FC2ブログ

ミミカさんの事情


『味楽る!ミミカ』
を、久しぶりに観てみた。お題は「朝ごはん」。

夏休み中は再放送ばかりだったので、まるっきり観てませんでした。
あと、「ミミカ」の感想は書くのをやめることに。

私はこの番組のアニメ的側面ばかり追いかけて来ましたが、検索して
見に来てくださる方々の多くが、レシピを希望されていると知ったからです。

「ミミカを取り上げているのに、レシピを載せないのか」
「役に立たねえブログ」

罵倒されることもありました。
このままでは私は、ミミカお嬢様が嫌いになってしまう…。
「じゃあ、書かなきゃいいんだ」
短絡的ですが、そういう結論が出ました。

…というわけで、言い訳終わり。

でもやっぱり、私はミミカさんが好きなので、簡単に見どころ
だった部分だけをこっそりと載せてみます。
ぶっちゃけ「おみまゆ分」を補給しないと死んでしまう体質なので。

 
 
 

モリリンと栗ひろいをする幼ミミカさん。
世にも不思議なツインテールです。もうこれ見ただけでお腹いっぱいです。
レシピがどうとか、そういうのは忘れてしまいました。
もともとストーリーなんか無いアニメだし(ヲイ

ただ、ほかほかご飯にスライスチーズと納豆を乗せるのはムカムカした。
今年のミミカさんは、マトモな料理しか作らないと思っていたら、
こんなところでとんでもない味楽る料理を出してやがりました。
久しぶりに心地よい胸焼けだった…。

リンリンの好演も相変わらず光ってます。
『きらりん☆レボリューション』もまとめて観たんですが、
小倉エリナとリンリンが重なって見えた。絶叫ぶりとか。城雅子さんGJ。

世間的にはちょっと遅いかもしれませんが、

 

驚愕の「若旦那パペット」登場。
ちょい役でしか使われない(と思われる)人形が作られるとはさすが
若旦那。人気者です。
君のウホッヘタレっぷりが、いつも番組に彩りを添えているよ。

月~金曜日分をまとめて観たんですが、この疲れはなんだ。
たった50分でしかないというのに。
最先端紙芝居アニメの、唯一の欠点がこの「疲れ」かもしれません。

というわけで、「ミミカ」さん関連のよた話でした。
くれぐれもレシピとか、上級な感想は求めないでください。
書いてる管理人がアホですので。


※画像は「味楽る!ミミカ」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ギャグじゃないんですよ、抗議は…

>tibigameさん

こんにちは。

何故かあの番組は、アニメだろうと実写だろうと、観ていて疲れるんですよねえ。。

アニメがレベルアップ…あれでも…。いえいえ、良いアニメですよ?
ただ、アニメの感想を書いただけでは駄目らしいです。だからレシピとか上級感想は期待しないでくれと予防線張りました。。

ミミカのレシピってひょっとしてギャグでry

2年目までは火曜以降は4分程度だったのが
今年からは木曜まで8分フルにやるから
そりゃ疲れますわ。
アニメ自体もレベルアップしているし、
いいことですよ。

タヌキが危ない

>煤さん

こんばんは。

朝ごはんがご飯と海苔というのは、悪くないような。あと味噌汁でもあれば。カステラもそんなに変だとは思いませんでした。炭水化物や糖分は、目覚めたり力を出すのに必要だと思うんですけどね。。

とりあえず何かを混ぜちゃえ、というのが「ミミカ」さんですね。久しぶりに面白かったです。

アジマル先生…まさかそんなコネだなんて…。とりあえず料理学校の先生になったから、あんなに肥えていらっしゃるんですね。…女子生徒に手を出すなよ…(ボソリ

次パペットが1体増えたら誰かをクビに

夏休みは文字通り休みになってしまうんですねえ
同じく見ていませんでした、煤です

今週は朝ご飯がごはんとノリ、カステラなミミカズオの2人と
誰のものかも分からない食事を勝手に食べるアジマル先生
素晴らしいダメっぷりでした
というか日頃の行いから、実は教師じゃないんじゃ……と考えてしまいます
もしかして今某県で話題のコネで(略)

こんな感じです

別所くん

>べっちゃんセラフィーさん

おはようございます。

若旦那人形、何故今頃になって製作されたのか謎です。アジマル、ミミカ、タヌキだけでは持たないと思ったのでしょうか。今後の活躍に大期待ですね。

>リンリンは味丸先生と結婚すればいいのではないでしょうか
案外モテるのがリンリンみたいな女の子だったりするから、世の中わからない…あ、リアルの話ですが。
それにしても、アジマル先生にリンリンはもったいないです。アジマルにはケイコおばさん(失敬)で十分だと思います。

それにしても、リンリンに苛めを受けるアジマルが羨ましい今日この頃…

夫失敗

別の場所で使用しているHNで書き込んでしまいました。

でもそのままでいいです。隠しているわけではないので。

ウホッ!いいパペット

若旦那人形にはやられましたね、毎週親父ギャグを一言言うためだけに現れるのでしょう。期待しています。

ぶっちゃけ、真の主役はリンリンではないのかと思う今日この頃です。リンリンは味丸先生と結婚すればいいのではないでしょうか。

というかあの馴れッぷりは
既に夫婦生活してたりして((((;゜Д゜)))
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR