FC2ブログ

春日野うらら 『ツイン・テールの魔法』


か、買っちまった…
今あまり買い物すると、月末に首が絞まるのに~。
いや、ついアニメイトへ行ってパッケージを見たら、身体が自然にレジへ。
「こっこれください!」

買って帰ってよく見てから気づいたんですが、
「ツインテールの魔法」じゃなくて、
「ツイン・テールの魔法」なんです。
中黒「・」が付くんです。
確か、アニメでの販促では中黒は無かったような。。

 

 遊園地ショーの司会って、去年じゃ…

そんな余計な事に気を取られつつ、聴いてみました。
感想は…

 「無難」

プリキュアに限らず、アニソンを聴くといつも思う事ですが、
80年代終わり~90年代はじめ頃のアイドルポップスみたいです。
歌唱力不足がそう思わせるだけじゃないと思う。
「アイドルの歌はこうだ」とかいう手本でもあるんでしょうか。

やばいです、うららさん。
アイドルポップス終焉時代のお歌を唄っていらっしゃる。

歌の中でも、ですます調なのがなんとも春日野うららですね。
時々、タメ口っぽくなるのがぎこちなくてよろしい。
ぶっちゃけ、「とびっきり!勇気の扉」ほどのインパクトはありませんが
これはこれで聴き慣れると脳内リピートしそうです。

そして…

 

 B面は、「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」

きゃーーー!くるみ様~(///^▽^///)

うらら氏のCDに入れてもらえて凄いのか、B面に追いやられて
可哀想なのかよくわかりません。

てゆーか、なにこれ?
「伝説」が付くアイドルの歌というと、
「♪最後の最後だと言うのなら~」(マイナー
しか思い浮かばないですが、とにかく大きく出ました、ミルクのくせに。

歌詞がまた好戦的です。
「信じて手をよごしても 正義(えいっ)ならば(やー!)誇れる」
これなんてナ●ズム?(問題発言

うらら氏には悪いですけど、むしろこっちをA面に持ってきても
いいくらいです。クソワロタ。

アイドルアイドルしている春日野さんと、殺る気満々なミルキィローズの
絶妙なミックス。嗚呼、久しぶりにCD聴いて笑った。



■報告

先日、前立腺癌の疑い濃厚ということで入院して検査を受けた
父親ですが、今日検査結果が出ました。
癌ではありませんでした。
前立腺11箇所に針を刺して組織を採取、調べてもらいましたが、
悪性の細胞は見つからず。
やはり前立腺炎のためにPSA値が高かったようです。
家族一同、ホッとしました。
同時に、お騒がせして申し訳ないです。。
あとは、私自身の体調管理をしっかりやります。
私の病気は、手術して治る類のものではないので、厄介ではありますが。。
新しい自分を作るつもりで、これから生きていきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

衝動が・・・

>グルメの中にさなだ虫クロニクルさん

こんばんは。

このCD、見る者に買わせる効果抜群のパッケージしてます。

うらら姫の魅力がわかるようになったら一人前、とか思ったりしてます。私はまだ初心者です。

分かります、その気持ち

自分の衝動が抑え切れず買ってしまったのですね。俺は聴いたことはないからわからないのですが、俺も嫌いじゃないですようらら姫の魅力。前作でうらら姫が時代劇に出てて確か町娘役かなんかやってましたが、可愛がったです。

すみません

>タニシさん

こんばんは。

>ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」
申し訳ないです。私はこの歌を知らないもので。。

ザ・ピーナッツ!

こんにちは。
「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」を聞きましたところ、間奏がザ・ピーナッツの「恋のフーガ」の間奏に似ていることが判明いたしました。
確認してみてください。

光栄です(笑

>偽土田名人さん

こんばんは。

ありがたいことに、毎週沢山のコメントをいただくので、つい失念してしまいました。失礼しました(汗

先ほどそちらにお邪魔して、コメントのお返事拝読しました。ありがとうございます。
偽土田名人さんは、今となっては貴重な「なぎほの」信者でおられるとのこと。そういえば当時はプリキュアさんのトレカが随分出ていましたね。
私は最近、「おジャ魔女CGC」ばっかりになっちゃいましたけど・・・(裏切り者

それでは、今後ともよろしくお願いしますー。

コメントありがとうございました。

はじめまして…ではないんですw
もう随分前に、ここにコメントさせていただいたことが
1回だけありました。たったの1回ですから
覚えていらっしゃらなくて当然ですが。

貴ブログで毎週のプリキュア5GoGoを反芻するのが日課、
というか「週課」です。これからも楽しみにして
おります!

やっぱりババ●ズが・・・

>XYZさん

こんばんは。

>玉手箱
そういえば無かったですね。今頃になって残念です。あったらファンに殺され・・・いやなんでもないです。

>大人
SSの二人が子供っぽいように描かれているのはわかるんですが、初代とプリ5では・・・。
かれんさんは、明らかにシリーズ中最年長な感じがします。あとの5人は、大体初代と同じくらい・・・かなぁ。なんといっても、雪城さんが怖かったから大人びて見えたのかも。。

すみません、追伸します

すみません、上の投稿のうち「玉手箱」は正しくは「浦島かれんと亀ミルク!?」の感想でした。
うっかり内容をごちゃ混ぜにしてしまってごめんなさい。

どちらかというと初代のほうが年上に

こんにちは。心配していた玉手箱オチがなくて一安心しました。三十路さんは残念かもしれませんが(笑)

>魁斬さんとの会話

僕の場合は初代が一番大人びて見えます。二代目と比べたとき、「中学生じゃなくて高校生じゃないか?」と思いました。
初代の二人は二代目以降に比べると少し目つきが鋭いからではないかと思うのですが、三十路さんはどう思いますか?

ファンっているんでしょうか…

>セラフィーさん

こんばんは。

仕事中にプリキュアに・・・そのためのコピーロボットを・・・とか妄想してしまいました。
でも、うららさんってファンいるんでしょうか?もっとこう、うららさん目当てにナッツハウスに押しかけるファンとかが見たいです。やっぱりおじん臭い(笑

参加できなくなると言うより・・・

 うららが大人気アイドルになって、仕事中のあいまにプリキュアになるために抜け出すとか、ファンに変身するところを見られそうになるとか言ったドキドキを期待してたりします。

 これも何だか歳がばれるというかおじん臭い嗜好ですな(笑)

売れる、売れる!

>円盤屋さん

こんばんは。

>以前はシングルCDは8cm
そういう時代もありました。うちのパソコン、CDは縦に入れるタイプなので、取り込む時には「8cmCDアダプター」を使います。今、これ使ってる奴いるのかな・・・と思いつつ。

レコードって、埃は付くし音とびしやすいし、針を交換だの何だのと手間のかかる代物でした。「それがいい」という気分もわからなくは無いですが・・・やっぱりi-pod欲しい(笑

会社の同期の方のことは、本当にご愁傷様です。。
鬱の薬で副作用とは・・・。医師の処方どおりに飲んでいれば、亡くなるほどの副作用は出ないと思うのですが、何があるかわかりませんしね。。
鬱病とかパニック障害とか、かなり流行ってるみたいですね。最近では「脳の障害」と捉えられるようになってきたらしいですが。健康な人の理解を得難いのが、最大の悩みではあります。
でも私は、自然体で過ごしすぎです(笑
またパワーがたまったら、ちゃんと動けるでしょう。今はガス欠状態ですね。。
温かいお言葉、ありがとうございます。

またまた1枚お買い上げ(ぇ

>はっちさん

こんばんは。

おかげさまで親父は助かりました。ありがとうございます。いろんな方々にご心配をおかけしてしまって・・・。

うららさんの歌も良いですが、ミルキィの歌も笑えるのでお勧めですよ。ちょっと異国風なのが魅力です。

はい、1枚お買い上げありがとうございます

>魁斬さん

こんばんは。

>GoGo!は「無印(初代?)」よりキャラが大人びていますよね
「無印」はDVDでしか観たことが無いんですが、確かにそうかも。。ただ、「SS」でキャラを少し子供っぽくしたそうですから、「無印・MH」はまだ大人っぽかったのかもしれません。
GoGo!が大人っぽく見えるのは、やはりバ●アズ…。

「ツイン・テールの魔法」は、ジャケットに誘惑されて買わされました。でも内容もちゃんとしているので、聴いてみる価値アリです。

海老の味~

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

おかげさまで親父は助かりました。ありがとうございます。ご心配おかけして申し訳ないです。。

何だか巷では「黄色い革命」が流行っているようですね。私も微力ながら参加してみました。でもやっぱり一般的に「アナタボシ」には敵わない気が・・・。
檸檬がどこまでお子様の心を掴めるか、これは見ものです。

「B面」とか「レコード屋」とか、ついつい言ってしまいますよね。仕方ないです、おやぢですから(笑

歳がバレます(笑

>セラフィーさん

こんばんは。

>アイドル伝説うらら
このネタは、歳がバレバレですね・・・。
当時アニメは観ていませんでしたが、「プロセス」「ロコモーションドリーム」「DOMINO」「リバーシブル」「虹色の涙」買ったよ、えりりん・・・。

うららさんがお仕事でプリキュアに参加出来なくなるという展開は、絶対に無さそうです。意地でも6人出す気満々っぽいですもん。
それだけに、シビレッタさんの作戦が新鮮なわけですけど。

はい、癌ではありませんでした。ご心配おかけしました(汗

週末購入予定です。

三十路さんこんばんわ。

A面B面というのはレコード時代はよく使いましたがレコードを知らない世代にはわからないかもしれません。
以前はシングルCDは8cmでしたが、現在では標準サイズに統一されましたね。
もっともCDを買ってもいつものようにCDからPCにインストールしてiPodに書き込んで終わりなので、じっくりジャケットを眺めることはあまりしないですが聞き倒してもすり減ることは無いですね・・・(謎笑)
今月は他にもDVDも発売など昨年より展開が早いですね。
ということで週末はジョー○ンに行ってきます。
地元のアニメイトは駐車場が全く無いので車では行きにくいので・・・(困)
大阪市内勤務だと仕事帰りに買えたのですが・・・(汗)

追伸、お父様の件はよかったですね。
実は今まで黙っていましたが、先週会社の同期が亡くなりまして原因が鬱による薬の副作用で体調を崩した挙句の突然死だったようで何ともやりきれなかったです。
ワタシも経験者ですし、現在の職場にも1人休職者がいますので三十路さんは無理をせずあせらず自然体で過ごしてください。

良かったですね!

お父様、癌でなくて本当に良かったですね。

うららの新曲、可愛いですがまさかB面が
噂のミルキィローズの新曲だなんて!!
すっごく聞いてみたくなってきました。
買ってしまいそうです~。

うららのツインテール

ついつい、さきほどコメントを書いた島倉と比べてしまった(不覚)

GoGo!は「無印(初代?)」よりキャラが大人びていますよね~(今更ですが)

ツイン・テールの魔法、買ったんですか。
……そんな細かいトコまで(笑)
「・」とか気づきにくいっすね~。

まぁ、まだ聴いてないんでなんとしてもまずは「聴かねば」…。

ツイン・テールは伝説になれるか

ぱっきゅんわ~。

まずはお父様のこと、よかったですね。
今後とも健康にご留意ください。

さて、檸檬の新曲を入手されましたか。
三十路さんが黄色い革命のお歌を買われるとは・・。

>無難
番組で流れた時は街を埋め尽くすツインテールにごまかされたような気がしますけれど、実際のところお歌単体では「アナタボシ」ほどのインパクトはないですよね。まあ無難な感じがしました。

>B面
私も思わずそう言ってしまう世代なので、気持ちは分かります。
CDが当たり前の世代には通じないかもしれませんね。

やや、うらやましい

 日曜日に買いに行ったときにはまだ置いていませんでした、どうせなら放送と同時に店頭に並べろよ!

 アイドル伝説うららですか、たしかにね~うららの歌には何だかあの頃の匂いがしますね、ていうか髪型も色も同じです。きっとわざとそうやっているのでしょう(笑)

 パー子みたいに、仕事が忙しくなって、サークルじゃなかったプリキュアになかなか参加できなくなる、というありがちな展開を期待しているのですが、作る側にはあんまりそういうつもりはなさそうですね。

 癌じゃなくて良かったですね、おめでとうございます。

ガーネット伝説

>エリオットさん

こんばんは。

親父、なんでもなかったです。よかったです。ありがとうございました(泣

>らららステキなサムシング~!!
サ●ームセンですな。確かに何かに期待してアニメイトに行ったんです。目的のブツはもう無かったですが、このCDも目的だったので良かったです、久々のアニメイト。

やっぱりアニソンはエイティーズが基本なんですね。あの頃のアイドルと、今のミルキィウェイみたいなアイドルとは、根本的に違いがあるように思えます。ぶっちゃけ当時のアイドルはウ●コしません。

ちなみにレベッカの「ラズベリードリーム」は、中学時代(思春期)の大切な思い出の歌です。あ、そこで、
>B面という表現が年齢を感じさせます
という発想が出てくるわけですね。。

>工藤真由、宮本佳那子
先日のプリキュアにご出演だったらしいですからね。私は何故か全然気が付かず、他ブログ様の記事を読んではじめて知りました。
彼女らも、プリキュアに欠かせない人物になったんですね。五條さんは何処へ行ってしまったんだろう。。

アイドル伝説えり子

…前振りが思いつかないので真っ当なはじめ方を。
 御父上が何でもなくて良かったですね。うちと同じパターンのようです。

こんばんわ、エリオットです。

>ついアニメイトへ行って

 ここでアニメイトに行っている時点で、ステキなサムシングを期待しているんですよ。らららステキなサムシング~!!

 …ヴォーカルアルバムもそうなんですけど、

 何だ、この手抜きのパッケージは!?

 だから『きらレボ』に…グハッ…。

>アニソンは80年代終わり~90年代はじめ頃のアイドルポップス

 全くその通り。あのシンセサイザーの使い方とか、歌詞とか、アニソン業界は完全にバブル期で停滞しています。おかげさまで、テレビの80年代特集で流れる曲が、知らないのにとても耳に馴染んじゃって困ります。レベッカ大好き(笑)

>B面は、「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」

 B面という表現が年齢を感じさせます(失礼ダゾ)。

 ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説って、ベタベタやなぁ~。

>「信じて手をよごしても 正義(えいっ)ならば(やー!)誇れる」

 そんなにココナッツが好きか~ミルク!!
 ヤバイデスね。第三期は人類VSパルミエ王国ですよ(ウソ)
 でもアレですなぁ、『とびっきり~』B面の『だぶるぴーす』とか『ガンバラ~』B面の『笑ったら最強』とかを推したいボクとしては、工藤真由、宮本佳那子枠が減るのは淋しいかも。

 きっと今期もヴォーカルアルバムも出るので、そっちを買います。

 ではでは。

ありがとうございます

>紙粘土さん

こんばんは。

まさに、油断禁物ですね。
親父は普段から塩分取りすぎなので、控えさせます。。別の病気が出たなんていったら、洒落になりません。

Unknown

お父様がご無事で何よりです。でも油断禁物ですのでお体には十分気をつけてください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR