FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第27話 「りんちゃんVS大江戸妖怪!」



今週は夏木りん主演、怪談ギャグ回です。
あれ…なんか先週似たような放送が…(ないない


感想の書きようが無いので、シビレッタさんの出したお化けを
怖がる皆さんをどうぞ。
ぶっちゃけペースダウンしないと身体がもたん…


ナッツ氏&かれんさん

 
 

 「さがっていろ!」
 「あひょぉ?!」

小々田先生&九条ひかりうららさん

 

 「ココォ~」

ミルクさん&のぞみさん

 
 

 「ひげぇ?!」

どうもパルミエの方々は恐怖すると元の姿に戻って、女子中学生だろうと
何だろうと抱きつく習性があるようです。

戦闘パートも、ほとんどギャグ。

 
 

 ぐるんぐるん

しかし、シビレッタさん程度ではプリキュアさんに敵うはずもなく。
あっさりと撃退されてしまいました。
最後にキュアルージュの必殺技が出て、やっと夏木さんメインだと
確認出来た。

 
 

 これが、こまちさんのイメージした皆さんの妖怪姿なんだそうです。
 かれんさんの似合いっぷりが異常です。
 レモ子さん、その衣装の下は裸?

今週は夏木さんメインかと思わせておいて、実は秋元こまちメイン。
どんなお化けよりも、壊れたこまちさんが怖かったところで以下次週。

次週予告
 
 

 『ココのお嫁さん登場!?』

ぶーぶー! 婚約者がいながらのぞみさんとくるみさんに
修羅場を演じさせてたココに大ブーイング。
このモフモフたらしめが。略してモフたら。


■今週の夏木りん&秋元こまち

 

 夏木さん:(こ、ここまでしないと人気取れないワケ?)

 
 

 こまちさん:「りんさんとっても大和撫子♪」

こまちさんが病んでいる…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すみません、わかりません

>XYZさん

こんにちは。

プリキュアの後でやってる番組といえば、マイメロと鬼太郎しか(知識で)知らないです。。

かわいい女の子は、マイメロには出てますね。鬼太郎には…あ、猫娘か。。。

あ、わかった。ねずみ男。中の人繋がりで。

吸血鬼ほど高尚(?)じゃないです

こんばんは。今回はブンビーの妖怪コスプレについて少々ヒントを。

>吸血鬼?

いえ、そんな高尚(?)な奴じゃないです。
プリキュアの30分後にフ●テレビ系列が放送するアレに出てきます。
三十路さんの管轄外番組だったらごめんなさい。



三十路さんの好きそうなかわいい女の子も結構出てくるんですけどねえ

吸血鬼?

>XYZさん

こんばんは。

関西地区と東日本地区が、ようやくひとつになりました。
でも…たしかに昼間の放送というのは大きなお友達を無視しすぎているかも。。ABCさんは、小さいお友達人気だけでやって行けると思ってるのでしょうか。

ブンビーさんは、恐らく今期終盤まで生き残るキャラだと思ってます。あまり安売りしていると、死期が早まる…というか、失敗しても地下へ行かされない理由を考えるのが大変なのでしょうね。

今回こそブンビーの出番だろ!(笑)

こんばんは。
僕の住む近畿地方では先週日曜は公衆の面前でプリキュアたちが戦う話でした。それで今回の話は昼間の放送で見られませんでした

今回の話は妖怪尽くしですか。僕はブンビーの妖怪コスプレも出してほしかったです。出っ歯つけて黄色いフード被らされて羞恥心に耐えながらプリキュアに勝負挑んだら良かったんですけどねえ(笑)
ああ、エターナルのボスもそのコスプレしてたことあったんでしたっけ?

追いつかれた

>円盤屋さん

こんばんは。

関西方面も、ようやく合流出来て良かったです。
なんとなくネタバレっぽくて感想が書きにくかったですから。

>こまちさんとりんさん以外の浴衣変身が無かったのが残念でした。
人数が増えたので省略したのでしょうけど、水着の無いプリキュアさんの数少ない楽しみだったので、やはりやるべきだったのかしら。。

>女性は化粧で化けますから・・・(汗)
いやー、本当にスッピンの顔からは想像出来ない「改造」をしますからねえ(問題発言

やっと追いついた・・・

ということで三十路さんこんばんわ。
本日午前中の放送でしたので、リアルはトイレ休憩の合間に携帯のワンセグでクライマックスだけでした。(笑)
HDDレコーダーで残りは見ました。

これも恒例のお化け回でしたが、こまちさんとりんさん以外の浴衣変身が無かったのが残念でした。
番傘ホシイナーですが、海老一染之助、染太郎さんを思い出しました。(謎)
おめでとうございまーす!やいつもより余計に回して欲しかったですが・・・(爆)

お化けと言いながらあまり怖くなかったのはお子様を考慮してでしょうが、女性は化粧で化けますから・・・(汗)

来週ですが2年ぶりに東京に行きますので川崎のホテルでの視聴になります。
日曜日は千葉でのお泊りです。(笑)
もちろん行きはN700系ののぞみさんで・・・(爆)

どもです

>魁斬さん

こんばんは。

>内容と画像からするによっぽど怖いものらしいですね
いや、全然怖くなかったんですけどね・・・。あまり本気で怖いと、お子様が「もうプリキュアみない!」とか言い出すかもしれないから(?)でしょうか。
全体的にギャグでまとめてあって、好印象な回でした。

こんばんわ

先日は大変ご迷惑をおかけしましたn(_ _)n

ああ、やっぱり今週だったのか(泣)
観れなかったぁ(泣)

内容と画像からするによっぽど怖いものらしいですね。
まさかミルクまでとは…。
ナッツが可愛く見えたり(笑)

こう、たたんで・・・

>やっつさん

こんばんは。

うららさんのぬりかべはですね、こう、小さくたたんで紙袋に収納していたのではないかと。どうせスポンジみたいなものでしょうから。

浴衣は毎年恒例行事になってますね。

ついでにいうと

可憐さんより、明らかに怖がっている>ナッツ
かわいいモモンガになれば、よいと思っているのか

小町ちゃん>不思議ちゃんです

紙袋の中身は

衣装はともかく
うららさんのぬりかべは
どうやって収納したのでしょう?

まぁ・・女の子たちの浴衣姿みれて
よかったな

ついでにいうと、ナッツ、なさけな
(傘シーンで)
少し前、可憐にさがっていろ!って
いったくせに

てっきり・・・

>たぬきっちさん

こんばんは。

あのミントさんの技を見たときは、また地面に大穴を開けてしまうのではないかと思いましたが、違いました。。
防御技なのに、攻撃でも絶大な威力を発揮するエメラルドソーサーは脅威です。

てっきり・・・

三十路さん、こんばんは。

ミントがエメラルドソーサーを大きくした時は、唐傘お化けホシイナーをまっぷたつにするのでは?と思ってしまいました。考えが外れてホッとした次第です。

それでは。

器用ですね

>しるばにあさん

こんばんは。

マラソン観ながらプリキュアも観て記事を書けるとは、とても器用ですね。
やはりどうも科白が聞こえないというのは難しいんじゃないかと。
いや、科白が聞こえても難しいものですが。。

動画だけでも結構書ける

こんばんは。しるばにあです。
トラックバックありがとうございました。
今回は、テレビの2画面機能を使って
北京オリンピック女子マラソンを
みながらプリキュアをレビューする
という荒技に挑みました。

マラソンメインで小さくプリキュア5を見ながら
動画だけで感想を書きましたが、やはりマラソンが
のほうに目が行ってしまいました。(さすがにCM
のときは、プリキュアに切り替えましたが・・)

毎回プリキュアは夕方6時前後から
今日録画した分を自宅で自主再放送するので
このときに、このレビューが役に立ちます。

>怪談ギャグ回
今日の回はまあ、清水さん脚本のお茶らけ鬼太郎
みたいな感じでした。

来週も北京オリンピック男子マラソンを見つつ2画面でプリキュアをレビューしたいと思います。
(今度はNHKなので、CMがなくやりにくい
と思われます)

雨音はショパンの調べ

>紙粘土さん

こんにちは。

登場からもうひと月近く経つのに、「フルーレ」の単独使用が無いのはこれいかに。。
もしかしたら集合技のみでしか使えないのかもしれません(在庫整理が…

夏木さんを売り込みたいなら、格好いい技は必須なんですけどね。

こま×りん

>エリオットさん

こんきゅあちっす。

>りん×こま
いや・・・こまちさんは攻めですから。。

>じゃあ、代わりにボクがでっち上げちゃうぞ、けって~い!!
本当に感想を書くなら、自分でサイトやブログを運営して書くことを強くお勧めします。好きな事書き放題です。いや、ちょっといろいろありましてね。。

>九条ひかり
まぁ怪談回ですから。九条さんが化けて出てm(ry

>アレがデフォルト!!
こまちさん・・・。あれがデフォじゃあ。。もうナッツとは終わってるし(決めてる)、大きなお友達サービスに走ってるこまちさんが不憫です。

>クレープがメスだったということです
クレープ?あの虎みたいなのがですか?知らなかった・・・。最後にオスだったというのは、ドラ○もんにあったパターンですね。私には無関係…だと思います…たぶん…。

>モフたら
嗚呼、これはパクリですよー。別アニメに出てきた表現をちょっと変えただけです。そんな才能は私には無いですよ。

ショックだったので

>タニシさん

こんにちは。

>多分、うららさんの下は裸ですよ。80パーセントの確率で

わからないですけど、暑苦しいコスなので裸かそれに近い下着かと・・・。

鳥居みゆきさんは、いきなりの結婚でショックだったので・・・ていうか、彼女のギャグをよく知りません。。

傘といえば

こんにちは。傘といえばあれはもうお約束ですね。赤が主役ということで、いよいよ新兵器の単独使用か?と思いましたが、おあずけでしたね。ド派手に火炎十文字斬り(古い)くらいやると思ったのですが。

怖がる人々

 久しぶりに『NARUTO』を観たんですが、う~ん、やっぱり夏木さんの方がいいですな。

 キュアちっす!!エリです。

>今週は夏木りん主演、怪談ギャグ回です

と言いますが、りん×こま(←を入力するときに『りんかけ』と入力して独りで笑っているボク)という、女児さまを完全に置いてけぼりにした回でした。大きなお友達であるボクは嬉しいんですけどね!!

>感想の書きようが無いので

 じゃあ、代わりにボクがでっち上げちゃうぞ、けって~い!!

>九条ひかり

 みんなそう思ってますよね、やはり…。
 てか、もふもふでも顔にがばっ、と抱きつくのはエロス、と思うのは映画『エイリアン』のせいでしょうか?

>戦闘パートも、ほとんどギャグ

 でしたけど、あのルージュさんの「怖くない、怖くないっ!!」が無駄に熱いというか愚直というか素直というか、な表現だったので観ていて恥ずかしくなってしまいました。
 また、オープニング最後のシーンを加工して使っている登場シーンもポイント高し!!うまい使いまわしの例ですね。

>ぐるんぐるん

 ついつい「おめでとうございま~す!!」という声がどこからとも無く聞こえてきてしまいました。しかしあの兄弟、傘を回す方が先にお亡くなりになっていたら、残された方はどうするつもりだったのでしょう?

>壊れたこまちさん

 壊れてない壊れてない、アレがデフォルト!!ナッツのせいでおかしくなっているんです(笑)やはりこまちさんはああでないと!!

>『ココのお嫁さん登場!?』

 英雄色を好む、というか偉い人にはスキャンダルが付きまとうというか、ラブレター事件!?
 何より驚いたのは、クレープがメスだったということです。アイキャッチを見る限りではオスだと思っていたのに…。
 はっ、最後の最後でオスでした、という腐女子狙いのオチは、ないですよね…。

>略してモフたら

 ふふふ。毎回面白い表現を持ってきますね。(日の出ポジションとか)うーん、コピーライターとかなら在宅でもできるか?
…すいません、余計なお世話ですね…。

>こ、ここまでしないと人気取れないワケ?

 …逆効果かもしれない…。

ではでは。

鳥居といえば・・・。

こんにちは。
多分、うららさんの下は裸ですよ。
80パーセントの確率で。
それと、今日良く耳にした鳥居という言葉を聞くたびに頭の中で「ヒットエンドラーン!」が流れていました。
出演してくれないですかね、鳥居みゆきさん。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR