FC2ブログ

方向転換か?!プリキュア スプラッシュスター


今週もネタバレ注意なりー!3月12日のプリキュア スプラッシュスター観てない方は、ご覧になってからお読みくださいなりー!




今週は、舞と舞の両親が咲の家をたずねてきて、咲を湖へドライブに誘う。どこか連れてってー、とねだっていたみのり(咲の妹)は大喜び。
舞「今日は予定入っているの?」
咲「い、いや別に・・・」
舞「だったら行こうよ!ね、お願い!
舞の強引な誘いを受けて、頬を赤らめる咲。

今週は
咲たんがキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

ふたりはまるで恋人同士!!湖でボートを漕ぐ咲を気遣う舞たん。そういう舞たんも、相変わらずのモデル体型でオッサンたちを悩殺していたのだが。
先週は、太ももチラリで健太を誘惑していた咲たん。もうオジサンは駄目です・・・。しかーし!行きの車内で舞たんに「きょ、今日はお兄さんは?」ときき、舞たんの兄が気になる様子。メラメラメラ~

コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ

舞たんのお兄さんなんて、なんて・・・かっこいい・・・(よわ!
それはそうと舞たんのお父さんは天文学者で、大勢の人たちを前に講演していた(湖に行く前にひと仕事らしい)。そんな舞たんのお父さんを咲たんは褒め称える。しかし、そのお父さんは「咲ちゃんのお父さんのほうがすごいよ」と言う。あんなに美味しいパンやケーキを作れるんだから・・・って。実は、咲たんのお父さんは、有名ホテルのパン職人として何度もスカウトされていたのだった。
余談だが(余談だらけラピ!)舞たんのお母さんがマジな顔で「PAN PAKA パンは世界一」と言っていたのには笑ってしまった。だって、パンパカパンだよ?

湖でボートに乗る咲&舞。まさに恋人同士(*´д`*)
そこへカレハーン登場。相変わらずのウザイナー攻撃。暴力シーンはカットではなかったのですか?キュアブルームとキュアイーグレットは、ウザイナーやカレハーンを叩きのめしているんですけど?!まるで「北斗の拳」に出てきそうな技の数々!本当に制作者は強情だ。肉弾戦を認めてしまったほうが、楽になるだろうに・・・。

帰宅した咲たんは、両親がホテルの人に「専属になってほしい」と頼まれているのを覗き見する。お父様は「私はこの町の人たちが、うちのパンを美味しいと言って食べてくれたら、それで満足なんです」と言う。ホテルの人は、残念そうに帰っていった。それを見た咲たんは、舞たんに「やっぱりウチのお父さんも最高!」と言う。
舞たんのお父さんといい、咲たんのお父さんといい、実にかっこいい。ともすれば、ないがしろにされがちな父親の偉大さを、子供たちに知ってほしいという制作者こそ「かっこいい」と思う三十路なのであった。
このお話は是非、全国のお父さんお母さんにも観てもらいたい。子供が親を殺めたり、暴力を振るったりするこの嫌な時代、親のほうも、子供に尊敬される親になる努力をすべきであろう。少なくとも、他人の迷惑になるような事を、子供が見ている前でやることだけは避けてほしいと願う。

フラッピとチョッピの口から「王女フィーリア」という言葉が出た。悪のアクダイカーンに対して、良い者の王女フィーリア。やっぱりそういう設定なのね・・・。
そのアクダイカーン様は、カレハーンの度重なる失敗にかなりご立腹の様子。来週の予告によると、カレハーンが捨て身でかかってきそうだ。次回か、その次くらいには、カレハーン死亡の予感。なんか、淋しいな・・・。とにかく今週は、

咲たんと舞たんが両想い

であることがわかって嬉しい三十路であった(助平なりーーーーっ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やってしまいましたか・・・

AZ!さん、こんにちは。

三十路は、土曜日は遅くまで起きているので、日曜日朝はキツイです。なので、ビデオのセットは欠かせませんw

実は明日も仕事なのに、眠れず・・・。がんばろー・・・。



カレッチは、なかなか人気あるみたいですね。確かにピーサードよりは笑いを取っていますね(笑)。彼がいなくなると、淋しくなりますね。



ブックマークの件、ありがとうございます。早速作業させていただきますね!

Unknown

こんばんは。AZ!です。



スプラッシュスターは見逃さないよう、毎回気合い入れて

見ようと思ってましたが、今日ついにやってしまいました。

前半はちゃんと起きて見てましたが、CMから寝てしまい

後半の記憶がありませんorz



来週にはカレハーン死の予感ですか。

カレッチ語録おもしろかったのになぁ。



ブログのブックマークの件ですが、全然OKですよ。

私のほうからもリンクページからリンクさせていただきますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR