FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」

「ぶっちゃけ大忙し!?」……
ちょっと今週は看板に偽りありだと思ったな、日奈森さん。
今週も、約半分が回想シーン。
ネタを引っ張らないと、2クールくらいしか持たないと思うので仕方ない。
いきなり本番じゃ、長持ちしないしな!

 

イースター様の回想。
今では懐かしい、ワルな二階堂氏とか、歌唄お姉さんが見られます。
最近出番無いな、お姉さん…。


今週の日奈森さんは、実技と回想の両方でご活躍。全部男関係で。

 
 

いったいどっちの男を選んだらいいの?
日奈森さん:「両方」
というのはジョークですが、いつから日奈森さんは魔性の女に
なったのだろう。

イクトと戯れているところへ、王子様登場。戦闘状態に。

 
 

雌を巡って雄が闘う魚類を思い出した。
ここで何故か日奈森さん、ヘソ出しコスにキャラなり。
キャラなりしてイクトと王子の喧嘩を止めるつもりだった?
それとも煽(ry
意味がわからないキャラなり…
と思っていたら。

 

どうやら「アミュレットハート」の新変身バンクのお披露目だったようで。
これから、青や緑とのキャラなり新バンクも披露されていくのでしょう。
青と緑は以前のまんまとかだったら笑う。

 
 

ラン:「凄いよあむちゃん!どんどんパワーが湧き上がって来る!!」
闘ってた雄どもの注目を集めるパワーって、どんなんですか。

確かに日奈森さんは「変わった」。男を惹きつけるパワーがアップした。
毎週見てる私がそう思うのだから間違いない。


で、いよいよ来週から本当に本当の第2期が始まります。

 
 

なかなか素敵なパツキンのお姉さんが、日奈森さんの新しいお友達…?
奇妙奇天烈なキャラなりもしてくれるみたいなので、一応期待。
ヘソ出しコスしてるところから推測すると、日奈森さんのライバルかも。


■今週の藤咲なでしこ

 

失ってはじめてわかった貴女の大切さ…
てか、この映像は先週も見た。早くナギーを出せ、ナギーを。


■日奈森さんが変わった!?

 

「プリキュア」さんで禁忌の鎖骨も楽々クリア。
土曜日の朝っぱらからこんな刺激的な映像を。。もし私が20歳若かったら…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

20へぇ(?)

>幸人さん

こんばんは。

>自分の着眼点が下らないので少々気が引ける様な(汗)
私自身がくだらない記事を書いてますので、気になさらぬよう。。

>闘ってた雄どもの注目を集めるパワー
どうも日奈森さんの「男を集める能力」が増したように感じるのですが…。原作を読み進めていくと、どうしても彼女の男関係にばかり目がいってしまいます。

>CMに入る時のアニメーション
アイキャッチというやつですね。どんなアイキャッチか、まだ覚えてないです、すみません(汗
OPの、しゅごキャラが喋るコーナーは、「ふたご姫」でも似たようなのがありました。

Unknown

こんばんわ~そしてご無沙汰しています
幸人です~。
ってみんなが熱く語っているのに自分の着眼点が
下らないので少々気が引ける様な(汗)
ですが言うだけでも言います

>>闘ってた雄どもの注目を集めるパワーって、どんなんですか。
DB的なパワーでしょうか?バイザー越しに相手を見たらパワー測定できるとか。
10べぇオープンハート!とか言われるのは勘弁願いたい。

あとCMに入る時のアニメーションに
力が入っている作品を初めて見たような…
三十路様はどう思われます?

「しゅごキャラエッグ」のアミュレットハートが…

>kaiserさん

こんばんは。

イクトは高校生という設定らしいですよ。原作では17歳ということらしいです。小学生の日奈森さんの誘惑に負けてるあたり、思春期の男子はこんなもんかな、と。

アミュレットハートのコスチュームは、プリキュアさんを元にしたと信じてます。それを数倍エロくしたPEACH-PIT先生は、なかなかHですね。

>新商品
日奈森さんの着せ替え人形はいつ出る予定だったか…立ち消えになったのか…情報を探してますが、タカラトミー様がスポンサーじゃないと難しそうです。

新シリーズ早々…

2期早々やってくれますね。日奈森さんというお方は…。

そういえば、イクトは学生でしたね。
背丈を見る限り、大学生かな…?
最低でも高校生以上でしょう。

サボってばっかだと留年するぞ~(笑)

キングドーナツっておいしいのでしょうか?
ガーディアンにもイースターのも好評のようで。


日奈森さんは常に男を戦わせる習性のようで(笑)
ライオンのメスかお前は…(笑)

確か、1期もこんな男を戦わせる展開が…(笑)

>アミュレットハートの容姿
確かに、ドリームさんに似てますね。
中のキャラは対象的ですけど…。

オープンハートvsクリスタルシュート。
…え? クリスタルシュート古い…?
これしか知らないんですよ(苦笑)


また、新商品が出そうな予感。
もちろん、買わんけど…。

おつかれさまです

>しるばにあさん

こんばんはです。

今回は、回想半分で話に進展は無しでした。
恋の行方というほどの事もありませんでした。

日奈森さんに腰のくびれがあったかどうかはわかりませんが、今度のバンクには存在するようです。画像を見直していて私も、キュアドリームさんに似てる…と思いました。

マラソンに宴会と大変そうですが、二日酔にならないように気をお付けください。

今日は見られませんでした

こんばんは。しるばにあです。
今日は、横浜へ行って、マラソンをし、
その足で、今山形に来ております。

今回も、回想だったんですね。
録画をしておりますので、あとでじっくりと
見ます。

どうやら、恋の行方の話だったみたいですね。
スウの話だとコイバナということらしいのですが・・

それと、くびれですが・・これはもう
ドリームと対決した方がいいのかなあ
という気がしてきました。
(秘書によると前から存在していた回もあった
ようです)

明日は、プリキュアを山形で鑑賞し、感想も
アップしたいと思います。(できるのかが
疑問ですが・・これから夕食と2次会なので・・
また・・

腐りかk(ry

>セラフィーさん

三度こんばんは。

>いや真っ当な変化か(^^;
その真っ当な変化が起こらない私はやはり変態…。
そういえば20代後半~30代はじめ頃、お嫁さんホシイナーとか思った時期がありました。
病んでる身では、結婚など出来ない事は百も承知だったんですけどねぇ。セラフィーさんは幸せになってくださいよ?

>いくと君と相馬君が表紙のDVDでした(笑)
なでしこ様でなくてヨカッタ…とかそういう問題じゃないですね。
イクト、空海なら女の子が憬れるのも普通かなと思います。そこから腐るかどうかは、神のみぞ知る。。

女の子の魔法

 いつの間にか「あんな娘がほしいな」と感じるようになり、歳を取るとはこういうことかと愕然としております、いや真っ当な変化か(^^;

 ああ嫁が欲しい、

 ともかく、フィルターとはうまい表現ですね。でももしかして「男の子を魅惑するのはごくごく自然なこと」として受け入れていたら怖いなあと、「お、女はおっかねえ!」

 そういえばその子も一生懸命見ていたのは、いくと君と相馬君が表紙のDVDでした(笑)

おぉッ

>セラフィーさん

再びこんばんは。

>五年生くらいの女の子
どうして「五年生くらい」とわかるのか不思議ですが、そのくらいの年頃のお子様にはDVDは高嶺の花なんでしょうね。そこでセラフィーさんがその子にDVDを買ってあげるくらいの優しいおじさんにならないと。通報されない程度に。

>そういう鑑賞の仕方の方が正しいか(^^;
どういう鑑賞の仕方をしようと、どれが正しいとか間違ってるとかは無いと思います、はい。
お子様にはお子様の感性に合った見方を、オッサンにはオッサンに合った見方をすれば良いかと。勿論それは、自宅の部屋の中でだけですよ。。

お子様にはフィルターみたいなものがあって、日奈森さんの汚い部分は濾過しているのかも。

胸騒ぎの腰つき

>セラフィーさん

こんばんは。

>イカ臭い童貞男子ども
凄く懐かしいフレーズ…。イカ臭かった思春期(ヲイ)にこんな映像を見せられたら、朝っぱらから……。

>はみほにゃらら
セラフィーさん、はみほにゃららがお好きですねえ。
モロじゃなくてハミなところがポイント???
もうどうしようもないオヤジどもの会話だ。。。

複雑

 今日立川のビ○クカメラへDVD-Rを買いに行くついでにアニメのコーナーにも寄ったら、五年生くらいの女の子が「しゅごキャラ!」のDVDを食い入るように見つめていました。

 彼女の中ではあむちゃんは「みんなを幸せにする元気な子」とかそんな位置づけなのかな、いやそういう鑑賞の仕方の方が正しいか(^^;

 ヘソ出しルックや男を手玉に取る手練れくだれは少女達の頭の中ではどのように消化されているのか気になるところではあります。

ご新規さんを大切に

>ayumieさん

ぱっきゅんわー(夕焼けを眺めつつ

総集編を2回も続けて…。今週はちょっと意外でした。午前3時に「しゅごキャラナイト」を観られないご新規さんのためにやってるんでしょう。さすがに来週は新展開っぽいですね。

私も番組は観てない(いつか観たい)ですけど、髪の毛のハネ具合がナージャ様に見えました。。
気持ちの悪いキャラなりとともに、コケそうな予感がしないでもないですが、頑張ってほしいですパツキン姉さん。

>ナギー
日奈森さんの毒牙にかからないか心配…してたんですが、もしかしたら違う人の毒牙にかかるかも…いや、決定事項ではないんですが…これ以上はネタバレになりますので。。原作での登場が冬という設定なので、それまで出さないのかなぁ。。。

パワーアップ

 鎖骨とくびれのあたりでしょうか、確かにこれはパワーアップだ、イカ臭い童貞男子どもが振り向くのもわかる。

 ということはやはり最終形態でははみほにゃららが・・・

 しかしはみ出させるためにはまず出っ張らないといけないわけで、牛乳を飲むんだ、あむちゃん!

早く「どきっ」とする展開を・・

ぱっきゅんわー(雨を眺めながら

なかなか物語が進みませんね。
そろそろ総集編には飽きてきたところですが、
一応「どきっ」から入ってきた人のための導入部ということなんでしょうかね・・。

>パツキンのお姉さん
なぜかローズマリーさんを思い出した私(番組は見てないですけれど)
でもこのキャラなりは・・ちょっと×ゲーム・・?
「花」をイメージしているんですかねぇ。

>早くナギーを出せ、ナギーを
ナギーさん、OPにはガンガン出ているのに気配も感じないのは如何なものか。
まあ出てきたら出てきたで日奈森さんの毒牙にかからないか心配でしょうけれど(を
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR