FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「最後の健診 ハナちゃんはママが守る!」

『おジャ魔女どれみ♯』も、残すところ今回を入れて4話。
いよいよ佳境です。地方巡業だからって手ェ抜いてるわけにはいきません。
ぶっちゃけクリスマスだの時代劇だの、テンション下がってました。
調べてみると、今週から2001年1月放送分らしいです。
(チバテレビでは)ラストスパートだZE!


それにしても…

 

春風さんと暁くんは、いつからデートを重ねる仲になったんだろう。
無邪気な春風さんを見て、心を痛め始める暁くん。
(僕は、どれみちゃんを裏切っているんだ…)

そんな暁くんをリーダーとするFLAT4、ハナちゃんの健診に魔女界へ
出かけたおジャ魔女さんたちに正体をバラします。

 

ついに、おジャ魔女さんたちとFLAT4が対決する時が…。
暁くんは軽くハナちゃんを奪います。

恐らく初めての両思いだったであろう暁くんが敵だと知って
激落ち込みの春風さん。

 

暁くんと過ごした、あの楽しかった日々。
春風さん:「全部、全部嘘だったの!?」
暁くん:「…ぜ、全部嘘さ…季節変わりはちょっとね、身悶える
強がってます小僧。

おジャ魔女さんたちは、間髪いれずロイヤルパトレーヌに二段変身。
これで魔法使いの魔法は効かない!
「あひょぉ?!」

あっさりとFLAT4の魔法シャボン玉に捕縛され、手も足も出ない
おジャ魔女さんたち。ロイヤルパトレーヌ封じは完璧です。

 

春風さん:「ピーリカパトレーヌ!」
ばぎょん。
簡単にシャボン玉破裂。大した事ないな、FLAT4…ではなく、春風さんが
魔法を破ったのは「ハナちゃんへの愛」。
非常に鼻につくベタな設定ですが、この佳境で春風さんが叫ぶと
説得力があります。

その説得力で、暁くんを説得しようとする春風さん。

 

暁くん:「僕は魔法使い界の王子なんだ…」
おジャ魔女さん:「えッ!?」
FLAT4のうち3人:「えッ!?」…お前らは把握しとけ。

王子として、国を救うためにこの赤ん坊(ハナちゃん)が必要だと。
しかし、この王子様は国よりも女をとった。
「何かほかに方法が…」
春風さんの必死さに心を打たれまくりの暁くんはハナちゃんを
おジャ魔女さんに返還。

 

FLAT4とおジャ魔女さん、数分で和解。
暁くんが最初に現れたとき、「春風さんの事だから悲恋話にはならんだろ」
などと思ったものですが、なかなかどうして、鼻につくようなクサさで
見事にこの番組なりのラブシーンを演じきった。

しかし、そんな王子様の裏切りを国の幹部が許すはずもなく。

 

一陣の風とともに、オジジーデ伯爵とオヤジーデさんが現れ
ハナちゃんをかっさらって高笑いしながら魔法使い界に帰っちゃいました。

魔女界と魔法使い界が戦争になる…どうするおジャ魔女さんとFLAT4。
この緊迫した空気の割には、次週予告ではおジャ魔女さんたちが
バナナの皮で滑ったりして、緊張感が無いんですが…待て次週。


■今週の瀬川おんぷ

 

CDの販促ですね。でも、そのCDは現実世界では発売されてないね。


 

それが持ってるんだなぁ。
※同人さん、怒らないでください。


※画像は「おジャ魔女どれみ♯ 第46話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大切な記憶!暁くんとの思い出!!

>紙粘土さん

こんばんは。

テレ玉のおジャ魔女さんは、これからがいいところですからね。玉木さんにも見逃さないようにお伝えください。これからもう二波乱あります。

転売屋ヤドカリがオジジーデさんだったとは…まさに声優さん使い回し。
さてと、そろそろ同人誌でも買うかな(ちょ

せつなとラブ あなたがイースなの!?

こんばんは。

こちらテレ玉では今日この回の放送で、先週同様に6時から試聴できました。

確かにどれみと暁の和解は多少強引な気がします。

おんぷのCDはあいこにも指摘されていたように思いっきり宣伝でしたね。欲しくなってまうやろーーー!

今日は久々に転売屋ヤドカリことオジジーデも登場。時期的にコミケのあったビッグサイトから直行でしょうね。

次回は

「ハナちゃんを返して!魔法大決戦」
に、ジャスティーーーン!!

来週も・・・トゥース!

やってくれないとDVDが…

>マコトさん

こんばんは。

3作目をやってくれないと、いつか高額なDVDとか買ってしまいそうな…でもお金が無い…やっぱり地デジ録画するしか…!

今週の春風さんは、とっても乙女チックで可愛かったです。思わず好きになりそうでした。
シリアス展開を見せておいて、次週はドタバタ展開というのも、なかなか味があるかもです。

>どうやらアニメ界の金字塔のひとつになっているようです
4年+αやりましたからねー。セラムン、どれみ、プリキュアは、東映さんのホームランですね(ナージャ先輩…

ローテーションで

>紙粘土さん

こんばんは。

いや、「おジャ魔女」は日曜朝8時半じゃなくても、別枠でもいいですよ。深夜とか。そんでもってパンチr(ry

「題名のない音●会」をやめればいいんだ!(問題発言

3作目やるかな~?

こんばんは。

どれみさんの可憐さと優しさが伝わったいい話でした。(シリアスっ気が強かったじゃけえ)
いよいよ残り話数がわずかになってきましたね。今後の展開が見逃せないです。(次週予告ではドタバタ展開な感じだったけどw)

全国的に「おジャ魔女」が再放映されているようですが未だに根強い人気(支持?)があるようですね。
どうやらアニメ界の金字塔のひとつになっているようです。

それでは。

おジャ魔女→プリキュアの繰り返し

こんばんは。「ふぁみ」はプリキュアの後番組に…っておジャ魔女どれみの後番組はプリキュアだし、その後番組がおジャ魔女…でその後が(ryの繰り返しになってしまいますね。それだと。

ハナちゃんが

>MIYANOさん

こんばんは。「おじゃ魔女ふぁみ」、ありがとうございました。朝、パソコンを開いた時に読ませていただきました(保存もしました)。

ふぁみが渡辺久美子さんの声で喋っているような感じで読もうと思ったんですが、ちょっと難しかったです。

暁くんが、ふぁみの祖父というのはハナちゃんが言ったんですね。はっきりと「祖父」あるいは「どれみの旦那」とは言ってなかったですけど、文脈からしてそんな感じです。
ハナちゃん、女王候補なのにMAHO堂で何やってんだ…。あ、あのMAHO堂のオーナーは、女王候補が経営することが多いとかいう設定があったような。

ふぁみは、一話限りの登場なのにかなり好きです。もうこの際、「おジャ魔女ふぁみ」をアニメシリーズでやっちゃえYO!とか思ってます。

おじゃ魔女ふぁみ

ttp://www.moonstone.rm.st/t634_546_283_380/ojyamajyofami.PNG
↑自分の作品じゃないので、ネット上に挙げて置くのは、少しの間だけです。
保存はお早めに(笑)

ふぁみちゃんがお好きとのことで、読んでいただきたく・・・。

これでしたか

>MIYANOさん

こんばんは。

>ぼくはこの笑顔を、裏切ろうとしている
かなり正確に覚えていらっしゃいますね。私はうろ覚えだったので、ちょっと違っちゃいましたけど。

>乗りかかったSHIP
その科白には思わずにやにやしてしまいました。レオンくんは、やることなすことがギャグで好きです。

>暁×どれみ最高潮
>結局うやむやなまま放送を終えた暁×どれみですが
恋バナが有耶無耶に終わるのは、この時間、枠の仕様なんでしょうか。ナージャ様もそうだったのかしら。。

>「おじゃ魔女ふぁみ」
「おジャ魔女」で一番好みの子は誰?と訊かれたら、迷わず「ふぁみ!」と答えてしまいます(レギュラーでは飛鳥さんですけど)。みんな考える事は一緒なんですね。
脱線しましたけど、ふぁみの祖父が暁くん…。寿命の差とかは大丈夫なんでしょうか。てか、小竹くん哀れ。。

暁×どれみはこのままでは終わらない、と以前書き込まれたのは、MIYANOさんでしたっけ。本当に素敵な展開が待っていました。

服がスケる…

>円盤屋さん

こんばんは。

何だか全国あちこちで「おジャ魔女」さんが再放送されてますね。
もうすぐ10周年記念だというのに。このアニメがいかに支持されていたか、見せ付けられるような気がします。

>どれみのパトレーヌドレスが○○になるということが起きますので・・・
○○=透明、を希望します(助平!

「プリキュア」さんはガード固いですね。「おジャ魔女」さんではブルマとかスク水とかがあって、時代を感じます。
パトレーヌドレスがどうなるのか期待しつつ、最終回まで追いかけてみます。

17時半からキテ●ツなんです

>魁斬さん

こんばんは。

この回は春風さんが妙に可愛く描かれていました。暁くんを想う純粋な気持ちがよく表現されていて、それを裏切っている暁くんの苦悩もなかなか良かったです。

>瀬川さん、そんなCD出してたの?
これはあくまで劇中だけで映ったCDだったんですが、後に某サークル様がこのジャケットをそっくり真似て、同人ソフトを出されたのです。それが写真のCDです。

ぼくはこの笑顔を、裏切ろうとしている

この話、この話ですよ~!!(バタバタ)

この話と次の話は、
フラット4の魅力集大成+暁×どれみ最高潮
ですから(笑)(乗りかかったSHIPとかとか・・・)

もうお前、魔法使い界へ嫁に行っちまえ!とか、
本放送当初、本気で思いました。

結局うやむやなまま放送を終えた暁×どれみですが、
某氏が描いた小説(※良小説です)、
「おじゃ魔女ふぁみ」で、
暁くんがふぁみの祖父扱いだったので、
暁×どれみは、すでに脳内公式設定と化してます(爆)

こちらも明日から

サンテレビで「♯」が放送開始です。

ということで三十路さんこんばんわ。
おっサンテレビのことですからおそらくドッカ~ン!までやってくれると期待してますが・・・(謎)
「♯」の最終話は嵐でどれみのパトレーヌドレスが○○になるということが起きますので・・・
それを思えばプリキュアは規制が多すぎですね。
戦闘場面を見ても多少服が汚れている程度で現実味がありません。(笑)

何故キ●レツ?

この話はまったく覚えていません。

…暁君も心痛むことはあったんでしょうね…。
魔法使いとて人間。心を持っているのですから。

この話当たりからハナちゃんに対する「愛」とかが強くなってますね~。
残り数話も期待大です!!

P・S 瀬川さん、そんなCD出してたの?(マジで初めて見たんだけどww)
三十路さん、なんで持ってんの?(笑)

一年違い

>紙粘土さん

こんばんは。

テレ玉では、いよいよ明日から「♯」放送開始ということで、おめでとうございます。
チバテレビも、もうすぐ「♯」が終わってしまいます。引き続き第3シーズン「も~っと!」を放送してくれるのかどうか、気になります。
キ●レツ大百科はいい!おジャ魔女を映せ!!

明日から

こんばんは。こちら(テ×玉)では明日からおジャ魔女どれみ第2シーズンを放送開始みたいです。先日私が見た時に、冒頭で「2年目を迎え(ry」と主役メンバーが挨拶をしていたので、テレビ局としてもやらないわけにはいかないと判断したんでしょうね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR