FC2ブログ

しゅごキャラ! 第43話 「キャラなり!アミュレットダイヤ!」



歌唄お姉さんとの最終決戦その②。
いや、もう先週で勝負はついてるんですが、何故か引っ張る引っ張る。

日奈森さん:「キャラなり!アミュレットダイヤ!」

 

 お前たちは、見蕩れてる場合じゃない。

もっとこう、レギュラーの自覚というものをだな…。
ダイヤにとって替わられる危機感が無いのだろうか。

 
 

 歌唄:「負けた…あむに…」
 日奈森さん:「歌唄は負けてないよ!そもそも勝ち負けなんてないし」

てか、その格好で言われてもお姉さんは納得出来まい。
エルもイルも奪い、ダイヤを取り返した日奈森さんは明らかに勝者。

しんみりムードのところへ、日奈森さんの妹さんが乱入。

 

あみちゃん:「しゅごい!本物のうたうちゃんだ!!」
        「うたって!うたうちゃんお歌うたって!!」
妹さんは、歌唄お姉さんの大ファン。それはいいとして…。
妹さんをこの場へ連れて来てくれたのは誰だ。
勝手に変えるんじゃねぇっ!

激怒する私をよそに、お姉さんは昔を思い出し、歌い始めます。

 

 「夢のつぼみ 開く~♪」

これで事実上の和解です。
せっかくCDまで出した「ブラックダイヤモンズ」は、闇に葬られた。

さぁ早く新章を始めるんだ。もたもたするな。

 

あ~、まだ三条姐さんのヘリがあったか。
ヘリに積んだ大量の×たまが孵化・×キャラ誕生。

 
 
 

 闘いは、いつの間にやら×キャラvsガーディアン。

×キャラを傷めつける事は出来ても、浄化が出来ないガーディアン様たち。
それをわかっていて、黙って見てる日奈森さんが冷たいです。

 
 

三条姐さんのピンチに、歌唄お姉さんとエルが立ち上がった。
お姉さん:「キャラなり・セラフィックチャーム」
どうせならお姉さんに「ウェェ~イト!」とか言って欲しかった。

 

 歌唄さんよ、そんなにエロスな表情をしなければ浄化出来ないのか。

思わずググッと来そうになったところで、アミュレットダイヤが
重い腰をあげた。

 

 ×キャラごとヘリを撃墜。

いや、何かで包み込んで軟着陸させたようで。
スターライト・ナビゲーション」だそうです。ちょっと誰かに気を遣ってる
ように感じましたが、さすがに気のせいです。

 

ダイヤ:「あなたの中の光、煌く小さな欠片…その名前は…」

せっかく戻ってきたダイヤは、謎科白を残してたまごに還った。
さぁさぁ時間が無い。早く話を進めろ。

歌唄お姉さんと三条姐さんが、揃ってイースターを退社。
二人の新しい挑戦が始まる。

ちょ?!
まだ引っ張る気ですか?!

 

次週は海水浴&ふにゃふにゃ…。
嗚呼そうか。あのお方が出る前に、水着ネタをやっておこうと言う事ですね。
個人的には、あのお方の水着も希望。さぁ殺せ。
本来隠されるべきだったところが見えるし

そういえば3月下旬にも、「心のスケッチ」とかいう焦らし回があったっけ。
「しゅごキャラ!」の悪癖だぞ。

追記:「なかよし9月号」によると、『しゅごキャラ!』の2年目が確定
    したそうです。確定した途端、アニメオリジナルストーリーばかりに
    なるのはいかがなものか…。
    少なくとも「あのお方」登場までは、かなり道のりが困難みたいです。
    _| ̄|○
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>あむッちーさん

ダイヤってあんまり出番が無いわりに
凄い人気ですね。人気投票などではいつも
驚かされます。

Unknown

ヤバいダイヤ可愛すぎデス

申し訳ないですが

>誰かしらねさん

私は別に、批判ばかりを書いているわけでは無いのですが、気分を害されたのなら謝ります。ごめんなさい。
そして、この嫌なブログの名前を見かけたら、決して見ないようにお願いします。

Unknown

まぁ、どう感じようが人の自由なんですけど。
貴方の感想が非難ばかりで途中読むのを止めてしまいました。
ネットは貴方の友達だけでなく、色んな方が見ていることを忘れないで欲しい。
批判ばかりを書き、貴方は清々しい気分になるだろうが、他の人がみたら不愉快になります。少なくとも良い気分にはならないでしょう。下手をすれば傷つけることにもなりかねません。
貴方は「だったら見なきゃ良い」と思うかも知れませんが、偶然このブログを開いて見てしまった、そして傷ついてしまった。苛立った。こういう人もいるんです。私もそのなかの一人です。もともと画像を検索しに来たのですから。そして検索結果に偶然貴方のブログがヒットした。
兎に角、ネットは大勢の人が見てることを覚えておいて欲しい。自分の言いたいことなんでも全て書き込めると思ったら大間違いですよ。

お姉兄さんが見たいです

>ヒカルさん

こんにちは。

三条姐さん、どっか打ちどころが悪かったのか。。でもどうやらセレブ社長さんを目指しているようで安心しました。

次週予告画像を見るかぎり、いいんちょさんは告白しそうですね。原作でも良いシーンなので、そんなに変えないと思いますよ。

今回も

 三条さん、あんなところで「てっぺん とりにいくわよー」って、少しびっくりしました。       次週は、三条さん・・・いや、いいんちょさん(?)は 告白 するんでしょうか? セリフとか、これ以上かえてほしくないんですー。みたいな・・・。                    次週の海水浴、お姉さんが見たい・・・。です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

余裕の天使

>セラフィーさん

こんばんは。

あむちーは、怖いというかズルいですね。勝者の余裕を見せ付けるあたりが。歌唄お姉さんに同情してしまいましたよ。

三条姐さんと歌唄さんは、ずっと一緒に食っていくんだろうなぁ・・・と思わせる、なかなか良い展開でした。
総じてこの2週は、歌唄さんの印象が良くなりました。

無慈悲な天使

 勝敗が決定してから余裕で手をさしのべるあむちゃんが・・・なんていうか怖かったです(笑)

 歌唄ちゃんも憑き物が落ちたようで落ち着けて良かったですね。三条さんは、一生彼女に取り憑いて食っていくんだろうなと・・・このたくましさと開き直り、大人です(^^;
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR