FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話 「高原でイケメンとテニス!?」


くるみさん:「ちょっとッ!トラウマ男が何書いてんのよ。負け犬はすっこんでなさいよ!!」

私:「確かに僕は負け犬だ。でも僕はプリキュアが大好きなんだ。だから
   身体の奥底から湧いてくる感想を素直に書くんだ」

以前ほどのパワーは無いものの、いろいろと気になったのでちょっとだけ感想。

去年の「水無月島」に続き、今年は「水無月高原」でバカンスしてる
プリキュアさんご一行。私はやっぱり結婚するなら、かれんさんがいいと
思った今週。


一方、エターナルでは、ブンビーさんが夏休みを要求して断られ。
エターナルでは、労働者の権利も糞も無いらしいです。
そこへ現れた新敵幹部さん。

 

えーと、どこのガンダムさんの出身ですかね?
お名前は、ムカデさんとか。
これがイケメンなんだそうです。アナコンディ姐さんの対応も、
ブンビーさんへの対応と偉い違いです。くそぅ、何だか無性に腹が立つ。
やっぱりアナ姐さんも、イケメンがいいんだ。
「結婚するならかれんさん♪」とか言ってる私も同類ですが。


高原のテニス場でテニスに興じるプリキュアさんたち。

 
 

ヘソ、お胸、大サービスです。
どうしたんでしょう。水着が出せないからせめて…という事でしょうか。
てか、夏木さんとかれんさん、いつの間にこんなに仲良しになったのか。

で、テニスをしているところへムカデさんが登場、夏木さん、かれんさんを
相手に遊んでみます。
ここは夏木さんが、「きゃーーーッ!!カッコイイ♪」とか言うんだと
ばかり思っていたので、今週の冷静な態度には少々驚きました。
さすがに彼女付きとか幽霊とか、ろくでなしを相手にして来ただけの
ことはあります。夏木さんも学習したんだ、偉いな。


この二人に目を付けたムカデさん、早速のぞみ・うらら・こまちさんを無視
して襲撃です。情熱と知性を封じれば、プリキュアさんは簡単に倒せる、
そう読んだムカデさん。甘いなつけ麺。

結局いつもの5人とミルキィローズVS地面ホシイナー。
ムカデさんは空中で見物です。

ちなみに変身バンクが非常に短かった。
これくらいコンパクトにまとめてくれると、バトルも楽しめるので
今後とも是非。

 

たかがホシイナー一匹に、必殺のレインボーローズ・エクスプロージョンなんか
使っていていいんでしょうか。敵幹部本体を倒すときには、更にパワーアップ
するとかなら大歓迎ですけど。
それとも単なる夏休み最後の販促でしょうか。

ココナッツの、
「ホシイナーは出たのに、それを操るエターナルがいなかったのは変だ」
みたいな感想は、「SplashStar」の霧生満・薫の事を思い出させました。
ムカデさん、味方フラグ?(ないない

まあムカデさんも、ブンビーさんと友情でも育んで頑張ってくださいな。
ブンビーさん曰く、「私の若い頃みたい」だそうだから。


■今週のミルキィローズ

 

 何かいろいろと全開です。
 モフモフ態に戻ったり、変身したり、忙しいミルミルは私の憧れ。


※画像は「Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話」から引用しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シビレッタさんがいなくなるんですね

>ミスターボイスさん

こんばんは。

ムカデさんの中の人は、やっぱりガンダムさん出身でしたか。しかも酢昆布さんと共演。。どおりで腐敗臭が(問題発言

新学期が始まると、味方フラグを立てる敵さんが出るわけですか。満・薫さんに負けない美少女を希望します。

新キャラ

新キャラのムカーディアさんの中の人はガンダムに出てますよ。たしかスコルプさんの中の人と共演してました。
満薫ルートの敵はこの人ではなく新学期が始まるからそのうち出ると思いますよ。

忠太郎さん

>偽土田名人さん

こんばんは。

どうもムカデさんは、ガンダム系出身ではないようですね。
テ●スの王子様系出身に見えるらしいです。

雪城さんの飼い犬が、今頃になって夢原さんたちに噛み付こうだなんて、夢にも思わなかったです。
これからドリームライブで歴代プリキュアさんたちが仲良くしなきゃいけませんのに。。

お久しぶりです

>えーと、どこのガンダムさんの出身ですかね?

事は全てエレガントに運ぶガンダムさんですね。
スコルプさんとはただならぬ関係ですね( ゜∀゜)
ガンダムタイプには乗った事ありませんが。

あるいはドネルケバブの食べ方に五月蝿いガンダムの虎さんですかね。

まぁ他の方が言及していらっしゃるように、「テニスネタ」ですからゾーンな部長の方を私も先に連想しましたよ。
そしてなぎさのパパ(スコルプさん)に続いてほのかの愛犬までも悪に堕ちたか、とも。

少年隊…?

>タニシさん

こんばんは。

北海道ですかー。この季節はよさそうですね。
修学旅行先で、クラスのみんなにプリキュアをひろめてやってください。

恋愛フラグ…?

>MIYANOさん

こんばんは。

恐る恐る、感想とかコメント欄とか再開してみました。これからもよろしくお願いします。

>百井京介
あれ、百井京介という名前だったんですね。。そう呼ばれていましたけど、漢字がわかりませんでした。

>略して百×りん
夏木さんも、ここは一発人気獲得のため、悲恋の人を演じてみるのも悪くはないかもしれません。
かれんさんは、年齢が年齢だけにイケメンなんか興味ないですよ、きっと(問題発言

百井は、最後には①で終わりそうな予感がしますが、どうなんでしょう。。「イケメン」だけに、予想が難しいです。

ヤサ男

>セラフィーさん

こんばんは。

たぶんライダーもそうだと思いますが、イケメンの基準というものが変わるみたいですね。
昔は胸毛生やしてタバコ吸ってるような男性が、いわゆるイケメンだったように(今ではキモい)。

でもそうすると、女性キャラの「可愛い」「綺麗」の基準も怪しいものです。昔だったら、今のプリキュアさんはキモイかも。。

錦織くん

こんにちは。
イケメン敵キャラは錦織圭くんでしたね(?)。
感想文が復活されて何より。
あと、来週は北海道に修学旅行に行くのでいません。
では、失礼します。

こういう展開大好きです

三十路さん、アニメ感想再開なされたのですね!
休止の知らせ→コメントしようとするも、コメント規制
に、寂しさを感じていた矢先、うれしい知らせです。
ありがとうございますミ♪

タイトルの「こういう展開」というのは、
キリヤくんや満・薫のような、
人間名つきの敵キャラクターの登場→正体を隠したまま、味方に接近
のことでして・・・個人的に非常に燃えます。

百足さんこと百井京介が今後、どういう形で
プリキュアの面々と絡んでくるのかはわかりませんが、
やはり期待したいのは、りんとのフラグ・・・(略して
百×りん)。
今回のラストを見た限りだと、かれんさんともフラグを立ててそうですが、
かれんさんにはミルクがいる(爆)ので、
何かと恵まれなかったりんに、とうとう春が訪れるのではないかと期待しています。

①敵のまま散る(※フラグを立てるも、結局は味方化せず)
②キリヤくんルート(※味方化するも、死亡エンド→転生?)
③満・薫ルート(※味方化・生き残りでハッピーエンド)

①・②の場合、プリ5初の悲劇のヒロインになってしまいますが・・・

ただの三助だろ、あれでは

どうも最近のアニメとかドラマで"イケメン"とされる男がそんなにかっこいいとは思えないです。昔はかっこいいと思うことが多かったのですが、最近は自己主張が少ない宦官みたいな男がイケメン扱いされていてよくわかりません。

仮面ライダーも貧弱な坊やだし。

本心からかっこいいと思ってちやほやしているのだろうか。ただテレビでそういうことになっているから騒いでいるだけと違うのかと。

この前吉田●作さんが…

>円盤屋さん

こんばんは。

>年下のイケメンということでお好みなんでしょうね
くぁ~~~!アナ姐さんは憧れの熟女さんだというのに。。アナ姐さんの乱れた性生活は見てみたい気がしますが(ヲイ

>ムカデさんがエターナルの気配をココたちに感じさせなかったのが気になります
「なんか出たココ!」が無かったですから。やっぱり皆さん、「SS」を思い出されるんですね。あれは強烈な印象でした。。

>ナッツのPCらしき物
あれはパソコンだったのでしょうか。だとすると、ホシイナーを吸い込んで妖精態にしてしまうとか…すみません、番組間違えました。

今、風邪って流行ってるんでしょうか。私の体の不調も、もしかしたら風邪かもです。。

普通でいいですよ

>エリオットさん

きゅあちーす。

パクロミさんですか。先週の「おジャ魔女どれみ♯」でも、重要な役を演じてました。ぶっちゃけある魔女の役なんですが、内心(ロプ~のくせに)とか思っちゃいました。

>テニスをやってるイケメン……「めぞん一刻」かしら(と、ボケてみる
あ、あいつ百井っていうんですか。てっきり「桃井」かと(性的な意味で

>疲れているんだなぁ、ボク…。
とてもそんな事を感じさせないエリさんが羨ましいです。まぁ夏木さんは性的な部分を担当されてますから…最近はミルミルにやられっ放しですけど。

>のん気に遊んでいられないロプ
今週はほとんど空気だったロp(ry

>ずっと正座していた気分です、ぷは~
いえ、別にそんなに気にされることは無いですよ。ただ単に誹謗中傷に弱いだけですから(ちょ?!

イケメンも年とれば

それなりになる人もいます。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
アナコンディさんは年下のイケメンということでお好みなんでしょうね。
仕事が終わったらホストクラブ狂いという私生活だったら・・・(笑)
ヲタク系2人組は論外でしょうが・・・(笑)

それはともかく、ムカデさんがエターナルの気配をココたちに感じさせなかったのが気になります。

水無月高原ですが、S☆Sを思い出す高原でしたね。
富士山周辺という感じでしょうか?
しかし最近レインボーローズ・エクスプロージョンの大安売りという感がありますが、さらに強力な武器が用意されているのでしょうか?
ナッツのPCらしき物も気になります。

追伸、千葉では成田山新勝寺に行ってきましたがおみくじは大吉でした。
でも帰宅時新幹線は足止めされるは、帰宅後風邪を引いて点滴を打つはで大変でした。(汗)


キセキの復活

 え~、先日重大発表がありまして、何と、Webラジオに朴さんも来ます。やったロプ~!!

 キュアちっす!!エリオットです。
 
 折角コメント再開と云うことで、乗っからせて戴きます。

>どこのガンダムさんの出身ですかね?

 いえいえ、テニスをやっているイケメンがいっぱい出てくる番組からですよ(声的な意味で)

 しかし、ココナツロプ山本百井と、完全に腐女子狙いの人事ですね(またまた声的な意味で)。そんでこれを観て育った女児さまも腐女子になるわけで…。

 日本の未来は明るい…。

>ヘソ、お胸、大サービスです。

 最近、夏木さんが気になります。良いなぁ、メガハウスのフィギュア…。
 浅いですが経験的に、ボクはストレスが蓄積してくると、元気で男勝りな女の子に気が行く傾向があります。なんつ~か、生命力をチャージしたいんでしょうねぇ、色んな意味で…。
 疲れているんだなぁ、ボク…。

>今週の冷静な態度には少々驚きました

 そうですねぇ、何故かタライが墜ちてこなかったコントみたいですね。

>モフモフ態に戻ったり、変身したり、忙しいミルミル

 確かに、ミルミル大活躍でしたね。久しぶりに手紙書いてましたし。数週前で「のん気に遊んでいられないロプ」とか言っていたロプが業務放棄してましたし…。

 ではでは。

 ※ぶっちゃけ話
 何とかコメントの品位は保てたでしょうか?
 ずっと正座していた気分です、ぷは~。

大佐殿ですか

>紙粘土さん

こんばんはです。

>早っ!もう感想文復活されたのですね
いえ、まるっきりそんな気無かったんですけどね。。なんかプリキュアさん観てたら、突っ込みどころが見つかったので書いてみました。お目汚しすみません。

シャアですか…。あの当時は「イケメン」なんていう言葉も無かったですが、腐(ry…の皆さんにとってはイケメン敵役というのは御馴染みなんですね。確かに敵さんがつまらないアニメはつまらない気が。。

>新兵器の設計図
ナッツさんですねぇ。弁当箱のスケッチみたいな器具の設計図らしきものが。これがもしかしたら、敵幹部さんを直接倒す新兵器になるのかもしれません。そして、娘さん、姪御さんにねだられるお父さん方・オジサン方多数な事も確実です。

色男敵キャラは王道

こんばんは。早っ!もう感想文復活されたのですね。この手の色男敵キャラは昔からの常套手段ですが、何気にプリキュアでは初なのでは…?古くはガルーダだのハイネル、リヒテル、メジャー(過ぎ)どころでシャアなどあの当時から今でいう腐j(ry…ゲフンゲフンを魅了してきましたからね。そういえば、今日の放送ではちょっとしか見ていないのですが、新兵器の設計図らしきものが映ってましたよね。これはまさか年末商戦の…。今年は必殺剣かこの新兵器をクリスマスに姪にねだられる男が約1名ここにいます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR