FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「おんぷに追いつけ!アイドルへの道!」



ようやく季節が秋に近づいて来た千葉。
チバテレビでのおジャ魔女さんたちの営業に追いついて来ました。
しかし、まだまだ残暑は厳しく。

いつもFLAT4がたむろしているバーガーショップで説教をたれるオヤジーデさん。
暑さも手伝ってでしょうか、ガキ相手にマジ説教。

 

オヤジさん:「君たちは、いつになったらハナちゃんをさらって来るのですか?!」
暁くん:「いつもさらって来てますけど、オヤジーデさんが弱いから
     どれみちゃん達にやられちゃってんじゃないですか」

さすがの暁くんも、そこまでは言いませんでした。
今日はアイドル志望の青い坊主、トオルくんが出撃。

 
 
 

芸能界入りを志して出撃したトオルくんですが、芸能界は甘く無く。
瀬川さん:「努力もしないで、芸能界でやっていけると思ってるの?(棒読み)」

ここでも説教されたトオルくん、腹癒せにハナちゃんをさらってみた。

 
 

 「あひょぉ?!」

おジャ魔女さん:「こんな事するのは…オヤジーデ!!」
春風さんたちひでぇ。
何か不可思議な事が起きるとすぐオヤジさんのせいにするんだもの。

 

オヤジーデさんへの憎悪を募らせ、迷う事無く美しいロイヤルパトレーヌに
二段変身するおジャ魔女さんたちがちょっと怖い。

しかし、勢い余った春風さんを庇って、瀬川さん負傷。

 
 

春風さん:「ごめん…おんぷちゃん…」
瀬川さん:「あたしがしくじったから、テヘッ(どれみ、ブチ殺ヌ!!)」

 
 

トオルくんは無責任にもオヤジーデさんにハナちゃんを渡し…
そしてそれを見逃すはずもない春風さん、妹尾さん、藤原さん。
こういう風に、罪を押し付けられたオヤジさんが、おジャ魔女さんたちの
集中砲火を浴びて吹き飛ぶのが、ほぼ決まったパターン。
オヤジーデさんに幸福は訪れるのだろうか。

右足の怪我を押してでも、ドラマの収録を終えた瀬川さん。
トオルくん:「何故、そこまでして…」
瀬川さん:「…プロだから」
格好良すぎるよ、瀬川さん。ちょっと芝居がかったクサさがまた
格好いい。惚れなおした。


後日、MAHO堂を訪れたトオルくん。

 
 
 

手にするのは、「瀬川おんぷファンクラブ」100万人目のゴールド会員証。
トオルくん:「おんぷチャン、君を僕のライバルとして認めてあげるよ!」
ファンクラブに入会しておいてライバル…。
アホな春風さんですら呆れたところで、以下次週。


■今週の瀬川おんぷ

 

 「俺たちの娘を大切にしy(ry」
 そんな妄想をさせる良い母・瀬川さんでした、今週は。…つまらん…ボソリ


■今週の監督さん

 

 あれ…?「おジャ魔女どれみ」を観ていたつもりだったのに、
 いつの間に「マカロニほうれん荘」を…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

気の利いたタイトルが思い浮かばない

>紙粘土さん

こんばんは。

「マカロニほうれん荘」は、当時家に単行本が何冊かあったので、読んでました。完全に愚兄の趣味です。

トオルに限らず、FLAT4はわけがわからないのが魅力ですね。「どっかーん」でも再登場するそうなので、楽しみにしてます。

>おんぷもプリキュアみたいにたむけんやオードリーと共演したがっていると思うんだ
今までにも、「マッキー(タッ●ー?)」とか実在有名人の名前をもじった人と共演することになって浮かれてる瀬川さんが描かれたことがありました。
瀬川もイケメンには弱いと思うんだ。

>「魔法をつかわない魔女」
話自体は良かったのに、何故か感想を書く気になれなかった話です。マジョハートの昔話が見られて、熟女好きには(以下略

タイトル忘れていました

コメントタイトルは「おんぷの台本を届けろ!」です。

おんぷの

こんばんは。

テレ玉では今日この回の放送でした。

>「マカロニほうれん荘」
はアニメ化されていないみたいですね。私の兄が少年チャンピオンで連載されている時に読んでいました。

トオルは今の南とかいうコーヒーに砂糖を大量に入れる男の原型でしょうね。

トオルはアイドルを目指しているのにおんぷのファンクラブに入ってってわけ分からないですね。オマケに100万人目って・・・。

今回はリアルタイム時では、クリスマス商戦が目前だったせいか、ロイヤルパトレーヌアイテムのオンパレードでした。

おんぷもプリキュアみたいにたむけんやオードリーと共演したがっていると思うんだ。

次回予告のナレーションはいつもと違い若干シリアス調でした。
次回は
「魔法をつかわない魔女」にジャスティーン!

私の中では準主役

>マコトさん

こんばんは。

ここまで来ると、ほとんどオヤジーデさんはヒーローです。悪いおジャ魔女さんたちに、誤解の鉄拳を浴びせられる彼が羨ましくもあります。
それにしても、残り数話とは思えないほのぼの展開でした。やはり本放送で続編が決まっていたからでしょうか。

チバテレビさんは、「も~っと」をやってくれると私は信じてます…。

名脇役オヤジーデ

こんばんは。

FLAT4が登場する話だと大抵オヤジーデさんが酷い目に遭うのはわかってはいましたが案の定今回も虐められてましたね。(ご愁傷様です)
正直おジャ魔女さんの笑顔の裏が怖いです。(ガクガク)

チバテレさんが3作目の「も~っと」を放映するのかは神のみぞ知るですが(ここまで来たらチバテレのみぞ知るでしょうww)
いよいよ話も大詰めになって来ましたね。
今後の展開が見逃せないです。

それでは。

使いまわし・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

>テ●玉
どうやら無印の47話までいっているようです。全51話ですから、残り4話ですね。クライマックスです。

>青の親父のお見合い
お見合いの相手の女性に、まるっきり魅力が無かったと、ビデオを観て思いました。いい人ではありましたが、個人的に好みでなかったので「断れ!」とか思ったり。。

>デコメガネの親父
この前から出てるプリキュアさんのイソギンチャクだかヤドカリだかのどっちかなんですか?また使いまわしですか。たしか、紫ママも何かの役で出ていたような。。。

残り8話

>魁斬さん

こんばんは。

>レッスンしないでできるほど芸能界は甘くないわよだったとか
ほぼ、その意味・言い回しで言ってました瀬川さん。そこまでリアルに覚えておられるとは、さすがですね。

>なんか見ててトオル君が恥ずかしく思える感じを覚えています
ぶっちゃけFLAT4は全員、見ていて恥ずかしい子ばかりです。能登さんがやってる子が少しはマシかなと思います。

オヤジさんは「やられ役」としてスタッフにも愛されていたんだなぁ…と感じます。リアル視聴者世代にも、オヤジさんは結構人気があるんじゃないかと推測してます。
残り8話、いよいよ魔法使いとの決着をつける時が迫っているようです。

父をもとめて

こんばんは。今遅い盆休みをとっているので、×レ玉では木曜日の18時から放映のおジャ魔女どれみをさっきまで見てました。今日の放送回は、リアルタイムでは2000年1月2日に放送されたそうです。テロップが出てました。話の内容は関西弁青の親父のお見合いというのが中心でした…って年明け早々お見合いですか。紫は確かに出ていましたが、終盤にちょっと出ていただけでした。予告では次回は紫が主役らしいです。あとデコメガネの親父は、今プリキュアに敵の転売…ゲフンゲフン、新たな刺客の片方(どっちかは忘れましたが)なんですね。ここにも後番…じゃなく後継番組にスライド登板組が。

もう40話超えてしまいましたね…

早いものです。

この回は覚えてますよww
確かハナちゃんが赤ちゃん役でデビュー(笑)した回ですね。

瀬川さんはトオル君にやけに真剣にお説教?を。
レッスンしないでできるほど芸能界は甘くないわよだったとか(違うわ)

なんか見ててトオル君が恥ずかしく思える感じを覚えています。

オヤジーデさんは不憫でしたね。
瀬川さんの写真なんか撮らずにとっとと逃げてればいいものを(笑)

100万人目のゴールド会員証もすごいんだけど、ファンを100万人集める瀬川さんの人気に脱帽…。

トシちゃん

>セラフィーさん

こんばんは。

「マカロニ~」のアニメは、私も観たことが無いです。そもそもアニメ化されてたのを知らなかった。。
漫画はもう、30年くらい前ですね。家に愚兄が買って持っていたので、それを読んでました。

古っ!

>マカロニほうれん荘
私ですら見たことがありませんよ(^^;

アニメはそんなに古くはないんでしたっけ?漫画はもう三十年以上前の作品ですよね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR