FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第21話 「友情たっぷりみんなでお弁当!」


もうプリキュアさんの感想書くの止めようかなぁ…と思わせる
ような、訳のわからない展開。

唯一わかったのが、

 
 

 アナコンディさん:「働かざる者食うべからず!」

言われたとおりに報告書が書けないネバタコスさん。
エターナル博物館の職員として失格の烙印を押され。
肉体労働の後には、必ず事務的な仕事も付随してきます。そんな当たり前の
ことも出来ないネバタコスさんは、社会人としても失格。

大体、山本さんがどれだけ苦労して報告書を書いてたと思ってんだ。

で、腹癒せにプリキュアさんを襲撃してみた。

 

 ネバタコスさん:「こっちは飯抜きで働いてんだよ!」

働かざる者食うべからずって言われたでしょう。ここでプリキュアさんと
一戦交えれば、一応働いた事になりますが、報告書はちゃんと書いてください。

 
 

 「ミルキィローズ・ブリザード!」
 「ファイヤーストライク!」

 

 「アチチ、アチ!」 ヒロミ・郷

ネバタコスさん、あえなく敗退。

ここから下、グロ注意。

 

 ステーキのホットケーキ巻きッ!

 

 スクランブルエッグのおにぎりッ!!

他に、ママレードやらチョコレートやら羊羹やらを包んだ
「のぞみスペシャル」なる不気味たまご焼きまで登場。
うっぷ。
食後にグロ見せるな。

 

 一同:「ビミ~~!」

ちょ?!
大変だ、プリキュアさんたちの味覚がおかしい!
ココナッツミルクシロップは謎生物だからゲテモノ喰いもわかりますが、
人間5人の味覚は明らかに異常。
プリキュアに変身を繰り返しているうちに、5人の肉体は既に…。

 

今週は一応、夏木りんメイン回ということで、健気に販促する
彼女の手でも載せておく。
ぶっちゃけ一番売れにくいと思われる玩具の販促を押し付けられ、
その上自分のフィギュア類はハブられるという夏木さんに幸あれ。

 

 ブンビーさんも、おかしな仕事を押し付けられる前に転職した方が
 いいのかもしれない。


■次週予告

 

 『のぞみ先生大いに頑張る!』

「夢原先生」じゃないあたりがもう、ハチャメチャの予感。
来週こそ、感想書くの止めようか。。


■今週の美々野くるみ&ミルキィローズ

 
 

 変身前の面白顔と、変身後の凛々しい顔のギャップが…(;´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

生臭いものは・・・

>まりんういんどさん

こんばんは。

言われてみれば、イカめしにそっくりですね。。
私自身は生臭いものが苦手なので、食したことはありませんが。とくに「押し寿司」みたいなのが苦手です。関係ないよなぁ。。。

転職といっても、このご時世ではなかなか難しそうです。まぁそれは能力や資格の無い人の事かもしれませんが。大学生の頃、「資格取れ、資格取れ」とうるさく言われたのを思い出します。関係ないよなぁ。。。
でも、まりんういんどさんは頑張ってくださいね!なんとかなるなる!!

>ヒロミ・郷
ネバタコスさんが「あちち!」と言ったのを見た瞬間、もうこれは書くしかないと。ギャグといっても最低のギャグ(とも言えない)ですけど。このネタがわかる方がいて良かったです。

もう6月も終わるんですよねえ。今年ももう半分終わってしまったということで。。この調子で暑苦しい季節を飛び越えて早く秋になって欲しいです(ぇ
まりんういんどさんも、お身体大切になさってください。

訂正

×今日から7月

○明日から7月

でした…orz

疲れてるのかな。。。

三十路さん、皆様お身体を大事にしてください。

二重投稿すみません。。。。。

「イカめし」に見えました

三十路さん、おはようございます。
まりんういんどです。

>ステーキのホットケーキ巻きッ!

私には北海道の有名な駅弁「イカめし」に見えました。実際人気みたいですね。(ああ、思い出しただけでも涎が・・・^^;)

>ブンビーさんのサムネ画像

身につまされますね。。私もひと月以内に神奈川に帰りますので・・。必然的に転職となります。
でも今の仕事に誇りを持っていますので、のぞみちゃんの「なんとかなるなる」で気持ちを落ち着けている状況ですね。
あとこの画像はPCの壁紙にしています。

>ネバタコスさんのサムネ画像&三十路さんのコメント

「アチチ、アチ!」 ヒロミ・郷

ヒロミ・郷の箇所が線を引いてあるのに大爆笑しました。
三十路さんのコメントは、時々ギャグ要素があるので隅から隅まで見逃せませんな(笑)

今日のボヤキ

「今日から7月、早いなあ。。。皆様暮れの準備はお早めに・・・」(いくらなんでも早すぎるわ!)

マクド・・・(関西風

>紙粘土さん

おはようございます。

また今年も7月下旬にパワーアップしそうです。そのとき犠牲になるのは誰なんだろう・・・。アナコンディ姐さんでない事は確かみたいですが。

>ザビエルハゲ
朝から笑わせていただきました。
彼は事務職よりも肉体労働に向いてます。ガテン系というやつです。私もたまにガテン系の仕事をしますので。汗かいて稼ぐのは気持ちいいです。

今回ほど感想を書くのが辛かったことは、かつて無いです。仰るとおり習慣なのですが、他の感想と違って「プリキュア」目当てで見てくださる方が多いので(アクセス解析等でわかります)、かなりプレッシャーかかります。本当に辛くてどうしようもなくなったら休むことも考えてはいますが。。。

デコにシールが

>円盤屋さん

おはようございます。

>新たにわかったのは、うららがカレー好き
たしか去年プリ5(初年度)が始まるとき、「好物はカレー」という設定が公開されていたような・・・。いずれにしてもレパートリーがカレーしかないんでしょうね。

アナ姐さんは融通のきかないお姐さんで困ります。でも言ってることは正論なので。。出来る上司と柔軟な上司というのは違うのかもしれません。

来週もある意味「夏木回」になりそうです。そんなに優遇されてるのに商品化に恵まれない夏木さんって・・・。

グダグダ展開

おはようございます。毎年今頃は、この手の番組が新兵器によるパワーアップ時期なので、その前の箸休め(?)なのでしょう。それにしては何かグダグダだったみたいですね。あ、でも敵のザビエルハゲのセリフは説得力ありますね。そうそう、マックグリドルは朝マックのメニューです。感想文は書きたくない時は無理に書かなくてもいいかと思います。でも習慣というのは恐ろしいもので、そう思っていても体が勝手にそうさせてしまうんですよね。

提供ヨード卵光

ではないですね。(笑)
卵料理オンパレードでしたので。(爆)

ということで三十路さんこんばんわ。

今回はお料理ネタでしたが、本当に味覚を疑いたくなりますね。
ただ新たにわかったのは、うららがカレー好き(黄色だからといってもストレート過ぎです。)、ネバタコスさんがちゃきちゃきの江戸っ子だというくらいでしょうか。(謎)
そのネバタコスさんももう寿命は長くない感がします。
のぞみのたくあんはお決まりのネタですが、逆につなげて切る方が難しいと思いますが・・・(謎)
間隔は一応そろっていたので本当に下手なら間隔が不ぞろいで切れている所と切れていないところがバラバラだと思いますが・・・
アナコンダさんの言うことはごもっともですが、何でも文面というのは時代錯誤ですねぇ・・・
女性の上司や営業は融通が利かないことが多く、トップにはある意味ルーズな所も必要だと思いますが・・・(実感)
ということで来週は久しぶりにゆうくんとあいちゃんが登場ですが、悪ガキぶりが見ものですね。

ステーキを巻くというのが・・・

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

いやー、本当に今日は疲れて昼寝…(ぇ
「働かざる者食うべからず」です。。。

アナ姐さんの言っている事が、大学生でもやってるような基本的な事だけに、今期の「スーパー胃痛タイム」も楽しいですよね(楽しいのかよ

>生地が甘くなければ
嗚呼、そういう発想もあるんですね。
私はてっきり、しょっぱいステーキを甘ったるいホットケーキで巻くと思ったので、「うっぷ」になったわけです。水無月会長(留年)も、そういう料理が外国にあるとか言ってましたね(先輩…

悪友はいいものです

>いちごさん

困ったときは、悪友にダビングしてもらう!
まぁこれが一番無難な手段でしょうね。DVD発売まで待てないし、買えないし(ぇ

微味~♪

ぱっきゅんわ~!

お疲れのようですね。
確かに今日の話は「微妙な味」でしたけれど。

自分もやっつけ仕事で記事書いているので読み直してみると誤字だらけ、文法ミスだらけ・・。ほとんどネバタコス状態なのでアナ姐さんの説教は堪えました(大げさ

>ステーキのホットケーキ巻きッ!

そういえば、パン生地のようなものにチキンを重ねてロール状にした料理があります(正式名称忘れた)。
あのイメージだったんで、そんなに気にならなかったです・・・生地が甘くなければ。



友人なら…

世間的に『アニオタ』と呼ばれている友人が、周りにわんさかといますね(``*)!
事実、私もアニオタなのですが…(爆

友人にでも、ダビングしてもらおっかなぁ…
なにはともあれ、アドバイスをくださって本当にありがとうございました!!!

すみませんです・・・

>エリオットさん

こんばんは。

す、すみませんご心配おかけしてしまって。。
最近はちょっと感想を書くのに疲れてるというのがありまして。
別に今週の話が生理的に合わないとか、そういうのは全然ないです。

一応、午前中に録画がてら観たんですけど、どういう感想を書けばいいのか頭が回らず。。結局、寝不足がいけないんだと思って仮眠してから書いたわけです。

毎週、トラックバックを送るときに他ブログ様の記事を読むんですけど、皆さん上手なんですよ。思わず自己嫌悪・・・頑張って書いても、せいぜいこの程度しか書けないのさ・・・とか黄昏ちゃいます。

とりあえず、あまりリキまずに思った事を書こう、と思って今週は乗り切りました。少しスタイルを変えていかないと、身体が持たん・・・。

本当にご心配おかけしてすみません。励ましありがとうです。

どうしたのですか?

 キュアちっす!!エリオットです。

>もうプリキュアさんの感想書くの止めようかなぁ…と思わせるような、訳のわからない展開。

 スイマセン、どうしちゃったのですか?

 ボクから見て、『これはダメでしょう?』という話にも的確にツッこんでいたのに…。
 確かに、最近の『プリキュア』にはミルキィローズさんが出てくる前のような張り詰めた感じは無いわけですが、もともとギャグアニメみたいなものでして…。

 それとも、今回の話は生理的に合わないとか?
 ボクの場合は『匂い』に関係のある物語が見ていて辛いというのがあります。三十路さんの場合は『味』に関係のある物語が嫌とか?

 とりあえずでも良いので立っていて下さい…。
 
 失礼しました。

まぁ、それほどの内容でも・・・

>いちごさん

こんばんは。

私も今日目が覚めたら11時でした。
ぶっちゃけ日曜朝8時半は寝てます。。録画機任せですね。その後も昼寝を続け。。。

録画に失敗したことが、今までに2回あるんですが、1回は諦め、1回は友人にビデオをダビングして送ってもらいました。持つべきものは、悪友ですよ。

マクドですか?

>紙粘土さん

こんばんは。

>マックグリドル
それは、マクドのメニューのひとつでしょうか。滅多にマックに行かないのですが、見た目はケーキ屋で売っていそうな感じですよね。マックのメニューじゃないかも。。

今回の記事は夕食後すぐに書いたので、トンデモ料理につい胸焼けが。。。

見逃したァァ!!!

今週のプリキュア、見逃してしまいました…!!!

毎週、見逃さずに頑張ってきたのですが…(;;)。
三十路様は、こんな時どうしていますか???

マックグリドル?

こんばんは。私もつい先ほどブログの更新を終えました。ホットケーキのステーキ巻きは画像をみて一瞬マックグリドルかと。卵焼きのはそれ何てコスプレ居酒屋のイタズラメニュー?という感じです。そういえば以前ゴーオンジャーでもオムレツだったか卵焼きだったか忘れましたが、上からチョコレートソースをかけたのをヒロインの早輝ちゃんが作ったというのがありました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR