FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「幸せのホワイト・クリスマス」


メリークリスマス!
チバテレビのおジャ魔女世界では、今日はクリスマスなのです。
ようやく涼しくなって来たとはいえ、それは無いだろ…とか文句を
言う奴は瀬川さんに往復ビンタしてもらうといいと思う。
誰が何と言おうと、今日はクリスマスなの!

そんなわけで、今週は副題・「それぞれのメリークリスマス」
(勝手につけるな)
4人分書いてたら夜が明けてしまうので、瀬川おんぷを
フィーチャーしてみる。
※断っておきますが、私は別に瀬川さんのファンではありません。


普段、寝台特急の運転士をしている瀬川さんのお父さん。
今週はお休みをとって、家族3人水入らずのクリスマスを…

 
 

喜ぶ瀬川さんのところに、事務所の社長であるマジョルカさんから電話。
なんでも、急にお仕事が入ったそうで。瀬川さんのラジオ番組に、
今をときめく俳優・キドタクが出演してくれるとかで、マジョルカ社長も
大乗り気。
キドタク…木戸拓哉…?誰だそれ。。。

さすがの瀬川さんも、家を飛び出してMAHO堂に逃げ込んじゃいました。
そりゃ、相手がキドタクじゃあね…。

 

瀬川さん:「あたし、チャイドル辞める!」
アニメのアイドルの「ちゃぶ台返し」って、この頃からあったのか。
瀬川さんもお父様も忙しくて、滅多に会えないというあたりは考慮してあげよう。

瀬川さん:「あたしがアイドルやってるの、パパは嫌だと思う…」
春風さんたちに愚痴っているところへ、瀬川パパ登場。
瀬川パパ:「…パパはおんぷの事、誇りに思っているよ」

 

感動させるシーンだとわかってるんですよ。でも、でもね。
瀬川さんがやると、どうしても芝居がかって見えてしまうのは
私の根性が腐ってるから…だと思う。
すぐに立ち直ってお仕事しちゃう瀬川さんが現金に見えるのも、私の
根性が腐っているからです。
一度瀬川さんに踏みつけられたらいいと思う。頼む。


春風さん、妹尾さん、でこメガネ…それぞれクリスマスを巡る
物語がありました。
泣いて笑って、結局最後に皆が集うのはMAHO堂。
メリークリスマス!


■今週の瀬川おんぷ

 

久しぶりにパパと過ごせるということで、大喜びな瀬川さん。
この笑顔とは裏腹に、科白は物凄い棒読み。
全然嬉しそうじゃない。
そう見えるのも、やはり私の根性が腐ってるせいなので、
一刻も早く瀬川さんは私の根性を叩き直すべく苛めまくること。


※画像は「おジャ魔女どれみ♯ 第44話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

な、なんですとー!!

>紙粘土さん

こんばんは。

>おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ
私がどうしても感想が書けなかった話ですね。まあなんというか、オヤジーデさんが主役っぽかった記憶があります。

>文尾そのまんま知事や西
ああいうキャラは、この時間帯の定番なんでしょうか。てか、こういう番組の定番かも?チバテレビではもう、オヤジーデさん見られないかも。。

>ドド達の少女態は“キモい”そうです
あのエロスは、お子様には理解出来ないですよ。まだまだだな、玉木(ちょ

いよいよそっちでも終盤戦ですね。気合い入れて視聴してください。鬱になりますよ。

海底城!大攻撃開始!!

こんばんは。

こちらテレ玉では今日は「おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!」でした。サブタイトルは美空小学校の孝乃進像がクラーク博士像と同じポーズであることから来ているのでしょうか。

今日はお盆で兄の所に行っていたので、玉木達と一緒に視聴しました。

確かに今回はオヤジーデの実にいい悪役っぷりしか印象に残ってないです。オヤジーデの遺伝子は確実に文尾そのまんま知事や西とかいうコスプレ変態男に受け継がれていますね。

玉木に言わせると、ドド達の少女態は“キモい”そうです。

次回は
「最後の健診 ハナちゃんはママが守る!」
に、ジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

簡単感想でした

>紙粘土さん

おはようございます。

>どれみが身代わりになったドドにステーキを食われたのは可笑しかったです
全然覚えてない…。ということは、もう一回見ても面白いということですね。時間がないけど。。

>妹尾家
あー、この家はいつも泣かせる演出しますからねえ。お涙頂戴とも(ちょ

>「おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!」
これは感想が書けなかった回ですね。意味不明なのはシリーズ1,2を争うと思います。オヤジーデさんがちょっとだけ格好よかった。。

>「おジャ魔女どれみカードゲームコレクション はじめてブック」
おまけのカードはついてましたか?それによってこの本の値段が大きく変わるという。。カードは私も細々と集めてます。いつか公開…しないな。。

届け!みんなのプレゼント!

こんばんは。

今日のテレ玉は8月という夏真っ盛りにこのクリスマス話の放送でした。

春風・藤原両家はなんかあっさり気味でしたね。どれみが身代わりになったドドにステーキを食われたのは可笑しかったです。

瀬川家よりも妹尾家の方が感動的に描かれていました。泣いてまうやろー!!気をつけなはれー!!

おんぷ親父は初めて見ました。おんぷも普段会えない親父と過ごせる特別な日に仕事入れられりゃあそりゃあアイドル辞めたくなるって。

次回は
「おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!」にジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

それはそうと、先日古本屋で「おジャ魔女どれみカードゲームコレクション はじめてブック」という本を買いました。

ハートのど真ん中ぁ~♪

>マコトさん

こんばんは。

>チバテレクオリティ
ローカル局ならではの場違いなCMがまた、チバテレクオリティでもありますね。CMのたびに現実に引き戻されるような、知ってる場所とか地名とかが出てきます。

「おジャ魔女はココにいる」は名曲ですよね。
「おジャ魔女カーニバル!!」「おジャ魔女でBAN2」も良いですが、脳内リピートしやすいのは「ココにいる」ですね。

>紫は
>可愛いけれど
>腹黒い
上手いですが、腹黒さは♯初期以降、なりをひそめてます。もっと黒い瀬川さんが見たいのに。。

パラグアイもとい腹黒い

こんばんは。

季節感なんぞそんなの関係ねぇ!という所がチバテレクオリティだと思うこの頃です。
事実この回と今週の回がそんな感じでしたw
まぁ他のローカル局もそういう感じだとおもいますが。

気がつけば不意に「#」のOPが頭の中で流れてきたりもします。(おジャ魔女はぁ~♪ここにいるぅ~♪)

紫は
可愛いけれど
腹黒い
(前者後者にもいえる事)

10年という感じがしません

>魁斬さん

こんばんは。

リアル世代キター!(すみません…

>「おジャ魔女どれみ10周年」
10年というのは、長いのか短いのか…。
9年前の無印のビデオを観ていたら、野球の話が出て「松坂みたいな」という科白を春風さんが言っていたのですが、松坂くんがプロに入ったのってついこの前じゃ…。でも今は大リーガーだし、やっぱり昔なのか。。。

>敵キャラとしてのインパクトが強かったのを今でも覚えています
無印の頃は瀬川さんも悪い子で、敵キャラっぽい雰囲気でした。あの頃が一番良かったという話も。。
棒読みだったり、意地悪だったりするのが似合う子なんです。宍戸さんも苦労人みたいですし。

>あいこもまた…
おとーちゃんおかーちゃんネタになると、シリアスで泣ける話が来るな…と予想出来てしまうほどです。
春風さんと藤原さんがギャグ担当だったのも面白いと思いました。

お子様は純粋に観てましたww

お久しぶりです。
もう44話あたりまでいったんですね。
本気で続編やって欲しいもんです。

僕の地域では観れませんが、来年は
「おジャ魔女どれみ10周年」の年だから、やりますよね? 放送局の皆さん?(笑)

僕はただ、純粋に瀬川さんを観てましたよ(当時)
どうも、敵キャラとしてのインパクトが強かったのを今でも覚えています。

この話を覚えてないけど、初登場の話は覚えていたり…(無印の35話?くらい)

やっぱ、小悪魔が合ってると個人的に思ってます。
ドッカ~ン!当たりは「やはら砕けたな… 瀬川…」
って感じで観てました(笑)

この話はおんぷがとても悲しそうな表情を浮かべたことで話題だった気もしますけど…
この話はおんぷも悲しいけど、あいこもまた…
語り継がれる?(笑)名言も飛び出しましたし…。

おしえて!ルンルン

>たぬきっちさん

おはようございます。

>「パパに会える!夢を乗せた寝台特急」
そういえば、そういうのありましたね。ただ、棒読みが酷かったという記憶は無いのですが。

瀬川さん…というか宍戸さんは、意識してクールな瀬川おんぷを演じるようにしていたと聞きます。
そういう意味では設定どおりなんでしょうけど、あんまり酷いとついつい笑ってしまいます。こんな小学生いねーよ、と。またそれが瀬川さんの良いところです。

お子様の評判は、どうだったんでしょうね。現役でご覧になってた方に聞くしかないですが。。。

是非やっていただきたいです

>紙粘土さん

おはようございます。
体調不良で寝ていたら、レスが遅くなってしまいました。すみませんです。

テレ玉では、無印に引き続いて♯ですか。
チバテレビも♯に引き続き、「も~っと」を是非やってもらいたいです。♯は来月中にも終わると思うので、11月ですね。
「DVDに録画したぁ~い」という下心いっぱいです。

棒読みも設定?

三十路さん、こんばんは。

そういえば無印の時の、「パパに会える!夢を乗せた寝台特急」でも棒読みっぷりが凄かったです。
瀬川さんってば、とてもうれしい時は子供らしいところが出てあのような口調になる、という設定なのかなぁと思っております。
この喋りかたって、お子様の評判はどうだったのかしら…。

それでは。

1年遅れ

おはようございます。こちら(テ○玉)では今月下旬からおジャ魔女どれみ第2シーズンに入るみたいです。だからそちらでも続編を再放送するのでは?

残り5話

>円盤屋さん

こんばんは。

クリスマスということは、番組が残り一ヵ月くらいですから、そろそろマジなお話を持ってくるんでしょう。ビデオとかDVDとか観ないで、楽しみに待ってみます。

8年ですか…プリキュアさんが4年前からですから、けっこう年月経ってます。間にナージャ先輩が入るのを忘れがちですけど。。

瀬川さんに限らず、おジャ魔女さんたちは皆、お父さん大好き設定なんですよね。こう、お子様たちをコントロールしようという意図が…(ないない

これから話が重くなるんですよねぇ・・・

三十路さんこんばんわ。

どれみさんのレスは久しぶりになります。
どれみさんはドッカ~ン!以外はクリスマスの時はそれに合わせた話を持ってきてたんですよねぇ・・
瀬川さんのお父さん、現在はどうしているのでしょうか?
夜行列車が8年の間に相当廃止されましたので貨物列車に配置換えとか・・・(違)
でももう本放送から8年経つのですよねぇ・・・
瀬川さんはお父さん好きでしたが、現実ではこういう娘さんは少ないでしょうね。(謎)


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR