FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第30話 「王の力とナッツの悩み」


今年もやって来ました、『ガンバランスdeダンス』。
この曲が出ると、秋を感じて気分的に落ち着きます。

今日は「サンプラザ中野」で『プリキュアコンサート』が催されてます。
仲良しブロガーの方々も多数行かれているので、そんなにあくせく
感想を書く必要も無いわけですが。
今日お披露目の、『ガンバランスdeダンス』も歌われるのだろうか…。


今週はシビレッタさんの当番です。
毎度の事ながら、いとも容易くプリキュアさんたちを月世界にさらう事に成功。

 
 
 

コスプレです。
しかし、この扱いの差はいったい。ウサギさんにさせてもらえなかった
夏木さんが可哀想すぎる。

そんな無慈悲なシビレッタさん、月の岩石ホシイナーを使って襲撃開始。

 

嗚呼、これがやりたかったがためのコスプレだったんですね。
シビレッタさんはキャラ人気をちゃんとリサーチしておられる。

ずがんばこん、どかばき。

相変わらずホシイナーに苦戦するプリキュアさんたち。
くるみさんが取り残されてしまったのは、戦力的に痛かった。

 
 

取り残された連中は、ナッツの作った新商品で遊んでるし。
トラネコ王女様の力で、新商品が本来の力を発揮。
プリキュアさんのキュアモと連絡を取った上で、シロップ&メルポが
くるみさんをプリキュアさんのもとへ届けます。

 

ミルキィローズ一匹のために形勢逆転されてしまうシビレッタさんは、
もう少しタフになって頂かないと。簡単に敗退しすぎです。

 

新商品を開発して勝利したものの、ナッツ氏の苦悩は深く。
自分の空気化もさることながら、この新商品が売れるかどうか心配で
仕方が無い気持ちはわかります。
だからスタッフ様も、ちゃんと直後にCMを入れます。

 

『ミルキィノート』ですね。良い子はみんな買おう、ナッツのために。

 

ちょ?!
『ミルキィミラー』って何ですか?! またCMでネタバレですか。

 

次週予告。『ミルキィローズ新たなる力!』
アナコンディさんが直接駈り出されての、新商品お披露目のようです。
アナ姐さん、どうかご無事で…。


■今週のアナコンディさん

 
 

大好きな館長さんにお花をプレゼントしようとウキウキ。
しかし、館長さんの心はフローラさんに…。
嫉妬に狂うアナ姐さん。わかるよ、その気持ち。
館長の贅沢者めが。私なら頼り無さそうなフローラさんより
強くて美しいアナコンディさんを選ぶけど。


■待ってました、『ガンバランスdeダンス』

 
 
 
 

去年に続いて、ルージュさんとアクアさんが良い仕事してます。
秋のやわらかな日差しと『ガンバランスdeダンス』。嗚呼せつない。
今年も発売が楽しみです。

※画像は「Yes! プリキュア5 GoGo! 第30話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>希望のリレーさん

ガンバランスは名曲でした。
新作は…もうないでしょうね。。
いまだにプリキュア音楽で一番好きなのは、SplashStarのガンバランスだったりします。

Unknown

このガンバランスは最高でしたね。
画像にもあるお尻、Fooo~!のときのチアコス・・・。もうサービス満点なんてレベルじゃないです。
もうガンバランスの新作は聴けないんでしょうか・・・?

月野先輩ですな

>エリオットさん

きゅあちーす。

>『ジューシーチキンバーガー赤唐辛子味』のCM
そのCM、見たことないんですが、リアル美翔さんがご出演ということですね。今度気をつけて見てみます。榎本さんが出てたら笑うんですが。

>「何この女?」
あれを「女」だと認識出来るエリさんが凄いですよ。私にはどう見てもトラネコのメスにしか見えません。
あ、エリさんは「ロプ~」がお好きでしたもんね、なるほど。。
今週は王女様がやってくれましたけど、ココ様を巡ってミルクと修羅場をやってくれないかな、と期待してます。

>「この人のことはそのうちわかる」的なことを山像さんが言っていましたし
・・・きっと「殉職」するからわかる、という意味じゃないですかね・・・orz
アナコさんはかなり好きになっていたので、殉職されたらプリキュア見るのやめようかなぁ(ちゃぶ台返し

「ガンバラ」は、「SS」のとき初めて聴いて(当たり前です)、電流が走るような衝撃を受けました。だから今年も少し趣向を変えてやってくれるスタッフ様に感謝です。ちょっとくらい気に入らんとこがあっても許せちゃうような力が、この歌にはあります。
・・・増子さん、バチバチ写真撮ってただけのような気が。。。

信じられません

>円盤屋さん

こんばんは。

クリスマス商戦というにはちょいと早すぎな気がしますが。玩具の値段が値段だけに、早めに宣伝しておこうと言う事でしょうか。

>さすがに歌詞に多少の無理が感じられますね
そうですか?バリエーションとして面白いと思うんですが。それでも経年劣化していくのは仕方が無いのかもしれません。「SS」のが一番良かったですし。

ええっ!アナコさん殉職・・・。それは寝耳に水です。嗚呼、これでまたプリキュアを見る楽しみがひとつ減りました。。。

オフィスラブ・・・。会社によりけりなんですね。
会社員の経験が無いのでよくわかりませんが、籠の鳥同士が結婚するみたいなイメージが。。
まぁ、まるっきり縁の無い私に言えたことじゃありませんけれど。。

すべてのはじまり、終わりのはじまり

 イメージを壊したらゴメンナサイですが…。
 マクドナルドの『ジューシーチキンバーガー赤唐辛子味』のCMをご存知でしょうか?山手線で今日見たのですが、そのCMのお姉さんはきっと美翔舞です。現実にいたらああいう感じの人なのでしょう。

 キュアちっす!!エリオットです。


>コスプレです

 この辺のシーンでのぞみが、
 「じゃあ、私達は月のうさぎ!?」
 と言いますが、そこで笑ってしまいました。「月のうさぎ」ねぇ…。

>王女様の力

 出てきたときは、「何この女?」だったのですが、くるみをけしかけるくだりが感動的でした。やはり只者ではないんですね、『王』と付く人は。

>アナ姐さん、どうかご無事で

 大丈夫じゃないですかねぇ?この前Webラジオで「この人のことはそのうちわかる」的なことを山像さんが言っていましたし。

>今週のアナコンディさん

 今週は気合入りまくりの回だったと思うんですが、この行の下の取り込み画像は何?いつからアナ姐さんが萌えキャラに?(笑)アニメーターにそーいう趣味の人がいるとみた。

>待ってました、『ガンバランスdeダンス』

 全くですね~(笑)ボクは『プリキュア5』の『ガンバラ』から知ったのでそれが基準になるのですが、アレンジの仕方が面白かったですね。過去二つともちょっと違いますし。
 ただ一つだけ気に入らない点があるとすれば『合いの手』ですね。『S☆S』のときはチョッピ、フラッピ(でしたっけ?)が、『プリキュア5』のときは5人がやっていました。今回はキュアカルテット4人でまかなっているので、ちょっと淋しい気もします。

 あと、いい仕事をしているのは増子さんでしょう?
ブンビーさんに次いで、脇のキャラが毎週画面に登場ですから(笑)

 ではでは。

女の嫉妬は恐ろしや・・・(汗)

三十路さんこんばんわ。

今回はローズメイン回でしたが部隊が奈良(違、月の都)というのが秋らしいですねぇ・・・(謎)
それにしてもこの販促ラッシュ、すでにクリスマス商戦を見越してでしょうか早すぎます。(笑)
『ガンバランスdeダンス』も3年目になりましたが、さすがに歌詞に多少の無理が感じられますね。
まだ近所のジョー○ンには並んでなかったのですが店頭に並ぶのはおそらく火曜か水曜あたりかもしれません。
来週は残念ながら三十路さんお気に入りのアナコンダさんが殉職のようですが、シビレッタさんのいうことには一理ありますので、このあたりは亀の甲より年の功でしょうか。(笑)

>オフィスラブ
ワタシの勤務先は非常に多いです。(笑)
上司、同期、後輩全てに社内恋愛で結婚した人がいます。(爆)
会社によっては禁止しているところもありますがウチの会社は結婚が決まったら上司が率先して仲人をする上、結婚後も嫁同士がネットワークを形成してますので天国なのかもしれません。(謎)
残念ながら自分には縁が無いようですが・・・(泣)

噂ですが

>セラフィーさん

こんばんは。

>衛兵じゃなかっただけマシと思え!
いえ、衛兵でもいいからリアルプリキュアショーに出してもらった方がいいのではないかと。噂だと、ルージュさんとミントさんは着ぐるみショーからハブられてるそうです。お子様人気が無いんですねえ。。。

>オフィスラブ
カワリーノさんは、デパライア様のことが大好きだったのがよくわかりましたが、今週のエピソードでアナ姐さんが館長さんに恋してることがはっきりしました。悔しいです。デス様はいいけど、アナ様は…。

着ぐるみは人気の証

みたいですね、最近は。

りんちゃんは「衛兵じゃなかっただけマシと思え!」ということではないかと。

去年のカワリーノさんとデスパライヤ社長も怪しかったですし、東映ではオフィスラブが流行っているのでしょうか?

ご心配をおかけしました

>しるばにあさん

こんにちは。
ご心配おかけしまして、申し訳ありません。ちょっといろいろあったもので…。

>替え歌と化してしまったのかとちょっと残念ですが・・
3年も同じ曲を使えば、必然的に替え歌になってしまうでしょうね。その微妙な違いが、また味があって良いです。

>しゅごキャラ!の2年目主題歌もボーノからハロプロエッグからのユニットに変わるらしいですよ
OPがハロプロエッグで、EDがボーノと聞きましたが…。いずれEDもハロプロエッグになるんでしょうか。

>ミルキィノート
ええっ! あれ一万円もするんですか?!それじゃあ「SplashStar」のパソコン玩具と一緒ではないですか。そりゃあナッツ氏も悩むわけです・・・。来年は在庫整理に苦しむナッツ氏の姿が…

>館長
アナコンディさんの気持ちが痛いほどわかるので、とっても切ないシーンでした。アナコさんには幸せになってほしいです。。

ガンバランス みんなで歌えば怖くない

こんにちは。しるばにあです。
一時、ブログ更新をやめてしまうということを聞いて
びっくりしてしまいました。再開されて、本当によかったです。

前置きはこのくらいにして、今回のガンバランスは
歌い手4人ですか・・歌詞が、見事にこじつけです。
(ついに替え歌と化してしまったのかとちょっと
残念ですが・・)
今頃、コンサートに行っている方々は、フルで聞けるでしょうか!?
でもしゅごキャラ!の2年目主題歌もボーノからハロプロエッグからのユニットに変わるらしいですよ

>ミルキィノート
プリキュア玩具史上最高の値段ではないかと思われます。しかもこの内容で1万円は高いです。CMでうたっていないけど、イ●ンではどうなっているかですね。

>ミルキィミラー
4千円ぐらいなので、こっちのほうがお買い得かも・・。

館長の恋心は、フローラに向いていたんですね。
アナコンディの嫉妬心が次回のナッツに向けられる
様な気が・・
では。

おじさんも大変

>紙粘土さん

こんにちは。

今年もやって来ました、保護者様泣かせのパワーアップ回。
姪御さんには、ミルキィノートとミルキィミラーの両方を買ってあげてください。お前が買えという突っ込みは無しで(笑
私は9日にアニメイトに突撃して、「ガンバランスdeダンス」のCDを買います。

とうとう出ちゃったね

こんにちは。今回と次回は新兵器強化期間ですか。早くもどの番組も年末商戦に向けて必死ですからね。下の姪に一体どれを必殺剣とパソコンタイプ、来週御披露目の紫の新兵器のどれをねだられるやら。甥はライダーかゴーオンジャーのどっちかですけど、こちらもまた色々出るからなぁ…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR