FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第26話 「プリキュア大都会に現る!」


春日野レポーター:「今週はこの大都会と言うほどでもない街で、
            プリキュアショーが開催されます。是非ご家族でどうぞ」

そんなわけで、うららさんのお仕事にくっついて都会の土を踏んだ
プリキュアさんたち。

 

 この街のシンボルは、サトちゃんウサギのバルーン。

どうも「大都会」と言うには、看板に偽りありのような気がしますが。
それでものぞみさんは、誰もが忘れかけていたパルミンをショット。

 

 こういうあからさまな販促シーンを見ると、夏休みだなぁと思う。

ところで、今週はナイスなギャルたちがゲスト出演してくれてます。

 
 
 
 

ソバカス一杯の関先生も気になりますが、私個人的には図書館の
ギャルを合格させたい。
ナウなヤングじゃないギャルも混じってますが、気にしない。

 
 

 「ヤマトプリキュアの諸君…」

今週の敵幹部さんは、久々のブンビーさんです。
街頭テレビスクリーンに大映しになるブンビーさんが格好よすぎる。
とてもお茶の領収書の事で上司と揉めていた人物には見えません。

 

そういえば今週は、高校野球の影響で地域によって放送時間や
放送日が違うらしいです。そんな不遇な地域にお住まいのファンの方々には
申し訳ないですが、もう少し感想を書かせてください。

 

マスコットバルーンのホシイナー出現により、大観衆が見守る中
変身しちゃいました。
スクリーンを見ながら応援する観衆を前に、張り切って闘うプリキュアさん。
これはまさにプリキュアショー。

 
 

このホシイナーは特異体質で、外部からの衝撃を全て柔らかく
包み込んでしまいます。

肉弾戦が効かないと見るや、ここぞとばかりに販促です。
夏休みだなぁ。

 

 「プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン!!」

そういえば、もうすぐ終戦記念日です。
太平洋戦争末期、日本女性たちはこのように竹槍で…。
いや、実に季節感溢れる今週のプリキュアさんでした。

ただ、肝心の春日野うららさんのお仕事シーンがほとんど見られなかったのは
いかがなものか。檸檬のダシ汁は美味しいとは思いますけど。

 

それから、街頭スクリーンで動き回ってるのを見ただけで、ここまで精密な
プリキュアさんのフィギュアを作るこの街の皆さんの造形能力に脱帽です。
※今日の東京ビッグサイトのイベントでは、エスカレーター事故があった
そうです。怪我をされた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 
次週予告。

毎年御馴染み、怪談回です。

 
 

 『りんちゃんVS大江戸妖怪!』

夏木さんの出番です。張り切って怖がるから、みんな応援してくれってばよ!


■今週の春日野うらら

 

 また出た!日の出ポジションです。うららさんはどんな笑顔よりも
 このポジションが可愛い。


■今週の夏木りん

 

 いえ、他意はありません。
 ただ、夏木さんも必死で頑張ってるなぁと。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

表向き(?)18歳以上で(ヲイ

>セラフィーさん

>でも一回十年年上の人にアタックしてふられたことがあります(^^;

仲間やんけ!

男は、一度はかなり年上の女性にあこがれたりするものなのだと聞いた事があります。私もセラフィーさんも、正常な範囲内ですよ。
図書館ギャルと関係ないよなぁ。。

全方位オッケーと言うことでFA?

>20歳の頃21歳年上女性が好きだった

じゅうぶんやんけ!

私は実際に恋をするなら前後三年くらいが良いかな。でも一回十年年上の人にアタックしてふられたことがあります(^^;

え・・・

>セラフィーさん

年上好き・・・なんて書きましたっけ。
かなり前に、20歳の頃21歳年上女性が好きだったとかいう恥ずかしい話なら、記事に書きましたけど。。基本私はロ●コン・・・

それもまたよし

図書館ギャルを選んだのは例の年上好きがでているのではないかと。

ペンギン村でほよよのほい・・・でしたっけ

>セラフィーさん

こんばんは。

かれんさんは、海外旅行もした事が無いんですよ、きっと。ご両親は海外ですけど。実は箱入り娘ってパターンです、いい歳して。

>じゃあ私は看護婦さんをいただきます
断然、図書館ギャルだと思う私はやっぱりおかしいのでしょうか・・・。

>目指せ歌舞伎町の女王!
そ、それはなんという椎名林檎。。
でも確かに夏木さんはお花屋さんという器じゃないですねえ。そのあたりの話も・・・無いでしょうね。

ペンギン村と大都会島

素晴らしく無国籍なお話でした、これこそが東映アニメの真髄。でも海外旅行を何度もしたことがありそうな可憐さんが大都会島に言ったことがないというのがいまいち解せませんでした(笑)

>図書館のギャルを合格させたい。
じゃあ私は看護婦さんをいただきます。

リンちゃんは・・・目指せ歌舞伎町の女王!

情報ありがとうございます

>しるばにあさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。

こういう再放送をきっかけに、プリキュアさんの面白さが多くの人々に伝わる事を願っています。
S☆Sが再評価されているのも、再放送でですし。

お祭り、うちの地元ではまだです。
あ、でも近場の京成の駅前ではやってたみたいです。

ちなみに・・

もしプリキュア5が再放送するとすれば・・

アニマックス(CSテレビ):2009年7月ごろ
(プリキュアSSの現在の放送から推測)

BSイレブン(BSデジタル):2010年12月ごろ
(プリキュア第一期の現在の放送から推測)

ハイビジョンはもう少し先になりそう・・

販促ラッシュで夏休みも間近・・

こんばんは。しるばにあです。
ここのところ夏祭りがおおく、私の住んでいる
所でも今日まで祭りです。

先ほど言ってきたのですが、わたあめは、
5か所あって、プリキュア5GOGOがすべてありました。しゅごキャラは1か所だけありました。

関西では、今日はプリキュアが休みでしたが、
7月中旬から末日にかけて、プリキュア5GOGOの再放送をしていたみたいです。
(「子供アニメ大会」という番組で朝9:55~10:53 10話分を放送)
 関東でも、BSデジタルがあるんだから再放送希望と言いたいところです。
 ちなみに、プリキュア5第一シリーズがインターネットでの配信されました。8月1日から始めたそうです。(現在13話分を配信中:東映アニメBBプレミアム)
1話105円で第1話のみ無料だそうです。では・・

ミシュランのマスコットですね

>エリオットさん

こんにちは。
あ、きゅあちっす。

>ラジオ
何だかスタジオとこのブログに繋がりが出来たみたいで嬉しかったですよ。何しろ辺境ブログですからねえ。

>NYのつもりなのでしょうか?
私はむしろ、国鉄千葉駅前あたりに似てるなぁと。ちょっと駅前から外れると畑がありそうな。地方都市な感じです。

>こんなところにもパルミンが
ナッツさんよ、パルミン完全収集は不可能だと言ってるようなものだぞ・・・と思ってしまいました。迂闊な科白でした。

>つっ込み待ちのキラーパスですか
「~の諸君」と聞くと、私の世代だと必ず「ヤマト」なんですよ。デスラー総統閣下の影響力は、まだまだ消えません。

>ブンビーさん回ですよ、今日は
「ペーペーのくせにまたタクシーなんか乗ってやがる!!」と思ったのは私だけでしょうか。。。

>ハ○トさんですね
惜しい。ハート「様」です。拳法殺しの。奴を倒すには、南斗(ry

>上目遣いはかわいいことになっているんです
そうですかぁ?ババアさんが上目遣いしても可愛くなぅわなにするやめr○△※!!

来週は中●製餃子でも喰いながらゆっくりと過ごせます。やる事はいろいろあるので、退屈はしないです。

ゴー○トバ○ターズ

 まさか~ご冗談!!と思いながらWebラジオを聴いたら、間違いありません、あのメールはボクの仕業です、はい。よりによって高木さん回ですか・・・。野郎率の高そうな回で採用ということは、オヤジですね。

 キュアちっす!!エリオットです。

>大都会と言うほどでもない街

 これは東映アニメーションの技術力の問題でして…。
 どんな大都会なんだろう?と思って観ていましたが、なんつ~か、NYのつもりなのでしょうか?

>誰もが忘れかけていたパルミンをショット

 このあとナッツが、「こんなところにもパルミンが」と言いますが、こんなところにもいる、ということは、残りの二匹は絶対に見つからないんじゃないか?と思ったのはボクだけでしょうか?

>「ヤマトプリキュアの諸君…」

 何ですか?つっ込み待ちのキラーパスですか(笑)?

>街頭テレビスクリーンに大映しになるブンビーさんが格好よすぎる

 タクシーで颯爽と登場して「やはりこの格好の方が」ですからねぇ。ブンビーさん回ですよ、今日は。

>外部からの衝撃を全て柔らかく包み込んでしまいます。

 ハ○トさんですね。
 「ゴムみたいなものでしてな!!」

>うららさんはどんな笑顔よりもこのポジションが

 五人の中で一番背が低いですしねぇ。
 上目遣いはかわいいことになっているんです(笑)

>今週の夏木りん

 …。
 むしろ、ウィンドウで現実に打ちのめされている夏木さんの方が…。

 来週は放送されないんですね、はぁ、やることがない…。

わざとですね

>shimizu_piecelotさん

こんにちは。

またうららさんがやってくれました。この場面を見た瞬間、電気に打たれるような。もう記事にするしか無い、みたいな。

スタッフさんもわかってやってるんだと推測してます。頻度高すぎます。

のぞみ>高校野球

>円盤屋さん

こんにちは。

円盤屋さんの地域では、放送が無かったですか。。それなのにここ覗いてくださってありがとうございます。ネタバレなのに。。。

まぁオリンピックじゃあ、のぞみさんが負けるのも仕方ないですけど、ファンとしては
のぞみ>五輪
ですよ。

>恐竜キングとゴーオンジャー
この2番組は休まないんですか?それは不公平な。きっとあれですよ。ライダーとプリキュアさんは休んでも次に忘れられる事が無いから休むんですよ。

今年もミュージカルショーやるんですね。SSのときは観に行ったですけど、雰囲気は良いですよね。

ど、どこどこ?

>タニシさん

こんにちは。

このズボンの膨らみは、モリm(ry
私ってばなんて下品な事を。。。

次週予告に「らいしゅうのプリキュアはおやすみです」みたいな事が書いてありましたね。見逃してました。。。

単車乗りではありました

>紙粘土さん

こんにちは。

関先生は、ぶっちゃけ春風どれみさんの担任の先生です。ちょっと怖いけど、頼りになる人気ある先生です。

このソバカスねーちゃんの声を聞いたとき、どこかで聞いた声だと思ってEDテロップを見たら「葛城七穂」とあったので納得しました。

スライドというと聞こえは良いですけど、使いまわしですよね。。。嬉しいけど。

>日の出

あ”、リアルタイムはながら見だったので、見逃してしまいました。
これから録画で確認をば。

絶対スタッフさんに日の出うらら大好きな人がいるに違いないですね。
では。

鹿児島も今日は

見れんとでした。(泣)

ということで三十路さんこんにちわ。
残念ながら雨乞いも空しく高校野球>のぞみだったので関西地区と鹿児島以外は放送されましたね。
交通費を出してまで見ることはできなかったので2週間後の放送を待つことになりますので感想も2週間後になります。
なお再来週の放送の代替は20日になりますのでこちらの感想は4日後になります。

来週は五輪>のぞみでお休みですが五輪中継でも総集編ですから別の時間にしてほしいものです。
ニチアサでも放送休止になっているのはキバと5GoGo!ばかりで恐竜キングとゴーオンジャーは優遇されている気がします。

ちなみに来週は本放送はないですがミュージカルショーがあるのでこちらに行って来ます。

なんで膨らんでるんだろ?

こんにちは。
いいですね、この膨らみが。
そのズボンの中には何があるんでしょうか?
我ながら変態です。
それとも生理中かな?関係ないか。
来週は放送が無いようですね。
再来週を楽しみに待ちます。

ここにも

こんにちは。関先生って、前番…じゃなくて前々番組でしたっけ?確かヘルメット頭の。三十路さんのブログに画像があったので見たことがあります。赤、緑に続いてスライド登板組は3人目ですか。

木更津総合

>魁斬さん

こんにちは。

寝過ごし、ご愁傷様です。
仰るとおり、私も「テレパシー少女」で辛酸をなめているので、お気持ちお察しします。

でも、思っていたほどOPっぽいワクワク感は無かったですよ。ブンビーさんも何のために出てきたのかわかりませんでしたし。

嗚呼(泣)

寝坊して見逃したぁぁ(泣)
メガ冷めたらじゃなくて…
目が覚めたら(↑のは消すの面倒だったんでw)
時刻は1時間遅い9時30分を指していました(涙)

…せっかくOPみたいなショーが見れると思ったのに(笑)

テレパシー少女って電脳コイルの後番ですね。

余談ですが…
テレパシー少女の時間が変更になった時…
"東千葉代表"の高校が試合をしてました。
しかも勝ったし(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR