FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第20話 「まどかとこまち 二人の夢」


今週は、待ちに待った「まどか×こまち」メイン回。
しかし…

 

まどかお姐さんが、交通事故で………。
悲しみに沈むプリキュアさんたち。

 

のぞみさん:「まどかさんもきっと、天国で私たちを見守ってくれているよ!」
のぞみさんはいつも前向き。
ぶっちゃけまどかさんはプリキュアじゃないし!



エターナル博物館では、相変わらず上司による部下いびり。

 
 

アナコンディさん:「今度失敗したら…わかっていますね?」
悲しみに沈むプリキュアさんたちを襲撃するのは気が進まない
ブンビーさんですが、上司の命令とあれば仕方がありません。
ローンも残っていることだし。

 

 「可哀想だが、君らも今日でおしまいだ」

 
 
 
 
 

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
 「でやぁぁ!」
 「あひょぉ」

まさに捨て身同士の大バトルです。
この回を見逃した人は一生後悔する。

 
 

 「プリキュア・エメラルドソーサー!」

悲しみを振り払うエメラルドソーサーで、何とかブンビーさんを退け。
嗚呼ブンビーさん、来週あたりが最期だろうか…。

 

 ナッツ氏に託されていた、まどかお姉ちゃんの形見

こまちさん:「私、お姉ちゃんの分も強く生きるわ!」
そして…

 
 

プリキュアチームは、フローラさんに手紙を書き、いよいよ
キュアローズガーデンへ。
「Yes! プリキュア5 GoGo!」が、新たな舞台へ向かうところで以下次週。





 

 「あれ……何か夢を見てたのかな…」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ツインテール…

>黒森コウさん

はじめまして。
こちらこそ、いつもお世話になっていますw よくayumieさんのところから飛んで行って拝読させていただいてます。

>こないだの日曜日はホントに神回花盛りだったみたいですね
各ブロガー様によって、観たお話が違うという「神回」でした。東映さんも太っ腹です(ぇ

まどかさんは、きっとフローラさんが何とかしてくれるんですよ!そうでなければ今度の日曜日に主演するわけがありません。秋元姉妹の活躍が、今から楽しみです。
ちなみに夏木さんは、悪い夢を見ていたようで。。。

Unknown

始めまして。
黒森と申します。
いつもTBでお世話になってます。
ちょっと出遅れてしまいましたが、こないだの日曜日はホントに神回花盛りだったみたいですね。
しかし、普段の行いが悪いのか、事もあろうに寝過ごしてしまいました・・・。
でもお蔭様で内容知ることが出来て良かった。
そうですか・・・・まどかさんが・・・・。
ショックです。
最後の夏木さんのセリフに望みを託して次回の放送を待ちたいと思います。
では、またよろしくお願いします。

1人だけじゃ切ない気持ちも2人でなら分けあえる

し、師匠…
じゃなくてRubyGillisさん、ぱっきゅんわですー。

いやー、今回は冗談抜きで感動回でしたね。
チバテレビのローカルなCMも気にならないくらいでした。でも何故か、ちゃんと観た記憶が無いんです。。

>悲しげに首を振るメルポの姿がもう…。
あなた星になってしまったまどかお姉さんですが、プリキュアさんたち、ココナッツミルクシロップの心の中に生き続けるのです。

ただタイトルが「夢」だというのに、それがまるっきり語られて無いあたりが…お話の流れの中から汲み取れというスタッフさんの魂胆でしょうけど、お子様には少し難解だったかもしれません。

何だか来週も、まどかさんとこまちさん主演らしいとの噂ですが、どう収拾をつけるのかとっても楽しみです。

アナタの星になったお姉さん

ぱっきゅんわです。

一晩寝て起きて…ああ、何もかもが遠い夢のよう。
内容を詳細に思い出せないですが、こうして感想記事を見てたら確かにこんな話でした。

こまちさんがお姉さんへの手紙を書くシーンは思わず涙が…。
それを受け取った後、悲しげに首を振るメルポの姿がもう…。
「どこにでも、誰にでも手紙を届けるって言ったじゃない!」と叫ぶこまちさんがつらかったですが、そこで安易な展開にしなかったスタッフさんは立派だと思いました。

…しかしもう一度見返したいのですが、録画を失敗したようで。最近のPCの具合の悪さが腹立たしい限りです。

タイガーウッズ?誰ですそれ

>TJ-type1さん

こんばんはー。こちらこそいつもお世話になって&毎回「真・南海大決戦」さんの記事を楽しみに拝読させていただいてますw

今週のプリキュアさんは、まどかお姉さんの弔い合戦みたいなもので、泣けましたよね。

>「うきゃきゃきゃきゃ!」
このシーン、こまちさんは笑っているのか泣いているのかわからないあたり、悲しみが痛い程伝わって来る名場面でした。

>ただ結局サブタイの、まどかの夢が何なのか全く語られていないのが残念でした…。
自分で書いておいて、「しまった…!!」と思った部分です(ヲイ
あの部分のフォローがあれば、感想記事として完璧!だったはずなのですが。。。

TJ-type1さんのところでは、檸檬が大活躍ですねえ。
今週はいったい何通りの「プリキュア」が放映されたのでしょう。。。

ホームラン王>のぞみ

>円盤屋さん

こんばんは。

>体のリズムが狂います。(笑)
あれ?ちゃんとプリキュア観て、感想も書いたのに身体が妙に楽です。おかしいなぁ(笑

地デジは、まだ観られない人も多いですからね・・・なかなか専用番組というのは難しいかと。2011年、大量に廃棄されるアナログテレビはどうするんだろう・・・とか余計な事を考えてみたり。

>7月末に大きな山
毎年恒例ですからね。。
いったい今年はどんな山が来るのか、今から楽しみです。予想では、プリキュアさんがエターナル博物館に初殴りこみとか(恒例すぎ

ゴルフなんて見た事も聞いた事もありません。

こんばんわ。
いつもTBにてお世話になっておりますです。

いやぁ、今回のお話涙無しでは観られないというか…。まさかアバンタイトルでまどか姉さん死んでしまうだなんて、思いもよらない展開でしたね…。
姉の死を信じられずに「うきゃきゃきゃきゃ!」と狂った笑いを浮かべるこまちさんが哀しかったです。

あぁ、もうドラマもバトルも何もかもが切なくも愛しい出来でしたね。
ただ結局サブタイの、まどかの夢が何なのか全く語られていないのが残念でした…。
そういうユルいトコロもまたプリキュアなのですが…。

夢オチです

>魁斬さん

こんばんは。

これ実は、夏木さんが夢で見た出来事だったんです。最後の画像の夏木さんは目覚めたところですが、プリキュアも、謎生物も、ナイトメア社も、エターナルも全部夏木さんの夢だったという。後ろの男の子は、夏木弟です。
この後、のぞみさんが「りんちゃーん」とか言って遊びに誘いに来ます。勿論、のぞみさんはプリキュアなんか知りません。
うらら氏も、秋元先輩も、バ●アも全部夢だった・・・(泣

富野プリキュアって・・・

>エリオットさん

キュアちっす!!(は、恥ずかしい!伊瀬さんやめれ

いえいえ、これは総集編じゃないんです。ちゃんとチバテレビでリアルタイム放映されたものです(強情

>作画のクォリティーが下がるなら、年間で2回くらいごまかしちゃってもイイですよ
作画ですか・・・。監督によって別人になってしまうのが「プリキュア」さんですもんね。
個人的には総集編というのはあんまり。。作画がどうとかはいいですから、新作が観たいと思ってしまいます。

しかし、こんな感動回を見逃したとは、エリオットさんも・・・(超強情

見逃した?!

>夏パル都さん

こんばんは。

今週は、TBをくださったayumieさんの地域では「S☆S」第3期をやっていたそうですし、プリキュアファンはゴルフどころでは無かったようです(ぇ

北海道では、やっぱりミルクが・・・羨ましいです。ミルキィローズ大活躍っぽい。そして自ら乳を搾り出すミ(ry

>プリキュアさんに対する愛ですよね
愛というか・・・単なる偏執狂・・・(^^;

恒例のウッズ>のぞみ

三十路さんこんばんわ。

あと大学駅伝>のぞみ、お正月>のぞみもありますねぇ・・・(謎)
こういう番組だけはお休み無しでお願いします。
体のリズムが狂います。(笑)

せっかくの地デジですから061chはゴルフ、062.063は通常放送ということは可能ですので・・・

でも今回の話よくできてますねぇ・・・(謎)
ということで本当の総集編ですが昨年も7月末に大きな山がありましたので今年もそのあたりになりそうですね。

これはこれはww

大変な幻を見ましたねww
あまりにも唐突な最終回で吹いてしまいましたww

上田桃子はこのパワーをもらったのか(笑)

まどかさん事故ってるしww
なんか秋元妹が怖いですなww

ココナッツミルクは慰めずに煽ってんじゃないだろうな?(笑)

演出:富野由悠季

 おおっ、今週は総集編だったのですね。見覚えのあるシーンがた~くさん(笑)第一期から引っ張ってこられるのもこのシリーズの強みですね(笑)きっと頑張れば劇場版も総集編で何とか…。

 失礼しました。
 キュアちっす!!エリオットです。
 ↑は何かプリキュアン共通の挨拶らしいです。この前Webラジオで伊瀬さんが言ってました。

 『プリキュア5』に一つ言ってあげられる事としては、

「半期に一度、総集編、やってもいいですよ…」

ですねぇ。作画のクォリティーが下がるなら、年間で2回くらいごまかしちゃってもイイですよ、みたいな(笑)

ではでは!!

今週のプリ…。

こんばんは~。

おおっ!今週は地域別で異なる内容ですか!w

私は久々に昼まで寝てましたよw。
もしかしたら北海道限定プリキュアさんも!?
北海道といえば……乳製品とかですかね…ミルクの独壇場の予感w。
今日は、どう考えてもプリキュア>ゴルフだろ…とか考えながら。
確か去年も同じこと思ってたような?

でも、今日は本来ならゆっくりお休み出来るはずなのに、それでもプリキュアの記事を書いてしまうとは…。
プリキュアさんに対する愛ですよね。

恥ずかしいです・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

キャラクターショーですか。
今までそういうイベントに参加したのは、おととし10月のプリキュアミュージカルだけです。。。
そのときは恥かしく無かったんですが、やっぱり姪とか甥でもいないと恥ずかしいっすね。
8月は暑いし(ぇ
コミケにも暑くて行けないのです。。

Unknown

こんにちは。8月に東京ドームプリズムホールでプリ(キュア)(仮面ライダー)キバゴー(オンジャー)という日曜日朝の番組の合同イベントがあるのですが、行かれるのでしょうか?

チバテレビ限定

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

今日はゴルフだと思って諦めてチバテレビにチャンネルを回したら・・・!!!

幻の第20話でしたけど、あれ?ayumieさんの記事に書かれてるのと違う。。
嗚呼、あれですよ。地域限定ってやつ?(ぇ

ミルキィさんは、まどか姐さんを冷凍・人工冬眠させて100年後に溶かすようにしたんです。それで100年後には治療法も発達しているので・・・という狙いです。さすが優しいミルクさん。

地域によって差があるとはいえ、第20話は神回でした。いやぁ、寝過ごした人は可哀想だなぁ(笑

嗚呼、秋元姉妹・・

ぱっきゅんわ~。

いやあ、いい最終回でした(え
まさかあんな形でまどかお姐さんが・・・涙で画面が見られませんでしたよ。娘なんか最初っから大泣きでした。時にプリキュアさんは残酷だなあ。

それにしてもまどかお姐さんをミルキィさんが冷凍した意味はあるんですかねえ。もしかしたらフローラさんがいれば蘇生の可能性が!?
来週どうなるのか今から不眠で待ってます。

・・・おかしいな、私が見た番組と中身が違うような。。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR