FC2ブログ

しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」



ガーディアンにJチェアとして潜り込んだスパイ、三条くん。
イースター社に勤める姉上からの次の指令は、ハンプティ・ロック強奪。

 

※日奈森さん所有のハンプティ・ロックでなければ、全国のスーパー、
玩具店で好評発売中です。

 

 (ロックを奪うなんて、俺には…)

日奈森さんの事を複雑な表情で見ていたなどと、他のガーディアンさま
たちからからかわれたり。
姉上のために夜なべをしたり、三条くんもなかなか苦労人です。

気が進まないながらも日奈森さんを電話で呼び出し、ロックを
借りようとしますが、ロックはしゅごキャラどもが持ち出してました。
日奈森さん、ハンプティ・ロックの管理不行届き。

 
 

結局、ロックはイースター社の社員様の手におちてしまいました。
それをすぐに取り返して来てくれる、イクト。
いつも美味しいところを持って行くイクト。
ここからが今週の見どころです。三条くん何たらというのは、このシーンの
ための前戯です。

 
 

 イクト:「随分狭いな、入るか…」

 

 「あ…」

 
 
 

 日奈森さん:「ら、らめぇ!!」

結局、ロックの鍵穴が塞がってていて、キーが入らず。
日奈森さんの貞操は、辛うじて守られた。

その夜、イクトとの戯事を思い浮かべる日奈森さん。
「イクトも感じたはず。あれは何だったんだろう…」
それはつまり、オルg(ry

 

 日奈森さん:「あたし、イクトの事もっと知りたい…」

小学生のうちからこういうプレイに走るのはどうかと思いますが、
最近のお子様ってこんなもんなんでしょうか。
保護者さまが、「もう『しゅごキャラ!』観ちゃ駄目!」とか
言い出さないか心配しつつ、以下次週。


■今週の口直し

 @結木やや

 

 無邪気にトランプ。悪戯っぽい笑顔に癒されるよ。。

 @真城りま

 

 王子様のオヤジギャグが許せない、りまたん。

日奈森さんが、あまりにもディープな世界を見せ付けるものだから、
胃もたれしまくりです。
結木さんと真城さんがオアシスに見える。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらでははじめましてー

>クッサさん

こんばんは。いつもお世話になってます。

今回の「しゅごキャラ!」は、ちょいとやり過ぎな感じがしました。。
本当にPTAさまとかに目を付けられるんじゃないかと心配で心配で。
仰るとおり、PTAから苦情が来たら、深夜枠に移動すればいいんでしょうけど(笑

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますねw

Unknown

こんにちは

>>「もう『しゅごキャラ!』観ちゃ駄目!」

ホントですよねぇ~
PTAとかで問題にされちゃったりしたら、どうしましょw
とにかく、しゅごキャラ!が有害番組に指定されないコトを祈るばかりです。
でも、マジで深夜に移動したら、それはそれで笑えまs(ry

三十路男の失敗日記、いつも楽しみにしています。
これからも健康に気をつけて無理をせずガンバッテくださいませ。
失礼しました。では、さようなら。

経験あるしぃ~(ぇ

>セラフィーさん

こんばんは。

保護者さまの「何じゃこりゃぁ!」という叫び声が聞こえてきそうな今週でした。
しかしよく放映出来たものです。。

最終的には勝者無しか、やっぱりイクト勝利か。。
原作だと、王子様が有利・・・かと思いきや、最近はイクトが。なでしこ様はありがたい事に今のところ無事です。

さっきの台詞の意味がわかるとはどういうことだ!

 朝飯を食べていた家ではきっとお父さんが味噌汁を吹いたことでしょう(笑)

 やっぱり本命はいくと君かな。王子様はますます影が薄くなってきました。これでなでしこ様が帰ってきたら影が消えてなくなりそうです。

はじめまして

>いちごさん

はじめまして。

今週の「しゅごキャラ!」は、あんまり子供向けでは無かったですね。モロにアレでしたし。。

>りまが最近好きです!
真城さん、はじめは好きではありませんでしたが、最近は良いキャラクターになってます。「召し使い」はどこへ行ったんだろう・・・とか思いつつ。

単行本第7巻の発売が楽しみです。「なぎひこ」さん出るかなぁ。。

はじめまして!

しゅごキャラ!って、いいですよね!
毎週欠かさず見てます!

今週の放送は、結構エロかったですね。。。
子供には、目の毒です…。

個人的に、りまが最近好きです!
キャラチェンの時の、変貌ぶりが気に入りました!

毎週、心のオアシスになりつつあるような…(危;


単行本の方も、全巻持ってます!
7月に出るみたいで…楽しみです!

なんと!

>興味津々ノ助さん

こんばんはー。

>ある意味「際どい」
際どいどころか、映像がちょっと違うものになっていたら放送禁止っぽかったですよ(笑

それにしても、リクエストをきいてくれるなんて親切なお店ですね。しかも第一号のお客様ということで、おめでとうございます。
2巻~5巻までレンタルされているとは・・・こりゃ凄い。初期の日奈森さんもなかなか良いですよ(なにが

ただ、お子様受けするかどうかは微妙かもです。なにか、なにかお子様には足りないモノがあるような気がするのですが・・・。やっぱり「商品」かなぁと思ったり。もっと魅力的な商品展開をしてくれ~とか。。

今日も見ました。そして…

今週もお邪魔します。

今回は朝っぱらから凄いものを見た感じです。あむとイクトがハンプティ・ロックを使うシーンは、ある意味「際どい」といったようなものでした。来週も楽しみにしています。

話は変わって、ようやく近所にあるレンタル屋のリクエストが叶いました。まずはリクエストした私が味見という感じで第1号の客となりました(リクエスト・サービスみたいなものですね)。やはりこの作品もハズレなしです。先行してVol.1を借りて、翌日返却。店員さんに「これはオススメですね。子供たちにも受けるでしょう」と太鼓判を押しました。現在既刊のVol.2~5までレンタルしており、この3日間で第15話まで見る予定です。

それでは、明日のプリキュア5でお会いしましょう。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR