FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「ハナちゃんが死んじゃう!?」

「おジャ魔女どれみ♯」も、残すところ今回を入れて2話。
子育てなどという無茶を押し付けられながらも、春風さんたちは
よく頑張りました。その努力が、もうすぐ結実する…


一年間大事に育てて来たハナちゃんですが、残り2話というところで
不治の病に侵されてしまいました。
ちっ! 今年一年間はハナちゃんに振り回されっ放しだったぜ…
などとは微塵も思わないおジャ魔女さん。

 

マジョハート先生に診て貰うも、打つ手無し。
このまま高熱が下がらなければ、ハナちゃんは。。

 
 

ハナちゃんのためなら、禁断の魔法さえ使おうとするおジャ魔女さん。
マジョハート先生:「命を粗末にするんじゃない!」
病気や怪我を治す魔法を使った者は、下手をすれば死ぬことも。

死をも恐れないおジャ魔女さんたちの気持ちに応えて、女王様が
とっておきのアドバイスをしてくれます。それは、
「呪いの森に入って、そこに咲く真っ赤なラブシュプリームの花を
取って来ること」

「呪いの森」というのは、ハナちゃんが発病するのと時を同じくして魔女界に
現れた移動する黒い森。その森に入った者は、生きて帰れないとのこと。
女王様によると、そこに咲いているラブシュプリームの花は、何でも
ひとつだけ願いを叶えてくれるのだそうで。ハナちゃんを助けるには
もうそれしか方法が無いとも。

 じ ゃ あ お 前 が 行 け

女王様がちょっぴり腰抜けに見えたりもしますが、女王様という職務上
ここで死んでしまうことは出来ないということでしょう。

ここで、話が非常に重苦しいものになります。
以下、女王様談。
@先々代の女王様は、人間の男に恋をし、女王の座をおりて結婚した。
@夫は間もなく事故死。
@魔女と人間とでは寿命が違いすぎるため、残された息子も年老いて死亡。
@悲しみのあまり先々代の女王様は「呪いの森」に引き篭もり、魔女界と
 人間界の交流を封じた。魔女ガエルの呪いもこの時生まれた。
@呪いの森に入った者は生きて帰れない。

生きて帰った者がいないのに、そこに咲くラブシュプリームが何でも
一つだけ願いを叶えてくれるとどうしてわかるのか甚だ疑問ですが、
そこは追及してはいけない部分なんでしょう。
「一つだけ何でも願いを叶えてくれる」というのは、少女向けによくある
設定のようですが、これは少女の願望として普通なのでしょうか。

とにかく春風さんたちは、実の親にも勝る愛情を持ってラブシュプリーム
を取りに行くことに。

 

第1期最終回で女王様に没収された水晶玉を返してもらうおジャ魔女さん。
どの程度役に立つのかわかりませんが、とりあえずの武装です。

 
 

妹さんにだけは、生きていて欲しいと願う姉。
一緒に呪いの森に行くと言うぽっぷさんを諭すどれみお姉さん。
今週の見どころはここに集約されていたと思う。

今週はギャグ一切無しの、激鬱展開でした。

 

いざ、呪いの森へ。
泣いても笑っても、次週は最終回。
さらば愛しき「おジャ魔女どれみ」。



…と思っていたら、チバテレビでは10月22日から、おジャ魔女どれみ第3期、
「も~っと!おジャ魔女どれみ」が始まることがけって~い。
生きて動いている飛鳥ももこに会える!
やってくれると信じていたよ、チバテレビ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やったね第3期

>紙粘土さん

こんばんは。

テ●玉さんも、来週いよいよ最終回ですか。チバテレビよりも進行が早い気がしますね。

見てのお楽しみですけど、「♯」の最終回は激鬱…それがまた良い味で、私は好きです。

>再来週
飛鳥ももこ:「トゥース!」
いやー可愛いですよ、ももたん(変態だー

希望VS絶望 最後の対決!

こんばんは。

こちらテレ玉では今日この回の放送でした。

いよいよどれみ達の命をかけた最後の戦いが始まりました。どれみ達の人間と魔女越えた人類愛は先々代女王様の心を激しくゆり動かすことができるでしょうか!?

次回は

「さよならハナちゃん」

に、ジャスティーーーーーン!!!!!

来週も・・・トゥース!

こちらでも再来週から第3シーズンの「も~っと!」が始まります。

書くのだろうか・・・

>マコトさん

おはようございます。

おジャ魔女さんは何故ここまで他人のハナちゃんに愛情を注げるのか…。一年間というのは子供たちにとっては長く苦労の多い期間であり、それゆえ芽生えた愛情なのかもしれないと想像してます。「可愛い」だけではここまで出来ないと思うのですよ。

>マジカルステージ発動の時の表情も真剣でした
いつもニコニコしている場面でも、表情を変えてくるあたりが芸が細かいなぁ…と思いました。顔のパーツだけ変えてたんでしょうか。

「も~っと!」が始まりますけど、登場人物も増えることだし、ちゃんと感想を書けるかどうか。。
また休み休みになるでしょうけれど、よろしくお願いします。

そんな優しい君達が好き

こんばんは。

今回の話はおジャ魔女達の渾身的な愛に感動してしまいました。(優しいな…お前ら)
前回とはうって変わっていよいよといった感じのマジな展開の話でした。(嗚呼目が離せない)

あとマジカルステージ発動の時の表情も真剣でした。(やはりハナちゃんを救うだけあってね)

そんなこんなで三十路さん、「も~っと!」の方もよろしくです!

それでは。

田中好子さんですね(スゥちゃん

>スゥさん

はじめまして、こんばんは。

いつも読んで下さっているとの事、ありがとうございます。

>しゅごキャラ!と、どれみちゃんはみてます
最近は「しゅごキャラ!」の記事を見てくださる方が多くて、その人気に驚いてます。
その中で、「どれみ」で検索したり読んでくださったりする方もいらっしゃるのは嬉しい事です。放送終了から5年以上経つというのに反響がある「どれみ」は凄いんだなぁ、と。

さすがに最終回が近くなると、緊迫したムードになりますね。私は「♯」は初見なので、どうなるのか本当に楽しみです。そして、第3期も…。

「ドッカ~ン!」は、ビデオを所持してはいるんですが、なかなか観るチャンスが無くて。。そのうちまとめて観たいです。

Unknown

初めまして!スゥと言います!(名前の由来はしゅごキャラ!のスゥですね。ハイ。)
いつも勝手ながらブログ読ませていただいてます。
確かに!的なことがあって笑えます!!
プリキュアは見てないですが、しゅごキャラ!と、どれみちゃんはみてます!(どれみちゃんは私が幼稚園ぐらいの時のお気に入りのアニメでした。)
この回もすごい昔に見た気がっっ・・・!!
女王さま取ってきてください!みたいな((笑
この辺の回は緊張しますねぇ。
私は、おじゃ魔女どれみどっか~ん!が好きです。
はなちゃんが大きくなってかわいいですよ!!
では!!

さすが4年間+α

>kaiserさん

こんばんは。

>この花とエンブリオって同じ能力持ってるってことですかね
まさにそうですよね。「何でも一つだけ願いを叶えてくれる」としたら、自分は何を願うだろう…ということは、誰でも考えた経験があると思いますので。

>おんぷの涙
どうしても、どこか芝居くさ(ry

>ぽっぷが泣いてるところは、確か「ルピナス」流れてましたね
♯では「ルピナス」は、もう一つの主題歌みたいなものです。このシーンには素直に感動してしまいました。
このどれみお姉さんの愛も、「無償の愛」なのでしょう。

第3期は一度ビデオやDVDで観てるんですが、抜けている話もあるし、内容も忘れたのでとっても楽しみですw

お姉ちゃん、生きて帰って来い♪(笑)

藤咲家の七大恐怖の比ではない恐怖との戦いですねww
"生"か"死"か…。

何でも願いを叶える…。
そういえば、この花とエンブリオって同じ能力持ってるってことですかね?
話題違いですので、この辺で…。


意外や意外!?
おんぷの涙が見れるとは…。
あの子悪魔女が…

ぽっぷが泣いてるところは、確か「ルピナス」流れてましたね。
全員verだったような気がしますけど、やりますよねスタッフ(笑)

なんか、この曲は#で結構支持されてる?(汗)

女王様は、案外自分で動かないんでしょうか!?
それとも、万が一帰ってこれなくなったら国が…って感じでしょうかねぇ…。

この話と最終回はやばいですね。感動モンです。
無償の愛とはいかに…(笑)


第3期放送決定おめでとうです。
やはり、勢いと流れに乗っかるおジャ魔女さんたちでした。
全然、邪魔じゃないけどww

割と現実的です

>紙粘土さん

こんばんは。

おジャ魔女さんが持ってる棒は、魔法を発動するための楽器です。プリキュアさんの棒は、モロに武器ですね。やっぱり女の子は棒状のものに憧れ(ry

>本当にこの2作品が前後番組じゃなくて良かったと思います
じゃあ、間に挟まったナージャ様は、ちゃんとクッションの役割を果たしているということですね。あ、プリキュアの前作もですか…。

>ホッとされている三十路さんの顔が浮かぶようです
また一年間「おジャ魔女」さんとのお付き合いが続くと思うとホッと…。
てか、実際は「これで地上デジタルで録画してDVDに焼けるぞ、グフフ」とかいうよこしまな気持ちも大きかったりしますが。。

Unknown

こんばんは。棒を持っている画像は一瞬今プリキュアで5人が使う共通兵器のシーンかと思ってしまいました。本当にこの2作品が前後番組じゃなくて良かったと思います。もし前後なら保護者様の「前に同じものを買ったでしょ?」ということに…。 シリーズ物ということで、やはり続編も放送ということで、ホッとされている三十路さんの顔が浮かぶようです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR