に期待してみます。

Unknown

>このシリーズでようやく5人が揃って、「ナイショ」の元にもなりました。一番人気があったからだと聞きました。


建て前はそうなのですが、実際は「OVAやるなら3年目が一番作りやすかったから」でしょうね。
主要キャラは揃ってる、ハナちゃんは赤ちゃんのままで、どれみたちがの「成長後」の姿を描いても違和感を持たれない。
「ナイショ」のDVDを買ってくれる人たちが求めてる内容にするうえで、都合の良い条件が揃っているのは3年目だったということでしょう。(身も蓋もない)

始まっちゃいました

>kaiserさん

こんばんは。

このシリーズでようやく5人が揃って、「ナイショ」の元にもなりました。一番人気があったからだと聞きました。
ただキャラクターデザインは、前2年の方が良かったかなぁ。。後期2年は顔が「円」ですから。

>たからもの
感動話の後にあの歌を流されるとクルんですよねー。私もこの歌を聴きながら鼻をかんだクチです(ビデオとかDVDで観て)。

祝・第3シリーズ

いよいよ始まりましたね。
人気が高いこともあり、僕も一番好きなシリーズです。

このシリーズのED"たからもの"には何度泣かされたことか…。
もう、素晴らしかった作品です。

これからが楽しみですね。

あーあー!

>紙粘土さん

>プリキュア

嗚呼、そういえば関先生の中の人・葛城さんが今期のプリキュアのゲストキャラとして出たことがありました。すっかり忘れてました。。
たしか「プリキュア大都会に現る」でしたっけ。
あのネーさんも良かったですが、同時出演の図書館のメガネオネーサンが好きでした(関係ないよなぁ…

説明不足でした

ソバカスというのは、今年の8月頃のプリキュアで関先生の声を担当の方が演じたゲストキャラクターに引っ掛けたのですが、覚えてなかったですか。

はじめまして

>pradoさん

こんばんは。

第3期はシリーズ中、一番人気だそうですから、今後の展開が楽しみです。
惜しいのはやはり、再放送というところですね。。

ソバカス…?

>紙粘土さん

こんばんは。

いやー、新番組(一応)ということで新兵器の支給が凄かったです。ここに載せていないのもあります。キャラ表も新しくなって、スタッフ様も当時は力が入っていたのでしょう。

このパティシエ服は、「ペ●ギン娘」なんかに出てました。作者さんの好みなんでしょうけど。。。

関先生って、ソバカスありましたっけ…?いや、無かったような気がするんですが。。

はじめまして

今回も面白かったですよ。
次も気になりますね。

宿命の出あいは新学期

こんばんは。 今日から第3シーズン開始ということで、もっさりと新兵器が託されたんですね。 このパティシエ衣装はどこかで見たことあると思ったら、以前神田のコスプレキャ(ry…ゲフンゲフンに行った時にこのコスした子がついたことがありました(どのキャラだかは忘れましたが)。 この頃の関先生はまだソバカスがなかったんですね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR