FC2ブログ

三十路かく語りき

ご無沙汰してます。
ブログは、サボってました。

いや、違うんです。またまた風邪をひいてしまいまして。
熱は微熱程度なんですが、咽とか鼻の周辺が風邪っぽいです。

恐らく、床屋さんに行って髪を短くしたのが原因かと。
寒い時期は、床屋さんの後に必ず風邪をひく脆弱男。

食欲はあるんですが、セーブしてます。
体重は相変わらず60㎏前後なんですが、腹に脂肪が付き始めてます。
とくにヘソ周辺と、わき腹に顕著です。
やばい、このままでは本当にオッサンになってしまう…。
自慢じゃ無いですけど、私は割と最近まで20代と間違われたくらい
若く見えるのです。
その(偽者の)若さで母性本能をくすぐり、ご馳走様しゲフンガフン!!!

とにかく、運動があまり出来ないのなら喰うなと。
毎食二膳食べてたご飯を一膳に減らして、脂の多いものは避ける。
間食は避ける。
これだけでも随分違うと思うのですが、身体に反映されないのは
どこかで何か食べてるという事ですね。

禁煙は無事に3ヵ月を突破しました。
もうタバコなんか見たくも無い…と言いたいところですが、そうは行かず。
まだ無性に吸いたくなる時があるのです。
自動販売機にタスポが導入されていなかったら、買って吸ってるかも…!
てゆーか、そんな事をいまだに考えさせるタバコが怖い!!

そんなふうに思っていたある日のこと。
地元の古本屋さんに立ち寄った時のことです。
「こ、この匂いは!?」
店内に、どこからともなくタバコの匂いが漂って来たのです。
どうやら店員のバイト君が奥で吸っているらしい。

「懐かしい匂いだ…」
そう思ったのですが、なんかやっぱり不快な匂いです。
不快というよりむしろキツイ。
タバコってこんなにキツイ匂いだったかなぁ。。かなり呼吸器に
ダメージを与える匂いでした。

漂って来る匂いだけでこんなに凄いのに、フィルターを通してとはいえ
モロに吸引していたと思うと恐ろしい。
禁煙してはじめて、非喫煙者の気持ちがわかった気がする。
禁煙半年を達成した頃には、2008年が終わってます。
そういう意味では、今年は非常に実りある年だったと思います(早!


先週末には、軽自動車に代わる原付バイクがやって来ました。
ちょっと練習しないと上手く乗れないです。いや、技術的には
すぐに慣れたんですが、道路の左端を走って、四輪車に追い抜かれる時が
怖くて…。バイクに関しては、また別の機会に書いてみたいと思います。

早く風邪を治そう…(熱でボーッとしつつ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

吸わないに越したことはありません

>セラフィーさん

こんばんは。

確かに、喫煙しなくても癌にはなります。
私が嫌だと思うのは、癌になった時に
「嗚呼、あの時禁煙していればならなかったかもしれない!」
という後悔をすることです。
今が楽しければそれでいいという「若さ」は、もう自分には無いのだと思ってます。

肝炎は、私も薬の飲みすぎで罹るかも。。。

禁煙ファシズムは反対ですが

最近の研究では、肺癌には煙草によってかかる肺癌と煙草とは無関係にかかってしまう肺癌の二種類があるらしいということになっています。

ですので、嫌煙派が言うほどではないにしろ、やっぱり喫煙する方が癌には罹りやすいのは確かであるかと思います。

まあ酔っ払いで肝炎予備軍の私が言えた義理ではありませんが(笑)

>セラフィーさん

こんばんは。

恐らく禁煙すると、栄養の吸収が良くなると思うんです。毒物を吸引していたのをやめるのですから、仰るとおり自然な反応ですね。

禁煙を決意した最大の要因は、癌になりたくないという願望です。「タバコ吸ったから癌になるとは限らない」とか言いますけど、言い訳ですね。リスクは確実に上がるわけですから。

>お大事に
ありがとうございます。
気候が不安定ですので、セラフィーさんも気をつけてください。

季節的に

>kaiserさん

こんばんは。

季節の変わり目というのは、どうしても体調の維持が難しくなります。持病のある人はとくにそうですね。
kaiserさんも気をつけてください。

タバコは、我慢ですねえ。
吸いたくなる気持ちというのは、一生消えないものだと聞きました。これからの残りの人生ずっと、禁煙が続くわけです。
もっとも、吸いたくなるのはごく短い時間であって、普段はタバコの事など忘れてます。

痩せる方が心配

禁煙をすると太ると言いますよね。ごく自然な反応ではないかと。癌になったらやせますので健康な証拠ではないでしょうか。

最近一年中風邪が流行っているような気がします、お大事に。

不安定

なかなか良好な体調にならないようですね。
僕も最近は色々とあって体調が不良気味です。

こんなときこそ、タバコの誘惑に負けてはいけませんね。
やはり、吸いたくなる時はあるようで…。

今は我慢です。
(というか、今後?)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR