FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「あいこがライバル!スポーツ勝負!!」


今週の主役は、いつも元気一杯大阪娘・妹尾あいこ。
その妹尾さんは、オヤジーデさんの助手のFLAT4の一人、レオンくんから
スポーツ勝負を挑まれ。
レオンくん:「Youにスポーツの厳しさを教えてやるのさ!」
……「ハナちゃん強奪作戦」はどうした…。

 
 

 「ハァハァ…」
 「なんやもうバテたんか。甲斐性無しやなぁ」

ハナちゃんのお散歩担当だった妹尾さんですが、いつものように
ハナちゃんが勝手にどっかへ行っちゃいました。
まだ勝負しようとするレオンくんを殴り倒し、ハナちゃんを捜しに。

 

 久しぶりの販促

ハナちゃんの居場所を教えてくれるパソコンです。
オヤジーデさん捕獲機能つき。
しかし今週のオヤジーデさんは腰痛に悩んでます。無実です。

 

そんなオヤジの悩みもわからないおジャ魔女さんたちは
オヤジーデさんをパソコンに閉じ込め…

 

どんな拷問をするのかと思いきや、妖精どもを使ってマッサージ。
パソコン内では可愛い女の子に変わる妖精が、オヤジをマッサージ。
微妙にエロスな場面で興奮した。

話のわからんおジャ魔女さんたちも、オヤジが犯人では無いとわかって
無罪放免。

 

ハナちゃんを捜すのに忙しい妹尾さんを捉まえては、野球、柔道、
サッカーetc. 無闇やたらと勝負を挑むレオンくん。
小学生くらいの子供というのは、女の子の方が体力やら頭脳やら
成長が早くて、男の子は敵わないものです。
よってレオンくん全敗。無理もないんです。

 

犯人は魔法使いらしいと勘違いした春風さんたちは、ロイヤルパトレーヌに。
これもやっぱり当時のキャラリートとかの販促だったのだろうか。。

 

マッサージで腰の調子が良くなったオヤジーデさんの前に、偶然にも
ハナちゃんが出現。可愛がって抱っこするオヤジと、嬉しそうなハナちゃんが
微笑ましいです。

が…
春風さん、藤原さん、瀬川さん:「やっぱりオヤジ!!!」
オヤジ:「ちっ違うんだ、ハナちゃんの方から私に…」

 

 「問答無用、プールルンパトレーヌ!」

何もしてないオヤジを集中攻撃。ひでぇ。
オヤジーデさんの立ち位置って、丁度プリキュアのブンビーさんみたいな
ものだと思った。おジャ魔女さんたちに虐められる彼がひたすら羨ましい。
私も彼女らに往復ビンタとか色々サービスして貰いたい。

こてんぱんに負かされ続けながらも、まだ妹尾さんにスポーツ勝負を
挑もうとするレオンくん。
妹尾さん:「あんた根性あるなァ、見直したわ」
再勝負を誓って去ってゆくレオンくん……勝ったとしても、何が
したかったのかまるっきり意味がわからないところで以下次週。
妹尾さんがレオンくんに魅かれるとか、そういうのが見たいのに。


■今週の瀬川おんぷ

 

 たまには面白顔でも。
 科白の棒読みっぷりも健在です。その調子だ、瀬川ルンルン。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レオンは西…!

>紙粘土さん

こんばんは。

レオンくん、懐かしいですなあ。西もわけのわからない英語まじりの言葉で、プリキュアとスポーツ勝負すればいいんだ。

キックボードって、最近見ませんね。廃れちゃったのかしら。売ってるのもあまり見ないし。。

上のコメントにも書かれてますが、パソコン内のオヤジの部屋に、瀬川おんぷのポスターが貼ってあるのがポイントですね。こっそり貼ればバレないと(以下略

決闘!あいこ対レオン

こんばんは。

こちら○レ玉では今日この回の放送でした。

レオンは今の西とかいうコスプレ変態男の原型でしょうね。スポーツ対決の際に種目が変わる毎にユニフォームを変更する時に「スイッチオーバー!」というセリフをこっそり加えればバレないと思うんだ。

暁がキックボードに乗っていたのには時代を感じましたね。

今回はロイヤルパトレーヌへのフォームチェンジや妖精達の人間態へのチェンジなど久々に販促に力が入っていたような気がします。

次回は
「ハナちゃんもぽっぷも試験中!」にジャスティーン!

ドドかわいいよドd…

>マコトさん

こんばんは。
>毎週楽しく観ています
あ、ありがとうございます。事情があってしばらく更新が駄目っぽいですが、これからもよろしくお願いします。

オヤジさんは、本当に良い味出してるキャラクターです。こんな感じでずっと弄られ役をやってほしい…とは思うのですが、松尾さんが。。。

これから魔法使いとおジャ魔女さんが、どういう絡みを見せてくれるのかとても楽しみです。

とんでけピュー!

こんばんは。
毎週楽しく観ています。

この間も今回も(無実の)オヤジが虐められていてやられキャラが出てますね。(そこがギャグなんスけど

私的にはおジャ魔女は憎めるようで憎めないキャラがいるので好きです(オヤジとか)ww

とりあえずレオン君の負けず嫌い(オイ)と根性に拍手ナリ。

それでは。

アッーー!

>魁斬さん

こんばんは。

>瀬川ルンルンのポスター
嗚呼っ、本当だ!!
妖精どもに気を取られていて(特にドド。私はドドフェチ)気がつきませんでした。
PCの中の壁にまでルンルンのポスターを貼っているなんて、さすがオヤジさん。
でもこれは、女王様の計らいなのでしょうか。。

ミスりました(汗)

PCの中に瀬川ルンルンのポスターがあったので、
パソコンの中にも瀬川がって言ったんです(笑)

これも、オヤジの策略か…(笑)

観てないです・・・

>ここぁさん

こんばんは。

私はリアルタイムでは「どれみ」を観たことがありません。「♯」は再放送、他はビデオかDVDです。リアルでご覧になってた方が羨ましいです。当時の私はアニメを馬鹿にしてましたし。。

好きなキャラクターは、やっぱり飛鳥ももこさんですかねぇ。。嫌いなキャラクターがいないというのも珍しいのかもしれません。

Unknown

私は昔、どれみを見ていたので、懐かしいです
どれみって、いいアニメですよね・・・
今見てもおもしろいです
でも今の子供が見なくなって残念です
三十路ちゃんは昔、どれみを見ましたか???
どのキャラクターが好きですか???
私はハナちゃんが好きです
あの純粋無垢なところが好きです

スポーツ万能の謎

>魁斬さん

こんばんは。

レオンくんはともかく、妹尾さんが数々のスポーツをどこで修得したのかは謎です。
単に運動神経がいいとか、そういう次元じゃないあたりに「女の子の憧れ」のようなものを見た気がします。

オヤジは、今のブンビーさんと同じように愛されたキャラだったと推測しています。やられ方もほとんどギャグです。

オヤジはルンルンのファンクラブ員だけに、ルンルンとは相性がいいんじゃないかと。ルンルンが(いつまで続けるんだルンルン)オヤジ好き娘なら・・・。ルンルンもあと9箇月で18歳です。頑張れオヤジ。

>パソコンの中にも瀬川が
瀬川さんの妖精さんですね。皆さん、持ち主に似て可愛いです。そんな可愛い娘さんたちにマッサージしてもらえるオヤジが羨ましくて仕方ありません。

スポーツ

小学生が、柔道できるんだろうか…?
あいちゃんや、レオン君はどんな過程で学んだんでしょうか…?(笑)

レオン君は魔法使い界で何とか習得できたとしても、あいこは難しくないですか!?

オヤジはブンビーさんとキャラ同じですね。
ブンビーさんもたまにやられるだけってあるし…。

どっかの誰かにビルから突き落とされるし(笑)
ま、生きてたけど。


オヤジに魔法をかける瀬川ルンルンが微笑ましいんですが(笑)
やっぱ、オヤジとおんぷってなんか合いますね。
番組としてww


確か、クリスマスの回があった気がするけど(#に)
時期が違うけど見たいなぁ。
おんぷの表情とかやばかった気が…。


最後に…
パソコンの中にも瀬川が登場していて吹いたww

ぶっちゃけタンバリン

>紙粘土さん

こんばんは。

>画像で紫が持っている
これはタンバリンがモデルでしょうね、きっと。。
この玩具を姪御さんに買ってあげたとのこと。やった!この販促は成功だったんだ!

似顔絵コンテスト・・・選考の理由がよくわからないですよね、児童画って。。。

今思い出したのですが

こんばんは。
画像で紫が持っているシャイニングカリバー(違
タンバ(ryでもないですね…兵器は当時上の姪の誕生日に買ってあげましたね。
あとこれの劇場版で、似顔絵コンテスト?があったらしく、当時幼稚園に通っていた事務所の人の子供が入選して、入賞者一覧にその子の名前がのったそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR