FC2ブログ

しゅごキャラ! 第50話 「まじで発見!?エンブリオ!」

『しゅごキャラ!』も早いものでもう50話。
いったいどうなる事かと思ったこの番組も、今やすっかり人気番組の
仲間入りです。日奈森さんは偉くなった。

第1期最終回を来週に控え、とうとうエンブリオが発見されるのか。
しかし、結木さんが「中にエンブリオが入ってる」と言って差し出した
箱は、ただのビックリ箱だった…結木さんらしくて、今週一番印象に
残ったシーンだったよ。。

しゅごキャラどもが徒党を組んでエンブリオを捜しに出ますが、そう
簡単に見つかるはずもなく。
しゅごキャラが勝手に行動したと知ったガーディアン様たちを、事もあろうに
イースターの研究室に呼び込む結果に。

王子様:「日奈森さん!」
日奈森さん:「うん!」
        「キャラなり・アミュレットクローバー」
×たま出現とともに、女性を前線に押し出す王子様。
さっさと「プラチナロワイヤル」でもやれば早いと思うのですが、王子様は
空気が読める男の子。ちゃんと主人公たる日奈森さんに活躍の場を
譲ります。

結局今週も、有耶無耶なうちに終わったみたいな。。
もっとも、エンブリオが見つかってしまったら、完全にお話が終わってしまう
わけですが。エンブリオなんてものが実在するかどうかも怪しい気がしてきた。


何を考えているのかわからないイクトと、イースターの専務。
アニメだと少し路線変更があるかもしれませんが、今後の話の
核となる二人。

イクトにいかにもバレバレな発信機を付けて居場所を把握しようと
するイースターとか、わけのわからないエンブリオ捜索班のようなものが
活躍するイースターとか、もはや敵ではなくギャグに堕ちてしまった
感のあるイースター。真城さんが激怒しそうな、どうしようもないオチ。
最近の「しゅごキャラ!」には一時期のキレみたいなものが不足してる。

アニメ終盤に来て、かなり迷走してます『しゅごキャラ!』。
原作すらどういう展開になるのか皆目わからない状況では、アニメが
迷走するのも無理ありません。
アニメはアニメとして、独自の「けり」を付けるのも、ひとつの
手だと思いますけど。いや、そうでないとアニメやってる意味が無いかも
知れません。

原作の、あの胸が押し潰されるような緊迫感や憂鬱感をアニメで
やれとは言いませんが、第2期はその片鱗くらいは見せてくれても
いいんじゃないでしょうか。

第2期か…。
日奈森さんの、あのどうしようもなく腐った日々をそのままアニメにして
放映して良いものなのかどうかはともかく、一応期待してみます。

あんまり批判的な事を書くと、また怒られちゃうんで毒を吐くのも
これくらいにしておきます。
…画像が無ければ、文句をいわれることもなかろう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

広島は暑かったですね(関係ない

>ヒカルさん

おはようございます。

そうですね、「ナイト」が始まるのをきっかけに、全国ネットいっちゃいましょう、日奈森さん!!

どうせなら

 あのぉ・・・どうせ「ナイト」始まるのならぁ広島でも見られるようにしてほしいんですぅ・・・・が。

深夜なら腐っていてもOK?!

>TOLさん

おはようございます。

>みればいいじゃんしゅごキャラ!!ナイト
嗚呼、また観るべき番組が増えるのか…でも、しゅごキャラジオみたいなのだったら観なくてもいいかな。。
2年目に入っていろいろ手を拡げるようですけど、コケなければいいですね。

しゅごキャラ!!ナイト

10月から深夜番組版しゅごキャラ!
みればいいじゃんしゅごキャラ!!ナイトと言うのも始まる見たいですよ

ウニはスカスカするですぅ

>ヒカルさん

こんばんは。

>なんか変な題ですね(。。;)
どうしてアニメの2年目以降は、変な副題が付くのか。。そのまま「しゅごキャラ!」じゃいけない理由とかあるんでしょうかね…。
とりあえず期待だけはしてますけど。

ヒカルさんも風邪ですか。なんか長引く人もいるみたいなんで、お大事に。。

そういえば近所の小学校(母校)でも、運動会をやっていたみたいでした。
ちなみにウニは、なんかスカスカするような感じが不味くて苦手です。贅沢ですね。

副題

>エンブリオさん

こんばんは、お返事遅れました・・・。

来月からは、「しゅごキャラ!どきっ」ですか。
なんでしょう「どきっ」。
そんな副題つけなくても、やりたいようにやればいいじゃん…とか思ってしまいました。

今日は・・・

 なななんと!。今日は、休み(運動会だったので。)でしたぁ。
 今日は、1日のんびりとぉ・・・げほげほ・・・残念ながら今日は、朝から、・・・・かぜなんですぅ。
 病院は、きらいじゃあ!叫びながら病院に連行1本大きな注射で、チクリ・・・てか いってぇぇぇぇ!
 お医者さんあなた、なんてことお・・・。
 ごめんなさい(--:)話ずれました。
あのぉ・・・↑のコメントの「うには苦手で・・・」ってそちらですか?ちなみに、私も うに きらいです。なんか名前からして、ウニィィィなかんじで
(**;)おえーってなる・・・。

なにー

 
この頃は、なんか変な題ですね(。。;)
 二年目のタイトルは、しゅごキャラに「どきっ」が付くんですか。いけませんよぉ・・・<スゥ化
 まだ50話見てません。はよ見てぇ・・・なぁ。

ちなみに

2ねんめは、しゅごキャラ!どきっというタイトルですよ!

ウニは苦手で…

>ヒカルさん

こんにちは。

そうでしたか、ヒカルさんはそっち経由で「しゅごキャラ」をご覧になっていたのですか。それは大変ですね。。
2年目もあることだし、放送地域をもっと拡大した方が良いと思うんですけどね。

聖なるアニメ

>元さん

はじめまして、こんにちは。

「しゅごキャラ」が「CCさくら」に似ている…。
「カードキャプター」は、私の中では「どれみ」とともに『神』なので、これは日奈森さんにとって大変な名誉ですね。

「しゅごキャラ」が伝説のアニメになれるかどうかは、2年目の出来次第という感じになって来ました。期待してますよー。

うにー

 なかなか、「ゆーちゅーぶ」<わざっと>に、50話
がのらないー。
 テレビ瀬戸内映んないから、見れないー。
 見たい見たい見たい見たい見たいみたい(見たいコール)
 

しゅごキャラ

しゅごキャラは初めて見たんですけど、昔見ていたカードキャプターさくらを思い出させる感じが良いですね
今やカードキャプターさくらは伝説のアニメになりましたが是非ともしゅごキャラにもそうなれるように頑張って欲しいです

時代が変わった…のでしょうか

>m-ohgiさん

お久しぶりです、こんばんは。

>昨日の朝、みたらたいへんなことになっていて・・・
あまりその話には触れたくないのですが…いろいろと事情があるようですね。とりあえず画像を貼ったプリキュアファンに弱味があると思うので(悪意のあるなしに係わらず)、しばらくはおとなしくしているしかないでしょう。

各サイト様、ブログ様も、恐らく画像は減らす傾向があるのではないかと思います(うちもそうです)。
以前も画像検索で来られた方に、文章に関してクレームをつけられたり、画像が元でトラブルが起きることも十分予想出来ます。
もう大きな画像をベタベタ貼れる時代は終わったような気がします。…ということで、この件に関しては勘弁してください。。

健康へのお気遣い、ありがとうございます。まだ方向性が見えていませんが、元気になったら何かしら書きますので、その時にはよろしくお願いします。

マァマァおもしろかったですが・・・

こんばんは。おひさしぶりです。
>…画像が無ければ、文句をいわれることもなかろう…<
ところで、「プリキュアLOVE」「プリキュア画像うp板」毎日楽しみにみていたのですが・・・・・・
昨日の朝、みたらたいへんなことになっていて・・・
ダレがusamimi.info.のBBSにチクったのでしょうか?とても残念です。三十路さんのも含めて他の類似ブログおよびHPはだんだんと影響を受けていくのでしょうか?また最近プリキュアシリーズを含めたブログなどがどんどん閉鎖されていくのも寂しいです。
お身体はいかがですか?早く元気になっておもしろい(?)文章を書き込んでください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR