FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「遠足はみんなでハイチーズ!」



おジャ魔女さんたちも人の子。
学校の遠足ともなれば、はしゃいでしまいます。
魔法を使って、あんな事やこんな事…。
しかし今週の主役は…

 

 ツインテールの激写女・島倉さん。

普段から写真を撮りまくって、将来の夢はカメラマンな彼女も
遠足の写真係になって張り切ってます。

 

 春風さんの怒られシーン激写

バスの中でとっても気持ち良さそうに歌う瀬川さん。

 
 

 バスが揺れてコケたところを激写!スパッツなのが大変もったいな

酔っ払ってとっても気持ち悪そうな藤原さん。

 
 

 ●▲■×~を激写!!

 
 

クラスメートが嫌がるシーンだろうが何だろうが写す!
それが私の仕事なのよ!!
凄いプロ根性で偉いと思いますが、クラスメートからは大不評。

 

 激怒した男子児童に、フィルム没収…

されそうになった拍子に、フィルムが池ポチャ。
泣き崩れる島倉さん。あんなに頑張って撮っていたのに…。

 
 

 「マジカルステージ!」
 「って、サカナ?!」

魚になって、島倉さんのフィルムを取り返してあげます。
あんなに島倉さんを嫌がってたのに、いざとなると優しいおジャ魔女さん。
伊達に4年間続いてません。
島倉さんも感涙。

 

 皆で仲良く記念撮影。
 背後に写っている秋元こまち(小4)のことは気にしない。

やたらとツンツンしていた島倉さんですが、おジャ魔女さんに絆されて
デレデレ。
ツンデレ+眼鏡+ツインテールと揃っているのに、この娘を好きに
なれないのは何故だ。。

後日発表された彼女の写真は、クラスメートに好評です。
あれほど嫌がって怒っていたのに……少々唐突な感じは否めませんが、
丸く収まったところで以下次週。


■今週の瀬川おんぷ

 

 「いやぁ~ん、あたしのイメージが…(棒読み)」

いや、その魚コス凄くいいよ。悪い子でなくても、これくらい
可愛ければ全然オッケーっすよー。
余談ですが、バスの中でのお歌も上手でした。さすが中の人は
アイドル歌手くずれ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あんまり出番ないですが・・・島倉

>紙粘土さん

おはようございます。

>激写されてしまいました
そんなの写す人が本当にいるんですね。。そういう趣味なのかな。私には全くわからん趣味です。

おジャ魔女さんたちが、島倉さんに嫌な場面を写されて怒ったにも係わらず、フィルムが池に落ちたときには探してやるという優しさが印象に残ったものです。

あちこちに写ってる玉木さんは、ギャグ担当でしたね。

次回は確か、あいこ×おんぷ喧嘩回だったと思うのですが、残念ながら感想は書かなかった・・・と思います。

ド根性島倉の秘密兵器

こんばんは。

こちら×レ玉では今日この回の放送でした。

>●▲■×~を激写!!
私事で恐縮ですが、小学校6年生の時の遠足で珍しく酔ってしまい、ゲ(ryを激写されてしまいました。実話です。汚い話ですみません。

おんぷがバスの中で歌っているシーンは、SOS達は言うまでもなく、マサルまでもが手拍子叩いていたりして楽しそうです。

今回は実質島倉主役編で、デコの撮られるほうの気持ちを知るのも大切というアドバイスを受け、撮ってもらった写真が下から2番目の画像のくだりは、島倉の成長とリンクして印象強いです。

玉木。やたら写りまくっていて目立ちたがり屋でもあるんですね。長くなってしまいそうなのでそろそろ

次回は
「たこ焼きは仲なおりの味」にジャスティーン!

はじめまして

>マコトさん

はじめまして。

チバテレビの「おジャ魔女」、昨日も観たんですが、どうにも感想を書く気になれず。。
妹尾さんと瀬川さんが喧嘩するお話で、元気だったら感想を書かずにいられない話だったんですが。

>手でカメラっぽくする所
嗚呼、よく覚えてますねえ。。たしかにそういう終わり方でした。最後は和やかに・・・が「おジャ魔女」さんのモットーみたいです。

>でもはづきちゃんが吐いている所を撮るのはちょっと…。
日曜日の朝からこういうシーンを放映するのか・・・と少々驚きました。でもよく見ると、藤原さんは全然吐いてないんです。上手く処理したなスタッフ、と思ったシーンでした。

Unknown

こんばんわ始めまして。

僕的に「おジャ魔女は昔に少し見たくらいで後は…」って感じですねw
でも最近千葉テレビで再放送されてるのを知って嬉しい限りです(笑

後このエピソードの最後の所は今も覚えてます(手でカメラっぽくする所)。

でもはづきちゃんが吐いている所を撮るのはちょっと…。って感じですね;;

それではまた。

Unknown

>towalionさん

こんにちは。

おジャ魔女さんたちも、もう18歳なんですよね(いろいろと妄想が)。。

若いキモヲタ君たちにも、こんな素敵なアニメがあった事を教えてあげたいものです。それだけに、ローカル局での再放送というのがもったいない。。

>プリキュアさんやきらりさん
きっと、おジャ魔女さんと同等かそれ以上の「伝説」になってますよ。10年後には、アニメの質も随分と変わっているでしょう。その前に私、10年後に生きているのか・・・(急になんだ

Unknown

だいたい、高校生ぐらいから深夜番組を普通に起きて見るようになって、
アニメオタクの道へとはまってくんですが、おジャ魔女をリアルタイムで
玩具買ってた人たち(ぇ?)が、ちょうどその高校生ぐらいですね。

新参アニメオタクの男子諸君。
同級生の女の子は、小学生の頃にこんな出来の良いアニメを
見つける嗅覚を持っていたのだと言われれば、ちょっと
悔しいんじゃないでしょうか(笑

・・・10年後にプリキュアさんやきらりさんを同じセリフで胸張って勧められるのか、
ものすごく微妙なところに愛着を感じます^^;;

どれみ世代!

>魁斬さん

こんばんは。

>確か、小2じゃないかな?
うわぁ、魁斬さんは私くらいの歳だと思っていたのに(失礼)、ブログを拝見したら若い方だったんですね。。

「おジャ魔女」をリアルタイムでご覧になってた世代が、大きくなって「おジャ魔女」の伝説を語り継ぐ・・・うーん、いい構図です。

「おジャ魔女」さんは、登場人物のキャラがしっかりしていて、最初はかなりの驚きでした。この設定が、名作を次々と生んでいったように思います。島倉さんもその一人ですね。

>まぁ、それも#までだと思えば
瀬川さんの棒読み、「も~っと!」になっても直ってなかったような。。宍戸さんも強情です。

島倉はいいや(笑)

いやな奴ですけどね、島倉は。

リアルタイムで観てましたよ? 観てましたとも。
確か、小2じゃないかな?
良く覚えてたよ、自分(笑)

でも、こういう嫌なキャラがあってこそ、良い話が作れるときってありますよね?
特にどれみの場合は。

「ドッカ~ン!」にそんな感じの話がたくさんあるし(笑)

おんぷの棒読み…。
言われてみればそうだ(オイ)

まぁ、それも#までだと思えば、貴重なんでしょうが…(苦笑)

テ●玉でも・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

とちぎテレビでも「♯」をやっているらしいのですが、テレ玉まで・・・。

仰るとおり、この番組が終わって1年間置いて(「明日のナージャ」というアニメをやっていたそうです)、「ふたりはプリキュア」が誕生しました。

「このあとすぐ!」は、HDDで録画するようになってから観られなくなってしまいました。「おジャ魔女」さんの頃からあったんですね。

>紫
わざと棒読みしてると思うんですが、最初は違和感ありすぎました。もう慣れましたけど。。

無印

今日帰宅してテレビを付けたら、テ×玉でおジャ魔女どれみやってました。雑用しながらテレビを付けっぱなし(電気代の無駄遣い)にしていたので、よく見ていなかったのですが、紫は本当にセリフ棒読みですね。ちなみにこれの後番組がプリキュアなのでしょうか?これも当時まともに見てなかったのですが、前枠の仮面ライダーが終わった後にジャンクション(○○この後すぐというやつ)が流れていたのでやっていることは知っていたんですけどね。

今週のツボ

>魁斬さん

こんばんは。

最初の画像は、OPがネタ切れになったのでEDに切り替えてみました。なんといっても「表紙」ですから。

>あいこのトコはリアルタイムでの放送の時の記憶がまだ残ってますよ
リアルタイムでご覧になってた魁斬さんが羨ましいです。。いくら私が感想を書いたところで、古いものでしかないですから。古くても感想を書かせてしまう「どれみ」も凄いですけど。

島倉さんは、どうも「萌え」ないですね。いや、人によっては萌えるんでしょうけど、私は駄目です(笑
玉木さんは、スタイルが良いので許す(おやぢ・・・

魚コスプレしてくれた瀬川さんを見た瞬間、「これは感想書かなければ!」と思っちゃいました。それくらい素敵なコス(?)でしたねー。
あと、藤原さん・・・あの役が出来るのは彼女しかいません。介抱してあげたくなるのは、彼女の人徳です。

あ、

最初の画像が、OPではなくEDに変わってますね。
たまにはいいですね~ww

島倉は確かに良く撮ってますね。
あいこのトコはリアルタイムでの放送の時の記憶がまだ残ってますよ。

確か、おにぎり食べるときに開けた大きな口を…(笑)
あいちゃん滅茶苦茶激怒しましたね。

島倉は僕もあんまり好きではないです(汗)
小4のこまち(笑)セットでww

最後のシーンのおんぷ。
案外いけるんじゃない!?(何にだよ)

アイドルの新衣装!!
それで歌えるのって…何?(訊くな)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR