FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「ハナちゃんもぽっぷも試験中!」


今週は、ハナちゃんの健診と春風さんの妹さん・ぽっぷさんの
魔女見習い進級試験が重なるお話。

…だったと思う。。
如何せん、頭に入らない! ゆうべは風呂に入った事を忘れて
二度も風呂に入りそうになるし、恐るべしニコチン中毒。

それで、簡易感想をひとつ。

魔女の進級試験は夜中に行われます。それでトップ画像のように
ぽっぷさんは十分に昼寝をして、試験に臨みます。

春風さんは春風さんで、ハナちゃんの健診で魔女界へ。
妹さんの試験が気がかりなおジャ魔女さんたちは、交代でぽっぷさんの
様子を見に行くことに。

春風さんが様子を見に行ったときのシーンが今週一番印象的で感動しました。

 

 あ、いえ。これはその…

試験には、眠らないと受けられない項目があって、春風さんが
様子を見に行ったときに丁度その試験中。

 

 昼寝のしすぎで眠れない妹へ、姉から子守唄

春風さん:「♪ちいちゃな~てのひらは~」
『ルピナスの子守唄』、千葉千恵巳ソロVer.ですか。
宍戸留美ソロVer.と、皆揃ってるVer.(勝手に名前つけるな)しか
聴いた事無いので新鮮。
ぽっぷさんもぐっすり。
姉らしいところを見せる春風さんに、少しだけどきどき…。
あの写真集を思い出しt

進級試験合格、ハナちゃんも健診合格おめでとうというベタな
展開だったような。。
最近、春風さんやドドがやたらと気になるところで以下次週(強引


■禁煙日誌

 禁煙二日目。相変わらず禁断症状は続き。でも、一日目よりは
 マシじゃないか?と思える。少なくとも、発狂寸前までいった
 前回の禁煙と比べれば、随分楽だ。タバコの買い置きも無いし
 タスポが無いので簡単には買えないというところへ自分を追い込んだ
 事が功を奏していると思う。
 そろそろニコチンが完全に体内から抜けるので、気を抜かずに
 頑張ろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

禁煙二日目

>紙粘土さん

こんばんは。

「ルピナスの子守唄」は、おんぷの持ち歌でもあったんですが、元々はおんぷ母がアイドルだった頃(桜井くらら)の持ち歌だったそうです。

>「はづきちゃんは名監督!」
玉木さんは何かやらかしてくれましたっけ。たしか「カリスマ配達員」とかいう演劇をやる話だったような。

とにかく見てもらえるのは、おジャ魔女さんにとって何よりも嬉しいと思うんだ。

星の戦士への鎮魂曲

こんばんは。

こちら×レ玉では今日この回でした。

「ルピナスの子守唄」は初めて聞きました。何回目だったかは忘れましたが、どれみのクラスが合唱コンクールに出場した時にこの歌で出たというのがありました(歌っているシーンはありませんでした)。これはおんぷの持ち歌だったのですか。前々回だったかの遠足の回でバスの中で歌っていたのは別の歌でしたよね。

次回予告で玉木がまた何やらやらかしてくれそうな予感が・・・。こっそり“トゥース!”とか“○×ちゃ~”って玉木にいわせればバレないと思うんだ。

次回は
「はづきちゃんは名監督!」にジャスティーン!

また、見るちゃ~!

お休み???

>マコトさん

こんばんは。

この回の春風さんは、お姉さんぽくてよかったですねえ。そもそもおジャ魔女さんは一人っ子多すぎです。バレるとか、そういう問題なのでしょうけど。。

ハナちゃんの魔力は、かなり怖いです。マジョハート先生も思わず汗かいちゃうくらいですから。将来どういう女王様になるのやら・・・。

>でも来週と再来週がお休みで切ないナリ…
ええっ、それは聞いてないナリ!
チバテレビめ、少し引っ張る気だな…(^^;
じゃあ、キテレツ大百科もお休みナリ。

Unknown

こんばんは

相変わらず可愛くてほのぼのとした感じが好きです。

どれみの姉としての威厳(?)が出ていてよかったです。(子守唄とか)
後ハナちゃんの無邪気な行動がぽっぷに災難を起こしているのが印象的でした。(笑
赤ちゃんは時折怖いわなw(クレしんのひまわりとかね)

とりあえず明日が楽しみナリ(でも来週と再来週がお休みで切ないナリ…)

禁煙生活がんばって下さい

それでは

えーっと・・・

>エリオットさん

こんばんは。

>『ある目的Aを達成するには前提条件Bをクリアしなければいけない』
えーと、この場合は・・・禁煙を達成するためには、前提条件禁断症状をクリアしなければいけない。
ということで、途中で「禁煙」がどうでもよくなるという。。。

どこかが違う気もしますが、引き続き頑張りますw

エールを送る

禁煙お疲れ様です、エリオットです。

ボク達(っていう括り方をして腹を立てた方がいたらゴメンナサイ)みたいな怠け者には、

『ある目的Aを達成するには前提条件Bをクリアしなければいけない』

パターンだと、途中でAがどうでも良くなるんですよね。まさに今回がその好例だと思います。

 引き続き禁煙頑張ってください。
 
 Good Luck!!

子供じゃありませんしねぇ…

>魁斬さん

こんばんは。

>家の親父も吸っている。堂々と(苦笑)
>ガンにならないことを祈っている家族一同
こればっかりは、どうしようも無いですよね。お父様も子供じゃないし、喫煙の恐怖については知り尽くしておられるでしょうから。
私も、定時制高校1年生の保健体育の授業をきいた時点では、吸ってなかったんですが。いつの間にやら中毒に。。。

>ルピナスの子守歌
瀬川ルンルンのソロバージョンが聴きたいのですけど、今じゃもうCDを探すのも大変です。中古CDを買おうと探しても、瀬川ルンルンは人気があるらしくて彼女のだけ売り切れだったり(笑

この話は覚えていない…

それだけ、歳を取ったのだろうか?(笑)

ルピナスの子守歌。懐かしいですね。
確か、部屋に宍戸ルンルンのがあった気がしますよ。

記念すべき、人生最初に買ったCDですからww

この曲を聴くとなんか心が落ち着きます。
そして「あの頃は、楽しかった~」とか「やっぱ、おジャ魔女いいなぁ~」とか過去に浸ります(笑)

そんな気持ちを思わせるこの番組は好きであり、時々恐ろしく感じますww


今回は全然感想のコメントになってませんね(汗)

喫煙について…
期末で出ました。丁度範囲だったんで(笑)

ニコチン、タール、一酸化炭素etc…
数えきれないほどたくさんの単語を覚えましたww

家の親父も吸っている。堂々と(苦笑)
ガンにならないことを祈っている家族一同ww

ホント、三十路さんを見習えってんだ!!(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR