FC2ブログ

「なかよし11月号」と「しゅごキャラ!」と「私」


わたしはりまたんになりたい…

明日からいよいよ「しゅごキャラ!!どきっ」が始まります。
残念な事に、私はお仕事で観られません。
夕方あたり、録画が観られるかどうか…いや、テレパシー少女を
録画してる頃だしなあ。。
ちなみに今日は朝から床屋さんに行きましたが、何とかパニック発作は
回避できました。ヨカッタ。

脱線しましたが、今日は「なかよし」11月号発売日です。
いつもの本屋さんで購入しました。
本屋さん:(この男、昨日コクヨの「見積書」買って行ったな…)
ぐあぁぁお、恥ずかしい。
この羞恥プレイは最早、「なかよし」の付録と化してます。
ここから下はネタバレを含むので、嫌な方はここでUターンです。








また脱線しましたが、原作もいよいよ佳境といったところ。
今月の主役は、私が病的に愛している藤咲なぎひこ(なでしこ)さん。
幼い頃から親の言いつけで、スポーツを楽しむ男児を横目で見ながら
女形舞踊の修行に励んできた、幼なでしこ。
こんな育て方をしていたら、歪んでしまうと思うのですが。
え、何が歪むって?それは…ふにゃふにゃ…

私はずっと、なぎひこさんの苦悩は日奈森さんへの恋心だとばかり
思っていたのですが、そんな単純なものじゃなかった。
なぎひこさんは、第二次性徴に悩んでおられたのだ。
女形舞踊のことはよく知りませんが、幼い頃から修行してきた子にとっては
切実な問題なのでしょう。
美しい藤咲さんも、いずれは「下町の玉●郎」さんみたいに…


イクト救出のために走るガーディアン様たち。
そこへ立ち塞がる大量の×たま。
真城さんとなぎひこさんが、何とか食い止めようと立ちはだかりました。

えー、なんと言いますか。。
なぎひこさんは、「てまり」のたまごのほかにもう一個のたまごを
出産したんですが、それが孵化しました。
えー、なんと言いますか。。
なぎひこさんの心、アンロックなんです。
詳しくは書きません(書きたくない)が、男の子のしゅごキャラです。

続いて、てまりも久しぶりにたまごから出て来てアンロック。
もどかしいので書いちゃいますけど、
なぎひこさん:「キャラなり・ヤマト マイヒメ」
(宇宙戦艦)+(舞-HIME)!!
何だか凄そうですが、何の事は無い、なぎひこの「なでしこ化」です。

そして真城りまと協力して、一気に×キャラ・×たま浄化。
ちなみにこの戦闘の前、なぎひこさんは真城さんに正体を
見破られてます。ここは、二人だけのヒ・ミ・ツ。
わたしは、りまたんになりたい…

なんだなんだこの二人の良い雰囲気はッ!!!
てっきり藤咲さんは、日奈森さんの性のなぶりものにされると
想像してたのですが、ここでりまたんか…。とんでもない伏兵だった。。
まぁ腐ってる日奈森さんよりも、りまたんのほうが許せるとは…

断じて思わない!!

藤咲さんは、誰にも渡したくない!!
「三十路は頭がどうかしてる」と思ったそこの奥さん、あなたは
間違ってない。
私は、アレがソレで…とか、性別に関係なく「藤咲さん」という
人間が好きなのです。憬れているんです。
「じゃあ、性的に何とも思わないのか」と問われると「……」。
なぎひこさんも最近、ますます女っぷりが上がりまくってますし。。

ここまで一人のキャラに夢中になったのは、「夏木りん」さん以来です。
夏木さんに夢中だった頃は、私も今ほど病んでいなかった。。

今月はもうお腹いっぱいで死にそうです。ええ歳のおっさんが
「しゅごキャラ!」読んで涙や鼻水垂らしてるのはどうにもキモイ。

それでも「プリキュア」さんのほかに、「新・地獄少女」を読んでみたり、
「小川とゆかいな斎藤たち」を読んでみたり。
地獄少女はともかく、「小川~」は今まで真剣に読んだことが
無かったのですが、なかなか面白いです。
いっその事、藤咲さんから小川さんに乗り換えちゃおうかな…。
けっこう好みだ、小川さん
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最近は・・・

>ゆうきさん

アニメ放映初期は、しゅごキャラ大好きだったのですが、最近は全く読んでいません。。
忘れた頃に、また読んでみようと思います。

しゅごキャラ

わたしもとてもしゅごキャラがとても大好きです

OP?ED?ですか・・・?

>梓さん

こんばんは。

>実はこーゆー画像どうやってとるのかわからなくて
えーと、これはデジカメでテレビを撮っただけですよ?
そうです、あくまで「テレビの写真」なんです。「画像」とはちょっと違います。。

でも、なるべくテレビの写真は載せないように気をつけているのですよ。申し訳ありません。。。

もっと…

もっとOPやEDの画像載せてください!!
勝手な要望なんですが、実はこーゆー画像どうやってとるのかわからなくて。。。

あー、あー(納得

>セラフィーさん

>はみほにゃらら
やっとわかりました。さすがにアニメではカットされてましたけど、あむたんが自分の胸を気にしてそ~っと覗き込む(谷間わずかにあり)シーンが原作にはあります。はみほにゃららなんて朝飯前じゃないですかねー。

ご謙遜を

三十路さんにはかないませんよ。

はみほにゃららというのはその、授乳器官がちらりと・・・さすがに天下のあむたんでもこれは無理ですね(と焚き付けてみたら実現したりして(^^;

じゃあ、単行本をお買い上げですね

>セラフィーさん

こんばんは。

>表紙
しばらくあむたんの表紙が続いていたと思ったら最近は違うキャラが表紙を飾り、久しぶりに戻ってきた感のあるあむたんです。あれ?先月号はどうだったかな…?

講談社さまの少女漫画部門では、間違いなく大黒柱ですよねえ。アンスコくらい、喜んで見せなくちゃ!
コミックス第7巻発売現在、180万部だそうですけど、このままだと250は軽い感じがします。

>はみち・・・(自主規制)
はみち?わ、わからん…(マジで
ええ、きっと助平な言葉ですね。セラフィーさんだし!(ヲイ

家貧しくして孝子出ず

ネタバレがいやなので書き込みは読まずに失礼するのですが、今月号も表紙はあむたんですね。人気あるなあ。

がんばれあむたん、講○社の浮沈は君の双肩にかかっている!アンスコブーストで目指せ一千万部。アンスコくらいじゃ一千万部は無理かな、はみち・・・(自主規制)

可愛いですよね

>ヒカルさん

こんにちは。
修学旅行、お疲れ様です。私は遠足なんかも苦手な子供だったので…。

「どきっ」の第1回目は中途半端な総集編ですから、そんなに楽しくないかも…。ただ、一年間見続けてきた人にとっては懐かしいです。

>小川さん
色気は無いんですが、どこか放っておけない可愛さをお持ちの娘さんですよね。

あー

 こんにちわぁー!!!!!!           私は、修学旅行に行ってまいりました。(だから、なかよしを発売日に買えなかった・・・うー)    どきって気になる題なんですぅ
 ちなみに私は、小川さん大大大大大大大好きです。スピードが、速くなる薬ほしーい・・・いいなぁ小川さん。
 

宣言撤回!…なのかな…

>towalionさん

こんばんは。

「どきっ」のOP、モロにネタバレでしたねぇ。。
いつもトラックバックでお世話になっている他ブログ様が混乱していたり…。
一応、乗り換え宣言は撤回ということで。。

>島田満さんのブログ
制作サイドさまは火の車だったんですね。そうですか、なぎひこさんはタイミングが悪かったですか。
原作では冬の再登場なので、アニメもそこまで引っ張っちゃうのかなぁ…。

Unknown

「どきっ」のOPを見て、乗り換え宣言を撤回する三十路さんの
ブログ記事が目に浮かぶようです(汗

なお、アニメへの彼の登場が遅れたのは、第2期にネタを
引っ張るためではなく、単純に原作への登場が遅くてタイミングが
合わなかっただけのようで。
http://shimadamichiru.sblo.jp/article/18462568.html" rel="nofollow" target=_blank>http://shimadamichiru.sblo.jp/article/18462568.html
>第1期シリーズ構成・島田満さんのブログ

ローゼン麻(ry

>紙粘土さん

こんばんは。

「ダイオージャ」って、「ガンダム」の後でしたっけ・・・?ガンダムなら、私が小学校に…ゲフンゲフン!!

ロボットアニメの漫画版が「なかよし」にですか?ちょっと想像がつかないですね。読者層がまるっきり違うと思うんですが。
昔の「なかよし」読者層は、ロボットアニメを好んで観ていたとか。ありえなぁ~い!(笑

ローゼン閣下

こんばんは。タイトルは原作者が同じ(…ですよね?)ということで。私は漫画は全く読まないのですが、「なかよし」で思い出したことがありまして。昔(私が小学校に入学した頃)「最強ロボダイオージャ」というロボアニメがありまして、10数年前にその再放送を見ていたら、掲載:なかよし テレビマガジンと書いてありまして、テレビマガジンはわかりますが、なかよしというのは…。ロボアニメが少女雑誌に?どんな内容なのかが気になります。まぁロボは登場しないんでしょうけど。まだ最近超合金魂で発売されたロボアニメ版「ロミオとジュリエット」ならわかりますが…(あれは小○館が掲載権か)。ちなみに「…ダイオージャ」の前々番組は「機動戦士ガンダム」でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR