FC2ブログ

ガンバランスdeダンス ~希望のリレー~


毎度の事ながら、『Yes! プリキュア5 GoGo!』後期エンディングテーマ

 「ガンバランスdeダンス ~希望のリレー~」

フライング発売日に、アニメイトに突入です。

火曜日の夕方だというのに、お客が多い。でもそんなのはどうでもいい。
新譜CDコーナーへまっしぐらです。オタク観察も、楽しい事は楽しいのですが
なんか…ね。自分もオタクだし。
※念のため断っておきますが、オタクやお店を批判してるわけではありません。
このお店は、オタクがあまり恥ずかしがらずに買物が出来るというのが
最大の利点だと思ってます。

さっさと買って退散します。
そして、さっさと聴く。

 

ジャケットその他、ミルキィローズがすっかり主役です。
キュアドリームと「ふたりはプリキュア その他四人」みたいな。

う~ん、やっぱり「ガンバラ」は良いですね。
これで3年連続ですけど、どれも個性があるようで無いようで良いです。
いや、1年目がオリジナルで、あとの2年はカバーと考えた方が良いかも。

あとの2年も良いけど、1年目の何が良いかって、それは
「今日も一日ぴかぴか~all right!」の直後の間奏の部分。
映像では、ダークフォールの皆さんが踊ってるあたりです。
あのあたり、「2年目が無い」という崖っぷちを感じさせるせいか
とてもせつない。川口リリアに美翔さんに会いに行った思い出の
曲でもあります。

ちょっと脱線しましたが、今年もこの歌の季節が来たな…と。
お歌が
「キュア・カルテット(五條真由美・うちやえゆか・工藤真由・宮本佳那子)」
だけに、かなりスッキリした抜けの良い曲になってます。
「フラチョピ」「ぷりきゅあ5」等のコーラスも良いけど、やっぱり
お歌はプロに任せるというのも一つの手だと思う。

 

B面の、「プリキュアモードにSWITCH ON!」。
これは…普通にエンディングテーマにしてもいいんじゃないかという
出来栄えです。プリキュア5年間のまとめ…みたいなところもありますが。

♪プリッキュア プリッキュア Max Heart!!
♪プ・リ・キュ・ア!
♪1,2,3,4 (Yes!) プリキュア5!
♪Yes! プリキュア5 GoGo~

なんて歌詞が織り込まれてます。さり気なく「無印」がハブられてる。
♪ぴかぴかピカリン ひらひらヒラリン…きら
などという不穏に聞こえなくもない歌詞もありますが。
B面も良いというのは、私個人的には珍しいです。

こんなオマケを貰いました。

 

映画の宣伝と、プリキュア5周年を記念したステッカーです。
こういうの見ると、「嗚呼、来年は無いんだね…」と思ってしまいます。

早く「来年のプリキュアの情報」みたいなのを聞いて安心したいです。
また11月下旬になるのかなァ。もう決まってるんだろうけど。
キャラ総入れ替えとか、そういうのはプリキュアファンは乗り越えて
来ているから大丈夫、どんとこい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

購入方法が21世紀

>円盤屋さん

こんばんは。

>アンコ椿は恋の花
プリキュアさんの歌としては、異色のタイトルでとっても良いと思います。是非それでいきましょう。

DSみたいなゲーム機は、お子様は器用に扱うみたいですね。指先の感覚が鋭敏なのか、動体視力が優れているのか。。
最近のアニメも、お子様の動体視力に合わせて作られているので、我々おっさんの目がプリキュアさんの動きについて行けないのも無理ないそうです。

今年も映画はヒットするんでしょうか。
私が時期ハズレに観に行くせいか、去年もおととしもお子様は少なかったです。最盛期に行って恥ずかしい目に遭いたくなかっただけですが。。

本日購入・・・

三十路さんこんばんわ。

本日ジョー○ンで溜まったポイントだけで購入しましていつもの様にiPodに曲を落としましたがタイトルがまだ取れません。
タイトルの候補にはアンコ椿は恋の花も・・・(笑)
タイトルが取れないのはいつものことですが・・・

「プリキュアモードにSWITCH ON!」はDSのゲーム主題歌ということですが、ワタシはDSは持ってませんが妹の所には2台あります。
双子の甥(4歳)はアンパンマンをよくやってますが、手つきがワタシと違って器用です。(汗)
甥がプリキュアに嵌れば助かるのですが・・・(謎)

ステッカーももらいましたが、今年は映画に対しての気合の入れ方が昨年以上ですね。
阪急と東急で開催されたスタンプラリーでも映画を前面に押し出してましたし・・・
ちなみにそのスタンプラリーは両方とも参加しまして参加賞はフルコンプしました。(汗)

ドリームフェスティバル

>黒森コウさん

おはようございます。

「SWITCH ON」は、本当にゲームのテーマソングだったんですね。最近のゲーム機は進歩したものです(20世紀な発言)。B面なのに、やけに力が入ってるはずです。

>作品の枠を超えたコンビを組ませて
そこがミソだったんですか。SSならSSとか、そういう組み合わせだけかと思ってました。
焼き鳥コンビはともかく(笑)、砲撃コンビは強そうです。てか、ミント砲だけで全て破壊しそうな気が。。

ここまで見せられてもまだ、DS本体を買わない私は不良ファンです…。黒森さんの記事を楽しみにしてます。。

Unknown

こんばんわ。
あ、もう発売でしたか。
買ってこよう。
SWITCH ON、いいですよねー。
なるほど、ゲームの主題歌でしたか。

ゲームは何か、作品の枠を超えたコンビを組ませて
オリジナル合体技が出せるような記事を見ましたが、

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080825/5go.htm

楽しみです。
ルージュとイーグレットを組み合わせた焼き鳥コンビとか、(できるなら)旧ミントとブライトの砲撃コンビとか、妄想が止まりません(^^;)

追加

>エリオットさん

ジューシーチキン赤とうがらしのCM見て来ました。
ロングヘアをアップにする女性ですよね。
うーん、美翔さんはあんなにキツイ顔はしてないと思うんですけど。でも大人になったらあんな(失礼な)なのかな。。

長年の夢です

>紙粘土さん

こんばんは。

>今のシリーズのクライマックスにかつての戦士が助太刀するとか
!!!そっそれやっちゃったらもう「プリキュア終了フラグ」…。
そこまでは望みませんが、現シリーズの画面の端っこに、前シリーズのキャラクターを出すくらいのサービスは希望してた時期がありました。とーえーさんは頭が固いんです、きっと。

ごめんなさい

>エリオットさん

きゅあちーす。

>どこかの誰かさんには、言われたくないなぁ。
はい、私は変態です。ミルミルさんだけでなく、藤さk(ry… 従って、ロプ~が好きな人のことを、あーだこーだ言う資格はありません。ごめんなさい。

私はカラオケ苦手人間なので、カラオケ問題に関してはノープロブレムですが、言われてみれば今年は若干意味不明な歌詞が増えたかな…とは思います。やはりネタに詰まるということはあるのかもしれません。

>DSのゲーム主題歌だそうです
ゲームに主題歌があるんですか…。時代が変わったんでしょうか。ゲームウォッチに主題歌は無かったですもん。

ハンバーガーのCM、このあとすぐ!ようつべで探してみます。

…気分を害してしまってごめんなさい。。

どうなんでしょうね

こんばんは。この全戦士をシャッフルさせてユニットなんてのも面白そうですね。あとは今のシリーズのクライマックスにかつての戦士が助太刀するとか。

人のことは言えないはず

 …クレープを『女』と認識できるのはボクが「ロプ~」だから、って、「ミルミル~」と(性的な意味で)言いながら『ミルクルタッチ』の画像を掲載していたどこかの誰かさんには、言われたくないなぁ。

 ボク達は、友達だろう?

 キュアちっす!!エリオットです。

>やっぱり「ガンバラ」は良いですね

 全くですねぇ。でも、何か、今回は歌詞がイマイチ歯切れが悪いというか、カラオケで歌いにくそうというか…。なので、

 歌詞:2期目 伴奏:3期目 歌う人:3期目 コーラス1期目

 なんて贅沢な内容はダメでしょうかねぇ…。

>「プリキュアモードにSWITCH ON!」

 DSのゲーム主題歌だそうです。だから、クオリティが高いのは当然かもしれません。
 
>こんなオマケを貰いました

 ああ、5周年記念ステッカーと同じ模様のクリアファイルをヴォーカルアルバムを買ったときに貰いました。飾って眺めてます。

ではでは。

 ちなみに、ハンバーガーのCMはYouTubeにありました。TVつけっ放しと言うわけにはいきませんしねぇ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR