FC2ブログ

しゅごキャラ! 第48話 「ややにお願い!」


今週から日奈森さんも新学期。
来月からは2年目が始まるという余裕からか、のんびりムードです。

今週の主役は、藤咲なでしこなき後、私の心を掴んだAチェア様。
甘えんぼキャラで、下級生にも大人気な彼女。
下級生:「ややちゃん先輩!」
…これは、結木さんを敬っているのかいないのか。

辺里くん:「結木さんは、能力はあると思うんだけど、あの甘えが…」
Kチェア様の命令で「結木やや強化計画」発動。

 
 

担当教官は、元Jチェア・相馬空海くん。
かつて日奈森さんも、この強制走りこみの特訓を受けたものでした。
註:電車ごっこではありません

そんな中、下級生から逃げたインコの捜索依頼が来ました。
ついさっきまで、結木さんと戯れていたインコらしいです。
日奈森さん:「ミキ、キャラチェンジ」
さらさらさら…

 

日奈森さん+青の子が描いた、インコの絵。この絵のような
インコなんか、どこにでもいるんじゃ…。
それに、日奈森さんはインコなんかよく見ていなかったような。
ここは青の子が日奈森さんの脳味噌の中に埋もれている記憶を呼び覚まして
描いたと解釈してあげよう。あー、もう面倒臭い説明が必要な子だな、ミキ。

とにかく、この無茶な仕事は結木さん強化計画の一環として、
結木さん一人に任せられることに。

 

だからといって、そんな短いスカートでそんな格好をしてはいけません。

今週の結木さんは、身体を張る張る。

 
 

註:画像の並べ方に他意はありません

インコを捜して街中をあても無く彷徨う彼女がとても愛しいです。
こんなに頼もしいAチェア様を鍛えなおすだなんて、キングも酷です。

キャラなりしてまでインコを捜す結木さんの苦労は、結局報われず。
件のインコは、捜索を依頼した下級生たちが捕獲済みでした。

 
 
心優しい下級生たちは、インコが勝手に戻って来たことにして
結木さんの顔を立ててあげます。
か、下級生にまで上から目線で見られてる…。

 

辺里くん:「結木さんは結木さんなりの努力で、立派にガーディアンを
       勤め上げているんだ」

結木さんの「甘えんぼキャラ」を認めるガーディアン様たち。

ちょ?!
キング、はじめと言ってる事が違う!
「結木さんは甘えんぼだから強化」しようとしたんじゃ…。
Kチェア様の、気まぐれな計画に巻き込まれて翻弄された
今週の結木さんでしたとさ。


■余談
 Jチェアは、当分の間空席だそうで。
 2年目のある余裕でしょうけど、気力が萎えるお話でした…。
    

※画像は「しゅごキャラ! 第48話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

原作…ですか

>セラフィーさん

こんばんは。

>読んでたら多分三十路さんと同じ感想を抱くと思う
そうですか?今週は別に原作を読む読まないに係わらず、面白かったと思うのですが。

ぶっちゃけ、ややちゃん可愛いすぎ!(;´Д`)
そういえば「なかよし」の原作では、「あのお方」が「世の中を上手く回してるのって、ややちゃんみたいな子かも」と言ってたです。。

今月はどうやら、結木やや特別強化月間になりそうな感じがしますよ。

自然体すぎて人気が…

>たぬきっちさん

こんばんは。

結木さんは、裏表が無いですねえ。キャラチェンジしてもキャラなりしても、素とあまり変わりませんし。

>学園の生徒とガーディアンを結ぶ窓口として適任ではないかと
そういうところを、王子様も最終的に買ったのではないかと思います。「ややちゃん先輩」という呼ばれ方からしてそうですね。

ただ、人気面でいうと無難な性格ゆえのランクになってしまいますが・・・。

アニメらしくて

良かったと思うのですが、まあこれも原作を読んでいないものの強みですね。読んでたら多分三十路さんと同じ感想を抱くと思う、だから読まないでいるのです(^^;

小学生のくせに人格に歪みのある六年生三人衆と比べて、素直なややちゃんは人生全体で考えれば一番のびしろが大きいと思います。

でもPEACH-PIT先生はひねた性格のキャラクターを好む作風を持ってらっしゃいますの出、本筋では多分活躍しないのだろうなと、ややちゃんが好きな身としてはちょっと残念ですが。

自然体な彼女

三十路さん、こんばんは。

結木さんは、裏表のないキャラだからこそ、可愛らしいのだと思います。
そんな彼女になら、皆も相談を持ちかけやすいでしょうから、学園の生徒とガーディアンを結ぶ窓口として適任ではないかと。
彼女は今のままで、貴重な存在です。とにもかくにも可愛かったです(笑)。

それでは。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR