FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第23話 「シロップが裏切った!?」



モデム故障など、乗り越え!踏み越え!い・く・ぞ!♪
というわけで、復旧早々意地を張ってみることに。


 

不甲斐無い部下に痺れを切らしたアナコンディ姐さんは、単独で
シロップを口説きにかかります。
餌は、シロップの過去について書かれた報告書。
シロップもびっくりな内容だそうで。
ローズパクトとの交換を迫ります。

 

熟女の色香で惑わしているようにしか見えません。嗚呼悩ましい。
私なら報告書なんかどうでもいいから、別の事とローズパクトを
交換してもらう。
アナコンディさん:「あなたの来るのを待ってるわ」
す、す、すぐ行くよ!!!

 

 本当にすぐアナ姐さんのところへ行くシロップ

夢にまで見たローズパクト入手を目前にしたアナ姐さん、とっても上機嫌です。
が…
ローズパクトを大事に守ってきた、もはや「仲間」と呼べるのぞみさんたちの
ことが脳に詰まって…
シロップ:「や、やっぱりこれは、お前たちのモノじゃない!お前みたいな年増
アナ姐さん:「ぬぁんですってぇ~~~」

シロップの頭を掴むアナコンディ姐さん。
ぐちゃぁ。
ひぃッ!!!
そんなホラーな展開になるはずもなく。


丁度その頃…

 

またしてもイチャモンつけてプリキュアさんに襲い掛かってきた
ネバタコスさん。早々に敗退ムード。
また撤収か…

 

 「プリキュア・プリズムチェーン!!!」

ちょ?!
ネバタコスさんは命からがら逃げようとしてるんですよ!
それを必殺チェーンで捕縛するなどと。この黄色い鬼め!

「シロップを迎えに行く」
彼がどんな思いで裏切り行為に走ったのか考えもせず、無闇に
信じようとするプリキュアさんたち。今回はどうだかわかりませんが、
そんなに簡単に人を信じると、いつか必ず騙されて酷い目に遭うぞ。

 

 夢見る乙女のプライドをかなぐり捨ててでも、シロップのもとへ!

プリキュアさんたちに掴まれたままネバタコスさんが帰還した場所は、
敵の本部・エターナル博物館。

 
 

毎年恒例の、「はじめての敵地のりこみ」。待て次週!



■今週の春日野うらら&美々野くるみ

 
 

 なにこの日の出ポジション。
 去年の↓これ思い出した

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どちらかというと女優さん

>ミスターボイスさん

はじめまして。

ミスターボイスさんは、声優さんに詳しいんですね。私は誰が誰なのかさっぱり…。
ただ、アナコンディさんの中の人のことは調べてみました。声優さんというか、女優さんですね。お子様には馴染みが無いかもしれませんが、悪役としてなかなか適役ではないかと思います。

中の人の話

初投稿です。

私は、アニメをよく見るようになってから声優に詳しくなりましたが、プリキュア5GOGO!のエターナルの中の人ではアナコンディさん以外は知っているor聞いたことがある声です。中の人を知ったのもこのアニメです。失礼かもしれませんが、小さい子供はあまり知らない人では・・・と思いました。
次回はネバタコスさん退場ですので早く来週にならないかなと思っています。

サテンのアイスティーについてるシロップが苦手でした

>やっつさん

こんばんは。

先週、いきなりココに喧嘩腰になったシロップには少し驚きました。なんとなく「仲間」になっていたというのに。。
やっつさんの仰るとおり、八つ当たりにしか見えませんでしたし、その分ココが大人に見えました。

>制服の下のスカート、ちゃんとパンツをはいているんですね
パ、パンツはいてなかったら販売できな・・・!!!

11月の映画のCMを今・・・

>タニシさん

こんばんは。

映画・・・今年もまた、3年連続同じ映画館で恥ずかしい思いをするのか・・・と思うとちょっと鬱です。

>オールスターズ
やっぱり最初にサザンを思い出します。
オールスターズといっても、ちょ~短編だから期待してません。。。

>プリズムチェーン
いつの間にレモ子さんはあんなに上手に出来る子になっちゃったんでしょう。もうアイドル廃gy(ry

シロップ

前回、ココに対し、喧嘩腰だったシロップ
・・自分の出生を知りたい
そういうわけですか


シロップ>「おまえは、いつも誰かに頼って
自分で問題解決したことあるのかよ」といっていますが

自分だって、ココに頼って、それがうまくいかないから、当り散らしているとしか見えません


そういえば、プリキュアドール2は、制服の下のスカート、ちゃんとパンツをはいているんですね
プリキュアのフィギュア、並び、おもちゃ、
本当こまごまして、いやになっちゃう・

鋼鉄の魔城vsプリキュアオールスターズ

おはようございます。
昨日の放送のCMで映画の予告をしていましたね。
前売り券買わないと・・・。
なんだか、オールスターズっていうと、サザンやサスケを思い出すのは何故なんでしょう。
それはさておき、今回の感想ですが、プリズムチェーンの威力は改めて凄いと思いました。
今日はここまでにしておきます。

ニュ~ッと出ましたので

>shimziu_piecelotさん

こんばんは、いつもお世話になってますw

日の出ポジション・・・。私が勝手につけたネーミングなんですが。。。
顔2/3くらいがニュ~と出るイメージですね。とくにうらら氏にこの描写が多い気がします。
今回は、くるみさんまでサービスしてくれたのでつい。。。

それでは、これからもよろしくお願いしますw

山像さんはけっこう可愛い

>エリオットさん

きゅあちいし!(ちょっと違う…

>狂言回しですね~シロップ!!オジサン嬉しいよ!!(色々な意味で)
まあ、気持ちはわからなくもないです。決して「ショ●」とか「ウ●ッ!」とか「や●ないか」とか「●ッー!」とか言いません。私も藤さk(ry 関係で散々言われ。。。

>『アナコンディ本』ですよ
『アラクネア本』があったくらいだから、間違い無くアナコ本はあるでしょうね。『ハデーニャ本』『シビレッタ本』が存在しないのは何故???

しかしアナ姐さん、可愛いというかなんというか。眼鏡でツンとしていて、これでちょっとデレっとしたらファン急増の悪寒。。。

プリキュア5は、GoGo!になってからあらゆる性癖を網羅しようとしすぎて、ターゲットを絞れてないイメージがあります。アイドルがいたりババアがいたりはいいですけど、それにウホチームをどう絡めるかとか、難しくなってます。もっとアナを前面に出せ。

>11月公開なのにあそこまで見せてしまってイイのか?
どうせ実際の映画は違うんだろ、とか冷めた目で見てました。だって去年もシャドウ様が全然違ったし。短編も、「ドリームライブ」の宣伝じゃないですかね?でもそうすると、美翔さんがドリームライブに。。。

今期の「ガンバラ」、もうCD予約が始まってますね。しかしあんまり派手な宣伝をされると、「プリキュアの終焉」みたいでちょっと不安になります。
個人的にプリキュアソングでは一番好きなので、期待はしてますよw。

日の出!

こんばんは。
いつもおもしろいコメント、楽しく読んでおります。

>なにこの日の出ポジション。
初めて聞きました。
「日の出ポジション」ですか。
いや、いいひびきですねえ。
これから注目して見てみます。

では。

実は記号的に可愛い

 夏です。カレンダーも海水浴の画です。暑くてやる気がありません。なんで、先週はスルーしてしまいました。スイマセン。だって作画が崩k…オホン、失敬。

 キュアちっす!!エリオットです。

 モデム復旧お疲れ様です。

 さてさて今日のお話。アニメ誌によると、この『シロップ裏切り篇』は今週+来週で一段落しますが、さらにその次の週もシロップ篇なのだとか。狂言回しですね~シロップ!!オジサン嬉しいよ!!(色々な意味で)

>アナコンディ
 切り出すタイミングが無かったので言いませんでしたけど、アナコンディさんはイイ!!なんつうか、この人はカワイイ属性ですよ。言ってることの割にはカワイイ服装だと思いませんか?それで熟女の色香ですからねぇ。もうコミケでエロ、じゃ無くてエライことになりますよ。『アナコンディ本』ですよ。

 凄いですよね、『プリキュア5』。全く隙がありません。あらゆる性へk…オホン、失礼、ジャンルの面白さを貪欲に取り込んでいます。スタッフは勉強熱心でよろしい!!

>映画のCM

 あれは衝撃的です。11月公開なのにあそこまで見せてしまってイイのか?って感じでした。しかも、プリキュア全員集合の短編つき!!これは当日観に行って、DVDも買うぞ~けって~い!!

 いやーホント、真面目に語ればかなり話せる詰め込まれた回でした。来週が待ち遠しいです。

 そうそう、今期も後半のエンディングは『ガンバランスdeダンス』らしいです。歌っている人たちはこれまでの主題歌メンバー全員だとか。
 なぎほのが『プリキュア』という餅をついて、舞咲が『ガンバラ』という餡を入れて、夢見る5人組が成型して、ロプが食ってますね…。
…なに、この喩え…。

 失礼しました。

45歳!!

>円盤屋さん

お待たせしました(笑

去年の山前半は、あんなに悲壮感たっぷりだったのに、今年はまた暢気な。。。
去年はトラウマ続出でしたからねえ。お子様が本気で怖がっちゃうとまずいという配慮かもです。

>アナコンディさんが熟女なのは演じている声優さんも熟女だからです
本当だ!45歳?!…ぎりぎりストライクかな(ぇ?
あの魅力的な熟女ボイスは、伊達ではありませんでした。今後、彼女を見る目が変わってしまいそうです。

>来週発売予定の新アイテムがどの様に使われるかが見ものですね
あのネタバレ玩具の犠牲者がタコさんだというのが見え見えですけどね。。。去年はいきなり乗り物でビビりましたが、今年はどうなるのやら。

そういえば、当然のように映画やらミュージカルやらの宣伝してました。今年は「お菓子の国」・・・。お子様が憧れそうなシチュエーションですねえ。。。

タコに付いた小判鮫・・・

三十路さん待ってました。(笑)

今回は前半の山前編でしたが、昨年のそれと違ってあまり悲壮感が感じられなかったのは夢と希望のプリキュアだからでしょうか?
それにしてもエターナルへの乗りこみ方が強引ですねぇ・・・
アナコンディさんが熟女なのは演じている声優さんも熟女だからです。(笑)
プリキュア達のおかあさんでもおかしくはないですから・・・(謎)
本人のブログにも熟女と書かれています。
でもワタシとそう年齢的には違わないですけど・・・(汗)
来週は前半の山後編ですが、残念ながら江戸っ子タコさんの死亡フラッグが立った様です。
後来週発売予定の新アイテムがどの様に使われるかが見ものですね。
映画の宣伝も始まりましたが、前売りの特典のお出かけバックはゲーセンにならんでいる物と同じに見えました。
ちなみに昨日2個ともGet済です。(汗)

「俺の心の中には、いつもプリキュアがいた…」

>紙粘土さん

こんばんは。

今度のパワーアップ回の犠牲者は、残念ながらザビエルハゲっぽいです。うらら氏の歌をヘッドフォンで聴いてノリノリだったあたりから好きだったのにザビエルハゲ。

プリキュアさんに掴まれているのにエターナルに帰還してしまうザビエルハゲが間抜けで好きでした。。。

敵地へ出撃開始!!

こんばんは。ザビエルハゲに死亡フラグ?私のこの超電磁ストリング(違)からは逃げられないとばかりにザビエルハゲをとっつかまえてわざと引っ張られて敵地に出撃とはプリキュアもなかなかやりますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR