FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第24話 「プリキュア5新たな力!」



番組テコ入れ&夏休み商戦対策回その②。

先週、敗走するネバタコスさんにくっついてエターナル博物館へと
やって来たプリキュアさんたち。

 

 めでたくアナコンディさんと初対面です。

妖艶なアナ姐さん、プリキュアさんを連れて来てしまった廉で
ネバタコスさんに戦力外通告。

 

絶望の仮面を被せるなどという事も無く、職員の自主性を尊重する
エターナルは、ナイトメア社よりもマシかもしれない。

 
 

 どかばき。「あひょぉ?!」

ネバタコスさんも、最初からこの強さを見せていれば、戦力外通告など…。
さすがのミルキィローズも、アナ姐さんの前には赤子同然。

ミルキィさんは、ココをエターナル博物館内に入れるという重要な
役割を果たしました。伊達に准お世話役やってません。

 
 

その頃、シロップは館長さんとご対面。
シロップと館長さんは、お互いを知っているようですが、そこはまだ
謎を残しておきます。
そこへ、シロップを迎えに飛び込んで来るココ。

 

お宝を集めまくる館長さんに、小々田先生のお説教です。
小々田先生:「めっ!」

 

 館長さん:「!!!」

ココの、「フローラはプリキュアを選んだ」とかいう言葉に、攻撃も
忘れて愕然とする館長さん。
シロップの父親が館長さんで、母親がフローラさんとかいう設定が
脳裏をよぎりましたが、きっと気のせいです。

ココとシロップが館外へ出ると、やっぱりと言うかプリキュアさんが
やられてます。愛しののぞみさんを傷つけられたココ激怒。

 

 ココの身体が発光

これはまさか…!
ココがキュアドリームの左腕に巻きついて…とか期待したら違いました。

 
 
 プリキュアさんには、ビーム剣型新商品が支給された

こんな売りにくいものを?!
リアルに再現すればするほど危険なブツになる、困った商品だ。

 

 「プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン!!!」

いや、5色だし。
しかもなんでネバタコスさんに喰らわせるの?アナ姐さんに喰わせればいいのに。

 

 「俺の心の中には、いつもプリキュアがいた…」
 ネバタコスさん:「はぎょぉ?!」

 ネバタコス氏 散華

シロップに乗って、戦線離脱するプリキュアさん。
これでシロップに乗れば、いつでもエターナル博物館に殴りこみが
かけられることに。飛べるって便利。
大事な大事な山場を締めくくるのは今期の売りのひとつ、

 

 ココに甘えてたという、ツンデレシロップでしたとさ。

……果たして、新商品の売れ行きは…。
プリキュアさんたちの真の闘いが始まった(敵はエターナルにあらず)
ところで、以下次週。

次週予告。

 

 『真夏の悪夢の二人組』

時期的にコミケによくいそうなキモヲタくんが、エターナルの
新たな刺客らしいです。ガソリンを飲んで口から火を吹きそうにも見える。


■今週の夏木りん

 

 美しい。キュアルージュさんが本領発揮するのは、こういう場面の
 こういう表情。中学生にして既に人生に疲れたような爛れた美しさ。


■今週の水無月かれん

 

 なにこの神作画。かれんさんが中学生に見える。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最近

>タニシさん

こんばんは。

最近、「没収」って言わないですね。
あれ、ブンビーさんが言ってたかしら。。

没収率100%というのは、恐らく最初に登場した時だけだと思います。。。

没収率100%? プリキュアオールスターズ最大の危機!

おはようございます。
次回の刺客は没収率が100%らしいですね。
ローズパクトは没収確実か?

弟より優れた兄など存在し(ry

>エリオットさん

キュアチーず(ちょっと違うような

>若くして分れることになったボクの弟を…うっ…。
騙されました。今まで「ウ●ッ」扱いして悪かったなぁと。でも悪くなかった。。

>うつ病患者が多そうです
うつ病患者どころか、職員が誰もいないのですが。。
ブンビーさんもいませんでしたし、あれでどう経営しているのか。うつ病で各部屋に閉じこもっていたわけでもあるまいに。

>それで最後は反物質生命体のフローラがエターナルに突っ込んでおしまい
それはヤ●トの観すぎです。エリさんってそんな世代でしたっけ・・・?

>イオンなどの玩具売り場で山積みにされている光景が想像できます
トイザ●スとかヨー●堂とかも同じでしょうね。去年の団扇型商品とどっちが売れるか見ものです。剣というのがもうお子様向けじゃないんですよ。ヒストリカルゲームやってる大人向けなんですよ(?)

>多分ムエタイみたいな格闘技が強いですよ
凄い偏見(笑
背の高いのがムエタイで、低いのが火炎放射器技を使うとみました。

>なんだかんだ言って、夏木さんも美人です
誰ですか!なんだかんだ言ったのは!!
夏木さんはもともと美人です。ただ幼女さまに著しく不人気なだけで。秋元先輩(留年)も同じですね。

文字化けしなくてもわからなかったり・・・(汗

>紙粘土さん

こんばんは。

せっかく支給された商品ですから、単独でも使わない手は無いかと。
ただ、敵さんを屠るときに使うものとして温存する可能性もあるかもです。
いずれにしても、売るのが大変な玩具ではあります。

稼動してました

>夏パル都さん

こんばんは。
あ、キュアちいすか。。

ドリームライブ、今日見にいってきました。
雪城さんが出てる・・・ということは確認したんですが、プレイする勇気はなく。
ゲーセンの20歳くらいのバイトらしい女の子が見ていたので。。。

かといって、幼女さまが群がるということもなく。
大きいお友達向けなのに、大きいお友達がプレイできない不思議なゲームになっちゃってますね。

締めくくり

>やっつさん

こんばんは。

プリキュア5周年ということで、総決算みたいな企画が多いですが、プリキュアももしかして今年で最後かも・・・という憶測が飛んでいるのも事実です。

ちょっと寂しいかな・・・。

笑うところは無い

 いやー、人はボクを「ウ○ッ」とか「新宿○丁目」とか「ハッ○ン場」とか云いますがねぇ、ロプを見ているとどうしても若くして分れることになったボクの弟を…うっ…。

 キュアちっす!!エリオットです。

 ちなみに上のはフィクションです。
 弟は確かにいますがシロップに似ているわけでもなければ、別に離れ離れになったわけでもありません。
 ギャグです。え、つまんない?

 さてさて今週の『プリキュア5GoGo』ですが、文句無しに面白かったですね。やはり戦闘回は燃えます。

>絶望の仮面を被せるなどという事も無く、職員の自主性を尊重するエターナルは

 うつ病患者が多そうです。自主性自主性って、ただ管理責任を放棄して無駄にノルマをかけているだけじゃない!?ああ、ストレスの少ない職場で働きたい…。

>シロップの父親が館長さんで、母親がフローラさんとかいう設定

 それで最後は反物質生命体のフローラがエターナルに突っ込んでおしまい、みたいな?

>こんな売りにくいものを?!

 いまからイオンなどの玩具売り場で山積みにされている光景が想像できます…。ヤダナァ。

>ココに甘えてたという、ツンデレシロップでしたとさ

 この画がカワイイ。個人的にはメルポと抱き合っていた画も好きですね。

>時期的にコミケによくいそうなキモヲタくん

 それは背の低い方ですね。背の高い方は肌も焼けていて、多分ムエタイみたいな格闘技が強いですよ(笑)

>今週の夏木りん

 いや~確かにこの表情で自己嫌悪的な想いを語られたら「いやいや、君は悪くないよ!!」って無根拠で言ってしまいそうです。なんだかんだ言って、夏木さんも美人です。

 ではでは。

すんません

文字化けしてしまってすみません。訂正します。正しくは火炎剣(ダルタニアス)です。

Unknown

こんばんは。そうそう、この新兵器はそれぞれの戦士が今後単独で必殺技をかますというのはあるのでしょうか?もっとも赤は火炎剣(悒澄親鵝になるのは容易に想像つきますが。

レモンの忘れもん。

キュアちっす(プリキュアン内で流行ってるみたいですね)。夏パル都です。

今週は免許更新のため午前中バタバタで、詳しくは見ていないのですが…。
>ネバタコスさん追悼
衰えたな…ユd(ry

>新アイテム
レーザーブレードですか…女の子は買うんでしょうか?きっと男の子もターゲットにしているかもですね。
ただ、格好よかったです。やっぱり皆可愛いからなに持っても似合います。

>記事に直接関係ありませんが、
プリキュアドリームライブ5thが稼働を開始したようです。
初代の二人が参戦するんですよね?確か。

と、いうことは…またなぎほのに会えます!
ぶっちゃけ今まで恥ずかしくてプレイ出来なかったんですが、今になってかなりプレイ意欲が湧きました。
久々にキュアブラックさんとお戯…
咲『ダァーイ!』
(以前のコメントで三十路さんが使ってるのを見て、『忘れてた!』と思い、久々に使ってみました。)

まちがい

黒い黒い白鳥>黒い白鳥

敵陣のりこみ

あ、そうなんですか
プリキュア、5周年だそうですね

本気(?)で、最初から見たのはGOGOが
初めてだったので知りませんでした
勉強になりました

屋根の上に、黒い黒い白鳥が乗っている
>敵の館
世代がそうさせるのか、おまるを連想してしまいました



EDも、you tubeでみましたが
そっくり、似たようなのありますね☆

泡のお風呂で刀を振るう

>セラフィーさん

こんばんは。

「キュアフルーレ」ですけど、どうもマイメロが持っていた(持っている?)ステッキのような商品らしいです。現物の写真を見ました。アニメとは似ても似つかない代物に。。。

>泡のお風呂
はて、なんのことでしょう?潜望(ry
夏木さんは貧乏だから、こういう苦労顔が似合うんですよー。歌舞伎の街でバイトもするし(ヲイ

いつものことですよ・・・

>やっつさん

こんばんは。

>こんなに早く、敵陣に乗り込むとは思いませんでした
毎年この時期は、一度敵陣に乗り込むことになってるみたいです。去年も、おととしもそうでした。

>ミルキーローズ、アナ姐さんにどうやられたのか気になります
あの場面、映さないのが効果的なんでしょうけど、大きなお友達にしてみれば蛇の生殺しでした。。

>男性陣のキャラ女性陣より、弱いような気がします
「プリキュア」さんは、女性が活躍するアニメなので仕方がないかと・・・

刀はやめておけ~~

 刀は売れないんじゃないか・・・という気がする。だっていくら先を丸くしてもやっぱり危ないから。刀の玩具は売れないんですよ、私の記憶の範囲内では。

 りんちゃん素晴らしいですね、泡のお風呂にこんな子がいたら破産するまで通い詰めます。学費を稼ぐために夜のバイトでもしてるんですかね、この顔は。

ビーム剣型新商品

でましたね
どんだけ、商品売り込めば、気が済むんだ?
バンダイщ(゜Д゜щ)
たぶん、放送終了は、2月
こんなに早く、敵陣に乗り込むとは
思いませんでした

新しい刺客の太っている方
ムーミン谷のキャラで、いそうな気がしました
アイスを積み重ねていたのも気になります

私も、ミルキーローズ、アナ姐さんに
どうやられたのか気になります


幼女向けの番組のせいか、男性陣のキャラ
女性陣より、弱いような気がします

男の方が、守られちゃっているし

肝心の部分を映さない!!

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

紫がココをエターナルに入れた後、アナ姐さんにボコボコにされるところが観たかったのに!「何故映さない!!」とテレビに向かって心の中で叫んだのでした。。。

>あとは転がりまわる檸檬とか
あれは美味しい役回りでした。さすが檸檬です。どうしたら目立つのか、あの場面でもきっちり計算してたんですよ。

>そんなとき男としてさっと肩に手を回して助けてあげたいものですね(ん)。
肩に手を回すだけじゃ物足りません。そのまま押し倒ぐげっほげっあぼぉ!!

ありがとうございます

>興味津々ノ助さん

じゃあ関東は放送アリですね。
でも、その次がお休みですか。五輪よりプリキュうわなにするやめr※△!!

情報ありがとうございました。

爛れた魅力

ぱっきゅんわ~。

今日は個人的には紫がなかなか良かったかなと。
あとは転がりまわる檸檬とか。
パワーアップ回はパワーアップ後に注目が行っちゃいますけれど、『パワーアップ前』の必死な彼女らにちょっと感じるものがありました。

>紅キュアさん
>中学生にして既に人生に疲れたような爛れた美しさ。
彼女には「疲れきった表情が素敵」という微妙な属性が。
そんなとき男としてさっと肩に手を回して助けてあげたいものですね(ん)。


休止に関しての補足

>再来週はまたお休みですか。また何か幻覚でも見そうな予感がしないでもありません。。。

甲子園は関東地方の場合、休止はありませんのでご安心を。制作局である朝日放送のお膝元の近畿は後日放送の可能性が高いようで…。
ただ月刊アニメ誌情報によると8月10日の放送はは全国的に北京五輪特別編成のため休止になるそうです。

以上、補足でした。

5色のレインボー

>興味津々ノ助さん

こんばんは。

今週のバトルシーンは、なかなか迫力がありました。プリキュアさんのやられっぷりがとくに。あれでよく服が破れないものだと・・・。
アナコンディさんは、カワリーノ氏と似た技を使いますねえ。下手に変身しないで、あの美貌のまま闘ってくれ・・・とか。

脚本も、ココとシロップの関係を上手く描いていて好印象でした。今後シロップがどうなるのかちょっと見ものです。

>島田敏さん
お疲れ様でした。彼の印象は世代的にどうしてもユダ様なので(笑)、意外なキャストが嬉しかったです。

>ただしブンビーさんのお株を奪うことだけはしないようにと
お株は奪われたほうが、ブンビーさんが長生きするので、是非奪ってもらいたいところですよ。

再来週はまたお休みですか。また何か幻覚でも見そうな予感がしないでもありません。。。

月一回の給油

>円盤屋さん

こんばんは。

新技、去年のが凄すぎたので地味に見えますが、剣というのはなかなか新しいです。剣からバラが出るのがちょっと「???」ですけど。

>CDBOX
単に「5周年」ということじゃないでしょうか?何だかんだ言っても「プリキュア」は美味しいと思うので、終わることは無いかと…(おジャ魔女さんは美味しかったのに終わりましたが
ドリームライブで歴代さんが出るのは、「きらりんレボリューション」への苦し紛れの抵抗かと(石投げないで!

うちも狭いので、これ以上品物を増やすわけには…。
てか、5GoGo!になってから魅力的な商品もあまりないのが実情ではあります。。。

バナナ・・・

>タニシさん

こんばんは。

かれんさんが中学生だということを、再認識させてくれた今回でした。だっていつもは・・・。

新しい敵さんは、お笑いコンビに似ているとの評判ですねえ。

今日はすごいものでしたね

今週は山場後編。パワーアップやココとシロップの絆、普段見られなかったアナコンディさんの闘志が拝めたこともあり、なかなかの内容でした。

私個人としては前作ほどのカオスさが少ないように思えましたが、やはり成田良美さんの脚本は素晴らしかったです。要所要所でメリハリをつける分、ストーリーを際立たせたと思います。やはりシリーズ構成を担うライターは一味違いますね。

ネバタコスさんの退場は心残りですが、ここは一言「お疲れ様でした」と言っておきますか。さらに彼を演じた島田敏さんの功績は大きいでしょう。来週から登場する迷(?)コンビも注目したいところです。ただしブンビーさんのお株を奪うことだけはしないようにと(笑)

ちなみに再来週は近畿地方を中心に(甲子園のため。ほかに抽選次第で地方局に影響する可能性あり)後日放送の予定(雨天順延)とのこと。私は制作局の朝日放送に敬意を表し簡易版にする予定です。三十路様はこの対策はあるのでしょうか?
また来週ここで会いましょう。

暑すぎるのとガソリン代が高いので

3連休は殆んど動かずの予定です。
ということで三十路さんこんにちわ。

今回で江戸っ子タコさんが殉職しましたが、何だかあっけなかったですねぇ・・・
何か名言を残してホシイナーでした。(笑)
アナコンディさんの変身はクライマックスあたりでしょうか?
大阪のオバちゃんに変身だったら笑えますが・・・
実際山像かおりさんは大阪出身ですので出来るはずです。(爆)
あと新商品はともかく、新技も昨年に比べてもインパクトが無いですねぇ・・・
昨年は軍配でしたが、今年は剣ですから無難といえば無難ですね。(謎)
宣伝も新アイテム以外にも歴代のCDBOXが来月発売ですが、5周年記念で出てくるということは来年でシリーズ終了なんてことにならなければいいのですが・・・
これだけ記念記念と出てくると鉄道廃線前の大騒ぎと同じですので気になります。

>今日のボヤキ
ワタシの収納スペースはもう溢れかえってます。(汗)
それなのにシロップとミルクのリュックサックをゲーセンでGetしてます。
ちなみにアリオ○のゲーセンではVIP顧客扱いの様です。(滝汗)

>スタンプラリー
今年もあります。
昨年よりも2箇所回る所が減っているので昨年よりは楽です。
さらにスタンプラリー用パスも発売されているので昨年のが好評だったのでしょうね。
ちなみに今年のスタンプには、ココ、ナッツはありません。
もちろんシロップも・・・(泣)

バナナマン

こんにちは。
確かにかれんさんは中学生に見えますよ。可憐な少女と言ったほうがいいかな。
二人組が「バナナマン」に見えて仕方ない。

不明瞭なところが

>紙粘土さん

こんにちは。

どうもビーム●ーベ●らしいんですが、それで撃つというのがよくわからない新商品です。

ザビエルハゲは、健闘はしたんですが如何せん新商品の前には・・・合掌。

劇場版は、お約束の羽の生えたプリキュアさんでしょうか。まだ情報不足でして。。なんか「北斗の拳」みたいだなーと思いつつ宣伝を見てます。

やったぞ!ニュープリキュア計画

こんにちは。今回の新兵器はビー○サー○ルですか。剣タイプの武器だと天空剣Vの字切り以降お約束のものだと思っていましたが(戦隊ロボは今だにこのタイプです)、5人のビームを一斉砲撃なんですね。最初の犠牲者のザビエルハゲに合掌。そういえば姪にプリキュアのスタンプラリーのチラシを渡してきたのですが、これ劇場公開記念なんですね。イラストを見ると、どの戦士だか忘れましたが、背中に羽が…。もしかしてそいつバーム星人!?

不健康希望

>まりんういんどさん

こんにちは。

タコさん、あれだけ強いにも係わらず、新商品の犠牲に・・・。悪い時期と重なってしまいました。
サソリ兄さんのときも新商品登場でしたが、あのときは「さらばブンビー」という名台詞を残してくれたので、印象に残ってます。

二人組は、アニメでもあまり期待できなさそうな。。。いえ、元ネタはわからないんですが。どうしてもガソリン飲んで火を噴く大道芸人ぽく見えちゃって。。。

>だ~か~ら~、かれんさんは中学生なんだって!!
いやもう、私と同い年くらいだとばっかり・・・。それにしてもこういう節目に神作画を持ってくるのは毎年恒例ですね。

>数々のプリキュアグッズを見たら、また叩かれるんだろうな…。
「仕事で使う」とか言っておけば、きっと大丈夫ですよ!

健康的お色気回

こんにちは。

今回は作画がきれいですね。

タコのおじさんは、意外とあっさり逝ってしまいましたね。
抵抗場面もあれば好かったんですが、プリキュアの夏商戦対策に端折られてしまった感があります。
でも、サソリのお兄さんが逝ってしまった時の悲しみはありませんでした。(次に逝くのはキノコのおばあさんかな?ハチのおじさんには生き残ってほしい!

次回の「…二人組」。某お笑い芸人に見えるのは私だけでしょうか?
まあ、あまり面白くないという意味では「悪夢の二人組」なんでしょうけど…(そのお笑い芸人ファンの方々ごめんなさい

>美しい。キュアルージュさんが本領発揮するのは、こういう場面のこういう表情。中学生にして既に人生に疲れたような爛れた美しさ。

>なにこの神作画。かれんさんが中学生に見える。

中学生だから、まだこれからだろう。私なんか(以下自粛)
だ~か~ら~、かれんさんは中学生なんだって!!
今回はみんな美しすぎましたから


今日のボヤキ

いよいよ神奈川(実家)に帰るのか…。
数々のプリキュアグッズを見たら、また叩かれるんだろうな…。
「はいはい、ちょっと病んでいるおじさんが帰りますよ


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR