FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第33話 「ハッスルうららとカレー屋さん」

久々にやって来た、春日野うららメイン回。
「好物はカレー」
そんな初期設定のとおり、今週はお友達のカレー屋さんのお手伝いです。

うららさんにお友達?そんな子いたの?
「口を開けばのぞみのぞみって、あんたほかに(ry」
この夏木さんの名科白にあるように、レモ子さんにはお友達がいない
設定ではなかったのか。
夏木さんの名誉のためにも、古いことは忘れて…と。

しかし、エターナル博物館のブンビーさんまで、去年のカワリーノ上司の
ことを思い出してるし。物思う秋なんでしょうか。


カレー屋さんのビラを配ろうとしますが、お友達のよしみさんと
二人では誰も受け取ってくれません。
アイドルが直接ビラを配ってるというのに、誰も受け取らないなんて。。
よほど売れてないんですね、うららさん。

うららさんの名誉のために一つ言わせてもらうと、お友達のよしみさんが
かなり負のエネルギーを放出してますね。
よしみさん:「お願いしまーしゅ…」
か、可愛い…(;´Д`)ハァハァ
よしみさん、モロにストライクゾーン来ました。
いかにもお友達のいなさそうな薄幸そうな雰囲気と、舌足らずな
喋り方がたまりません。
類は友を呼ぶと言いますか、うららさんとは気が合いそうな感じ。

ビラはシロップの協力で配ったものの、来てくれたお客さんが
ブンビーさんだけとは…。
うららさん、シロップ:「エターナル!!」

いやいや、ブンビーさんはお客さんですよ?
ただカレーを食べに来ただけでそんなに毛嫌いされちゃぁなあ。
カレーを食ったらすぐに帰るかもしれない、などとはこれっぽっちも
思わないのがプリキュアさんのプリキュアさんたる所以。

うららさんの事が心配で見に来た他のプリキュアさんとくるみさん登場。
ブンビーさんがカレーを食べに来ただけかどうかも確かめずに、
メタモルフォーゼ&トランスレイト。

そうなるとブンビーさんも応戦しなければなりません。
カレー屋のビラホシイナー召喚。
「ローズパクトをよこせ」みたいな事は、一切言ってません。
それなのに、この女子中学生どもは…。

で、いつものように戦闘開始なんですが。
所詮は紙製ホシイナー。ルージュさんのファイヤーストライク一発で
燃え尽きそうな気がしますが、ここは今週主役のレモネードさんに…
ココ:「プリキュアに力を!」
黙れお前。

もうメイン回もクソもあったもんじゃありません。
レインボーローズ・エクスプロージョン炸裂。ここは今までなら
プリズムチェーンでホシイナー圧殺というところなんでしょうけど。
よほど「キュアフルーレ」が売りたいみたいです。
そんな苦しい台所事情を理解して、メイン回を差し出すうららさんは大人。
他のプリキュアさんたちも、説教タイムで「仲間」の重要性を
強調してたし。所詮は販促だけどな!

…よしみさん、また出てくれないかなぁ。作画の良い時に。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

無題

>んもえラドさん

はじめまして、こんばんは。

「プリキュアカレーの販促」ですか・・・。
それは十分にあり得る話です。とくにプリキュアさんみたいな番組そのものが販促の塊みたいなアニメでは。。

無題

「カレー」を話のテーマにしたのは、どう考えても「プリキュアカレーの販促」のように感じますが、いかがでしょうかね?
新エンディングタイトルの中にも、カレーがチラッと映る場面がありますから。

え?

>セラフィーさん

こんばんは。

私、以前にも薄幸少女を好きになりましたっけ?
なでしこ様は薄幸じゃないし、おとk(ry
夏木さんも薄幸というほどでも。。

>金を払っていればの話ですが・・・
全部かれんさんがキャッシュで払ってくれるので、心配ご無用かと思いますよ。

ステーキはドドが何度か食ってました

>円盤屋さん

こんばんは。

ギャル曽根・・・最近あまり見かけないような。
実際、美味そうに食べてるのが一番の宣伝なんでしょうね。
ロプ・ココ・ナッツのカレーは謎ですが。。

滋賀県ですかあ。。
私から見ると、外国みたいな土地です(ヲイ

ちなみに高速道路はいつしか怖くて走れなくなりました(笑

薄幸萌え

どんだけ貧乏少女が好きなんですか、三十路さん(笑)

のぞみ達は一人で五人分は食うからいいお客ですよね、金を払っていればの話ですが・・・

カレーは自由軒、よしみさんは天童・・・

それが大阪です。
濃いですね。(爆)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はうららメイン回でしたが、こういう設定はどれみ無印でもステーキハウスのお手伝いというのがありましたがこちらはステーキにありつけませんでした。(泣)
最後はギャル曽根6人がおいしそうに食べているのがお客さんを呼んだというオチだったのが・・・(笑)
でもロプやココ、ナッツの分までカレーが用意してあったのでバレても大丈夫なのでしょうか?
それとビラ配りはナッツハウスオープン時に経験済なので最初の失敗はしないと思いますが・・・(謎)

来週から滋賀勤務ですが、当分週末は自宅に行きますので視聴は自宅、録画とカキコは滋賀という体制になります。
当分ガソリン代と高速代が嵩みます。(汗)

今夜はカレーでした・・・

>タニシさん

こんばんは。

カレーはあんまり食べたくなかったのに、我が家の夕食はカレーでした。まぁ贅沢言える身分じゃないので。。。

カレーが食べたくなった

こんばんは。
カレーが主役(?)の回だったのでカレーが食べたくなりました。
本編ではプリキュア5とミルキィーローズで快勝でしたね。
COCO壱でも行こうかな?

06年末の設定なんですけどね

>エリオットさん

きゅあちっす。

>レモ子さん回の作画は中の上以上という待遇です
そうですか?私は正直言って今週の作画はあんまり好きじゃないです。やっぱりキャラデザの川村さんの絵が一番じゃないでしょうか。あとやはり稲上さんかなぁ。

視聴者女児は毎年のように入れ替わっていると思うので、カワリーノさんの事を知らない子も多いでしょうね。あのスーパー胃痛タイムは大きなお友達向けと割り切って作られているような気がします。

>宇多田ヒカル
アイドルとか女優とかいっても、化粧の具合なんかで気づかない事も多いかもしれません。まぁ宇多田さんはどこにでもいそ(ry

>あるいは百合展開が待っているとか?(コラ
それはさすがに無いと思いましたが、「もしかして6人目のプリキュア?」とか思ってしまったのは「プリ5」視聴者の悪い癖です。「よしみ」ちゃんは、天童ではなく成田のことだったみたいで。。

>って、ドコ見てるんですか(笑)
え?もういろんなトコを。とくにエロスに繋がりそうな場面は、HDDをスロー再生して観てます(嗚呼、オヤジって嫌

>やはり主役はロプ
まあ、エリさんならそう仰るでしょうねえ(にやにや
おっと、私はミルミルさんが主役だなんて思ってませんよ?主役はのぞみさん。ロプとミルミルさんは准主役ってとこですかね(釘刺しておかないとまた怒られちゃう

>オメーは来週メイン回でしょうが
なんかあのトラネコ王女がべたべた…。それを見たミルミルさんがヤキモキするのが今から楽しみです。

そう、それ!!

>紙粘土さん

こんばんは。

そうなんですよ、条件反射になっちゃってるんですね、プリキュアさんは。。
そのまんま知事は、ローズパクトを奪いに来たわけでもなく、本当に意味がわからない戦いでした。
でも、シーフードカレーを注文しておいてキャンセルはいけませんね。ちゃんと喰え、と。

黄色はカレーが好き

 キュアちっす!!エリオットです。

 はいはいレモ子さん回でした。
 やはりレモ子さん回の作画は中の上以上という待遇です。アイドルです。

>去年のカワリーノ上司のことを思い出してるし

 時々不安になるのですが、一応続編ですけど、メイン視聴者の女児さまは去年のことを覚えているんでしょうか?う~ん、この辺疑問だな…。

>アイドルが直接ビラを配ってるというのに、誰も受け取らない

 宇多田ヒカルがテレビで、

「スナックに行ったとき、ノリで自分の曲を歌ったとき、隣の客から「お姉ちゃん、歌うまいね」と言われた。本人なのに…」

 といった意味合いのことを云っていました。きっと芸能人ってそんなもんなんでしょう。365日都内の電車に乗り続けたら、一回位は有名人が傍を通っているのかもしれません。

>お友達のよしみさんがかなり負のエネルギーを

 うん、暗い。この子暗いよ…。
 何でうららちゃんの友達なんだよ?
 ダメだー、『よしみ』と聞くとついつい、

『♪ひとっつ 人より力持ち~ ふたっつ ふるさと後にして~♪』

 という歌声が聞こえてきます。
 ハッ、実は演歌歌手!?同業者だったのか~。
 あるいは百合展開が待っているとか?(コラ)

>よしみさん、モロにストライクゾーン来ました

 って、ドコ見てるんですか(笑)
 でも、中身の人(天野由梨さん)はボクも好きです。ガキの頃観ていたロボットモノでのキャリアウーマンの役がカッコ良かったなぁ…。(遠い目)

>ビラはシロップの協力で配ったものの

 理由をつけてナッツハウスを出て行くロプが可愛かったです。やはり主役はロプ。今期はうら×ロプなのでしょうか?
 でも、こうなると、ロプも思考パターンがだんだんのぞみ化していっている気がします。

>「ローズパクトをよこせ」みたいな事は、一切言ってません

 言われてみればそうなんですよね。何かもうよく分からん理由で戦っちゃってますね。

>黙れお前

 そうだそうだ(笑)オメーは来週メイン回でしょうが(笑)

ではでは。

条件反射

こんにちは。 メルビ…じゃなくてそのまんま知事は本当にただ食いに来ただけだとしたら、気の毒ですね。 まぁこういう番組ではそんなわけないのがお約束ですが。 敵を見ただけで戦闘になるのはもう条件反射的なものなのでしょうね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR