FC2ブログ

美翔舞からの返信


日曜日、浦安局消印の見慣れぬ葉書が届いてました。
東京ディ●ニーリゾート…のスタンプが押してある。

葉書の本文に手書きで、

 「プリキュアオールスターズお楽しみに!」

とあります。
そう、美翔舞こと榎本温子さんのいつもの企画のお返事でした。
私自身、お便り出した事をすっかり忘れてた…。

して、「プリキュアオールスターズ」とは?
悪友のマリー・デケイルウによると、「ドリームライブ」のことではないかと。
そうか。
美翔さん(イーグレット)が秋からドリームライブに出るという事か。

しかし、私はドリームライブはやらないし…。
ホビーショップへ行くとき必ずゲーム機を見かけるけど、目立つ
場所にあるから指を銜えて通り過ぎてる。
でも、美翔さんが出るなら頑張っちゃおうかな(テヘッ

「SplashStar」も確実に再評価されているし、しつこく続編に
期待でもしてみよう。

しかし、随分沢山の葉書が届いただろうに。。
それを夏になってでもお返事書こうという榎本さんの、ファンを
大切にする心に感動した。
おかげで私の中の榎本さんは、「とても性格の良い人」として刻まれてます。
本当にありがとう。

ブログを続けることに、自信喪失しているところへこの葉書。
榎本さんが励ましてくれてると思って、もうちょっと頑張ってみるか…。

 

美翔さんはまだ、語ることをやめてはいないようである。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お腹がすいて眠れないナリ・・・

>夏パル都さん

おはようございます。
ていうか、こんばんは(?)

千葉も、ようやく夜は涼しい感じになってきました。でも昼間はまだ暑くて倒れそうです。。

今回の「プリキュアオールスターズ」や、衛星放送の再放送を足がかりに、来年は無理でもその次とかに「SplashStar」復活してくれないかしら・・・と思ってます。
その前に、いろいろと参加して応援する必要がありますが。イベントにドリームライブですか・・・。「SS」が必要とされているのなら、自然と復活するかも(ちょ?!)

>禁煙
最近よくキシリトールのガムをかんでますけど、それが太る原因???
でも、ニコチンを含むようないわゆる「禁煙補助剤」は一切使っていません。それ使ったら意味が無いような気がするので。。

>私も仕事をゆるゆるとこなしていきます
そうそう、無理は禁物ですよ。

S☆Sはこれからナリ!

キュアちっす。
ただ今休暇中の(とは言っても明日までですが…)夏パル都です。こっちは涼しくて良いです。

>これからのS☆S
咲舞のお二方にもお仕事が舞い込んできてS☆S推奨派の私としては嬉しい限りです。
映画とミュージカルは見に行く予定です(ミュージカルの北海道は恐らく来年になると思いますが…)が、ドリームライブデビューもしてみようかな?と思います~。

来週から2ヶ月間ほど岐阜に出張するのですが、その時近郊でプリキュアさんのイベントがあれば参加してみたいです。

>禁煙
最新記事を見ました。
順調に継続されているようで何よりです。
ガムやニコチンパッドなどのタバコの代用とかは使っているのでしょうか?

それではこれからも禁煙を継続してください。
私も仕事をゆるゆるとこなしていきます~(ぇ。

いや申し訳ないです

>エリオットさん

こんばんは。あ、きゅあちっす。

前回、エリオットさんにちょっとキツいことを書いてしまいました。あれは実はエリさんを名指しで言ったのではなくて、このコメント欄全体のことを言ったのです。コメントの扱いって、とても難しいものなんですよ。悪戯みたいなのもあるし、無闇に自己主張してるだけのコメントがあったり。勿論、大切なコメントもありますから、簡単に「コメント拒否設定」には出来ません。
削除することも、そのコメントをくれた人を悲しませてしまうと思って結構つらいものがあります。
私も過去に削除された(管理人さんを怒らせた)経験があって、とても辛い思いをしました。だから気持ちがわかるのです。
長々と書いてしまいましたが、とにかくエリオットさんのコメントへのレスに書いてしまったことは間違いだったので謝ります。ごめんなさい。
一度、ネットマナーみたいなものを記事として取り上げる必要があるかな、と思ってます。

>榎本温子さんのファンクラブ会員なのですね?
いや、それが違うんですよ。ファンといっても、美翔さんしか知らない身ですから(鋼鉄天使とかはなんとなく知ってる程度)。
そんな非ファンクラブ員に対しても、ちゃんと返事をくれる榎本さんのファンに、ますますなりました。ファンクラブに入りたいくらいですけど、過去にある女優のファンクラブに入って嫌な目にあったのでやめておきます。。

>映画のちょ~短編
嗚呼、あれのことですか。美翔さんが喋る間も無いくらいの超短編だとか。でも、ドリームライブにも「プリキュアオールスターズ」という文字が躍ってます。これは総合的な言葉なのかもしれません。

まさか、来年のプリキュアが「SS」の続編だなんて・・・ありえないとは思いますが、ちょっとだけ期待もしてみます。それには今、応援しないと・・・!

悪役…。

 プレッシャーかもしれないけれど、好き勝手書くだけでここに来ている訳ではないです。ボクはいつだって三十路さんとのお喋りを楽しんでいるつもりです。期待と信頼は美翔さんだけではない!!

 くそう、こんな暑苦しいことを書かせるんじゃあない!!

 キュアちっす!!エリオットです。

 榎本温子さんのファンクラブ会員なのですね?
 ボクの友達は水樹奈々という声優のファンクラブ会員で、夏はライブ巡りなんだとか。見ていてたまに「アホゥ」と思う反面、そこまで誰かに入れ込めない移り気な自分にイライラします。

『プリキュアオールスターズ』は映画のちょ~短編ですよ!!皆さん何言ってんスか?(笑)
…ということは、榎本さんも何か喋るのでしょうね。
 
 それに、『DS』のゲームにも出てきますし、美翔さんはまだまだ大丈夫でしょう!!商品かtゲフンゲフン。

 それに、来年の『プリキュア』が『S☆S』だったら、『二年の沈黙を破り、遂に登場!!』みたいでカッコいいですね。

 ちなみにボクは『榎本温子』というと某ゲームの悪役が先に出てきてしまいます。あの悪意を含んだ高笑いが…。やれやれ。

ではでは、また。
 

新しいスタートも???

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

>忘れずにお葉書贈られている三十路さんはエライなあ
榎本さんの負担になるかなぁ…と思いましたが、「そんなことは気にしないで」というご本人の言葉に甘えて出させていただいてます。。

>せっかくだから本編も画面の端っこにでもチラリと姿を出してくれると嬉しいんですけれどね
「なかよし」の漫画版では登場したので、アニメでも出てほしいですね。でも、目標は大きく「第二期(トラウマなの!)」です。

>三十路さんも負担にならない程度に発信していただければ良いのかと
ありがとうございます。少しペースを落としてやってみますw

さすが榎本さん

>魁斬さん

こんばんは。

>S☆Sが好きと言ってもこの作品はリアルタイムでは観れなかったんですよねぇ
あれほど熱中して観た「プリキュア」さんは、恐らく「SS」が一番ではないかと。次が「プリ5(無印)」でしょうか。

>舞とイーグレット(変身時)の目つきが違うと感じるのは僕だけでしょうか
プリキュアさんは変身すると皆さん目つきが変わるようです。顔を見られても正体がバレないみたいです。
バレても罰がないですからね。。

美翔さんは終わらない

ぱっきゅんわ~。

美翔さんからのお手紙羨ましい限りです。
忘れずにお葉書贈られている三十路さんはエライなあ。

>プリキュアオールスターズ
ドリームライブ、私もやらないので(身近に筐体もない)指をくわえて皆さんの報告を待つのみです。
せっかくだから本編も画面の端っこにでもチラリと姿を出してくれると嬉しいんですけれどね。

>美翔さんはまだ、語ることをやめてはいないようである。

美翔さんはまだまだ終わらない。
三十路さんも負担にならない程度に発信していただければ良いのかと。
それでは!

久しぶりに

久しぶりにあなた(美翔さん)の顔を拝見しましたよ(笑)

へぇそんなイベントもあるんですねぇ(感心)

S☆Sが好きと言ってもこの作品はリアルタイムでは観れなかったんですよねぇ~(実は)

DVDとかで観ましたけど…。
舞とイーグレット(変身時)の目つきが違うと感じるのは僕だけでしょうか…?

始めはとてもあんな声を出す少女とは(笑)

いけるぞー続編

>紙粘土さん

こんばんは。

本放映中は、最低視聴率がどーたらこーたら言われたものですけど、現在の衛星放送(?)の再放送はどうなんだろう・・・。

本放映中も、そんなに視聴率自体は悪くなかったと記憶してますが、確かに商品は売れなかったし、イベント関係も頑張ってた割には。。そんな美翔さんたちだからこそ、リベンジさせてあげたいです。
勿論、プリ5GoGo!は引き続き応援しますよ。

胸を張れ 突き進め 黄金の獅子の誇りにかけて

こんばんは。やはりいいものは後になって必ず正当な評価がされるものなんですよ。放送中はどうしても数字が優先されてしまうのは仕方ないですけれども。私個人としても再評価してほしい作品はたくさんありますし。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR