FC2ブログ

「三十路」の原点

こんにちは。

うぅ・・・眠い・・・。
昨夜、チャットで遅くなったけど、朝はちゃんと起きました(幼稚園児か
WBC、良かったですねえ。日本の野球は世界一だということを、世界中に知らしめることが出来ました。王JAPAN、おめでとう!千葉ロッテの選手たちも、よく活躍してくれました。巨人ファンでもある三十路は、韓国のイ・スンヨプ選手の活躍もとても楽しみです。

4月27日は、「よつばと!」の第5巻が発売です。毎月、「電撃大王」で読んでいるので内容は知っているのですが、単行本になるのは嬉しいです。三十路のフルネームは、「三十路よつばと!ファン」ですから。なんやそれ、初めて聞いた、という方もいらっしゃるでしょう。でも三十路が他のサイト様に書き込みするときには、初めてつけたこのフルネームを使っています。皆さんが「三十路さん」と呼んでくださるのも、元はこのフルネームからなのです。

というわけで、「よつばと!」の主要キャラである「綾瀬家の3姉妹」です。この子たちの写真も撮ってやらねばと思い、写しました。ヒロイン(?)の「よつば」がいませんが・・・。
綾瀬家は、よつばの家のお隣さんです。よつばが毎日のように遊びに行って、ほのぼのとしたエピソードを作り上げています。3姉妹とその両親、よつばが可愛くて仕方がないようです。まあ、「サザエさん」に近いほのぼの物語です(違うかな?

左から、長女の「あさぎ」。大学生。超美人らしいですが、少しひねくれたところあり。いつだったか「振られたことがない」と言って、男性ファンのヒンシュクを買いました(?)。
真ん中は、三女の「恵那」。小学校4年生か5年生。やさしい子で、よつばと年が近いせいか、よく一緒に遊んであげています。三十路の一番好きなキャラです。ちなみによつばは、自称6歳・・・に見えないですけどね。
右の制服姿の子は、二女の「風香」。16歳の高校生。やさしくて面倒見がよく、よつばの面倒もよく見ています。「よつばと!」の中では一番のむっちり系です。写真の中では一番大きいですが、実際には「あさぎ」が一番背が高いです。設定身長は、たしか「あさぎ」が165cm、風香が158cmだったと思います。

読者人気でいうと、風香が一番・・・かなあ?登場頻度も高いですし。いつか「電撃大王」で、キャラクターの人気投票でもやってほしいものです。
アニメ化の要望もありますが、それはずっと先のことになりそうです。実際、声優さんのキャスティングも難しそうです。読者はそれぞれのキャラにイメージを持っているから、「恵那はこんな声じゃない!」とか思ってしまうこともあるでしょう。まあ、結局のところ「慣れ」でしょうけどね・・・。

春からは、新しい展開が待っていそうな「よつばと!」ですが、これからもずっと、読者を楽しませてほしいと願っています。
三十路、なんか今日は真面目だぞ・・・。らしくねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR