FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第27話 「大江戸妖怪VSりんちゃん」



世の中はオリンピックで乱痴気騒ぎですが、プリキュアさんは
今週もお休み無しで働いてます。

しかも夏木さんの痴態をたっぷりと披露するギャグ回。
…だったはずなのですが、夏木さん主演では五輪に負けてしまうと
危惧したか、スタッフ様。

 
 

こまちさんの調べものに、図書館にくっついて来たプリキュアさんたち。
この年頃の娘たちは、連れシy(ry みたいにどこへでも一緒に行動する
癖みたいなものがあります。

出向いた図書館で、素敵な司書さんに出会います。

 

 「けっ、女なんか信用出来るか!」

そんなヘソ曲がりなシロップは置いといて。
図書館でプリキュアさんたちは超常現象を体験してしまいます。
鉛筆が踊り出したり、本が勝手に閉じたり開いたり…

 
 

 「な、何なのこの図書館は?!」

「プリキュアさん」で起きる異常な現象といえば、エターナル博物館の
仕業としか思えません。

あの綺麗で優しい図書館のお姉さんが正体を現しました。

 

 妖怪・蛇女!

…いや、違います。
これはアナコンディ姐さんです。敵襲には違いありませんが、夏木さんが
逃げ出し。

 

仮にもキュアルージュたるものがこのザマ。
だから夏木さんは人気が(ry

 

いや、人気者のうららさんに面白顔をさせるくらい、今週の
プリキュアさんは気合いが入ってる。さすが裏番組が五輪です。

蛇女…いや、アナ姐さんは、最早ゾンビと化した敵幹部を復活させ、
プリキュアさんに闘いを挑んで来ました。

 
 

 再生怪人は、懐かしのスコルプ兄貴。

一発どつかれて、正気に戻った夏木さんを含め、メタモルフォーゼです。

 
 

夏木さん主演回かと思いきや、再生酢昆布さんは一気に巨大化して
ミルキィローズを集中攻撃。
この紫小娘が、今期の鍵を握ってることをよくご存知だ。
かつて凍らされて粉砕された恨みもあることだし。

 

 「あひょぉ?!」

プリキュアさんたちには、用はありません。
スコルプ兄貴の頭にあるのは、ミルキィローズへの復讐と、そして…

 

 兄貴:「死ねえぇぇ!!」

しかし、軽く返り討ちにあってしまうスコルプ兄貴。
この兄貴の二度目の死が、視聴者の涙を誘うことになろうとは。

 
 

 「さらば、アナコンディ…」

かつて、スコルプさんとアナコンディさんは恋人同士でした。
ともにエターナルに就職してから、アナ姐さんは館長に気に入られ、
出世街道へ。いつしかスコルプさんとは溝が出来て、それを
埋められないまま…。

かつての恋人を失い、再生させたアナ姐さんの哀しみは、誰ひとりとして
知る者も無く。一人、仕事部屋で涙するアナ姐さん。
「けっ、女なんか」というシロップは、まだまだお子様です。

アナ姐さんがプリキュアさんへの仇討ちを誓ったところで、以下次週。

 
 
 

 あれ…この番組はどっちがいい者だったっけ…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いします

>黒森コウさん

こちらこそお世話になってますー。

夏木さんはもう、なんというかギャグ担当ですね。
キュアルージュ初登場のときの、「友達なめんな」は格好よかったのに。。。

リンクはもちろんOKです。
こちらからもリンクを張らせていただきますね。

Unknown

お世話になってます~。
嗚呼・・・夏木さん。
去年は西洋風幽霊、今年は大江戸妖怪に次回の和風幽霊と、着々とオカルト世界と親睦を深めておられるのですね・・・。
来年3期があったらお相手は宇宙人でしょうか、地底人でしょうか。
幸せってなんだっけ・・・と自問する夏木さんが眼に浮かびます。

※リンクさせていただいて良いでしょうか?

山像さんはいいですよねえ(助平っぽく

>エリオットさん

きゅあちす。

ラジオに出すメール(私の時代は葉書でした)は、意識しないで書いたものが採用されたり、基準が難しいものですよね。思いつきでパッと書いたものが読まれたり。私も小々田先生に読まれた~い。。。

>男子校だとヤロウでもやってます、マジで
どうも男子校というところは、不穏な場所として脳にインプットされていて、非常にキモいものがあります。女子がイチャイチャするのはむしろ大歓迎だというのに。。

>「けっ、女なんか信用出来るか!」
>そうロプ!!
釣れた!(なにが…

シビレッタさんは、夏期休暇をとっておられたのですよ。それに、大きなお友達に大人気のアナコンディさんのほうが視聴率稼げますから。

>いえいえ、そっちの気が…。
>しまったっ、また罠だっ!!
ご自分から何度も釣られてくださり、ありがとうございます。しかし「ロプ~」ってそんなにいいかしら。。藤さk(ry とはまるっきり違う趣味ですなあ。

五輪対策で急遽変更に。・゜・(ノД`)・゜・。

>TJ-type1さん

おこんばんわー。

千葉では夏木さんは活躍されなかったのです。。
オリンピックが裏番…むしろ表番組だと、夏木さんでは役不足だと判断されてしまいました。
訴求力もアレですし…。・゜・(ノД`)・゜・。

>スコルプさんのお墓の前に花を手向ける喪服のアナコンディさんが色っぽかったなぁ
いやほんと、あれくらいトウの立つ…素敵な熟女さまだと「和」な服装もお似合いで。
個人的にアナコンディさんの幼少期が描かれないかなぁと期待してます(ヲイ

富野プリキュア、再び

 一応Webラジオへのメールは1テーマ一回と決めていまして、たった一通の高木さん宛てのメールがサクッと読まれたのはかなり嬉しかったですね。
 五條&うちやえさんはコメントのしようが無いのでスルーしましたが、山像さん宛てには一通出していますから、楽しみです。

 前置きが長くてスイマセン、エリオットです。

>オリンピック
 
 って何ですか?新しい食い物ですか?

>連れシy(ry 

 男子校だとヤロウでもやってます、マジで。
 しっかし、もともと一匹狼なボク(カッコ良く言えばそうだが、つまりは、ねぇ?)なので、この行動って全く理解できません。何で女子ってそ~いうことするんだろう?

>「けっ、女なんか信用出来るか!」

 そうロプ!!
 ハッ、これは罠だっ!!墓穴を掘らされたゾ…。

>あの綺麗で優しい図書館のお姉さんが正体を

 妖怪キノコ婆の方が妖怪チックじゃありませんか?過去に変装もやってますし(ピノキオ回参照のこと)

>「けっ、女なんか」というシロップは、まだまだお子様です

 いえいえ、そっちの気が…。
 しまったっ、また罠だっ!!

 ではでは。明日は週末買い損ねたヴォーカルアルバムでも買ってこよう…。

おや…夏木さんの出番が…

おこんばんわー。
今週のプリキュアさん、夏木さんメインかと思っていたら他の方ばかり活躍して、しかもそれで何の支障も無い所がまた哀しい気持ちになりました…。
べ、別に夏木さんの訴求力がアレでも、ナルトの方で大人気なんだから…だから別に…ァゥゥ…

ラスト、スコルプさんのお墓の前に花を手向ける喪服のアナコンディさんが色っぽかったなぁ(おい)。

DVDで補給を

>円盤屋さん

こんばんは。

二週間のお休みですか。プリキュアさん休みすぎ!
とか文句を言っても始まらないので、ここはひとつDVDでプリキュア分を補給しましょう。

DVDなら、無印~GoGo!まで選り取りみどりです。

ミュージカルはやはり盛況なんでしょうか。どっかでミルキィローズの着ぐるみ画像を見ましたが。。
歴代プリキュアさんが出るなら、それだけでも見る価値ありそうですね。

2週間も放送が無い・・・

寂しいです。(泣)
今回は臨時の五輪>のぞみでしたが、次回の放送休止日は大学駅伝>のぞみなので11月ですね。
今度はどういう企画か楽しみにしてます。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
ただ有難いことに昨日はミュージカルがあったので行きましたが、最後に歴代のプリキュアが登場して楽しめました。
やや詰め込み気味の内容でしたが、最終時間に行ったので超満員状態でした。
東京からも遠征に来られた方もちらほらと・・・(謎)
いつもお会いするメタボ青年にもまたもお会いでき来月また会えることもケーテイです。(笑)
帰りはボーカルCDを会場外で購入して帰宅でした。
会場ではポイントが付かないので・・・(爆)

それはしょうがない

>タニシさん

こんばんは。

基本的にお子様番組なので、年齢制限は仕方ありませんね。
お子様に譲ってあげましょう。

年齢制限

こんばんは。
今日、近くのスーパーに行ったところ、プリキュアの映画を記念して、水曜日にビンゴ大会が開かれるというポスターが貼ってあったので参加しようとおもったら、
ポスターの一番上に
※小学生以下のお子様に限ります。
がっくりです。

(;´Д`)ハァハァ

>紙粘土さん

こんばんは。

山本さんのあの「ハァハァ顔」も出したかったんですけどね、どうも話の流れで出せませんでした。

>ゴーオンジャーの冒頭に再生怪人が13体も登場してました
時代は再生怪人! しかし仰るように再生怪人は弱いと決まっているようです。それでも山本が見たかったので。。。

今週の怪電波

>ayumieさん

ぱ、ぱっきゅんわ~。

今週は、以前のゴルフ回と比べると怪電波の飛び方が少なかったような。。とはいえ、ファンが幻影(?)を見るとは、さすがプリキュアさん(だまれ

夏木さんが主役だと、オリンピックに負けてしまうというスタッフ様の計らいですよ。どうあがいても紫娘には勝てなうわなにするやめr!!

最近出ていない人は・・・と探しているうちに、スコルプ兄貴が目にとまりました。彼はあのままにしておくのがもったいなかったので出演してもらいました。
アナ姐さんとのことは、ふにゃふにゃ・・・。

>時に、どのあたりが大江戸妖怪がいたのか(ry
一応、アナ姐さんが出たあたりが妖怪だったんですけどね。どのあたりが大江戸・・・

再生怪人は弱くなるのがお約束

こんにちは。今日は再生山本が登場したんですね。あのハァハァ顔が見られなかったと思うと残念です。今日は仮面ライダーキバ&ゴーオンジャーの映画を観てきたんですが、ゴーオンジャーの冒頭に再生怪人が13体も登場してました。再生つながりです。

夏木回といえば怪談

ぱきゅんわわわ・・!

馬鹿な!私が見たプリキュアさんと中身が違う(棒)
これはもしや五輪に乗じた闇鳥の電波霍乱作戦・・?

夏木回と思わせておいて、いつのまにかヘソだし紫娘に持っていかれてしまいましたね・・。
とはいえスコルプ兄貴も久しぶりに登場してご活躍。
まさかアナ姐さんと・・あの冷たい反応はかつての恋人に対するドロドロした感情の表れだったのですね。

時に、どのあたりが大江戸妖怪がいたのか(ry

超やっつけですが・・・

>興味津々ノ助さん

こんにちは。

>放送休止企画
いえ、チバテレビではちゃんと放送されてましたよ?(と、言い張ってみたり

でもチバテレビさんの臨時プリキュアは情報が・・・。まどか姉さんもお元気でしたし。

今週も地域別プリキュアが放映されたら、ファンの脳みそが暑さでとろけてる証拠のような気がします。。

今回もやってくれましたね!

今週は休み。ですが、三十路さんの放送休止企画は素晴らしいです。

前回のゴルフ休みはまどかさんが…。・゜・(ノД`)・゜・。
でしたが、今回はスコルプさんを甦らせるとは(笑)。三十路さんのアイデアに脱帽です。私は真似できませんね。

私もキャラクター名鑑(イソーギン&ヤドカーン)や、例の会話を予定しています。
今回の会話は何にしようかな…?
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR