FC2ブログ

おジャ魔女帝国


暑いです。
糞暑いです。
暑苦しい中、暑苦しい「おジャ魔女どれみ」を観よう。

 

ビデオとDVDで、ほとんど観てしまったのですが。
4年目、「ドッカ~ン!」は頓挫してます。
楽しみは後回し…全部レンタル落ちなあたりが超ボンビー。
って、そこ!「DVDで全部持ってるよ~」とか自慢しない!
お金の無い人は無い人でそれなりに楽しんでます。

 
 
 
 

この恐ろしき「おジャ魔女帝國」。
これらがまだ氷山の一角というハマりっぷり。
私の部屋は、まさに第三帝国を彷彿させる「おジャ魔女党」独裁。

え、プリキュアさん?
無いことは無いですけど、あまり目立ちません。
「あずまんが大王(よつばと)」⇒「プリキュア」と政権交代して
現在は「おジャ魔女」と「その他いろいろ」に占領されてます。
……プリキュアさんは、お金になるしね……ボソリ

時代錯誤かもしれませんけど、私の中では「おジャ魔女どれみ」は
No.1アニメです。
「プリキュア」さん抜かれちゃったよ、おいおい。。
去年の今頃まで、DANZENプリキュアさんがNo.1だったのに。
来年はプリキュアさんにもう一度頑張ってもらわなくちゃ。

あ…一応ここは「プリキュア」応援ブログなんですけどね…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これでも販促だもんね~♪

>マコトさん

こんばんは。

最近は好きなアニメが多くなってきて、頭の中が混乱気味です。「プリキュアは~ココにいるぅ~♪」とか。そんな中で現役でいられるというのは、春風さんたちも幸せ者です。

>今の子供にも人気みたいで嬉しかったです
単に、「お姉ちゃんのお下がり」でないことを祈ります。それ言ったらプリキュアさんも同じようなものですけど。。

子供と戯れるおジャ魔女達

こんにちは。

最近寝ても(まではいかないけど)覚めてもおジャ魔女の事を考えてしまいます。(気がつくと頭の中でOPテーマが旋回しているし)
どうやら自分の中でも現役の様ですw

後こないだプールでおジャ魔女の浮き輪を見かけました。(因みに♯だった!(笑))
ここまで来て会うなんて思わなかったという気持ちもありましたが今の子供にも人気みたいで嬉しかったです。
余談:プリキュアも全作品のビーチボールと浮き輪を見かけました。(5周年と何気に関係有りそうで無さそうな)

それでは。

灰になるまで・・・

>たぬきっちさん

こんばんは。

>僕は再放送から視だした人間のため
僕も再放送やビデオで「大人になってから」観始めたクチなので、古いとはいえやっぱり現役なのかなぁ。。。

>おジャ魔女さんのことを取り上げてくれるブログ様があることはうれしい限りです
ありがとうございます。ぶっちゃけ「おジャ魔女」さんを取り上げるとアクセス数が…。少数でも楽しんで見てくださる方がいると思うと嬉しいです。

とちぎテレビとは、10話くらいの差があったのですが、これで少し詰まりました。栃木への出張はキツイようで。。

自分の中では現役アニメ

三十路さん、こんばんは。

僕は再放送から視だした人間のため、特に終わってしまったアニメという意識はしないで視ております。
それと、大人になってから出会えたことも良かったなあとも思っています(友人の勧めで視はじめました)。

その為、この様なおジャ魔女さんのことを取り上げてくれるブログ様があることはうれしい限りです。

とちぎテレビでは今週も放映しました。
栃木ではおジャ魔女さん達には盆休みは無いようです…。

それでは。

チバテレビは・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

>魔法世界の忘年会のかくし芸がどうのこうのっていう話でした
それは「無印」ですね。たしか、でこメガネ(オレンジ)が頭部を回転させるかくし芸をやってたと思います。
無印特有のギャグ回でした。

チバテレビは来週までおあずけです。。

多重レスはなるべく控えましょう

>魁斬さん

こんばんは。

>高校に迷惑がかかってしまう
別に、応援歌がかかっていたというくらいでは、そんなに迷惑がかかるとは思えませんが。。

管理人が困ってしまいますので、レスを続けるのはよほどの事が無い限り控えたほうがいいですよ。

さっきまで

今日帰宅してテレビをつけたら、地元の○レ玉でおジャ魔女どれみを放映ってました。魔法世界の忘年会のかくし芸がどうのこうのっていう話でした。なぜか紫は出ていませんでした。次週予告にはいましたが。

問題ないです。

自分の意思でここを訪問しているのだから心配無用です。

ご心配なく。
一応、義務教育を終えてますので自分のことは自分でって感じで(笑)

補導とかされるよりよっぽどマシですww

高校生が演奏してるんで、おジャ魔女を観てたなら当時は「小学1~3年生」です。
やはり観ていたのではないでしょうか。

ちなみに余談ですが、その演奏した高校は今日、試合をする予定ですww
ここまでにしておきましょう。高校に迷惑がかかってしまう(苦笑)

もう十分かかってるかも…。

教育上良くないブログ

>魁斬さん

改めましてこんにちは。

>現役高校生がやって来ましたよ
純粋な高校生をヲタクに走らせる、悪いブログですここは。。PTAに目を付けられたら…。

>ぶっちゃけ第1話時は幼稚園の年長です
ますます教育上悪い影響が心配になってきました。まぁあの頃から既に9年経つから大丈夫かとは思いますが。
あの頃は私も若かったです。アニメを観るようになるとは、夢にも思わなかったです。ましてや当時放映されてた「おジャ魔女」さんを、ええ歳して観るようになるなんて。

>とある高校の打撃時の応援歌に「おジャ魔女でBAN2」が使われていました
嗚呼、あれは名曲ですねえ。てか、「おジャ魔女」さんのOP、EDはみんな好きですけど。やはり高校生さんはその世代なんですね。ということは、数年後には「プリキュア」さんが応援歌に使われるかも?
「これでもプリキュアだもんね~♪」(プリキュアでBAN2

>個人的に一番好きなプリキュアはS☆Sでした
「S☆S」も好きですし、「プリ5(無印)」も好きですし、「MH」も好きでしたし・・・結局全部好きです(優柔不断

あ~

言い忘れてました。

余談(?)ですが、報告(?)です。

今、夏の全国高校野球選手権(甲子園って言えよ)が行われてますよね。

そのとある高校の打撃時の応援歌に「おジャ魔女でBAN2」が使われていました。

聴いたとき「え~!?」って思いましたww

サビだったんで恐らく間違いないかと。
ちなみにその高校は勝ち進んでるんでまた聴けるかも(笑)

おジャ魔女5ではないけどおジャホイ5なら聞いたことが…

現在も懐かしいと思っている現役高校生がやって来ましたよ(笑)

何度か言ったかもしれませんが、
"おジャ魔女どれみ"が放送されていた当時、僕は小学1年生でした。

正式には放送は1999/2月からだったんで、ぶっちゃけ第1話時は幼稚園の年長です(汗)

でも、現在は懐かしいも含めて番組は好きです。

今、改めて観ると当時の意見とは違う考え方もあります。
まぁ来年で10年経とうとしてるわけですから。

なんで"おジャ魔女カーニバル"とか聴くと、懐かしさと番組が終わってしまった悲しさの両方を感じますね。

まぁこうして話題になることは大変嬉しいことですが(笑)


おジャ魔女帝国おめでとうございます!!(笑)

個人的に一番好きなプリキュアはS☆Sでした(笑)
なんかOPのBGMかかるところとかはメッチャ好きでしたよ(笑)

マゾ見習い

>エリオットさん

きゅあちーす。

なんですか、今度は密林レビューですか。投稿好きですねー。そういう私も密林には・・・。

>今は、思い出だけあればいい…。
私には思い出が無いので、その思い出を今、作ってるんですよ、レンタル落ちで。

>帝國
何だか変換ミスでこうなってしまいました。別に思想的には(問題発言につき自重

「おジャ魔女」さんは、当時お子様だった今の高校生くらいの方には「なつかしい」んじゃないかと。
記憶に新しい大人にとっては「今さら」なんでしょうね。
なーんも知らない私みたいなピュアな心の持ち主には、新鮮に映るんですけどねぇ。

>今年が最後かもしれないのに!!
そんな噂もちらほらと耳にしますけど、この美味しいプリキュアさんを止める理由が無いように思うんですが。何だかんだで映画はヒットするでしょうし、ゲームやドリームライブも何とかするでしょう。
視聴率はまるっきりあてになりませんし、商品の売り上げによっては夢原さん降板くらいはあり得ると思いますが。
メンバー交代で新プリキュアというのは十分考えられますね。

本当は「Yes! おジャ魔女5」とかだったら嬉しいのに。。。

おジャマゾ…。

 ボーカルアルバム1買いました~!!詳しくはアマゾンのレビューを見てね!!

 キュアちっす!!エリオットです。

>暑いです。

 なんと、自宅から徒歩5分程度の図書館の庭に涼しい日陰の場所を発見!!そこでお昼にサンドウィッチ(コンビニですけど)を食べて、その後図書館で昼寝をしてきました。ステキな夏休み~!!

>「DVDで全部持ってるよ~」とか自慢しない!

 すいません、ぶっちゃけスカp(ry
 それは実家の話です。今は放送に頼るのみです。

 今は、思い出だけあればいい…。

>この恐ろしき「おジャ魔女帝國」

 『くに』が旧字体なのがオタクですな!!
 しかし、この物量はナンデスカ!?あと10年は戦えますよ!?

>時代錯誤かもしれませんけど

 そうなんですよね。中途半端に古いアニメを持ち出して語るのって恥ずかしいですよね。古ければ古いで「なつかしトーク」なんですけど、中途半端だと「今さらトーク」になっちゃうんですよね。

>来年はプリキュアさんにもう一度頑張ってもらわなくちゃ

 何言ってるんですか?今年が最後かもしれないのに!!正直DSの『全員しゅーGo!!』とか映画が思わしくなかったら本当にやばいんじゃないですかねぇ?

 ではでは。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR