FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「ハナちゃんを返して!魔法大決戦」

先週、春風さんと暁くんがラブラブしているうちにハナちゃんを
魔法使い界に攫われてしまったおジャ魔女さんたち。

 

ロイヤルパトレーヌとFLAT4は、魔法使い界に殴りこみ。
魔法使い界は荒れ果てた場所です。
その昔、魔法使い界の王様と魔女界の女王様の間で何かがあり、このような
荒んだ土地になってしまったのだそうで。

魔法使い界の住人は僅か30名。FLAT4とオヤジーデさんたちを
除く23人は、軍隊の将兵。オジジーデ伯爵の指示で、魔女界に進撃開始。
FLAT4曰く、魔女界と戦争になれば人間界にも影響が出るカモネ!

 

降りそそぐ雨ならぬ飴。
雷やら大暴れする巨大玩具やら、おジャ魔女さんとFLAT4はことごとく
ハナちゃんの魔法に悩まされ。

襲い掛かる巨大玩具を、二人一組で撃破するおジャ魔女&FLAT4。
FLAT4の小僧どもがそれぞれお気に入りおジャ魔女さんと組んでいる
あたり、芸が細かい。

 
 

どこまでも追って来るおジャ魔女さんたちにビビッたオヤジーデさん。
バナナの皮で滑らせる、などという間抜けな魔法を繰り出し。このあたりに
オヤジーデさんの動揺が窺えます。

王様の居城にまで追いかけて来る春風さん。
春風さん:「ハナちゃんは大切な家族だから返して!」

 
 

どれみママの叫びに心を動かされ、国を裏切ることに。
責めるオジジーデ伯爵:「男爵になりたくないのかぁ!」
オヤジーデさん:「アレクサンドル・タゴサク・オヤジーデのままでいい!」
オヤジーデさんのミドルネームが「タゴサク(田吾作?)」という
衝撃の事実発覚。この田舎者は、最初から悪人に見えなかったよ。。

 

王様の正体が、この謎生物であることも発覚。
何らかの事情でこの姿になってしまい、ハナちゃんの魔法なら元の姿に
戻れるのではないかと考えた国王様。無事に元の姿に。

 

早とちりして魔女界に戦争を挑もうとした罰として、オジジーデ伯爵と
オヤジーデさんは、トイレ掃除大臣に任命された。
シリアスになりすぎず、ギャグになりすぎず。このあたりのミックスが
おジャ魔女クオリティです。

 

ハナちゃんは正式に、魔法使い界の王様から魔女界の女王様に返還。
両国は国交を再開することになり、女王様は記念として魔法使い界の
荒れ果てた土地を元に戻すという太っ腹。
…女王様…やたらとナイスバディだとは思っていたけど、その魔力は
さすが女王様。これがまさかあの人だとは…。

 おジャ魔女どれみ♯  完

とはならず、今度は謎の呻き声が鳴り響いたところで以下次週。
残り2話、本当にラストスパートです。
チバテレビでは10月15日をもって最終回ですが、その後続編をやるような
気配も無いです。さらばおジャ魔女…。


■今週のドド

 

寝てる。可愛いなぁ…。
たまんねぇよなあ…。一晩しっぽりと
ああそうさ!私は変態さ!さぁ殺せ。


※画像は「おジャ魔女どれみ♯ 第47話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぐはっ

>紙粘土さん

ぐはっ!

あー、テレ玉もあと2話っすねえ。最後めちゃめちゃ(ネタバレにつき以下略)。とにかくティッシュ沢山用意ですよ、ぐはっ。
そちらでも、続編をやるのでしょうか。すると飛鳥ももこ様が出て、また賑やかになりますよ。

ぶっちゃけこの時期には、もう、女王様の声が今井さんだと気づいていた人もいたとか。。

敵バームへ出撃開始!!

こんばんは。

こちらテレ玉では今日この回の放送でした。

いやほんと魔女界と魔法使い界の友好を取り戻したところはなかなか感動的でしたね。ここで終わってればハッピーエンドだったかもしれません。泣いてまうやろー!!気をつけなはれー!!

>これがまさかあの人だとは…。
この間の日曜日の王妃ですね。ぐはっ!

そういえば、ハマダイトコはキュアピーチに全然似てませんでした。すいません。

次回は
「ハナちゃんが死んじゃう!?」
に、ジャスティーーーン!!

来週も・・・トゥース!






マジですかぁ

>マコトさん

こんばんは。

今回はギャグありシリアスありの良回…なんですが、裏を返せば統一されていないという欠点と見ることも可能です。
それでも「どれみ」でこういうのをやられると感動してしまいます。当時のスタッフ様が、全力を傾けて制作されていたことが窺えます。

>後どうやらチバテレさんは3年目の放送をするそうですぞ。(え、知ってる?)
いやいや全然知りませんでした。この前チバテレビのHPを見てもそんな事は書いてなかったのに。。とりあえず飛鳥ももこさんに会える事を素直に喜んでみます。

3年目キタ――(・∀・)――!!

こんばんは。

今回の話はギャグありシリアスありでスパイスの効いた話でした。でもやはりどれみさんの正義感には感動しました、よかったです。(「ハナちゃんを守ることが俺達の正義!」(笑)的な所がね)

後どうやらチバテレさんは3年目の放送をするそうですぞ。(え、知ってる?)

ではでは。

似て非なるアニメ

>紙粘土さん

こんばんは。

「プリキュア」さんは、戦闘シーンが売りなのでとにかく敵を倒す!というのが醍醐味なわけですが、「おジャ魔女」さんは敵を倒すというより、「和解する」のが奥義だと思う今日この頃です。

第3期は何処へ・・・

>kaiserさん

こんばんは。

>「よりによってこの・・・いえなんでもないです。」
これはですね、要するによりによって日奈森さんが男まみれの回に初視聴…「しゅごキャラ!」の品位が…と思ったんです。でも、日奈森さんに品位を求める方が間違ってました。。


暁くんが「あいつら~」と言ったところは印象的ですね。すっかり春風さんたちの味方になった感じがしました。

瀬川さんは、安売りしない女性なので…。私も瀬川さんに冷たくあしらわれてみたいです。

今回の最大の見どころは、春風さんとオヤジのやり取りではなかったかと思います。
オヤジは春風さんの必死さに心を打たれ、またハナちゃんのことも大好き。でも国が…というところで格好いいところを見せてくれました、田吾作。
本当に現代こそ、「♯」は必要とされるアニメなのかもしれません。

Unknown

こんばんは。クライマックスといえど、後番…じゃなくて後継番組のプリキュアとは違って、シリアスとギャグがいい感じでまざっているんですね。もっともプリキュアは戦闘アクション物ですが。

残すとこ後2話…

もう2話になってしまいましたか。
雰囲気出すために、当時撮ってあったのを観ました(今回の話撮ってあったんで)。
今となっちゃ、希少価値高そうですが(笑)

FLAT4は真剣でしたね。
オヤジとオジジが逃げる時、暁君が
「あいつら~」って言ってましたしww
なんか、ここ気に入りました。おジャ魔女と協力してる雰囲気あって。


瀬川さんは相変わらずトオル君に冷たいですね。

オヤジもどれみの言葉で心を打たれたようです。
流されながらも真剣にハナちゃんのことを…。
僕もなんかグッと来ましたね。
小4でこんだけ無償の愛を持っているというのに、現代の母親は…(苦笑)

残り2話も観ながら語りましょう♪
(まぁ、僕はビデオ視聴でしょうが…)


ところで、話変わりますが…
以前、しゅごキャラ!のレスをした時に…。

「よりによってこの・・・いえなんでもないです。」
と言いましたよね。
個人的に引っかかってるので何を言いたかったか教えてもらえませんか?
全然不快に思っていないので安心してください。
ただ、気になって…。

デジカメ撮影でしたか?
普通テレビ画面撮ると変に写ると思うんですが…
メッチャ綺麗ですし、すごい技術なんでしょうなぁ(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR