FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第22話 「のぞみ先生大いに頑張る!」



どういう訳か、のぞみさんが夏木弟・妹の家庭教師もどきをする事に。
まぁ夏木さんも、この辺りでのぞみさんを確保しておかないと、レモ子さんに
取られ……あ、レモ子さんは「ロプ~」か。こりゃ失礼。


ブンビーさん:「いや~、勉強しろ勉強しろと上司がうるさくてねぇ」
        「怒ると髪の毛がブワ~ッって、おっかない上司で…」
        「館長がまた変わった人で、プリキュア所有のローズパクト
         なんか欲しがっちゃって」

 

 怒られた。

てか、館長相手とは知らずに愚痴を。怒られたけど、お偉いさんに
自分の考えを聞いてもらえたのだからよしとしましょう。


一方ののぞみさん。
お煎餅を使って分数を教えたり、向日葵の種を植えてやったり奮闘しますが、

 

 夏木弟・妹:「なんで勉強しなきゃいけないの?」

素朴な疑問をぶつけられて、答えに窮してしまいました。
でも、答えは後で。
ブンビーさんが「汚名挽回」しに来ました。

 
 

私は記憶力に自信が無いので、もはや何故ローズパクトを後生大事に
守っているのか忘れ気味。そろそろローズパクトの意義を説明してくれ。
ローズガーデン?そんな2月の事は忘れた。

 
 
 

 「どああ!」

とりあえず応戦。面倒臭い答えは後回しにしよう。
さぁ、さっさとシューティングスターで体当たり…

 

 ドリームさん:「これさえ取ればぁ~~」

嗚呼、夏木弟・妹と一緒に植えた向日葵ホシイナーでした。
でも今まで、ホシイナーの元になってるブツにダメージを与えた事が
あったろうか。
何故か妙に工夫している今週のプリキュアさんたち。

 

 「あひょぉ?!」

やられたはずみに、ローズパクトを没収されちゃいました。
パクトをくわえ込む向日葵。

 

 「ファイヤーストライク!」

ドリームさんの提案で、大空に向かってファイヤーストライク。
天に輝くファイヤーストライクに向かって伸びようとする向日葵。

 

花開いてローズパクトをポロリしたところで、今週のブンビーさんはおしまい。
嗚呼、またアナコンディ姐さんにきつく叱られる。ちょっとだけ羨ましいです。

夏木さんメイン回じゃないのに、夏木さんが役に立った珍しいお話でしたとさ。

で、「何故勉強しなきゃいけないのか」という問いに、

 

「将来、花開くため云々」、去年小々田先生に教わった事の
受け売りをしたのぞみさん。
何でも模倣から始まると思うので、そんなのぞみさんは悪くないです。
上司の命令でやって来たブンビーさんも悪くない。
誰も悪くないのに、闘いが起きてしまう。
やはり7月下旬は、悪の総本山に殴り込みをかける必要がありそうな
ところで、以下次週。

…と思ったら、ローズパクトから何かが排泄された。

 

 鳥女王の排泄物かと思ったら、パルミエの王冠だそうで。


■次週予告

 

 『シロップが裏切った!?』

そういえばココと険悪ムードだったし。
まあどうせ、「これ以上争うな」とか和平交渉でもするんでしょうけど。
アナ姐さんとロプ~の関係にも大いに興味あり。


■今週の美々野くるみ

 

 是非うちに来てくれ。その格好で。
 16日なら家族が誰もいないから、その日希望。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

東京へ出るだ~

>XYZさん

おはようございます。

>はしたないわよ、がに股なんて。
がに股でも似合ってしまうあたりが、「プリキュア」さんの人気のひとつではないかと(マジレス

>王冠
新たな怪物ですか。。。しかし、鳥女王はあの時どうしていたんでしょう。姿が見えないから、糞だと思っちゃったんですよ。

オラこんな王冠やだ(笑)

こんばんは。

> ドリームさん:「これさえ取ればぁ~~」

はしたないわよ、がに股なんて。

> 鳥女王の排泄物かと思ったら、パルミエの王冠だそうで。

キショッ!!
僕の目には糞というより、新たな怪物にしか見えませんでした(笑)

全てなら・・・

>タニシさん

全てなら、とっくに全r(ry …みてますよ。
ただしモフモフ。。。

私を同じ考えです。

こんばんは。
ご存知ありませんでしたか。
>くるみさん
私も同じ考えです。
くるみさんの全てが見たいです。

ちょっとドジでのろまな金八・・・はママじゃないし

>円盤屋さん

こんばんは。

のぞみ先生も、これからいろいろと試験を受けたりして、結局は机上の論理を振りかざす先生になるんでしょう(夢なし

さすがに今日くらい暑いとクールビズですよねえ。でもブンビーさんには似合わない気が。。
ブンビーさんは、「ここまでならクビにならない」というラインを知ってる気がします。視聴者サービスですね。ぶっちゃけ今、プリキュアを観る楽しみは、紫のお色気とエターナルの胃痛タイムですし。。

>お父さんのボーナスが出たところを見計らった作戦と思われますが・・・
嗚呼なるほど。それでネタバレCMですか。てか、どういうアイテムだかテレビに映らないうちは、買いようが無いですけど。

先生と付く人は

癖のある人が多くて業務上の対応に苦労する場合があります。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はのぞみが先生ということでしたが、将来は実践派の先生になりそうですね。
ただ実際の学校は派閥争いが行われている所が結構あるので耐えられるかが心配ですが・・・(謎)
あとシロップの不器用さは相変わらずですが、来週あたり転機になるのでしょうか?
ブンビーさんももう暑いですからクールビズにすればいいものを・・・
ちなみに勤務先は9月末までクールビズです。でもOPは空気読めなさすぎです。
百戦錬磨のブンビーさんにしては気が緩み過ぎですね。
あとすでに新アイテムの宣伝とはフライングもいい所ですね。
お父さんのボーナスが出たところを見計らった作戦と思われますが・・・(謎)
でも昨年と同じ感じのアイテムに見えますのでそれほど売れるとは思いにくいですが・・・


なおちょっとドジでのろまな●●の実家は家の近所です。
ちなみに現在は5人の子持ちママとして関西ローカルで大活躍中です。(爆)

カスミンなら…知りません(ぇ

>タニシさん

こんばんは。

>コレクターユイ
まったく存じない番組ではありますが、「コレクター」というからには「エターナル」と通じるものがある・・・のかも。。

>くるみさん
>更に言うなら・・・ご想像にお任せします
嗚呼、あの服なら脱いでもらいますよ当然(きっぱり
私のベッドは狭いので、居間に布団を…って、何を言ってるんだ私。。

5年1組魔法組

>しるばにあさん

こんばんは。

のぞみさんの「先生になる」夢という設定は生きてました。若干、2年目の歪みが出ているような気がしますが、この時期はもう何でもアリです。

今週はプリキュアさんの必殺技バンク結集という形でしたけど、工夫は見られました。こういう頭脳プレイでもしないと、戦闘シーンがつまらなくなってしまいますね。

>やはりのぞみは先生としてふさわしいのかと
再度考えさせられました。
それはやはり、主人公補正が大きいかと…あっ石投げないで!

パソコンの調子が悪くなると、体調までおかしくなりますよね。ネット中毒(ry
無事にお引越しされることをお祈りしています。

あ、明日は記念切手買おう

>夏パル都さん

こんばんは。

北海道だけでなく、各都市でもテロ警戒が厳しいらしいですね。あれだけお巡りさんが出てれば安心…てか、どこにも出かけませんけど(汗

夜勤、お疲れ様です。日本の安全は夏パル都さんの双肩にかかってます。全力で任務を遂行してください。

>のぞみちゃん可愛いじゃないですか。
咲:「ダ(ry」

テコ入れ

>紙粘土さん

こんばんは。

>最後の王冠は、それ何て粘土細工?
なんか、汚いものに見えてしまいました。ココナッツ、あれ被るのか(笑

毎年この時期は、どこの番組でもテコ入れ時期なんですね。プリキュアさんだけみても、もう4年目なんで先が読めるようになりました。。。

今日のプリキュアでコレクターユイを思い出した

こんばんは。
今日のプリキュアでコレクターユイを思い出してしまいました。およそ8年から9年前に教育テレビで放送されていたアニメです。
丁度、ひまわりを扱っていた回がコレクターユイにもあったのですよ。
>くるみさん
確かにその格好で家に来てくれたらいいですね。
水着で来てくれたらもっといいですけど。
更に言うなら・・・ご想像にお任せします。

はじめてのせんせい

>魁斬さん

こんばんは。

>僕としては、分数の説明ができなかっただけと見て安心。
>中学2年生(?)にもなって分数ってなに?だったら…(汗)
中学二年(留年)なんだから、分数の説明くらいちゃっちゃと済ませろよ、と思っちゃいました。さすが夢原さん。煎餅が映った時点で何をするかバレバレでした。

シロップは、なにをいきなりブチ切れているんだ?ちょっとだけ仲間意識が芽生えてきていたところだったのに…。若干不自然な感じはしましたが、次週からの山場へ向けて準備万端というところでしょうか。

またしても棒型新商品

>やっつさん

こんばんは。

>夢をかなえるには、お金も必要だよ
その通りだと思いますが、その前に一応、頭脳を作っておこうというのぞみ先生。夢原家、けっこうお金持ちそうですしね。。。

>新商品
どうもプリキュアさんは、新商品のCMでネタバレすることが多いような。あの玩具を使って、どんな技を出すのか、今から楽しみです。

>ルージュは皆無、ミントは少し
お子様人気をモロに現してますね。でもいいんです。この二人は大人向けなんです。そう割り切ることにしました。

あっぱれのぞみ大先生

こんにちは、しるばにあです。
ご無沙汰でございます。

のぞみの(第1シリーズ)第49話での
先生の夢・・確かに意味深でした。

教え方といい、ちょっとドジでのろまな●●
っていったところでしょうか。

ホシイナーのひまわりって、デザインがなんか合っている様な気がしないでもないですが、太陽に見せた
ファイヤーストライクが妙に意外な展開でした。

やはりのぞみは先生としてふさわしいのかと
再度考えさせられました。
(リーダーとしてなんでしょうね)

販促を早くも始めているというのは、
プリキュアシリーズもそろそろ本腰をいれるころかと
思われます。

私ごとですが、PCのDVDドライブが
故障してしまいまして、
修理をすることになりました。引っ越し前に持っていた古いPCがありますので、なんとかレビューはできそうです。

また、ブログの不具合が多くなっているため
近日中にブログを引っ越すことになります。
そのときは、またよろしくです。では・・

サミットならヨソでやってください…

こんにちは。
今週のプリキュア…普通に仕事で見れませんでした…orz。
正確には夜勤明けの仮眠時間中で…。

今私が生活している地域は札幌と洞爺湖の中間に位置する場所です。
おかげで先週からサミット終るまで休みナシで働きます…。しかも夜勤…。

それはそうと、今週はのぞみ回でしたね。
見たかったなぁ…。
のぞみちゃん可愛いじゃないですか。
各ブログの記事を見れば、大まかな内容はわかるのですが、逆に記事を見ると気になってしまうっていうのもありますね。

次回予告はプリモバイルで見ましたが、どうやら恒例のヤマを迎えられるようですね。

Unknown

こんにちは。あんまり暑くて9時に家を出るまでグダグダしつつまたもや仮面ライダーを見終わった後見てしまいました。せんべいの件は確かに子供には目で見てわかりやすいと思います。こういうのもいいですね(オモチャの販ry…。最後の王冠は、それ何て粘土細工?という感じですね。あと新兵…ゲフンゲフン。まぁ毎年恒例ですからね。今日のゴーオンジャーにも、来週の仮面ライダーにも。

のぞみ"大"先生

今日もリアルタイムで観れたぞ!!(笑)

行き成り、りんさんの家から始まりましたねww
とっさに煎餅で例えを作る。

僕としては、分数の説明ができなかっただけと見て安心。
中学2年生(?)にもなって分数ってなに?だったら…(汗)


シロップと決裂の危機?(知らんわ)
上手いこと今日の話で伏線を張った気がします。

シロップの言動とココの態度からして、それなりの事件だったんですね。
今度はナイトメアに騙されて門を開けたとか?(笑)
冗談です。

のぞみ先生

何で勉強するのか?の問いに
中学生ののぞみちゃん
いいこというな~と感心してしまった

でも、夢をかなえるには、お金も必要だよ
なんても、思いました

鳥女王の排泄物>確かに、あれ、王冠には見えません

プリキュア終わった後、また、新製品降臨の予感が
むんむんとするCM流れました

プリキュア2人から、3人、それから5人
どんどん増えてますね

今日、プリキュアのなりきりショットというHP見て
大勢の幼女が、プリキュアの服きて
写っていましたが、ルージュは皆無、ミントは少し

のぞみちゃんと、うららさんと、かれんさんが
人気でした
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR