FC2ブログ

一緒にやれば何でもできる


今どき、「おジャ魔女どれみ」のCDを話題にしてるブログ様って
他に無いだろうなぁ…と思いつつ、やっちゃいます。

 「キャラクターミニアルバムシリーズ② 瀬川おんぷ」

唄:瀬川おんぷ(宍戸留美)

中の人が括弧の中に出されてるあたりが哀しい。
宍戸さんのCDなんて、生まれて初めて買ったよ。。

このCD、ミニアルバムだから何曲か入っているわけですが、何といっても

 「WE CAN DO」(YouTube)

がお目当てで買いました(中古)。
3年目、「も~っと!おジャ魔女どれみ」の劇中で歌われることが
多かったので、非常に印象に残りました。

 We can do anything if we do it together♪

この文句が、脳内で常に回転してる。
宍戸さんの歌はちゃんと聴いた事が無いのですが、ここまで印象的な
歌があるだろうか(彼女の歌は個性的ではあったと記憶してる)。
勿論、「瀬川おんぷ」というフィルターを通しているから、ある程度
下手くそでも許される気はしますが。いやむしろ下手な方がリアリティがある。

最近はこの歌を聴いて軽くうなされつつ眠りにつくのが日課になってます。


もう一枚。

 

こちらは2年目、「おジャ魔女どれみ♯」の劇中歌です。

A 「half point」
B 「ルピナスの子守唄」
C  ミニドラマ

両曲とも、劇中登場率が高い。とくに「ルピナス~」はいろんな
ヴァージョンがあります。ここに収録されているのは、瀬川おんぷ
ソロヴァージョン。

ハナちゃんを寝かしつけるときに唄ってあげる、「らしくない」
瀬川さんが魅力です。

「half point」は、劇中ライブで何度か流れました。
「WE CAN DO」ほどではないですが、これも良い歌です。

…で、これらの歌をカーステレオで(結構な音量で)聴いてる私は誰?
「瀬川おんぷ」だけでなく、飛鳥ももこアニソンを恥ずかしげも無く
聴いてる時点で一生独身けって~い!だと思った。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

何故後に(笑)が・・・

>魁斬さん

こんにちは。

暑いですねー。
暑苦しい中、暑苦しい瀬川ルンルンの歌を・・・って、そんなに暑苦しくはないですね、すみません。

「half point」も「WE CAN DO」も、サビの部分が脳内リピートして困ります。しかもおんぷ声で。

そうですねえ…。♯でチバテレビの放送が終わったら、感想は終わりですね。「も~っと!」はもう、ビデオとかで観てしまったし・・・番組の感想を書くことに意義があると思うので(そもそも意義なんてものがあるのか・・・

プリキュアさんは、今度の日曜日にほぼ全国で放送がありますので、そちらを是非ご覧ください。

>山内寺の肝試し
毎年、腰が抜ける矢田くんが好きです。。

懐かしい。

"涙も勇気に変わる 笑顔になるよ~♪"(笑)

懐かしいですね~。

「half point」と「WE CAN DO」はかなり好きですね。

"明日が私を待っている きっと違う私がいる♪"(笑)
ここが好きです(サビやんけ)


今言うことかは分かりませんが、万が一おジャ魔女の放送が#終了で途絶えたらビデオを観て感想書くってのはど~でしょう?
も~っと以降とかを。

ただ、言ってみただけですが…
記事があれば飛びつく習性故…(苦笑)


P・S プリキュア観れんかった(泣)
新聞の放送欄には五輪と書いてあったのに…
何故放送している…。

恒例の話を観たかった。
恒例といえば、どれみも恒例の"山内寺の肝試し"がありましたね。

おフランス

>円盤屋さん

こんばんは。

>その後発売されたBOX4種はすべて購入しました
現在ではプレミア付きの高いBOXですね。私もPCゲームやりたいですけど、あれも高価で・・・。

うちの車は、エンジンやエアコンの音がうるさいんで、どんなに良いカーオーディオを付けても宝の持ち腐れです。その前に、付かないかも。

それくらいでしたら

一生独身けって~い!ではないと思いますが・・・(笑)

ということで三十路さんおはようございます。

ワタシはそのアルバムは持ってませんが、その後発売されたBOX4種はすべて購入しました。(笑)
おジャ魔女さんは名曲が多く、TV番組で現在でも使われることが多いですね。

>恥ずかしげも無く
ワタシはそのカーオーディオに何十万もかけて聞いているのがプリキュアソングですが何か?(爆)
もっともその為だけに投資したわけではないのでTVもDVDもラジオもいい音で楽しんでますが・・・
ちなみに今週末フロントスピーカー(おフランス製、笑)を交換しますのでさらに音が良くなります。
カーオーディオは何百万もかける人が現実にいますのでぬかるみに嵌まらない様にしないといけません。
中には車本体より高いお金をかける人も・・・(汗)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR