FC2ブログ

荒んだ世の中だから

火曜日だというのに、ネタが無い…。
もともとテレビはあまり観ない人間なので、なおさら。
プリキュアさんからですね、自分が腐(ryアニメなんぞを観るようになったのは。
それまでは、かなり堅苦しい男でした。

 

↑この顔は、割と私の顔に似てる気がする。
いや、かなり美化してますが。私の顔をアニメに出したら、こんな
感じになると思う。キモヲタとは無縁に見えます。

そんなことを考えつつ、ネタも考えないと。

 

とりあえず、晩飯をたべて…。

ネタね…
最近の「味楽る!ミミカ」は再放送ばっかりだし。
少なくとも今月中は新作を放送する気が無さそうに思える。
だって先週は、「新学期」のことやってたし。季節外れも甚だしい。

まぁ、最近の私が考えている事といえば…

 
 

ちょ?!もっと他に考えること無いの?
じゃ、じゃあ、

 
 
 
 

いや、煩悩丸出しな思考ですね。我ながら呆れる。
イッペン、●ンデミル?

 

早くも、来年のプリキュアさんの事を考えてたりとか。
ぶっちゃけ最近、また美翔さんが恋しくて仕方が無いです。
来年は「Splash☆Star」の第2期をやればいいのに。
また少し違った切り口でやれば、結構面白いと思うのに。


そういえば最近、やたらとオークション市場に出回っているブツを
入手したので、ネタにしてみる。

 

 『おジャ魔女どれみ デジタルファンボックス』

なんのことはありません。おジャ魔女さんのデスクトップアクセサリーです。
でも、定価を見て仰天。
5,800円…
私なんか500円未満で入手したのに。
古い物だから、在庫整理してるんでしょうが、最近の
出回り率は異常です。

 

 缶バッヂが付属してますが、恥ずかしくて着けられない

以前は帽子に缶バッヂを着けてましたけど、キモヲタっぽいのでやめた。
で、でも飛鳥さんだけなら…(やめとけ

肝心のPCソフトですけど、壁紙やらキャラクターボイスやら
カレンダーやら、なかなか内容が充実してます。
ただ、起動するといきなり大きな音で
「DANCE!おジャ魔女」これ のカラオケがエンドレスで流れるのは
勘弁してくれないだろうか。家族にバレる。

古いので、カレンダーは使えません。なんでも2004年以降は
「予測」だそうで。時代の流れを感じます。

壁紙も、あまりいいのが無いなぁ…。
キャラボイス、これは使えます。早速設定しました。
ほとんどが、飛鳥ももこの声ですけど。彼女の声は静かだから
使いやすいんです。
でもいきなり藤原はづきの声で「パーイパイポンポイプーワプーワプ~」
とか言われちゃうんで、ちょっと設定を変える必要ありです。

嗚呼、また蛍光灯の玉を買うの忘れた。。
二重の輪っかなんですけど、一本が切れたので薄暗いです。
昼間は忙しかったから忘れてた…。

そんなこんなで、しぶとく生きているという報告を終わります。
…25歳程度のガキが絶望なんかしてどうすんだよ…(ボソリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ここは・・・

>まりんういんどさん

こんばんは。

来月から新しい職場とのこと。
暑いので、適当に力を抜いて頑張ってください。

リンク先のブログ様、なかなか綺麗ですね。うちのブログとは大違い。。。

ところで、この辺りは仕事で神奈川に行った時に車で通ったような。運河が複雑なので、違う場所かもしれませんが、大田区~神奈川あたりでよく見かける光景ですね。運河とか船だまりが好きなので、こういう写真を見ると心が和みます。

こんな場所で過ごしてみるのもいいのかも・・・

こんにちは。

神奈川の実家に帰り、一週間が過ぎました。
新しい職場は、来月の最初の週末から勤務になります。

その間までは、半ば「ニート」状態です。
プチうつ状態になることもありますが、昨日行った所を紹介します。(三十路さんの家からはちょっと遠いですが・・・)

http://sampokatze.exblog.jp/7231612/" rel="nofollow" target=_blank>http://sampokatze.exblog.jp/7231612/です。

ちなみにここは、私の実家の近くです。
私のHN「まりんういんど」を体感できるスポットですよ。

それでは

私はジゴロ顔

>エリオットさん

こんばんは。

>どこのジゴロですか!?
床屋へ行って髪の毛が短くなったので、今はあまり似てません(そういう問題か)。こういう怪しい表情もしないんですが、顔の造りがなんとなく似てます。迂闊ではありますが、私はジゴロ顔のようです(その割りにモテませんが)。

>幼こまちなんですか!?
食事をとって・・・と書いたとき、もう真っ先にこの画が頭に浮かんで。ジゴロとのバランスですな。
このこまち、子供というか、小動物の可愛さに似てる気が。

>尻星人
いえ、胸も大好きですけどね(ぇ 胸の無いアニメばかり観ているもので。
とくに「太もも星人」なことは、ちょっと私を知ってる人なら常識です(笑

>ボクオトコノコヨ!!
なにかこう、グサッと来るものが・・・いえ、なんでもありません・・・。

>『アキハバラ』
私も行ったことが無い(遊びで)のでよくは知りませんが、インタビュー受けてる人の中にオタクさんを見つけて嫌な気分に。。
「事件の異常性」+「アキハバラ」というのが、この騒動の一因であることは否定出来ません。
「M君事件」以来のオタク蔑視も関係あるのかも。。

けっこう長い5年間

>夏パル都さん

こんばんは。

>私も色々と絶望しながら生きていますが
厳しいようですが、それは本当の「絶望」ではないと思います。本当に絶望した人間は、人など構わず自分で死にます。本当です。

絶望しそうになっても、何とか逃れられる方法を持っていることが大事だと思います。そのために私は病院に通っています。
ギャンブル(過度にならない程度の)やアニメだっていいじゃないですか。それで絶望しないで済むのなら。自分のことを自分で処理出来ることが大切でしょう。

>S☆S
今まで、毎週待ちかねて観たアニメは・・・と考えたとき、やっぱり「S☆S」だったんです。このブログを維持するパワーの根源であったわけで。。
「S☆S」という副題ではなくても、あのメンバーでまだまだ楽しい話が作れる・・・とか思う今日この頃です。

日曜日はゴルフ・・・。
土曜日に仕事が入ってしまったので、日曜日は少しゆっくり休めそうです。いいんだか悪いんだか。。

ファットじゃないボトムドガール

 こんばんわ、エリです。
 仙台に行ったら仙台エリだな…。
 
 すいません。

>火曜日だというのに、ネタが無い…。

 ボク達は日曜以外は死んでいるんです、基本的に(笑)

>この顔は、割と私の顔に似てる気がする。

 この顔がどなたなのかは存じ上げませんが、コレに似ているって…。
 キモヲタと縁が無くても、どこのジゴロですか!?って感じですよ、これじゃあ…。
 迂闊な喩えは止めた方が良いと思います(笑)。

>とりあえず、晩飯をたべて…。

 ナンボこの幼こまちなんですか!?しかもアップになってませんか?トリミングしましたね?
 でも不思議ですよね。ただお茶碗でご飯を食べてる画なのに、何でこんなに良いんだろう?親になると、半分はこういう心境なんだろうか?半分は…。

>煩悩丸出しな思考ですね

 ボクも胸より尻星人です。やっぱりね、きちんと食べて、きちんと寝て、きちんと運動している方のは違いますよ、カタチが。なんでこんなことをカミングアウトしてるんでしょう?

>イッペン、●ンデミル?

 え~と、この黒丸に適当な文字を入れるんですね。

『いっぺん、産んでみる?』

 何を!?
 ねぇ何を!?(汗)
 ボクオトコノコヨ!!

>25歳のガキの絶望

 ボク、どこのどいつが何に絶望し、その末に何人殺してしまおうが、全く興味ありません。

 それよりも許せないのが、メディアや周りの人の好奇と軽蔑の目線!!多分、この事件がどっか遠くの田舎の地方都市で起こったとしたら、報道こそされても、こんなに騒がないでしょう。みんなどこに喰いついているか?そう、

『アキハバラ』

というところですよ。また、オタクの寒い時代が来る…。

 失礼しました。

私ももうすぐ25歳…

四捨五入で30ですね…。

こんばんはです。
>秋葉原の事件
痛ましい限りですね。
私も色々と絶望しながら生きていますが、(生まれてこの方異性との交流が無いこととか…もうすぐ彼女いない歴が1/4世紀…。)それでも楽しみはあるわけで…。
最近は土日の休みが安定してあるので、友人とパチスロ行ったりするのが楽しいです。プリキュアもいつも通り見られるようになりましたし。ドリーム可愛いよドr(´Д`)…とか思いながら、次の週への英気を養って生きています。
要は、なんでもいいから逃避出来る手段を見つけるのもうまくやっていくコツだと思います(私などギャンブルとアニメですから…w)。
鬱になったときもなんとかこれで凌げました。

>美翔さん
私もまた日向さんに会いたいです。
S☆S第2期を大いに希望します。
プリキュアは全て好きですけど、S☆Sは特に思い入れが深いですから。


…次週は毎年恒例のゴルフですか…。
週の楽しみが減るのはイヤですねぇ…。
しかも、こまちさんメイン!まどか姉さんも久々に出るのに…orz。

あまり触れたくはないんですが

>紙粘土さん

こんばんは。

秋葉の事件のことには、あまり触れたくなかったんですが、25歳で絶望するなよ、とだけは言いたかったのです。
私なんかもう人生終わってることになるじゃないか・・・。

人に迷惑かけずに生きることは出来ませんが、なるべく迷惑をかけず、現実逃避しながらでも生きていくのがベターかな、と。

オレは生きるために

こんばんは。先日のアキバの事件は本当にむごい事件でしたね…。この日の夕方、事務所の人から今どこにいるんだという電話があって、今家にいると答えたらアキバの事件の話になって、安心されて、翌日には親父から移動中に無事かという電話があって…。確かに今の世の中はおかしいことだらけかもしれませんが、だからってああいう行為にでるのは…。私だってそりゃあ人間ですから嫌なこととかありますけど、そういう時は飲みに行ったり、日曜日に朝っぱらから早輝タンカワユスとか美羽タンいいよ美羽タンとか言って気を紛らわしてるから何とかなってますが…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR