FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第35話 「ブンビー衝撃発言!」

いったいどのあたりが「衝撃発言」なのか、録画を観なおしてみても
さっぱり見当がつきません。頭を抱えてしまいました。

そんなわけで、ブンビーさんメイン回。
「プリキュア」では、サブタイトルに敵さんの名前が出る=死
を表すものなのですが、世のオジサン方のヒーローを、ここで
くたばらせるわけにも行かないし。

とりあえず、アナコンディさんに酷い仕打ちをさせてみた。
ムカデさんばかり贔屓するアナ姐さん。
なにその甘ったるい声。……ちくしょう……

ムカデさんを褒めまくる一方で、ブンビーさんの報告書はクズカゴ行き。
ブンビーさん:「こんな職場、辞めてやるーーーッ!!」
とかだったら「衝撃発言」ですが、それは時期尚早。
でも、いずれは転職しようかな…という心境らしいです。
ぶっちゃけ生き残りフラグ。来年もブンビーさんは健在だ!

優しいブンビーさんは、プリキュアさんたちにストーカー行為をして
彼女たちの苦しい胸の内を理解してあげようとしました。
そして彼は、ナッツハウスを転職先にけって~い。
かつてナイトメア社で部下を率いていた懐かしいブンビーさんの映像が
涙を誘います。彼はいつも部下思いだった。。

ブンビーさん:「私が、プリキュアのリーダーになってやろう!」
        「君たちを、必ずローズガーデンに連れて行ってやろう」
嗚呼、ここが衝撃発言か。
でもそれは一応、ココとナッツの面接を受けてから…
シロップ:「エターナルでなんか嫌な事があったロプ?」
夏木さん:「図星でしょ」

駄目だ…。所詮オッサンがプリキュアの仲間に入れてもらおうと
いうのが間違ってる。夢見る乙女と謎生物の園に、オッサンは不要。
ブンビーさんも、そんなに高圧的にならずに話し合えば…とかいう
理論も、女子中学生どもには無意味です。彼女たちにとって、オッサンは
敵でしかないのです。

それに、今まで散々「ローズパクトをよこせ」と強要して来たのに
いきなりリーダーになったからパクトを預けろというのも信用しにくい。
よって、いつものように戦闘状態に。
かれんさん:「結局、いつもの展開じゃない!」

ホシイナーはミルキィローズさんに凍死させられ、ブンビーさんは
捨て科白を残して去って…
プリキュアさん:「レインボーローズ・エクスプロージョン!」
やめてぇ! ブンビーさんが死んじゃう!!

まぁ何とか無事に生きて帰りましたブンビーさん。
この場面、ファンが一瞬ひやっとしたに違いない。それがスタッフ様の
狙いだったとも思うし。「オッサンファンは去れ!」というメッセージにも
見えましたけど。


シロップ:「お前、これはいくら何でも買いすぎだろ?」
くるみさん:「今日あたり、皆が来るかもしれないじゃない」
シロップ:「へぇ、お前案外…」
くるみさん:「ち、ちがッ…!!」
こんなツンデレ丸出しのくるみさんと、冒頭のアナ姐さんの
甘ったるい声ばかりが頭に残りました。

飽きられて、プリキュアさんが寄り付かなくなったナッツハウスにも
活気が戻って、めでたしめでたし。

ブンビーさんは、その特殊能力を活かして、イベントのヒーローショーの
悪役でもやった方がいいと思うよ。素で出来るし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シーツじゃつまんないですね(ぇ

>エリオットさん

こんにちは。

>中心核を(以下略)
それは総統閣下でしょうか。顔が土気色の。若いのに詳しいですなぁ。。

>職場なんてそんなもんですから
そんな職場は嫌だ…。私はどちらかというと、美人上司に贔屓される立場だと思うので(本当です)、ブンビーさんの立場に落ちるのは。。

>こういう空気読めないオジサンって痛い…
KYおじさんということですね。
Aパート終わりの「このあとすぐ!」が秀逸だっただけに、衝撃発言で白けたのは否めません。衝撃が中途半端でした。

>ほっと胸をなでおろしました
いつからブンビーさんはプリキュアさんよりも尊重されるようになったのだろう。。やはり視聴者にオジサンが多いから(ry

ブンビーさん学習能力低そうだし…

>XYZさん

こんにちは。

>たぶん去年の恨みがあるんじゃないですか?
カワリーノさんは、いとも簡単にローズパクトじゃなくてドリコレを持ち去りましたからね。
去年の恨みは引きずらないのがプリキュアさんの良いところだと思ってたのに。。

>のぞみだったら「いっそ私みたいに『生涯いち教師』目指したら?」とでも言いそう
いや…のぞみさんは「敵」だと認識したら殴るだけでしょう。。。

中心核を(以下略)

 近所のお宅には小さな女児様がいるのか、時々、洗濯物の中にプリキュア5GoGoのシーツ(かな?とにかく遠くからでも絵柄が良く分かるサイズ)が干してあることがあります。くそう、いまどきのガキは贅沢だな。ボクらのときはそんなアイテム無かったし、あっても買ってもらえなかったぞ…。

 キュアちっす!!エリオットです。
 色々めんどいです。お陰でもう土曜日です。でも書き込んでおきます。お付き合いください。

>「衝撃発言」

 中心核を(以下略)
 いやー迂闊に仲間になられても困りますしねぇ、ブンビーさん。いわばカルボナーラに海老天を乗っけようとしているようなもので(?)、「オメーは蕎麦かうどんだろうが!!」と言いたくなります(笑)

>なにその甘ったるい声。……ちくしょう……

 まあまあ(笑)職場なんてそんなもんですから(笑)
 えこひいきがあるのは当たり前なんです(遠い目)

>ナイトメア社で部下を率いていた懐かしいブンビーさんの映像が涙を誘います

 全くです。この辺のライブフィルムの使い方が良かったです。ちゃんと続編であることを確認させてくれます。

>ブンビーさん:「私が、プリキュアのリーダーになってやろう!」

 いやー、こういう空気読めないオジサンって痛い…。ホント、Bパートからのブンビーさんは痛かったですね。憐れになってきました。

>まぁ何とか無事に生きて帰りましたブンビーさん

 ほっと胸をなでおろしました。ブンビーさんがいなくなったらこの番組から笑うところが無くなってしまいますから。

ではでは。

過去に学んだのでは?

こんばんは、お久しぶりです。

>それに、今まで散々「ローズパクトをよこせ」と強要して来たのに
いきなりリーダーになったからパクトを預けろというのも信用しにくい。

たぶん去年の恨みがあるんじゃないですか?
「似たような方法で潜入してきた敵に大事な物持って行かれたのよ。あんたの上司だっけ?」とね(笑)

>ブンビーさんは、その特殊能力を活かして、イベントのヒーローショーの
悪役でもやった方がいいと思うよ。


のぞみだったら「いっそ私みたいに『生涯いち教師』目指したら?」とでも言いそうですね(アニメ版○塚先生も高木さんだそうです)。

記憶力が…

>円盤屋さん

こんばんは。

ブンビーさんの発言、どこが衝撃なんだ?と思いつつ録画を繰り返し観てしまいました。

プリ5では何故か敵さんの名前は呼ばないですね。SSまでは間違えながらも呼んでいたのに。。
のぞみさん:「ボンビー!」
とか呼んだら面白いと思いますのに。

>大学駅伝>のぞみ
必死で感想書いてる身としては「お休み」なんですけど、プリキュアの無い日曜日は日曜日じゃないです。私はゴルフも嫌でした。。
駅伝は、自分の母校でも出れば別ですけどね…。

週末まで帰省中・・・

金曜日まで大阪で研修なので実家から通いですので・・・

ということで三十路さんこんばんわ。
予告通りの衝撃発言でしたが、あっさり断られて撃退された所がいつも通りで・・・(笑)
でもファイブでは敵方のキャラの名前を呼ばないのはなぜなんでしょうかねぇ?
S☆Sはカレーパンなんて呼んでいたのに・・・(笑)
来週は前編後編に分かれてのクイズ大会のようですが、その次はこれまた恒例の大学駅伝>のぞみなので11月の第1週はお休みです。(泣)
ゴルフは仕方が無いですが、これは個人的にはやめていただきたいです。(切望)
優勝するのは殆ど関東の学校ですので・・・(謎)

オジサンのヒーローですから

>マコトさん

こんばんは。

ブンビーさんは、その人気から前作で脚本家先生が殺すことが出来ず、今期も…という流れだったようです。

実際、彼が殉職でもしたら視聴率が落ちるんじゃないかと思います。それくらい愛されてるキャラですね。
オヤジさんとかぶる部分はかなりあると思いますよ。

あっぱれブンビー氏

こんばんは。

たまにはプリキュアの方にも書き込みをしてみました。(最近視聴してるっすw)

予告でもまさかとは思ってはいたけど「やっぱし!」な発言が飛び込んできましたね。でも結局、一同にブーイングをくらってプリキュアとドンパチして最後にとどめをさされそうな所で逃げる…でしたね(頑張れよー)。

しかしブンビーさん、敵ながらなかなかどうして味のあるキャラをしてますね。あと東映つながりでオヤジさんを思い出しますな。

それでは。

うまい!(?)

>たぬきっちさん

おはようございます。

山像さん、何をそんなに甘ったるい声を出してるんですか!!イケメン相手だけに、ついつい嫉妬してしまいました。アナ姐さん。。

最近はドタバタ劇が多い…というか、ドタバタばかりのような気が。。いや、それもプリ5の持ち味ですから、否定する気はさらさら無いですけど。あまり真剣な話をやられても、最近のプリキュアさんらしくないと言いますか。

ブンビーさんに必殺技が発射されて、焦った視聴者多し…と思っていましたが、たぬきっちさんもですか。彼が殉職してしまったら、またプリキュアさんを観る楽しみが激減してしまうところでした。
彼はエターナルが滅びても、どっかへ転職して生き残りそうな気がします。

内容は無いような

三十路さん、こんばんわ。

冒頭のアナ姐さんの態度は、三十路さんはやきもきするだろうなぁと思いましたが、やっぱりでしたか。

ブンビーさんのリーダー発言、僕は笑いながら見ておりました。ここ最近のお話はドタバタ劇が多いので、今回もこうした話の流れになったのかなと思いました。

あと、ブンビーさんが助かって良かったです。必殺技が出された時は、ホントに焦りましたから。しかしこれから彼はどうなるんでしょうか、このままエターナルにいても居場所がないような・・・。

それでは。

ひえ~

>阿波の人さん

こんばんは。

ブンビーさんはこれからも、良くも悪くも社会人の見本として頑張ってくれるはずだと信じてます!

>幼稚園にボランティア
それは素晴らしいですね。プリキュアさんの人気ぶりも聞きだせるとは、ますます素晴らしいです(ヲイ

しかし…夏木さん(というかルージュさん)、本当に人気が無いんですね。。食玩でハブられるのも、これでは無理も無いです。いい娘さんなんですけどね。

>子ども達に浸透している模様です(笑)
ひぃッ!!
ま、まさか…大人のブログを覗き見してるとか。。そんなわけないですよね、ははは…(見せられたもんじゃないです

ブンビーさん仲間宣言?

こんばんは。ブンビーさん、本当に頑張ってほしいです。私も社会人ですが彼が心の支えになっているようなものです。

ちょっと話は変わって。私は本来の仕事のほかに幼稚園にボランティアに行っていまして、そこで子ども達からいろいろな情報を引き出せます。例えばデスパライアさんのモデルは「バッタ」とか、夏木りんちゃんの不人気っぷりとか…。子ども曰く、「プリキュアごっこでルージュ役にされて嫌だった」…。りんちゃんいい子なのに…。あと、我々が使う俗称である「夢キュアさん」「レモ子さん」「ミルバラさん」が子ども達に浸透している模様です(笑)

東リ

>タニシさん

こんにちは。

来週のクイズ番組って、「アタック25」がモデルだったんですか、知らなかった。。。

児玉清さんが「パリッちょーせんけん獲得ッ!!」って叫んでくれたら嬉しいんですけど。

それでは青の水無月さん何番?(児玉清風)

こんにちは。
来週はアタックチャンスじゃなくてファイブDEチャンスでしたね。
本編に児玉清さんが出演されることを願います。
「緑の秋元さんもう一問ご辛抱。3人で参りまーす。
大事な大事なファイブDEチャーンス」のような台詞を言ってくれたら有難いです。ま、ありえないですね。少し暴走しました・・・。

スタッフのセンス?

>とおりすがりさん

こんばんは。

>今回を象徴する三言です
細かいところまでよく観察されてますね。
確かに今回は感想に窮しました、支離滅裂すぎて。。

「支離滅裂」「因果応報」

こんばんわ。とおりすがりのプリキュアファンです。のぞみのテキストの「和気あいあい」の前後が「支離滅裂」「因果応報」でウケマシタ。今回を象徴する三言です。

大人向け・・・

>しるばにあさん

こんばんは。

>小さい子に理解できるのかが疑問です
小さい子は、プリキュアさんが出て戦えば良いと思っているかも…。

漫画版が「なかよし」という、視聴者ターゲットからはずれたところで連載されてますし、ターゲットというのは曖昧なもののように思います。

プリキュアというのは、
エピソード⇒敵さん襲来・戦闘⇒説教してやっつけ
⇒めでたしめでたし
そんな事の繰り返しです。
結局は戦闘シーンが売りなので、話作りがおざなりに見える回もあるのかも。。そういうのを「中だるみ」と言うのでしょう。

このアニメの見る層が・・

こんばんは。しるばにあです。
今、山形経由米沢から帰ってきました。
(ちょうど今しゅごキャラを見ていますが・・)

今日の話は、小さい子に理解できるのかが
疑問です。なんか最近の話の傾向は、
話がどうでもいいような気がしてなりません。
とくにムカーディアがでたところから
ちょっとずつ感じてはいました。

来週も、なんかある番組と酷似している
ような気がします。
では・・

こくごのじかん

>タニシさん

こんばんは。

>アニメを見て四字熟語やことわざを覚えて欲しいというスタッフの切なる願いが感じられました
そういう見方もありますね。のぞみさんと一緒に勉強してもらおうと。「時期尚早」「和気あいあい」なんかは覚えた賢い子も多いかも?

>彼はやっぱりエタナールが似合う
去年はナイトメアが似合っていたのですが。。どんな環境でも生き抜く彼は、きっと来年も…!

立候補すべきなのか…

>紙粘土さん

こんばんは。

>無理ありすぎですよ
その無理を敢えてやったスタッフ様の狙いは、いったいどこに。。どうせ死ぬわけはないし…私の悪い頭で考えてもしょうがないですけど。
やはり彼は、知事の職を(ry

時期尚早

こんばんは。
今回は、小さいお子さん達も言葉のお勉強ができたのではないでしょうか。アニメを見て四字熟語やことわざを覚えて欲しいというスタッフの切なる願いが感じられました。
さて、本編ではブンビーさんがプリキュアのリーダーになろうと目論んでいましたが、やはり無理でしたね。彼はやっぱりエタナールが似合う。

肩すかし

こんばんは。そのまんま知事の衝撃発言の内容がプリキュアのリーダーって。無理ありすぎですよ。で結局は敵に戻ったんですね。死なないのはやはり温存キャラゆえ?リーダーになるんだったらやはり知事にな(ry。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR